夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

森のキノコたち

みなさま こんにちは。

今日は森にピクニックとサイクリングに行きました。

pic26sep1.jpg


ニューフォレストというこの森には
野生の馬がいるんですよ♪
好きなときに食べて、好きなときにお昼寝・・・
だからか、ちょっとお腹がでていたりします(笑)
でも、とてもかわいらしいですよね。

pic26sep2.jpg



こんな山道や砂利道があって、
ゆっくりと、お散歩やサイクリングができます。
車がくる心配がないので、娘が一人で突っ走って行っても安心。
実はこの写真のずっと先っちょにいます、
でも、遠くて見えないでしょう・・・
pic26sep3.jpg



この時期にはいたるところでキノコを見かけることができます。
キノコに詳しい人はバスケット持参でキノコ狩りをしています。
私達はよく分からないから、写真に撮るだけ~。


以下、今日みつけたキノコたちです!

pic26sep4.jpg

pic26sep5.jpg

pic26sep6.jpg

pic26sep7.jpg

pic26sep8.jpg

こんな風に森にはいろんなキノコがあるけれど、
スーパーでは英国よりも日本のほうがキノコの品揃えは豊富です!
これからマツタケも出回る時期ですよね?
いいなぁ~・・・。




☆いつも応援してくださって、ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 04:58 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!

ゆーさん おはよう!

綺麗な自然が残っていますね。
ピクニックで自然満喫出来そうですね。日本の行楽とは一味違う気がして羨ましいな。

小路の両側の花木っぽい背の低い木は何?
お花が咲いてるようにも見えるけど。

キノコ、一杯生えてるね。珍しい物も。私もキノコは詳しくないからチョット心配でキノコ狩りは無理。
特に2番目と4番目は危険かな。(笑)

サラブレッドの美しさも良いけど昔からの丸っこい馬も可愛いね。色が良いよね。白馬憧れちゃうね。
宮崎の都井岬と言う所にも、古来からの野生馬、岬馬がいます。野生馬です。海と草原と馬やさる、機会が有ったら一回ネットで見てみてね。
こちらの馬は普通に茶色です。実際に行くと近くまで寄ってきます。大きいからチョット怖いけど可愛い馬達です。

日本にもやっと秋が来ました。急激に。
関東から北は半袖から一気にセーターや手袋だったみたいよ。ほんとにおかしな天候に振り回されています。
もっとゆっくり、秋を楽しみたい気分です。これからかな?

| ako | 2010/09/27 06:21 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

2日前テレビでyellowbookに載っているオープンガーデンの特集をしていました。
広くてきれいなお庭の数々に圧倒されました。
ゆうさんはこういうの見に行くことありますか?

野生の馬がいる森も素敵ですね。
いろんなキノコがありますけど、食べられるのかしら?
マツタケ、1回だけ食べましたよ。
マツタケご飯がおいしい季節になりましたね。
☆~♪

| dreamrose | 2010/09/27 06:37 | URL | ≫ EDIT

野生の馬に感動

こんにちは
野生の馬がいる森に行くことが
できるなんて自然が息づいてるんですね
森にはそれだけの食べ物があるということ
自然がたくさんあることがわかります。
大きな切り株に生えてるキノコは
舞茸ですか。

| さをり | 2010/09/27 09:41 | URL |

こんにちは!

自然がいっぱいの森で楽しいピクニックでしたね。
野生のお馬さんってはじめて見ました!
色んなカラーのお馬さんたち、可愛いですね。
近寄ったら逃げちゃうかしら?それとも危険・・??

キノコも可愛いのやら怪しいのやらがたくさん生えてますね。
うちの庭にもときどき白いのが生えることがありますが、
めちゃ怪しそうなので観察するだけです・・(笑)

マツタケのシーズンですね。
国産は高くて口に入りそうにありません。
猛暑と少雨で例年以上に高値だとか・・v-356
英国にはマツタケは売ってないのでしょうか??

| kuni | 2010/09/27 18:51 | URL | ≫ EDIT

こういう風景を見ますと
日本の国土って急峻だなあと思うのです。
神戸は殆どが坂で、とても急なところにも沢山の家が
張り付くように建っています。
主人の実家のある和歌山はもっと山深くて
市街地から少し奥に入っただけで、昼でも暗いような
山道になってしまいます。
こういう丘陵地帯っていいですね。
見ているだけで、穏やかな気持ちになれます。
子供さんものびのびとできるって、とても羨ましく思います。

| フレデリック | 2010/09/27 21:17 | URL | ≫ EDIT

楽しそう

ご家族でピクニックいいですね。
野生のお馬さんカラフルです。
キノコは見たことがあるような気がしますが
私にも毒キノコかどうかわかりません。
大きな自然の中でゆったり出来そうですね。
お家からここまで自転車でこられるのですか?

| みずりん | 2010/09/27 23:45 | URL |

こんばんわ(^_^)/~

良い景色ですネ~(^o^)

>好きなときに食べて、好きなときにお昼寝・・・

良いご身分で・・・・エ!!?馬の話しですか(^_^;)・・・(^^;)


娘さん見えますヨ(^_^)/~ご主人も・・・・・・ご主人の上着はブラック

正解!!?


キノコ
沢山生えてますネ~
さて!どれが食べられるのか・・・・?
当ててみよう!!

| hanasaki.jj | 2010/09/28 00:47 | URL | ≫ EDIT

akoさんへ

こんにちは、akoさん♪
よく気がつかれましたね~、低木はへザーという植物です。
ピンクの小さなお花が沢山咲きます。
昨日は薄茶色だったから、もう終わってしまったのか、
それともこれからなのかなぁ・・・とおもって
写真を撮らないで帰ってきてしまいました。
次回行ったら撮ってきますね♪
キノコは怪しいですよね~、ちょっとどれも食べれなさそう(笑)

日本にも野生の馬がいるのですね?!
知りませんでした!!
akoさんのお住まいの近くはとても自然が豊富ですよね、
緑に恵まれていて、きっと空気も綺麗なのでしょうね!

| ゆーこ | 2010/09/28 04:32 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは~♪
オープンガーデン、私は行ったことがないのですよ。
ガーデニングの番組でときどきオープンガーデンを
されている方のお庭が紹介されるのですが、
もぉ~、規模が一般市民とは違います?!
憧れてしまいます・・・。

森のキノコは以前に一度、エキスパートの方が
一緒に見てくれてとったものは食べたのですが、
やはり自分達だけでは不安で、見るだけです~(笑)
マツタケ、歯ごたえが好きです、
うらやまし~!

| ゆー2010 | 2010/09/28 04:41 | URL |

さをりさんへ

さをりさん、こんにちは~!
野生の馬は賢いですよね、森の植物には
食べてはいけない毒のあるものだってあるのに
きちんと食べていいものだけを食べているんですよね・・・

切り株に生えているキノコは私も分からないんです。
ちょっと怖くて触ることもできませんでした!
でも、舞茸だったら焼いて食べたかったなぁ~。

| ゆー2010 | 2010/09/28 04:46 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは~!
野生の馬は逃げてしまう馬と、どんどん近づいてきて
こちらが逃げたくなったりと、いろんな性格の馬がいるんですよ。
必ず気をつけないといけないことは、馬の正面に立つこと、
真後ろに立つと蹴られることがあります・・・。

英国ではマツタケは見たことがないです、
ひょっとしたらロンドンの高級食品店などで扱っているのかしら?!
どうでしょうねぇ、でも地元のスーパーには売ってないです。
キノコ類は日本のほうが沢山いろんな種類が売られていますよね、
私は結構キノコ系が好きで、お鍋やすき焼きにいろんなキノコを
入れて食べるのが好きです~。

| ゆー2010 | 2010/09/28 04:56 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは♪
イギリスは全体的に高くそびえるような山がないんですよね・・・
お隣の地続きの国のウェールズには山らしい山がありますが
それでも日本の山とはちょっと違うかな・・・。

ちなみに、私が住んでいる家の周りにも
意外と坂道もあって、坂道にお家が並んでいることもしばしば。
斜面に家が並んでいると遠くからの夜景が綺麗ですよね~。
フレデリックさんのいらっしゃる神戸は夜景が綺麗でしょう?
私は数回神戸には行ったことがあります。
神戸牛が美味しかったです~。

| ゆー2010 | 2010/09/28 05:09 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは~!
お馬さん、なんだかちょっと太っていて、かわいいでしょう?
しかもごろ~んってお昼寝までしていて、
ずいぶんなくつろぎようですよね(笑)

このニューフォレストという森まで我が家から車でだいたい
20分くらいです。
自転車は車の後部に背負わせて行きます。
キノコはどれも怪しげで食べるどころか触ることもできませんでした!

| ゆー2010 | 2010/09/28 05:12 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jj さん、こんにちは~!
よく遠くにいる二人を発見できましたね~、正解(笑)
好きなときに食べて、好きなときにお昼寝・・・・って確かに
なんだか私のことのような?!
う~ん、まぁ似たようなものですね、うふふ。

キノコはどれも怪しいですよね、
特に紫がかったのは嫌ですよねぇ・・・

| ゆー2010 | 2010/09/28 05:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/111-14c79540

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT