夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋のキッチン

みなさま こんにちは。

こちらは10月末にサマータイムから、元の時間にもどり、
日本との時差は9時間になりました。
だんだんと夕日が早く沈み、これからは夜が長く感じそうです・・・

今日はお買い物に行きました。
プチトマトがお買い得だったのでドッサリ買って来ました♪
娘が大好きだから、おやつ代わりにすぐになくなっちゃいます!!
3nov10c.jpg



この季節になると、キッチンの窓辺は涼しいので
こんなふうに野菜や果物を置くのに丁度いいです。
特にイギリスの薄暗い曇りや雨の日は、フレッシュなナチュラルカラーたちが
キッチンを明るくしてくれます・・・
3nov10a.jpg

真ん中の茶色いモノは栗です!
今夜食べようと思って、とりあえずアンティークガラスのゼリー型にゴロゴロっと入れました。
ゼリーの型なんて、夏だけしか使わない・・・なんて言わないで~。
ちょこっと飴玉をいれておいたり、お花をかざったり、工夫次第♪

栗は、量り売りのほうが丸くて美味しそうな栗が選べるので
一度にオーブンで焼く分だけ購入。
(栗をオーブンで焼くときは必ずプスっとナイフで切れ目をいれましょう♪
そうしないと爆発してしまいます・・・)




たまごたちはワイヤーバスケットへ・・・
涼しい季節だからもう冷蔵庫に入れておかなくても大丈夫。
3nov10b.jpg



☆最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

| Sweet Home | 05:33 | comments:12 | trackbacks:2 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

おはようございます~♪
おうちを見るのは大好き。
特に居間とキッチンはすっごく好き。

窓辺に果物がならんで、素朴でかわいいキッチンですね。にわとりさんのかごもいいねえ。
なんかお人柄がキッチンにも現れますね。
できればもうちょっとキッチンみたいなあ~と欲張りな私です。笑☆~♪

| dreamrose | 2010/11/04 08:17 | URL | ≫ EDIT

No title

うわぁ~~~綺麗ぃ~
冷蔵庫にパックのまま入ってるのとは大違い^^
急に冬みたいな気候になったけど
今日から1週間は秋晴れが続きそうです^^
EM菌を発酵するために・・・ペットボトルを
窓辺に置いてるちい家・・・(あはっ)
外から見る人って・・不気味に感じるなぁ~ きっと

ゆーさん窓辺は外から見てもオシャレだわぁ~^^
一番奥は赤玉ねぎですか? 昨日食べましたぁ~^^
それにしても・・・・ミニトマトっ!!
こんな量を買ってみたいでぇ~す^^

| ちい | 2010/11/04 13:39 | URL |

こんにちは~☆

(o'(ェ)'o)ウンッうん素敵☆☆
小物を上手に使ってて 見ていて楽しくなるキッチンですね~
ミニトマト・・・美味しそう~♪
こちらは野菜高騰していています。
我が家のミニトマトも終わってしまいました。。。

にわりとさんに入ったたまごもいいですね~
私もガラスの器・・・季節問わず使ってます♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

| みぽりん♪ | 2010/11/04 16:33 | URL | ≫ EDIT

ゆーさん こんばんは~☆

窓辺がでカラフルでステキですね。
これが本当のビタミンカラーですね。
にわとりさんのワイヤー籠に卵が・・・笑っちゃいました。
今日本はお野菜高値です。
今日買ったキャベツは400円、白菜は1個売りは
無くて半分250円でした。
それと
私は栗はゆでるものだと思っていました。
オーブンでやけばいいのね、傷を入れて。
早速やりますね。

| みずりん | 2010/11/04 22:47 | URL |

ハロウィン!

キッチンのディスプレイ、カラフルで素敵ですね~
卵もニワトリさんの籠の中で、とてもいい感じです。
まさに見せる収納ですね。
栗は私も大好きです。
国産の栗も美味しいのですが、今は天津甘栗ばかり食べています。

イギリスでもハロウィンの行事があるのですね!
ご家族でハロウィンを楽しまれている様子を
とても興味深く読ませていただきました。
ゆーさんのかぼちゃのデザイン、とても素敵です!
くり抜いたかぼちゃの中身はお料理に使えるのかしら・・?

| kuni | 2010/11/04 23:43 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

dreamroseさん、こんにちは!
およそのキッチンやお部屋を見るのって面白いですよね♪
私も好きですよ~。
今日はリクエストにお応えして(なんて大袈裟だけど~)
午前中にキッチンの写真を撮りました、あとで記事に載せますね!
お楽しみに~?

| ゆー2010 | 2010/11/05 05:18 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
うふふ、ちいさんの所では菌のボトルが並んでいるのですね!
でも、ガーデナーにとって、ウィンドウシルは、
菌の発酵や、種の発芽など、丁度いい場所ですね!

一番奥は、そうです、赤たまねぎです!!
プチトマト、私も普段はパックで買うことが多いですよ~。

| ゆー2010 | 2010/11/05 05:24 | URL |

みぽりん♪さんへ

みぽりん♪さん、こんにちは!
わぁ、いいなぁ、みぽりん♪さんのおうちではミニトマトの収穫が
できたのですねぇ・・・
我が家のは実がなったとおもったら、赤くなる前に病気になってしまいました・・・
何がいけなかったんだろう?!

お野菜のお値段が高いのは困りますよね・・・
でも、みぽりん♪さんはお料理上手だから、
数種類のお野菜で何通りものご馳走が食卓にならんでいそう~!

| ゆー2010 | 2010/11/05 05:28 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは!
えーキャベツが400円?!
そういえば、昔にもそんな時代がありましたね、
そのころはお好み焼きがリッチな夕食に思えました(笑)

私も実家にいた頃は湯がいて食べていたんです、
それか母が渋皮煮を作ってくれてよく食べました。
イギリスにきてから、オーブンで焼くことを知って、
ためしたら、ほくほくして美味しかったんです。
焼きたてを包丁でいれた切込みのところから剥くと剥きやすい気がします。
私は昔、穴を開けないでオーブンで爆発させてしまったことがあるので(笑)
気をつけてくださいね!!

| ゆー2010 | 2010/11/05 05:34 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは~。
天津甘栗!!美味しいですよねぇ~。
あの甘いローストの香りについつい買いたくなります(笑)

ハロウィン用のカボチャは中がわりと空洞なんですが、
もちろん中身は食べられますよ!
ただ、日本のような栗カボチャのような風味ではなく
すごく水分が多くて、熟していないメロンみたいな硬さかな・・・
だからスープにします。いろんなお野菜と煮込んでブレンダーにかけて
秋のスープの出来上がり♪


| ゆー2010 | 2010/11/05 05:39 | URL |

こんばんわ(^o^)

数日間のご無沙汰でした(^_^;)


真っ赤なプチトマト、
今収穫してきた様なみずみずしい感じで
美味しそうですネ
通りがかりに、娘さんの手が伸びて、一個つまんで口にほおばる
中々絵になるシーンです(^o^)

秋の果物は美味しいのが沢山

あれ!?ニワトリの形のワイヤーバスケット
何処かで見かけた様な・・・・日本やと思うんやけど・・・・TVでか・・・ナ?
結構、面白いですネ

| hanasaki.jj(*^_^*) | 2010/11/07 22:54 | URL | ≫ EDIT

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jj さんこんにちは。
プチトマト、みんなでパクパクたべています♪
秋はやっぱり栗が嬉しいです。
イギリスには日本のようにむいた栗がパックになってコンビニで売ってるなんてことは
ありえませんので、今のうちに楽しみたいです。
ニワトリの形をしたワイヤーバスケット、日本にもありますよ~。
今の時代、英国で手に入らないものはあるけれど
日本で手に入らないものはないような気がします。
日本ってスゴイです!!

| ゆー2010 | 2010/11/08 05:01 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/124-569c4a0b

TRACKBACK

あとは落ち葉を拾うだけっの腐葉土作り

落ち葉で腐葉土作り(*´∇`*)仙台ちいです 今日はLeafマムクラブkikiさんと 落ち葉の視察に行ってきましたっ すばやく するどく反応するkikiさんっ(◎o◎) 情報量もすさまじいぃ~ 仙...

| 小庭でガーデニング | 2010/11/05 23:40 |

堆肥化優先2010秋のガーデニングっ

秋晴れ(*´∇`*)仙台ちいです 落葉樹のライラックが紅葉を始めました 今年初っ 種で迎えたポリゴナムは 広がりながら紅葉してました(*´∇`)ノ♪  ライラックの紅葉の始まりっ ライ...

| 小庭でガーデニング | 2010/11/08 13:07 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT