夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本のニオイ

皆様 こんにちは。


家の娘、本を読むのが大好きです♪

本屋さんに行ったら、たぶん私が催促しない限り
じ~~~くりと選んで、何時間でもいられるのかもしれません(笑)

20170819_183514a500.jpg


学校の図書室の本もよく読んでいるらしく、
お友達から「どうやって面白い本を見つけているの?」って聞かれたそうなんです。

それで・・・

「私はニオイで選ぶの!
こうやって~、本を開いて鼻に近づけて、
良い匂いがしたら、面白い本! 臭かったら面白くないのよ。
そうやって選ぶと面白い本が見つかるの。やってごらん!」

って教えてあげたんですって(笑)

流石に本屋さんの本はそんなことはできませんから、丁寧に一つ一つ手にして
背表紙の解説を読んでいますけどね♪


家の娘、たぶん私に似ちゃったのかな
私ほどの天然ボケではありませんが、ちょっと変わっているというか、
発想が人とちょっとずれてる(笑)


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 05:45 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT