夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長持ちなお花たち・・・

みなさま こんにちは。



今日のお庭から、長持ちなお花たちの写真です~。


千日紅
7oct2010.jpg

ホスタのお花
hosta6oct.jpg


フューシャ
fus6oct.jpg


ラベンダー
frontlavender6oct.jpg


ブルーサルビア
pur.jpg


以上が、私がずいぶんと長く咲いて頑張っているなぁ~
と思っているお庭のお花たちです。


バラもこの時期は雨が続かなければ綺麗に咲いています。

レディ・エマ・ハミルトン
ema6oct.jpg

ジ・アレンウィック・ローズ
aln6oct.jpg



芝生を刈らないと~と気持ちは焦っているのに
今日も芝刈りまでは終えられませんでした・・・
こんなときに、一日、子馬さんに遊びに来てもらって
モシャモシャ草を食べてもらいたい・・・なんて思う私です。



にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

☆いつも応援してくださって、どうもありがとうございます!!☆
スポンサーサイト

| garden | 06:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

ホスタ、まだ咲いてるんですね、ラベンダーも・・・
気候の違いを感じますね。
フクシアはこちらの夏の暑さに耐えられず、たいてい枯れてしまうんですよ。
かわいいお花なのにね~

エマちゃん、咲いてるんですね。
この秋のエマは葉っぱを虫に食べられすぎで、さびしいお花になりそうです。
ジ・アレンウィック・ローズはクイーン・オブ・スエーデンとよく似たお花ですね。
☆~♪

| dreamrose | 2010/10/08 07:31 | URL | ≫ EDIT

薔薇が素敵

こんにちは
ラヴェンダーが咲いているのには
少し驚きました。
薔薇は日本の今の時期の花より
色が濃いなと思いました
本場の薔薇って感じました。

| さをり | 2010/10/08 09:33 | URL |

おはようございます♪

エマ様、カタログで見るエマ様と同じ
奥深い色合いですわ~v-352 あぁ~ん素敵!

今頃なコメントで申し訳ないのですが
↓のチェスト、素敵ですねぇ~ ザ・ホンモノという感じ。
天面に飾られているミルクポット(花さし?)は
娘さんのデスクにあったのと おそろいですか?
おうちの中を素敵にしようと思ったら
妥協してはいけないな…と反省したメアリーでしたぁ。

あと、健康保険のこと(スミマセン!今頃)もビックリ。
私が住んでいる自治体は、小学校に入るまで
診療も薬も無料なので、とても恵まれているなと思いました。
小学校に入ると、めったに病気もしなくなりますが
小さいときは 子供の訴える症状もわかりにくく 心配です。

でも、どちらにしても「病気にならない!」ことが大事ですね♪
ゆー様も お身体大事になさってくださいね♪

| メアリー | 2010/10/08 10:25 | URL | ≫ EDIT

No title

お馬さぁ~んっ!
ですよねっ 草を食べて・・・で・・・馬糞を庭に
すごい循環ができそうぉ~^^

千日紅は長持ちしますねっ
ずぅ~っと ここでも咲いてますよっ!
サルビアの調子が悪くて(他の植物に埋もれまくり)
日当たりのいい場所に植え替えたら・・・
見たことないほど大きい花としっかりした茎っ!
いままでかわいそうなことをしてましたぁ~(汗)

| ちい | 2010/10/08 12:47 | URL |

こんばんは☆

わぁ! ホスタまだ咲いているんですね~
ラベンダーもとっても綺麗☆
ゆーさんの日頃のお世話の賜物ですね!

エマちゃん 我が家にもいますよ
ゆーさん家とおそろって思うと嬉しくなります♪((O(*'(ェ)'*)O))♪
我が家もお馬さんに来てもらいたぁ~い☆
一緒に遊びたいなぁ♪
あれ?違う???(笑)
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

| みぽりん♪ | 2010/10/08 18:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

夏のお花達が頑張っていますね。ゆーさんのお手入れと冷涼な気候が良いのかな。
ホスタのお花が今の時期に咲いてるのにはビックリです。
こちらでは初夏のお花です。

今年の日本は猛暑でうちでもニューサイランとかやられました。それも珍しい方の銅葉のが.....。
イギリスでは暑さや蒸れて枯死することは無さそうね。
環境の違いを改めて感じます。

バラも綺麗に咲いてるね。
こちらもようやく秋バラの季節です。本来の形で咲き始めています。
雨.......宮崎は夕方から降り始めました。明日も雨かな?
ロゼット咲きのお花は雨が大敵ですね。
すぐに傷んじゃうから。

芝刈り、億劫な時有るよね。
この間の記事の馬君たち、来てくれると助かるのにね。

| ako | 2010/10/08 20:27 | URL |

こんばんわ~

わぁ~!ゆーさんのお庭も色々咲いてますねぇ!
フクシアのピンクが鮮やか。
まん丸のバラ様もかわいい。。
やっぱこの形大好きです!

芝も青々としてますね。
この秋我が家は「ブラウンパッチ病」が出ました。
広がらないようお薬かけなきゃ~と思いながら早1週間…きっとそのままですわ(笑)

| baramaru | 2010/10/08 21:44 | URL |

No title

元気なお花が沢山ありますね。
家ではホスタは春に咲いてしまいます。
フクシャは夏に3株とも枯れてしまいました。
ブルーサルビアと千日紅は こちらでも今咲いています。
長く咲いてくれるお花は 褒めてあげたいですね。

ぷっくりまーるい薔薇さんとってもかわいいですね。

| みずりん | 2010/10/08 23:13 | URL |

dreamrose さんへ

dreamroseさん、こんにちは!
ホスタは気がついたらお花が咲いていたんですよ・・・
2回目かな・・・。
ラベンダーは前庭のものなのですが、
何度か穂先をすでに切っているんですけど
ぐんぐん伸びてきて、結構元気です。
でも、こちらはそろそろ日照時間が短くなるので
植物の成長が滞る気がします・・・。

アレンウィックは、確かになんとなくクイーン・オブ・スウェーデン
に雰囲気が似ているかもしれませんね!

| ゆー2010 | 2010/10/09 03:58 | URL |

さをりさんへ

さをりさん、こんにちは!
ラベンダー、今日の写真のは前庭のものです、
これも数回切っていて、夏の間は穂先がかなり若いうちに切って
ドライフラワーにしていました。
バラはぽつぽつ咲いている状態です・・・
これから日照時間が短くなるので、スローダウンしそうですよ。

| ゆー2010 | 2010/10/09 04:02 | URL |

メアリーさんへ

メアリーさん、こんにちは!
エマさん、昨年私がものすごい剪定を短くしすぎてしまい、
花の時期が他のバラとずれていました。

タンスの上のバラ模様の水差しはそうです、机の上のを
こっちに移動して写真を撮りました♪

日本の健康保険や医療サービスはとてもレベルが高いと思います。
ついでに言うと、歯医者さんの治療も日本のほうが進んでいます。
私立の歯医者さんは良いところもあるのですが
実費の治療なので、前にかかったときに目玉が飛び出そうなほど
請求されました(笑)
メアリーさん、ご心配くださって、ありがとうございます、
なんとか病気にならないように気をつけますね、
メアリーさんも季節の変わり目、気をつけてください♪

| ゆー2010 | 2010/10/09 04:11 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは~。
今日、とうとう芝刈りしました~。
ちいさんのサルビア、日当たりのよいところで
大きくなれて、良かったですね!!
私の千日紅はポットから地植えした場所が悪くて
生き延びたのはポットに入れっぱなしだった二つだけだったんです(泣)
私も今度は日当たりもきちんとみてあげようと思いました・・・

| ゆー2010 | 2010/10/09 04:16 | URL |

みぽりん♪さんへ

みぽりん♪さん、こんにちは!
ホスタは2回目のお花で、ふと気がついたら咲いていたんですよ。
実はきちんとお世話していない日々もあったのですが
結構丈夫なお花たちで助かります。
エマちゃん、おそろいで嬉しい!この色合い、秋にぴったりですよね♪

お馬さんと遊びたくなっちゃうみぽりん♪さん、
なんだか想像がつきます(笑)
お馬さんって、目が綺麗で人の心を見透かしていそうですよね~。

| ゆー2010 | 2010/10/09 04:19 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは♪
気候が違うからお花も日本とちょっと違う時期にも咲くのかしら。
実は先月は山吹が返り咲きしていたんですよ~。
イギリスの夏は比較的植物には優しいと思うのですが、
結構紫外線は強いんですよね、
それでモミジの若葉はちりちりと焦げてしまいます。
我が家はそれでも午前中だけ日が当たる場所に植えているのですが・・・

今日は芝刈りしましたよ~。
家の庭は狭い!なんて普段は文句を言っているのに、
芝刈りや花壇との境目とか大きなハサミでちょきちょきしていたら
腰が痛くなってきて、狭い庭で充分です・・・なんて思いました(笑)
週末はクマデで芝生の毛並みを整えてあげないと?!
結構枯れた芝生やコケがモサモサでてくるんですよねぇ・・・

| ゆー2010 | 2010/10/09 04:27 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは~♪
丸いバラ、かわいいですよね~、
開ききらない、奥ゆかしい雰囲気がたまりませんよね。

芝生は今日やっと刈りました。
いつもはハズバンド君の仕事というか、彼任せなのですが、
あまりにやってくれないから~!
芝生、緑に蘇ってくれるといいですね、
これからこちらは朝露でぬれて芝生が元気になる時期ですよ~。

| ゆー2010 | 2010/10/09 04:33 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは!
ホスタのお花返り咲きです♪
フクシャはこちらでは夏場も元気で、
むしろ冬越しができない場合が多いです。
でも、この赤いのはとっても寒さに強い種類みたいで、
毎年でてきます。
みずりんさんのサルビアと千日紅みたいに
もさもさ咲かせるのが夢です!!
来年はどちらも沢山咲かせたいです~。

| ゆー2010 | 2010/10/09 04:37 | URL |

ホスタ

こんにちは。
ホスタのお花ってとても可愛いですね。
先日、国華園へ行った時にホスタの苗を買ってきました。
国華園でのお世話が良くなかったようで、
葉の先が茶色に変色して、
葉っぱの枚数も少ない可愛そうな苗でしたが、
それしかなかったので2株買いました。
葉っぱの感じからすると、ゆーさんのお宅のホスタちゃんと
同じ品種のような気がします。
こんな可愛いお花が咲くのなら来年が楽しみです。
少し大きくなるまで地植えにしないで大切に育てたいと思っています。
うちもブルーサルビアが咲いてきました。
涼しくなったのでお花も元気になってきました。

ジ・アレンウィック・ローズ、とても気品がありますね。
お城にぴったりのバラさんだわ(^^)

| kuni | 2010/10/09 15:55 | URL | ≫ EDIT

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは♪
ホスタ、おそろいで嬉しいです!
お花がないときも葉っぱがかわいらしくていいですよね。
私もまだポットのままなんですよ。
お友達がナメクジに狙われやすい葉っぱだと言っていたので
もう少し大きくならないと地植えできないかな・・・とおもって。
アレンウィックはちょっぴりラズベリーの香りです♪

| ゆー2010 | 2010/10/10 02:38 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/114-89b2d35a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT