夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

肉体労働な一日

皆様 こんにちは。


今日は朝からフロントガーデンの生垣の枝を切り落としたり、トリミングしました。
ビーチツリーなのですが、どうやら8月頃にこのような作業をしていたほうが良かったみたいです
地味な作業なのと、さっさと片づけなくちゃという感じで写真は撮りそびれたのですが、スッキリしました♪


ハズバンド君がシュロの木のファンの部分を切り落としてくれました↓

20171029_135524a.jpg

先住の方はシュロの木やバナナの木、コニファーなどが好きだったらしく、
初めてこのお家を見学したときにはそういった大きな種類の植物が
何本も大きなサイズになっていて、今よりもずっと鬱蒼としていました。

私達のライフスタイルと共に、お庭も少しずつ変わってきて
いくつかは切り倒さなければならず、
暮らしながらこの写真のシュロの木もどうしようか迷いつつ今に至るのですが
この子も近い将来根元から切る予定でいます・・・・




せっかく育っている木を切ってしまうというのはかわいそうで、
正直、毎回、躊躇います。


20171025_144111a.jpg


そして、バックガーデンのりんごとナシのエリアも、
木にお詫びをしながら根元から切りました・・・
(背が低い割には根は丈夫にはっているようで、畑に移動することは難しそうだったので・・・)

(↓分かりづらいですがアフターの様子)
20171025_151843a.jpg

今日切った枝は量が多くてシュレッダーにかけるには
かなり時間がかかりそうだったので、
車の後ろに取り付けて運べるトレーラーに積んで
ごみ処理場へもっていきました。2回往復しましたよ。

途中ガーデニング仕様のきったない恰好でバーガーキングに立ち寄って
ハンバーガーをお腹に詰め込んで、
食べたら早速また作業~!
今日から冬時間に戻ってしまったので、暗くなってくる4時前までにはすべてを終えたくて!

エンプティーになったトレーラーに
ケーキルーム用のキッチンカウンター(これが非常に重い!)を購入して載せて帰って、
ガーデニングとDIYの肉体労働満載の一日となりました。
私のキャパシティの限界に到達しつつあり、夕方からは少し座りました。
腰痛持ちで、無理に動き回ると翌日や翌々日に出てくるので

主婦はお夕飯の支度とか、立ち仕事だから、
ハズバンド君と同じだけガーデニング&DIYをしていたら私の身がもたない(笑)

あぁ~疲れた~、今日は家族そろって実家でご飯たべさせてもらおう~とか
疲れて寝込んだから差し入れをもらったりできる環境ではないので、
自分で自分を守らないと!!(笑)
「スープの冷めない距離」とはよく言ったモノですね♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

| garden | 03:55 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT