夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

個性的な多肉ちゃんのお花&さようならの準備・・・

皆様 こんにちは。


我が家に遊びにきていたロビンちゃん・・・
この3週間くらい、ずっと姿を見ていません。
元気にしているのかな・・・


↓この写真は6月末ごろのもの。
まだ胸がそれほど赤くなっていない時期。

DSCF2145a400.jpg

このロビンちゃんの真後ろの多肉ちゃんなのですが、
この春からニョキニョキと枝を伸ばし始めていました。

私は多肉ちゃん育ても初心者でよくわからないのですが
どうなるんだろう~と、放っておきました。


20170803_124729.jpg



そしたら、こんな風にお花が咲きましたよ!

20170803_124851.jpg


個性的なお花・・・

20170803_124812.jpg




ところで・・・
お天気の良い日はフレンチドアを開けっぱなしにしています。
ロビンちゃんもお家の中に入ってきたことが数回ありましたが、
先週はダンノックちゃんが入ってきました。
でもダンノックちゃんはびっくりした様子で、フレンチドアの反対側の出窓のほうへと逃げてバタバタと大慌て!
私も慌ててしまったのですが、出窓を開けたら逃げて行きました~。

ロビンちゃんは私がお部屋の中にいる事を分かって遊びに来ていたんだなぁ・・・
あんな風に慌てていなかったものね・・・とロビンちゃんが恋しくなりました。

いつも思いますけど自然の中で暮らしている野鳥や動物たちには
ペットとは違って、常に心の中にさようならを準備していないとならないですね。
わぁ~来てくれたんだね!というのとさようならが常に紙一重。
(もちろんペットもいつかはお別れがきますが、それまでは一緒に暮らせるという保証があるような気がします・・・)


ロビンちゃんの無事を祈って、このお庭で帰りを待とう・・・


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










スポンサーサイト

| garden | 20:36 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT