夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

雨続き&虹

みなさま こんにちは。

ここしばらく、パソコンの調子とサーバーの調子が良くなくて、
つながったとおもうと、すぐに切れたりして、
もぉ~な日々を過ごしておりました・・・
ブログやメールができないと、ちょっとストレスですね・・・


さて、英国は先週にひきつづき、雨が降らない日がありません。
雨にはウンザリですが、先日はお天気雨になり、
虹がでました~♪


nijinov10.jpg


お庭は相変わらず地味です・・・
シルバリーグリーンが曇り空の下で綺麗に見える気がします。

スプレーカーネーション
20nov10a.jpg

アイビー
20nov10b.jpg

カレープランツ(カレーの匂いがします)
20nov10c.jpg



あまり色のないお庭で頑張っているピンクさんは、
Gaura Belleza もうすぐお花は終わってしまいそう・・・
20nov10d.jpg

白いお花が待ち遠しい~、クリスマスローズさん。
落ち葉にまみれています(笑)
20nov10e.jpg


球根をいまだに植えそびれている私・・・
明日こそお天気次第では植えたいと思います!


☆今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました☆

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村


| garden | 02:35 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

PCの調子が悪いとストレスがたまりますね~
私のところはフォト蔵がメンテということで、写真がUPできないし、見られなくなって・・・記事作れなくて・・・ゲゲ!

イギリスは雨多いらしいですね~
じゃあ虹もよく見られるのかな~?
虹を見るとOver the rainbowを歌いたくなります。
☆~♪

| dreamrose | 2010/11/22 09:09 | URL | ≫ EDIT

No title

虹っ見えますっ!見えますっ!
ちいデジカメだと はっきり虹が撮れなくて・・・(汗)
あっ!でも ニューデジカメなら・・・撮れるかしらぁ~^^
あっ!デジカメ設定・・・いつも出来なくて・・・
「花」モードしか出来なかかったんだっ!(あはっ)
設定・・・という言葉に弱いっちいでしたぁ~^^

| ちい | 2010/11/22 10:51 | URL |

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

虹を見ると何故か、ラッキーな気分になるよね。雲の中に虹が有って、その向うに青空。
こういう時に、ちゃんと写真が撮れて良かったですね。

イギリス、雨多いのね。こちらも今日は雨だったけど、たまにしか降らない。丁度の加減で降ってくれています。
寒くなる時期の長雨は気持も沈みそうになるよね。
スカッとした晴天になると良いのにね。

ガウラ、可愛く咲いていましたね。次々咲いてるお花だけど、もうすぐ終わりかな。また来春頑張ってくれますよ。
イングリッシュガーデンは冬枯れも一つのパターンだから。
うちももうすぐスケルトンガーデンです。(笑)
作業は忙しくなるけど、お互い頑張りましょうね。

| ako | 2010/11/22 18:49 | URL |

こんばんわ(^_^)

オ~虹ですネ~(^O^)イギリスの虹ダ~(^o^)

チョットお願いしておこう・・・合掌・・・・(^_^)

このアイビー
葉っぱの色が何とも言えぬ・・・良い色してますナ~


白蝶草のピンク色
もう終わりですか
この子も咲いたら可愛いですネ

| hanasaki.jj(*^_^*) | 2010/11/22 22:40 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

先日はブログ村のつながりが悪くって応援ポチしたいのにイライラでしたわ!

虹、くっきりと撮れてますね!
虹ってみられるとなんかイイことがありそうなシアワセな気分になります。。

カレープランツ、初めて香りをかいだ時びっくり!
ほんとにカレーの香りだぁ~(笑)
ガウラ、まだ咲いているんですね。
ウチの白色はもう終わってしまいました。

| baramaru | 2010/11/22 22:45 | URL |

イギリスは今は雨の多い季節なんですね。
イギリスでは傘を差さないと聞いたのですが
本当でしょうか?
キウィで傘を差しているのはジャパニーズだけとか何とか・・・
でも、イギリスはキウィより寒いですから
濡れるのは辛い様な気もします。
レインハットとレインコートが大活躍するのでしょうか?

| フレデリック | 2010/11/23 01:02 | URL | ≫ EDIT

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは。
あ、やっぱり!写真は私だけが見れなかったわけではなくて、
メンテ中だったのですね・・
イギリスは、もう、ウンザリな天気です。
でも昨日と今日はわりといいほうでした。
わかります~、虹を見ると、この歌ですね!
私の場合は鼻歌ですが(笑)

| ゆー2010 | 2010/11/23 05:37 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
こんなに雨が降ったり止んだりだと、
虹が見れる確立も高くて、イギリスでは結構見れるんですよ~。
もっと晴れやかに綺麗なときもあるのですが、
この前はどんよりした雲でした・・・
ちいさんはブログの設定とか上手じゃないですか~、
私なんて、よくわからなくて、いじくれません~v-12
よくわからないまま続けています・・・

| ゆー2010 | 2010/11/23 05:41 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは!
本当に、虹を見ると、ラッキーなき持ちになれます♪
実は雨がよくふるイギリスでは、虹を見る機会も多いんですよ・・・
でも、この曇り空と、日の短さに、
北欧ならではの病気になりそう~、人間って日に当たらないと
ウツっぽくなっちゃうんです、その病気になると
太陽の光の代わりになるマシーンの光をお部屋の中で浴びないといけないんです~。
SADという病気です。
日本ではあまり知られていない気がします、日本の秋も冬も
比較的お日様がでるから!

我が家こそ、スケルトンガーデンですよ~。

| ゆー2010 | 2010/11/23 05:50 | URL |

hanasaki.jjさんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは!
うふふ、イギリスの虹に合掌・・・ご利益がありますように(笑)
今日はわりとお天気が良くて、お庭いじりも
少しできましたよ。
白蝶草のピンク色とも言うのですね~。
たしかに蝶っぽい形ですよね♪

| ゆー2010 | 2010/11/23 05:54 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは!
やっぱり、ブログ村もつながりが悪かったのですね?
待っている間にサーバーが切れちゃって、
私もイライラしておりました・・・

家の出窓から虹を眺められることが多いんです!
それだけ雨が多いって事なんだとおもいますが、
虹がみれるとわーい!って雨が許せますね♪

カレープランツ、匂いがすごいですよね!
手で触るとしばらく手がカレーくさい(笑)

| ゆー2010 | 2010/11/23 05:58 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは!
この時期の英国は、本当にウンザリですよ、
観光に絶対お勧めできません!

フレデリックさんがおっしゃるとおり、
イギリス人って傘をささない人が多いんです。
レインコートのように丈があるコートではなく
わりとウィンドブレーカーで雨にぬれても大丈夫なのを
着ている人が多いです。
若い人や特に男の人は雨のなか普通に歩いていて
びっくりです・・・

| ゆー2010 | 2010/11/23 06:04 | URL |

こんばんは~☆

PCのつながりが悪かったりするとイライラしちゃいますよね~

イギリスって今の時期雨が多のでしょうか。
綺麗な虹が撮れてますね☆
ガウラもまだ咲いてるんですか?
ピンクのとっても可愛いお花♪
クリローさんも もうすぐ白いお花とご対面かなぁ~
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

| みぽりん♪ | 2010/11/23 21:37 | URL | ≫ EDIT

ニュージーランド

何回もすみません。
私が拝見していますブログさんに
ニュージーランドのクライストチャーチにお住まいの方のものがあります。
ニュージーの方と結婚されて娘さんが一人いらっしゃるようです。
http://ameblo.jp/awesomeworld/
私はこちらで、クライストチャーチのお天気とか知ることができてうれしいです。

| フレデリック | 2010/11/24 00:04 | URL | ≫ EDIT

みぽりん♪さんへ

みぽりん♪さん、こんにちは!
イギリスって、年間を通して意外と雨が降るんです~、
気候のいいときは、通り雨も許せるんですけど、
冬の雨はしとしと長くて!
この時期は観光にお勧めできませんよ。
クリスマスローズ、お花が咲く気配がまったくありません・・・
お花咲くかなぁ・・

| ゆー2010 | 2010/11/24 03:07 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは!
ニュージーランドは今頃夏で気持ちがよさそうですよね~。
オーストラリアにいた頃、クリスマスが暖かくてあまりにも
クリスマスから程遠いイメージで、イルミネーションが
うそみたいだったことを思い出しました・・・
後ほど教えていただいたブログを拝見したいとおもいます♪

| ゆー2010 | 2010/11/24 03:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/131-019eef6f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT