夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク

今日はお庭の報告でーす。

2月17日のポールズ・ヒマラヤン・ムスクの様子です。

先月、出窓の下の部分にワイヤーを張って素人ながら誘導してみました!

paul1.jpg


桜のような雰囲気のお花だときいて、昨年に購入しました。
3月ごろに苗を植えたときは50センチくらいの長さでしたが
枝と葉っぱだけは見る見るうちに成長して行きました!

残念ながら、昨年はお花を見ることができなかったので、
我が家でどのように咲いて演出してくれるのか、今年一番楽しみなバラです。

それにしても、ランブラーというのは成長が早いですね!?
今は一番長い枝は3メートルは越えていると思います!
一番長いシッカリした枝は玄関脇の壁を上に這わせて
二階へ伸ばそうとしているところです。


シッカリ長い枝は芽も元気そう!
ちょっと写真が下手でごめんなさい・・・カメラが古いからかな~(言い訳・・・)
paul2.jpg

これからの成長過程を少しずつ報告していきますね!お楽しみに~。



にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

☆ガーデニングもブログも楽しんでいます!応援お願いします!☆

| garden | 09:10 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

壁に針金!ステキぃ~~^^
ちい庭針金禁止令が出ているので(泣)
無理やりミニアーチやらフェンスやらに誘引してまぁ~す
ランブラーは伸びがですよねぇ~^^
誘引はしやすいけど・・・硬い枝はよく・・・折れる
ちいでしたぁ~(あぁ~あ)

| ちい | 2010/02/18 11:13 | URL |

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク素敵!

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクは憧れのバラちゃんです!
残念ながら我が家にはポールズちゃんを伸ばせるような
広いスペースがないので、よそのお庭に咲く姿を見てはうっとりため息ついています。
大きくなるのでたいへんだと思いますけど、とっても素敵なレンガのおうちによく似合いそうですね。
八角形みたいに出っ張った出窓とても素敵ですね。
大学のときに住んでいた寮にパーラーと呼ばれる共同のリビングみたいなのがあって、それが素敵でずっとあこがれていたんです。
残念ながら我が家にはつけてもらえませんでしたけど・・・
とっても素敵なおうちとポールズ・ヒマラヤン・ムスク、これからも見せてくださいね~☆

| dreamrose | 2010/02/18 12:03 | URL | ≫ EDIT

No title

カーブを描いた煉瓦、素敵ですね~
洋館な造りですか?(^^
薔薇にピッタリいい味出してます。

春、楽しみにしてまっす♪

| anemone1225 | 2010/02/18 20:06 | URL |

欧風なお家ですね

ゆーさん、こんばんは

欧風なお家なんですね。
けっこうバラにお詳しそう。

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクといったら
さくらのような花が咲くんだと思いました

つるも6メートトル以上に伸びるとか
針金で上手く誘引してます

ロサ・モスカータの子孫のハイブリットムスク
春の一季咲きが楽しみになりました。

| さをり | 2010/02/18 22:24 | URL |

ちいさんへ

ちいさんのリース、とっても素敵だったので
私もいつかお庭のお花でやってみたいです!
それにしても、針金禁止令ってのは?!ちょっと気になりま・・・。

| ゆー2010 | 2010/02/19 00:45 | URL |

dreamroseさんへ

ポール・・・ってなんだかすごいお手入れが大変なのかな?
手をだしてしまったからもう遅いけど、私にできるのかな・・・
とちょっと不安でもあります。

お家のレンガは下の部分だけで、上の方は
小石の塗り壁みたいな感じです。ポールが伸びていったら
全体の写真を撮ってみますね!

| ゆー2010 | 2010/02/19 00:49 | URL |

anemone1225さんへ

煉瓦の部分は家の4分の1くらいの下の部分だけなんですよ、
上のほうは小石の塗り壁みたいな状態です。
洋館なんて聞くと、響きが素晴らしく良く聞こえますが、ボロいお家ですよ・・・。
だって・・・ごにょごにょ・・・←声が小さい効果?!
anemoneさんのところへ行ったときにお話しますね!

| ゆー2010 | 2010/02/19 00:58 | URL |

さおりさんへ

ポールは去年植えたばっかりで、もさ~と伸びていたのを
本を見てやってみました。
でも・・・実際葉っぱがでてお花が咲いてみないと
イメージがわきません。

欧風のお家ときくと、なんだかすごい期待しちゃいそうですよね!
もぉ~超古い家なんですよ・・・
だって・・・ごにょごにょ・・・←これまたアヤシイ(笑)
あとでさおりさんのところへ遊びに行きますね。

| ゆー2010 | 2010/02/19 01:03 | URL |

ポールズ・ヒマラヤン・ムスク楽しみです!

ブログへの訪問ありがとうございました。

ポールズ・ヒマラヤン・ムスクを植えられているのですか。
素敵なつるバラらしいですね。ぜひ成長のほどを教えてください。

この誘引ですと出窓をつるバラが取り囲むような感じで咲くんですかね。
満開のバラに囲まれたお家は綺麗でしょうね。
我が家にもランブラーのつるバラを植えたくなってきますねv-398

| ルーズパパ | 2010/02/21 01:31 | URL |

ルーズパパさんへ

ルーズパパさん、こんにちは!
いまのところ、まだ出窓の下の部分だけを覆っている感じです。
うまくいけばなんですけどね(汗)
一本とても長い枝を壁に這わせて二階へ延ばしてるので、
これもうまくいけばいつか出窓を覆っ欲しいのですが・・・
夢だけは大きいんですけど、技術が伴っていなくて。
でもこれから頑張ります、いつか素敵な写真で報告したいです!

| ゆー2010 | 2010/02/21 04:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/12-df180a23

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT