夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

太陽の味

皆様 こんにちは。


私がまだ小学生の頃・・・

祖父の家の裏には畑があって、
そこで祖父はいろいろなお野菜を育てていました。
食べごろになると、我が家の玄関脇にそうっとお野菜を置いてくれていました♪

当時は当たり前のように新鮮なお野菜を口にしていたけれど、
今となってはなんて贅沢をさせてもらっていたんだろう・・・って思います。



いたずらっ子な私はときどき祖父の真っ赤なトマトをもいで、お洋服でさっとホコリを拭いて
こっそりと畑で食べたりしていました(笑)

そのトマトは生温かくて、真っ赤なのに緑色を思わせる香りが漂って
がぶりとかみつくとジューシーで太陽の味がしたんです

最高に美味しかったなぁ・・・あのトマトの味を超えるトマトには出会っていない気がする・・・


私がウッドデッキで育てているプチトマト、お日様の光の下で
もいで食べてみました。

20170806_114605.jpg


おじいちゃんの大きなトマトの太陽の味にはかなわないけど・・・
自分で育てたものはなんでも美味しく感じる(笑)


おじいちゃんも食べてみて♪

20170812_124018a300.jpg


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 20:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT