夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

週末の焼きたてCroissants and pains au chocolat

皆様 こんにちは。


夜寝る前に冷凍もののクロワッサンたちをオーブンの中へ入れておくと・・・・

朝起きたらこんな風にふっくらと膨らんでいます♪


この時に触ったりしちゃうと縮んでしまうので、そうっとカウンターで待機させて・・・


20170812_110430a500.jpg



190度に温めたオーブンに入れて10分くらい・・・

こんな風に焼けましたよ~♪

20170812_112756a500.jpg


私の手と同じくらいのサイズですけど、サックリしているから、
私は2個はペロリと食べてしまう(笑)
20170812_112817a500.jpg


クロワッサンたちが焼きあがると、キッチンがまるでカフェのような香り♪
週末ののんびりした朝がより幸せなひと時のように思えます。


ところで、このクロワッサンとパン・オ・ショコラって・・・・私が発音すると、(立派な?!)ジャパニーズ英語なので(笑)
何それ?ってわかってもらえないんですよ

娘に発音してもらうと・・・わぁなんかフランス語っぽい(笑)

ちなみに英語だと クワッソォン という感じに発音します。
でもね・・・それでも私がいうと、変なんですよねぇ


やっぱり、発音って大事だなぁ~。


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| 日々の徒然 | 03:53 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT