夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

一番目のソリが出発・・・

みなさま、こんにちは。

クリスマスまであと一ヶ月ですね♪
私も少しずつクリスマスの準備をしていきたいと思います。

まずは今年一番目のソリに乗せるプレゼントをラッピングしましたよ♪
遠いところへ運んでもらうので、ちょっと早めに用意しないとならないのです。
トナカイさ~ん、準備が整いました~


ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
英国でお買い物をすると、日本のように一つ一つの商品を
丁寧に包装してくれるところはあまりありません。


でも、ラッピングもプレゼントを贈る楽しみの一つと思うと、
数種類のラッピングペーパーを常備したくなります~。
たとえば、こんな感じ・・・
chpre3.jpg


そして、こんな感じ・・・
chpre1.jpg



☆いつも応援してくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 08:33 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

もうクリスマスプレゼントの発送ですか?
早いですね~
でも気がつけば、クリスマスまで1ヶ月を切ってますね~
ああ~まだ何も今年はクリスマスグッズを出してないんですよ。
カードも買ってないし・・・
焦ってきました。
がんばって準備しなくちゃ~~
3周年のお祝いありがとうございます。
これからも細く長くがんばります~♪

| dreamrose | 2010/11/27 14:09 | URL | ≫ EDIT

プレゼントの行き先

こんばんは
プレゼントはサンタの聖地に送るんですか
そこから当日配送されるって仕組みですかね
日本でも予約すると当日クリスマスカードが
サンタから来るってあの仕組み忘れました。
なんか当日トナカイに乗ったサンタが
来そうで楽しみです。
それにしてもたくさんのプレゼントですね。

| 萌芽月 | 2010/11/27 19:35 | URL |

見てるだけでも楽しい!

クリスマス関係のものは気分があがりますね~
私の勝手な気分なのですがクリスマスグッズは
空気がしんと冷たくなる頃に出したい感じなの。
街はもうクリスマス1色ですけどねー。
表参道のイルミネーションももうすぐ始まるようですよ。
私もそろそろ玄関周りを飾ろうかな。

| ねもふぃ | 2010/11/27 20:07 | URL |

No title

トナカイィぃ~~すごいっ!スケールデカっ!
しかも一番目って・・・
何番まであるのか楽しみですっ!
それにプレゼントの数がすごいですねっ!
ハロウィンのように 子供達に配るのかなぁ~^^
サンタさんに手紙を書いたちい子・・・
内容が・・・
「さんたさんはやくきてね」
24日の夜にしか・・・きませんよぉ~
しかも・・・パパサンタですけどぉ~(心の声)
もちろんトナカイもいましぇぇ~ん(あははっ)

| ちい | 2010/11/27 20:32 | URL |

ゆーはん こんばんわ(^_^)/~(@_@)

良いですネ~ (^o^)  楽しそうですネ~(~o~)
ホンマ、ラッピングって楽しいですワクワクしますネ~(^O^)
イギリスでは丁寧に包装しない?
マァ、日本はやり過ぎ!かもネ(^o^)
そのやり過ぎの一人・・・ワシも商売してる時、プレゼント用にと
包装紙・メッセージカード・リボン等々そこそこ揃えて準備していましたヨ
只、日本の男って結構小細工するの・・・駄目ですネ(^_^;)結構、拒否する方多いです(>_<)
故に、ワシが代筆することも多かったです・・・・・(@_@)

| hanasaki.jj(*^_^*) | 2010/11/27 21:06 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

もぅクリスマスプレゼント発送の時期なんですね~
プレゼントもいっぱい☆
ゆーさんの想いが詰まったプレゼント
きっと沢山の子供たちが笑顔になりますね~☆
ソリ・・・1番目って事は、後何番あるのでしょうか?

ゆーさんの優しさに触れられて私も幸せになりました☆
幸せのおすそ分けありがとうございます( *´艸`)
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

| みぽりん♪ | 2010/11/27 22:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

たくさんのプレゼントですねぇ~!
ラッピングもお上手ですわぁ~。
カラフルな包装紙を選ぶだけでも楽しそう!

私は滅多にラッピングなんてする機会はないのです。
たまにやってもちっとも思うようにできなくってワンパターンなラッピングになってしまいます…(汗)

前に日本の風呂敷を使っての包み方をテレビでみました。
どんなものでも包めないものは無いし仕上がりもすごくオシャレでしたよ。


| baramaru | 2010/11/28 00:41 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは!
英国からエアメールだとこの時期で日本もアメリカも
間に合うのですが、船便の締め切りは10月初旬でした・・・
まだ身近な人あてのカードやプレゼントは私もこれからですよ~。
私も3周年目指して頑張りますね♪

| ゆー2010 | 2010/11/28 03:54 | URL |

萌芽月さんへ

萌芽月さん、こんにちは!
今回のプレゼントは姪っ子、甥っ子たちなどへがメインなんです。
娘には、夜中にサンタさんがトナカイのソリにのって
このプレゼントを取りにきて、日本にもっていってくれるんだよ~!
って言ってあるんです(笑)
サンタさんからのお手紙システム、こちらにもありますよ!
夢があっていいですよね。

| ゆー2010 | 2010/11/28 04:03 | URL |

ねもふぃさんへ

ねもふぃさん、こんにちは。
本当に、冷たい空気のなかのイルミネーションって
すごく綺麗ですよね~。
昔は表参道のイルミネーションはよく見に行きましたよ♪
また復活したのですね?
私がこっちにきてからはなかったような気がしました。
イギリスもだいたいこの週末からクリスマスツリーや
デコレーションをする家が多いと思います。
こちらはお庭に氷ができるくらい冷えていますよ~。

| ゆー2010 | 2010/11/28 04:07 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
うふふ、実は娘に、トナカイのソリにのったサンタさんが
夜中にこのプレゼントを取りにきて、
日本にもっていってくれるからね♪
って話しているので、トナカイさーん、準備できたよ~なんて
話していたのですよ~♪
このプレゼントは姪っ子や甥っ子、家族宛です、
そして毎年交換しているアメリカ人のお友達へ。
たいした中身ではないのですよ・・・。

ちいこちゃんのお手紙、かわいい~。
このまえサンタさんが窓から覗いていたよ!お手紙読んでくれたみたいだね!
でも、プレゼントはまだ置いていってくれなかったみたいだねぇ・・・
とごまかしちゃう?!

| ゆー2010 | 2010/11/28 04:15 | URL |

hanasaki.jjさんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは!
私が思うに、イギリス人はラッピングが下手な気がします?!
こんなことをいったらお友達にしかられそうだけど、
ありあまったラッピングペーパーに、ぐるぐる包んで、
セロテープでべったりはって仕上げる!という感じ・・・
日本のデパートは、この大きさのものがこの包装紙で間に合うのかしら?
と思うくらい無駄なくきっちり、折り目もまっすぐ、箱と包装紙に隙間がない!!
というパーフェクトな仕上がりですよね~!!
hanasaki.jjさんはお仕事柄、代筆までされていたのですね?
それで、思い出しました、日本人は字も上手ですが、
こちらの人、読めないような英語を書く人が多いんですよ~。

| ゆー2010 | 2010/11/28 04:21 | URL |

みぽりん♪さんへ

みぽりん♪さん、こんにちは。
まず、すみません~、今回は私の甥っ子と姪っ子あての
プレゼントなどなんです~。
私がきちんと書かなかったので、
シューボックスのプレゼントと勘違いをされてしまったんだなぁと思いました。
言葉が足りていなくて、申し訳ありませんでした。e-443

娘にはこのプレゼントは夜中にトナカイのソリにのった
サンタさんが取りに来てくれて、日本のグランマのところに
運んでくれるからね♪って話してあるんです・・・・
我が家では結構、今、サンタさんの小人さんが窓から見てたよ、
悪い子しているとサンタさんに言いつけられて
プレゼントもらえなくなるんだからね!
なんて言ったりしてます(笑)
他のイギリス人ママも、サンタさんが来なくなるわよ!
なんて言っているのをよく耳にします、そんな言葉をきいて
あぁクリスマスだなぁなんて思う私です~。

| ゆー2010 | 2010/11/28 04:39 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは。
私こそ、ラッピングは毎回同じようなパターンですよ~。
プレゼントの中身はどれもたいしたものではないんですv-8
でも、「開ける楽しみをプレゼント」というワケなんですよ♪

私も前に風呂敷の包み方をテレビて見たことがあります!
お酒かワインのボトルを包んでいたことがあって、
きちんと持つ部分もできていて、すご~いって関心した覚えがあります。
多分こういう技術はイギリスにはありませんよ~。
素敵な文化の一つですよね♪

| ゆー2010 | 2010/11/28 04:48 | URL |

No title

こんにちは^^
ほんと早いもので 今年もあと1か月
クリスマスにプレゼントが届くと嬉しいですよね(*^_^*)
私も準備しなくては・・・p

| mikurin | 2010/11/29 14:58 | URL |

こんばんは

クリスマスが近づいてきましたね。
たくさんのプレゼントに驚きました(^^)
どなたに贈られるのかなと思ってブログを読み終えて
コメントを見ると、
甥御さんと姪御さん宛だったのですね。
子供さんたち、きっと今から楽しみにされていることでしょう。
そして贈る側もワクワクして楽しいですね!
ラッピングにも心がこもっていて、とっても素敵な贈り物です。
我家のクリスマスは、特に何もせずケーキを食べるぐらいなんです・・^^;
プレゼントは子供たちが小学生の間はいしていたのですが
今はもう何もないクリスマスです。
今年は息子たちがクリスマスには帰ってこないので、ちょっと淋しいです。
私ひとりがリース作ったり、トール描いたりして楽しんでいます。

| kuni | 2010/11/29 23:28 | URL | ≫ EDIT

mikurin さんへ

mikurin さん、こんにちは。
早いですよねぇ、もうすぐ12月!
こちらはいつもよりも寒い冬で、ひょっとしたら
ホワイトクリスマスになるかな~なんて期待しています♪
日本も寒くなってきたとおもいます、
お身体に気をつけてくださいね!

| ゆー2010 | 2010/11/30 06:26 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは!
日本では子供が大きくなると、あまりクリスマスを家族で過ごすことは
ないかもしれませんね、わりとカップル向けのイベントのような感じですし・・・
日本はお正月がメインですし、お正月に家族そろって過ごせることが
やっぱり嬉しいですよね♪

私からすると、一人でトールをする時間って優雅でうらやましいですよ~。
kuniさんのところにはサンタさんはくるかな・・・
私のサンタさんはまったくアテにならないんであきらめてます(笑)




| ゆー2010 | 2010/11/30 06:43 | URL |

ラッピング

なんて素敵なラッピングペーパーたちなんでしょう。
色とりどりでハイセンス。
使ってしまうのがもったいない気がします。
贈る相手の方を思い浮かべながら
一つ一つ自分でラッピングっていいなと思います。

| フレデリック | 2010/11/30 18:55 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/133-3f5e0c10

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT