夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

My cosy kitchen!

みなさま こんにちは。


今日はブロ友のdreamroseさんのリクエストにお応えして(?!)
私の小さなキッチンを見ていただこうと思います~
その前に・・・
dreamroseさんのお庭にはは素敵なバラが沢山咲いていますよ♪
そして、かわいらしい白いお花も・・・癒されたいかたはこちらへ~→Searching My Garden



私のキッチンのテーマはナチュラルカントリースタイル!
オフホワイトのキャビネットはソリッドオークです。
ペイントの下にうっすらと見える木目は温かみを感じます。
納得のいくシェーカースタイルを探したので、お気に入りです
取っ手の部分も好き♪
4nov10a.jpg

ビルトインのオーブンはパイロリティック機能付き!
パイロリティックとは~、
ボタン1つでオーブンを高熱にして、油汚れなどを灰にしてくれる機能。
だから、オーブンの温度が下がったときに灰を拭くだけでいいんです。
これからオーブンの購入を検討されている方には、とってもオススメ!
お掃除やお手入れがラクって、主婦には嬉しいですよね。



ガスホブはやっぱり、お掃除がラクなグラスサーフェイス。
今の時代は電気のものも流行っているけれど、
私はどうも「火」を見ながら調理しないと火加減がわからなくて(笑)

4nove.jpg

ここが、いつも私が写真を撮るキッチンの窓辺です~!
4nov10b.jpg


スワンネックのタップと、陶器のシンクです。
私は三角コーナーは使いません。
野菜くずなどは新聞紙につつんで、
compost」の文字のある左脇の小さなバケツに入れています。
このあと、お庭のコンポストに入れるという仕組み。

4nov10c.jpg
(ちなみに、昨夜は栗を食べそびれたので、まだ窓辺にあります・笑)

窓の反対側はこんな感じ・・・
赤のやじるしの所は上が冷蔵庫、下が冷凍庫。
4nov10dd.jpg


大きなお家ですと、ユーティリティールームがあって、
そこに洗濯機や乾燥機を置いたりするのですが、
我が家みたいな小さなお家ですと、
キッチンに洗濯機を置くのがイギリス流です・・・
日本ですと湯船のお湯を再利用したりして、お風呂場の近くが多いとおもいますが、
所変われば・・・という感じですね!!

さて、ここでクイズです。
我が家の洗濯機はどこでしょう~(笑)

答えは more・・・にのせますよ!


キッチンは壁塗りと、タイル張りが次の課題です。
DIYに着手したら、報告しますね・・・


☆最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村








答えはオーブンの隣!!でした~。

狭い我が家には、洗濯機兼乾燥機のビルトインタイプ。
4nov10h.jpg

ちなみに、ディッシュウォッシャーは、シンクの右下です~。
4nov10i.jpg

スポンサーサイト

| Sweet Home | 06:25 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございます~~!!

おはようございます~♪
私のずうずうしいお願いを聞いてくださってありがとうございます。
思ったとおり素敵なキッチンですね。
キャビネットがオークなのは珍しいですね。
シンクが陶器なのもイギリスぽいかな~
こちらは人工大理石かステンレスですから・・・
洗濯機がキッチンにあるのですね。
乾燥機も一緒の最新タイプだわ~~
見せていただけてうれしいです。
どうもありがとう。
☆~♪

| dreamrose | 2010/11/05 07:45 | URL | ≫ EDIT

No title

うわぁ~~真っ白なキッチンっ
素敵ぃ~~^^
汚れをわざと目立つようにしておけば 
お掃除が楽しくマメにできますねっ!
真っ白って・・・心が洗われます^^

↓ウィンドウシルっていうんですねっ
窓辺に菌ボトルっ・・・なんか不味そうなイメージだったけど・・・
ウィンドウシルっ!かっこいいぃ~^^

| ちい | 2010/11/05 08:58 | URL |

素敵

こんにちは
素敵なキッチンですね
一生に一度でいいから
こういうキッチン使いたいです
外から見るとまるで玉手箱みたい
食器や洗濯機みえないですね
夢で終わりそうですよ。

| さをり | 2010/11/05 09:34 | URL |

ステキなキッチン

まるでドールハウスのキッチンみたいですね。
綺麗に整っていて余計なものが見えていなくて、
ほんとにここでお料理しているのって思います。
カラフルな野菜や果物が温かみを添えていますね。
ウチはお台所に窓が無いのでこの窓が羨ましいです。

| みずりん | 2010/11/05 22:29 | URL |

こんばんわ~

おおーー!
なんと美しく素敵なキッチン!
まるでモデルルームのようです。
住宅メーカーのカタログにも出てきそうです。
ガスコンロまでかっこいい!
素敵すぎます!
これぞ英国!! (もちろん行ったことはないけど~笑)
野菜やタマゴまでかわいくディスプレイされて、う~ん…さすが!

| baramaru | 2010/11/05 22:30 | URL |

No title

こんばんは(^^)/
真っ白なキッチン~♪
お掃除が大変そうですが、可愛いですね(^^♪
リフォームされてるんですか?
オーダーキッチンなんていいですね(*^^)





| あねもね | 2010/11/05 23:33 | URL |

dreamrose さんへ

dreamrose さん、こんにちは!
キッチンは、壁をぬって、タイルを貼ったら
また報告しますね~。でも、いつになることやら・・・
以前はステンレスのシンクを使っていたんですが、
私の住んでいる地域の水道水が、石灰質が多くて
水滴が白く乾いてしまい、何度拭いても気になってしまって。
それで目立たない陶器のものにしました。
あまりの石灰成分で、ケトルの中に
白い結晶が付いてしまうほどなんですよ~。

| ゆー2010 | 2010/11/06 03:21 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
本当に、キッチンは拭き拭きですよ(笑)
だからハズバンド君が何かを作ってくれるのはありがたいけど
片づけが大変~。
キッチンは特に自分の納得のいくように片付けないと気がすまない私?!

そうそう、ウインドウシルというんですよね、
イギリスではクリスマスにおなじみのプレゼントの1つに
球根のセットがありまして、クリスマス後に
このウインドウシルで育てる人が多いんですよ~。

| ゆー2010 | 2010/11/06 03:26 | URL |

さをりさんへ

さをりさん、こんにちは!
我が家のキッチンは収納が少ないので、
食器も最低限、キャビネットにしまう食材も必要な分だけという
小さな暮らしです・・・
洗濯機をキッチンに置くので、こういうふうに
ビルトインタイプにして隠しちゃうというお家も多いです!

| ゆー2010 | 2010/11/06 03:38 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは♪
お料理する前はこういう風ですが、
お料理しだしたら、私は片付けながら作業をするなんてできず
どんどんモノが出ますよ(笑)
我が家のキッチンの窓はちょっと幅を取りすぎていて、
壁になっていたら収納に使えたのですが、一長一短ですね・・・

| ゆー2010 | 2010/11/06 03:44 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは♪
え~、うれしいです、カタログに出てきそうだなんて~!
でも、まだ完成ではないんですよ、
これから壁を塗らないと・・・
写真では分かりづらいけど実は3箇所ペイントのサンプルが塗ってあります・・・
そしてタイルも貼らないと~。
タイルは買ったまま何年放置しているんだか~(笑)

| ゆー2010 | 2010/11/06 05:42 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちは!
そうですね、すぐに汚れを見つけて拭き拭きですよ~(笑)
約2年前にリフォームしたのですが、
壁塗りとタイルをずっと放置(汗)
古い造りの家なので、昔のイギリス人のアイデアで
以前のキッチンは孤立していてひっそりとしていました。
壁をぶち抜いてダイニングと向かい合わせにして、
そのときにレイアウトを私の思い描いていたように造りました!
壁がなくなって収納は減りましたが、この造りの方が私に合ってるようです♪

| ゆー2010 | 2010/11/06 06:06 | URL |

おはよう!

ゆーさん おはよう!

素敵なキッチンね。
白で統一されて、清潔感もバッチリで。

何もかもがお洒落で羨ましいな。オーブンの横の洗濯機にはチョットビックリだけど。
同じ水周りだから、排水や色々便利よね。

キッチンにきっちり組み込まれた洗濯機、絶対解らなかったわ........。

お料理しながら外の景色が見れるのも良いよね。
うちはキッチンには大きな窓が有るんだけど曇りガラスにしちゃってる......お隣の家が近いので。
主婦って結構キッチンに居る時間が長いから、最初から失敗したなって............。

↓の記事も見てきました。ハロウィン楽しそうね。最近は日本でもやってる人が結構居ます。
果物や、トマト、美味しい季節ね。
旬のもの一杯食べてお互いに頑張ろうね。

| ako | 2010/11/06 06:53 | URL | ≫ EDIT

akoさんへ

akoさん、こんにちは!
うふふ、洗濯機の居場所にビックリでしょう~(笑)
とても小さいキッチンだけど、私の必要なものが凝縮されて収まっています。
キッチンはまだ未完成なので、またDIYを始めたら報告しますね~。

最近は日本もハロウィンが流行っていますね!
私が子供のころはありませんでしたよ~。
プチトマト、今日もゴロゴロサラダに入れました。
このくらい家で収穫できたら最高なんですけれど・・・
今年のプチトマトは実がなってから黒くなってしまい失敗でした・・・

| ゆー2010 | 2010/11/06 08:25 | URL |

こんにちは~

私もキッチン見てみたなぁ~って思っていたので嬉しいです♪
素敵なキッチン~
シンクが陶器なのはイギリスでは多いんですか?
そぅそぅ、オーブンはお手入れ楽チンが良いですよね~☆
洗濯機がキッチンになるのはビックリしました!

先日は私の愚痴に対して優しいコメントありがとうございました☆
ゆーさんに気持ち分かるって言ってもらえて本当に嬉しかったです♪
ちび達とっては、種も命と一緒なんで可愛くて仕方ないようです。
でもあれ以来、きにしない~きにしない~だってかぁ~いぃもん!って歌ってます♪
ゆーさん これからも仲良くして下さいね♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

| みぽりん♪ | 2010/11/06 16:16 | URL | ≫ EDIT

キッチン

狭いといっても、やっぱり広いですね~~~~
天井も高くていいなあと思います。
ガスコンロの両サイドの作業台に
なかなかスペースが取れないのが不満なので
理想的だなぁとおもって拝見しました。
家庭科は苦手でしたけど、工作は大好きでしたから
時間がたくさんできたら、私も自分の力で
色々おうちを改造したいなとますます思うようになりました。

| フレデリック | 2010/11/06 23:34 | URL | ≫ EDIT

みぽりん♪さんへ

みぽりん♪さん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません・・・
陶器のシンクは洗面所に使う人は多いけど
キッチンにはステンレスを使っている人のほうが多いと思います。
私のお友達もみんなステンレスかな。
私も以前はステンレスのものをつかっていたのですが、
水の後が気になって、拭いても拭いても白っぽくなるのがいやで
白の陶器にしたんです♪
洗濯機がキッチンにあるのはびっくりですよね、
日本人の感覚ではありえない!(笑)
こちらこそ宜しくお願いしますね♪

| ゆー2010 | 2010/11/08 04:42 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは!
キッチンはまだ完成はしていませんが
本当にそろそろどうにかしないと~とは思っております(汗)
こちらでは古いキッチンのキャビネットにペンキをぬって
ステンシルをしたりする人もいます。
フレデリックさんはきっと扉や壁にいろんな魔法をかけられるからいいな~。
私のキッチンは収納が少ないので、食器も増やせないし
必要最低限で小さくくらしています・・・・

| ゆー2010 | 2010/11/08 04:56 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/125-8e08d120

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT