夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

秋の午後・・・

みなさま こんにちは。

今日の午後は秋のお庭でまったりタイム・・・
ガーデニングはほどほどに。
おやつを食べて、お花を切って飾ってみよう♪


我が家のモミジが紅葉してきました♪
7nov10a.jpg


ヤマブキの葉も黄色くなって、散ってきています。
左の紫色の葉っぱとのコントラストが好き。
7novb.jpg


ガーデニングの間にお芋を焼こう~♪
7nov10c.jpg

マシュマロを焼いて食べるのが好き!
私も娘も次から次に手が出ます・・・
7nov10f.jpg


クロッカスローズ
7nov10d.jpg


レディ・エマ・ハミルトン
7nov10e.jpg


久しぶりにお庭のお花を切って飾ってみました。
キンギョソウはいつのまにか繰り返し咲いてくれています。
マーガレットのようなお花は実は春菊のお花です。
春菊を食べそびれてお花にしてしまいました(笑)

7nov10g.jpg

ブロ友のbaramaruさんが、素敵にお庭のお花をバスケットにアレンジされていたので、
私も真似してみようと、バスケットにいれてみたのですが、私のはこんなです(笑)
baramaruさんのエレガントなアレンジメントはこちらでお楽しみいただけますよ~。
花と私とひとりごと


☆最後まで読んでくださって、ありがとうございました☆

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 05:38 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

秋も深まってきましたね。
もみじの紅葉をイギリスの方たちは楽しんでいらっしゃるのかな~?
お庭でお芋やマシュマロを焼いてるんですね。
マシュマロを焼くのはなんか外国ぽいですね。
映画とかでたまに見ます。
そちらは冬どのくらい寒くなるのかしら?
風邪など引かないでお元気にお過ごしくださいね。
☆~♪

| dreamrose | 2010/11/08 07:11 | URL | ≫ EDIT

No title

キャーステキ! ガーデン暖炉?! とでもいうのかしら?!
こういうの憧れます!!!!!

↓キッチンも、美しすぎて 超反省…
デザインは違えど、このように美しく
果物やお野菜を飾れるキッチンにしなくちゃねぇ~><
猛烈に反省中!

↓↓あとね、ハロウィンの記事ですが
こうもりの顔はペイントなんですね!
1行読み飛ばしてました。
てっきり、既製品のシースルーマスクを
かぶっているのだと思いました!
本当にお上手! 

| メアリー | 2010/11/08 11:14 | URL | ≫ EDIT

No title

お山の紅葉も素敵だけど
紅葉マイガーデンも素敵ですよねぇ~
季節を身近に感じられますっ^^
お芋の味覚まで一緒に堪能できるなんてっ
いいなぁ~^^
しかも 炉っ!その形の炉がほしいぃ~って
最近庭友さんが言ってましたぁ~
ゆーさんガーデンにあるよぉ~っ
行ってみよぉ~って気軽に言えたらいいのになっ^^

| ちい | 2010/11/08 12:55 | URL |

もみじと

こんにちは
紅葉と焼き芋とバラ
バスケットの綺麗な花
秋も深く濃くなりました。

| さをり | 2010/11/08 13:26 | URL |

きゃ~!

素敵だなんて~!
しかもブログまでご紹介して頂いてv-356
ありがとうございます。ありがとうございます。
恐縮でございますぅ。。m(__)m

いえいえ!ゆーさんのアレンジだっていつも素敵!
春菊の花って初めて見ました。かわいいんですねぇ。

お庭にマキストーブみたいなのがあるんですね!
かっこいいなぁ~!
マシュマロ、食べたい。。

~PS~
今、自分のブログを書いてこちらにお邪魔しました。
やはり吉兆!
ゆーさんにご紹介して頂けるって事だったんだぁ~。(*^_^*)

| baramaru | 2010/11/08 17:25 | URL |

素敵なキッチン!!

ゆーさん、素敵なキッチンを公開していただいてありがとうございます!
白が基調の清潔で美しいキッチンに本当にため息が出ました・・
シンクも蛇口もとてもセンス良くて素敵です。
冷蔵庫がキッチンと一体になっていて驚きました。
そして、思わぬ所に洗濯機が~・・!
またまたビックリです!
あまりに素敵でインテリア雑誌の中のページを見ているようでした。
こんなキッチンでお料理できると楽しいだろうな(^^)

秋が深まって来ましたが、まだまだお花が綺麗に咲いているのですね。
バラの色合いがとても美しいです。

うちはまだ夏のお花が頑張っているので、
植え替えをせずに様子を見ています。
たぶん霜が降りるとしおれてしまうでしょう・・
デビット・オースチンのイングリッシュローズが
もうすぐ届く予定です。
どこに植えようかと色々考えるのも楽しいです。

| kuni | 2010/11/08 20:57 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

お庭に暖炉?があるんですね~
とっても素敵☆
ガーデニングの合間にお芋やマシュマロ焼いて楽しめるなんて娘さんも大喜びでしょうね♪

バスケットアレンジもとっても素敵ですよ~
優しい雰囲気がゆーさんにピッタリ(´∀`*)
ぽちっ~~~ヾ(〃'(ェ)')

| みぽりん♪ | 2010/11/08 21:47 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(^^)/~~~

庭にステキな紅葉有りますネ(^o^)
これからの変化が楽しみですネ

アレ ?珍しい釜ですネ 楽しそう(^o^)
こっちでは、煙出すのも周りに気を使わなければいけない状態です
ひどけりゃ、消防車出動!!って事も・・・(^_^;)

クロッカスローズ
チョット見かけないデザイン(^-^) ア!ワシが知らないだけか?(^^;)
まとまり有って、気に入ってます(*^_^*)

今日無事に皇帝ダリア咲いてくれました(^_^)/~

| hanasaki.jj(*^_^*) | 2010/11/08 23:33 | URL | ≫ EDIT

イギリス

今日の関西は、どういうわけか異常に暖かかったです。
それから、ご主人のお仕事の都合で、イギリスにしばらく住んでいらした
という方に出会いました。
息子さんは、イギリスの大学に進学されて、まだイギリスにいらっしゃるとのこと。
また色々、イギリスのお話を聞かせていただこうと思ってます。
キウィの娘のところは、今夏時間になって
日本との時差が3時間から4時間へと開きました。
ところでイギリスのスイートポテトは日本の薩摩芋と同じだったりするんですか?

| フレデリック | 2010/11/09 00:45 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

dreamrose さんこんにちは!
そうですね、イギリスの人たちも森へ紅葉を見に行ったりして
楽しんでいますよ♪
私は不思議に思うのだけど、こちらの人たちって
寒くないのかな~って思うくらい薄着で歩いている人もいます。
私はもうコートも帽子も手袋も必要です(笑)
今日のお天気は雨、今の気温は7度とのこと。
お家の中はセントラルヒーティングでポカポカです♪

| ゆー2010 | 2010/11/09 19:35 | URL |

メアリーさんへ

メアリーさん、こんにちは!
最近寒くなってきたので、私がガーデニングをしていても
娘は一緒に外に出てこなくなり勝ちなんです・・・
だからこの前は火を焚いて、外におびきよせました(笑)

そうそう、あれはフェイスペインティングだったんです、
きっともっと黒く塗ってもよかったんですが、
なんかスポンジでテキトウに色がついたくらいで終えちゃいました・・・
でも、シースルーマスクなんてオシャレに言ってもらえて嬉しくなりました~♪

| ゆー2010 | 2010/11/09 19:41 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
これは「炉」というのですね~、知らなかった(汗)
こちらのガーデニングショップにいくと、いろんなサイズが売られていて、
数年前に流行って、なんとなく買ったんですよね・・
でも、外に置きっぱなしで、放ったらかしなので、錆びてきました。
見た目は錆びていい感じだけれど、この錆びで足が取れないかと心配になります(笑)
ご近所だったらちいさんもお友達も遊びに来てもらって
お芋焼くんだけどなぁ~!

| ゆー2010 | 2010/11/09 19:46 | URL |

さをりさんへ

さをりさん、こんにちは!
日本の紅葉もきっと綺麗なころでしょうね!
葉っぱの色の移り変わりを見ると、
季節があるっていいなぁと実感します。
私は日本の石焼き芋が大好きで、
寒くなると焼き芋の季節!って思います(笑)

| ゆー2010 | 2010/11/09 19:50 | URL |

薔薇かごがかわいいです!

秋の薔薇が綺麗に咲いてますねっ
クロッカスローズも素敵だし、レディエマハミルトンも色がシック!
私はオレンジ色のERがほしくって今年レディーオブシャーロット予約したんです~他にもERを5本
ER好きなので今からワクワクです~~

↓の記事の旦那様とっても素敵~お顔見たかったな。
それとキッチンもすっごく素敵でした!!

| mewmew | 2010/11/09 19:55 | URL | ≫ EDIT

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは♪
実はトラックバックで日記を書いてみようとおもっていたら、
うまくできませんでした(笑)イマイチわかっておりませんv-12
なので、このような形でリンクさせていただきました~。
baramaruさんはいつもお花屋さんや
雑貨屋さんのようにアレンジをされていて、とっても参考になることがいっぱい!
baramaruさんもご近所さんだったら、お芋とマシュマロの日に声をかけたのになぁ・・・・

| ゆー2010 | 2010/11/09 20:02 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは!
イギリスの洗濯機の置き場所って、びっくりですよね!
私もこの国に来たときににはちょっと違和感がありました。
だって、お食事をつくる場所に、洗う服を持ってくる・・・って
なんか似合わない場所ですよね・・・(笑)

kuniさんのお庭にもオースティンのバラがくるのですね!!
楽しみですね、きっと来年はお花が沢山咲いて、
春から秋まで楽しめると思いますよ♪

| ゆー2010 | 2010/11/09 20:12 | URL |

みぽりん♪さんへ

みぽりん♪さん、こんにちは!
これは数年前にイギリスで流行って、ガーデニングセンターから
買ってきました~。
最近、娘は寒いからお部屋で待ってるとかいうので、
火を焚いておびき寄せ作戦だったのです(笑)
なぜか、火があると、楽しいみたい、やけどには気をつけないといけませんが!
今日のイギリスは雨だから、ブログタイムになりました~。

| ゆー2010 | 2010/11/09 20:18 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは!
このまえまで、ブルーベリーの葉が紅葉して秋らしいなぁと思っていたら
もう散ってしまいました・・・
ブログで報告しようと思っていても、季節はどんどん進みますね・・・。

釜、面白いでしょう~?!
ここでソーセージとかも焼けちゃいますよ(笑)
私が子供のころは、あちこちで落ち葉焚きとかしていて、
ご近所どうし、お互い様みたいな雰囲気がありましたが
今の時代は住宅も増えて、やたらと火なんてつけれないかもしれないですね・・・

皇帝ダリアが咲いたのですね?!いまから出動だわーーーー!

| ゆー2010 | 2010/11/09 20:26 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは!
イギリス帰りのお友達、きっと面白いお話が聞けそうですね!
お嬢様のところは、季節が逆でこれからがいい季節だから、
地球と言うのは良く出来ていますよねぇ・・・

イギリスのスイートポテトって、スーパーで売っているのは
ちょっと水っぽくて日本の「薩摩芋」とは種類が違うんです。
見た目は似ているのですが、調理するとオレンジ色でカボチャに近い色なんですよ。
でも、インディアン系の八百屋さんに行くと、
日本の「薩摩芋」とそっくりなほくほくしたお芋が売られています。
だから、私は八百屋さんで買うのが好きです♪

| ゆー2010 | 2010/11/09 20:31 | URL |

mewmewさんへ

mewmewさん、こんにちは!
レディー・オブ・シャーロットをお迎えされるのですね!
そして他にも5本も~?!すご~い!
わぁ~、これからのmewmewさんのお庭がますます華やかになりそう。
次回のオープンガーデンもきっとご近所の皆さんが駆けつけること間違いなしですね!

ハズバンド君のカオ写真を載せたら、
いっきに訪問者数が下がっちゃうから、載せられませんよ、うふふ。

| ゆー2010 | 2010/11/09 20:37 | URL |

おはよう!

ゆーさん おはよう!

バラ、まだ一杯咲いてるよね。日本と変らない感じね。
クロッカスローズも綺麗。こちらではもう咲く気配は無しです。
アレンジ、可愛い感じですね。ブロ友さんのアレンジも拝見して来ましたよ。
お洒落な感じでしたね。
参考になりました。流れるような線が印象的でした。

ゆーさんのは可愛くて自然な感じがいいですよ。キンギョソウやヘリクリサム、春菊の中でバラが生き生きしています。
こういうゆとりが良いよね。
私も見習いたいな。花がら切りがやっとで慌しい日々を送ってると材料はうちにあるのに何もしていない自分が恥ずかしいね。
もっとゆとりを...........かな?
(笑)

ブロ友さんが書かれていたように、カットした花がらでさえ、綺麗なかごに入れて上げるだけで、アレンジっぽくなるって.........。胸に残りました。

| ako | 2010/11/11 06:22 | URL |

akoさんへ

akoさん、おはようございます。
ちょうどブログを開いていたところです~。
早起きですね?!朝はやはり冷えるのかしら・・・

akoさんのお庭にはたくさんバラが咲いていましたが
我が家はもう本当にちょっぴりなんですよ。
おまけに黒点病がひどくて、今年はもう枯れ木みたいな姿です。
アレンジメント、私のはただ入ってるだけ~みたいな感じで、
これでもなんとなくあっちこっちいじくってみたんですよぅ(笑)
ブロ友さんのアレンジメントにはakoさんがおっしゃるように
流れるような線があって、美しいですよねぇ♪
akoさんのお庭からお花を集めたらボリュームたっぷりの
ブーケができそうですね!!うらやましいなぁ!!


| ゆー2010 | 2010/11/11 08:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/127-125ab0bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT