夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

HOT!HOT!HOT!

みなさま こんにちは。

地元でちょっと変わったイルミネーションのイベントがありました。
この写真だと、なんら変わりない、
普通のイルミネーションみたいでしょう?

fire2.jpg



でも・・・近くに寄ると・・・あちち!
火のイルミネーションなのです!
まるで踊っているかのようにゆれる炎が綺麗でした。
fire1.jpg



そして、よ~く、見てください~、
こんなふうに植木鉢が使われているんですよ♪
このイベント、「fire garden」・・・火のお庭なんです。
fire3.jpg


煙突から火を噴出する演出も!
大きな炎が上からごぉ~っという音をたてて空に舞っていました。
fire1a.jpg


暗くてよく見えない写真で申し訳ないのですが、
子供向けにブランコがあって、おもりの上には火が飾られていました。
ガーデンの演出ならではのブランコ、子供たちに大人気!
fire1b.jpg

ほかにもロボットが火をもって綱渡りをしている演出もあったのですけど
私のカメラでは何がなんだかわからないように撮れていたので使えませんでした・・・
お見せできなくて残念・・・

イベントは2日間だけで、初日は雨だったので
翌日の雨上がりに私たちも行ったのですが、たくさんの人で賑わっていましたよ。
とてもクリエイティブで素敵なイベントでした♪

ちなみに、このイベント会場の脇には救急車が待ち受けておりました。
ちょこちょこ歩いている娘がお世話にならず、無事に帰ってこれてよかった・・・(笑)


☆今日も最後まで読んでくださって、ありがとうございました☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 06:50 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

なんて素敵なイベントなんでしょう。
火って、怖いのですけど、でも見ていると癒されて気持ちが落ち着くんですよね。
自分なりに考えたのですが、太古の昔獣が火を怖がるので
夜は火をたいて、獣が襲ってこないようにしていたと聞くので
人間は火に安心感を覚えるのかなとか。
それから、最近広末涼子さんがキャンドルアーチストさんと
結婚されたのを思い出しました。

| フレデリック | 2010/11/17 14:00 | URL | ≫ EDIT

No title

ゆーさん、こんにちは。
いつもコメントいただきありがとうございます。

fire garden !
まさにその通りですね!
植木鉢を使うなんて、とっても素敵な発想ですね。
珍しい画像をありがとうございます。
それにしてもよく燃えていますね~
救急車が待機しているのも納得です。

↓ナチュラルな雰囲気の植物たち、いい感じですね~
ヒューケラって色が変わるんですね。
うちにあるのも変わるのかしら・・
多肉ちゃんもいい雰囲気で可愛いです(^^)

| kuni | 2010/11/17 14:48 | URL | ≫ EDIT

No title

楽しそうなイベントですね~
私もゆらゆらしている火をみてるの大好きです
余裕があったらうちに暖炉を置きたかった・・・
煙突掃除は大変そうですが(^_^;)

そういえばゆーさんは東京ディズニーシーの夜のショーは
ご覧になったことありますか?
あれも火の精が出て炎がゆらゆらして楽しいです。
もう今月ぐらいで終了のようですけどね。

| ねもふぃ | 2010/11/17 16:55 | URL |

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

本物の火でイルミネーションなんて凄いですね。煙突からのゴーって言う音はガスを燃やしてるってことかな?
小さな子供達、無事で何よりでしたね。

この時期になると日本でもイルミネーションを見かけるようになりました。
冬の寒さを忘れさせてくれる、ひと時ですね。(まだ冬じゃないけど....笑)

宮崎にはお祭りで、有ります。都井岬、いつか野生馬が居るって書いたでしょ、あそこのお祭りが火祭りです。

大きな炎が舞ってる様子は迫力が有るよね。
凄いね。

| ako | 2010/11/17 18:55 | URL |

こんばんわ~

へぇーー
おもしろいイベントですね!
寒くなってきたから「火」が恋しい。夏は熱いけど(笑)

火って暗がりで見るとなんだか落ち着きますよね。
我が家は台所もガス台じゃないからしばらく炎を見てないです…
最近はちっともキャンドルも点けてなくって…
今夜はキャンドルを点けたくなりました。。

| baramaru | 2010/11/17 21:56 | URL |

No title

fire gardenっ!・・・へんてこ英語で訳してしまった・・・
燃える庭っ!がはっ!違うって・・・
救急車っ生々しいお祭りですねっ
日本なら・・・・ここで太鼓を打ち鳴らす
上半身裸の男達の登場ですよねっ
インテリアンなイギリスじゃ・・・・ありえない光景・・・
一人爆笑しちゃいましたっ!(あはは!)
思い出し笑いのレベルです^^

| ちい | 2010/11/17 22:28 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは!
今の時代では電気のある便利な暮らしで、
火がなくても普通に暮らせる時代になりましたね・・・。
でも、太古の昔の人たちにとっての火はとても大事だったのでしょうね・・・

キャンドルアーチストさん?!
なんだか面白そうなお仕事ですね。
ものを創り出したり演出するお仕事って楽しそう。

| ゆー2010 | 2010/11/18 04:34 | URL |

kuniさんへ

> ゆーさん、こんにちは。
> いつもコメントいただきありがとうございます。
>
> fire garden !
> まさにその通りですね!
> 植木鉢を使うなんて、とっても素敵な発想ですね。
> 珍しい画像をありがとうございます。
kuniさん、こんにちは。
こちらこそ、いつもコメントをありがとうございます!
植木鉢を使った演出、なかなか考えますよねぇ。
お庭ではあんなにたくさんの火はつけれないけど、
植木鉢ひとつに小さな火をたくことはできるかな・・・なんて思いました。

ヒューケラは、種類によってピンク色に紅葉する種類があるみたいで、
この前ガーデニングセンターで、すごくかわいらしいピンクを見たんです。
それとも、もともとあの色なのかしら・・・
kuniさんのヒューケラはどんな色になるのか楽しみですね!!



| ゆー2010 | 2010/11/18 04:41 | URL |

ねもふぃさんへ

ねもふぃさん、こんにちは!
暖炉、確かに煙突掃除が大変そうですよね。
我が家は引っ越す前に住んでいた人が暖炉を取り払ってしまったので
古い家なのに暖炉がないんですよ。
とても憧れがあります・・・

ディズニーシーのショー、楽しそうですね!
見てみたかったです・・・
日本に行くときは毎回ランドかシーか
欲張って両方とか行ってるんですが、
そのショーは見たことがありません!!
気になります~。

| ゆー2010 | 2010/11/18 04:47 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは!
煙突から出る火は、おなべみたいなところに火を炊いていて、
その上に煙突があったんですけど、
スタッフの人がずっと大きなハンドルを握っていて
時折バルブをゆるめるんです・・・すると炎がすごい勢いで煙突の上空にでてくる仕組みです!
近くにいると顔に温度が感じられるんですよ!
周りも一瞬にして明るくなるから、みんなの驚く顔が見れてそれも面白かったです(笑)

宮崎にも火のお祭りがあるのですね!
akoさんからいろんなお話を聞いていると、
すごく神秘的な場所で興味がわきます。
行ってみたいなぁ・・・

| ゆー2010 | 2010/11/18 04:59 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは!
本当に!寒くなってくると火が恋しいですね!
こちらでは、この時期は新しいキャンドル商品のCMが始まります。
日本だと風邪薬のコマーシャルが出るころかな?

baramaruさんのお家はお台所も今時の電気式なのですね?!
すごーい。私、電気の火加減の調節が下手で・・・
実はハズバンド君の仕事関係で借りているフラットが電気キッチンなんですが、
毎回私はあたふたしております(笑)

| ゆー2010 | 2010/11/18 05:10 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
燃える庭!?日本語にすると迫力がありますね~。
本当に日本だとここで太鼓の音が聞こえていそうですよね、
でも、こっちでは寒くて、裸になりたい人がいないかも?!
というよりも、こちらの人っておっちょこちょいだから、
アクシデントで火が服に燃え移り、
上半身裸で救助隊のお世話になる・・・ということのほうが想像できます(笑)

| ゆー2010 | 2010/11/18 05:23 | URL |

楽しいそうです!

日本では、まず無いですねぇ~。
ガーデニングの一つの延長なのかな?
その場で見るとすごくきれいだと想像できます!
救急車付とは(笑)。
いろんなイベントがあるんですね。
楽しそう~!

| 花のたびびと | 2010/11/18 21:47 | URL |

No title

ゆーさん こんばんは☆

fire garden、素敵なイベントですね~
植木鉢を使う発想がまた素晴らしいわぁ(〃'▽'〃)
こちらにも火祭がありますよ~
火って怖いイメージもありますが、ぬくもりがありますよね~

無事帰ってこれてよかったです☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

| みぽりん♪ | 2010/11/18 21:52 | URL | ≫ EDIT

花のたびびとさんへ

花のたびびとさん、こんにちは!
今回のこのイベントは、街中のちょっとしたスペースだったんですけど
ガーデンをコンセプトとして演出されていました。
おもしろいアイデアですよね♪
そうそう、救急車が待機していたので、
みんな余計に子供たちに気をつけていた気がします、
私も娘に、言い聞かせて歩きました(笑)

| ゆー2010 | 2010/11/19 05:48 | URL |

みぽりん♪さんへ

みぽりん♪さん、こんにちは!
そうですよね、火って、大きいとちょっと怖いんですけど、
小さいとぬくもりがあって、いいですよね!
みぽりん♪さんのところでは火のお祭りがあるのですね?!
毎年あるのかしら?
迫力がありそうだなぁ・・・

ほんと!無事に帰ってこれてよかったです!
救急隊のお世話になっていたら、ネタにできませんでしたよ(笑)

| ゆー2010 | 2010/11/19 05:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/129-4a678e73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT