fc2ブログ

夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

5周年記念のパーティーケーキ&シュガークラフトローズ



地元のダンスグループの方から
5周年記念のパーティー用ケーキのオーダーをいただきました。


ジョージアン時代から踊られているダンスだそうで、
華麗なコスチュームに目がハートになりました!

ダンサーの皆さん、これぞ英国紳士&淑女という雰囲気ですよ♪
HPからご覧いただけます↓
The Duke of Wellingon't Dancers



そして・・・

ケーキはこのように仕上げました。


20180705_081035aw.jpg



英国のクラシカルで伝統的なカルチャーなど、すごく好きなので
イメージが膨らませやすく
楽しく作らせていただきました。


もちろん、今までに作ったどのケーキも楽しく作らせていただいてきておりますが
テーマが私の知らないゲームだったときには
し・・・・知らない  なんてことがあったので(笑)
(過去記事→血だらけの目玉
古典的なテーマは非常に作りやすいなぁなんて思いました。




20180705_082748a600w.jpg


ケーキペインティングは
上記で紹介したお客様のHPのお写真からイメージをいただきました。


(この写真はケーキに降り注ぐ朝日が綺麗でお気に入り↓)
20180705_075137 (1)aw



食用色素でケーキに絵を描く作業は
紙に絵の具をにじませるのとは違って、
シュガーを溶かしてしまってはなりませんから、
紙に書くよりも気をつかいます・・・
でも、好きなテクニックの一つです。




今回のケーキのフレーバーはレモンスポンジ。
フィリングにはレモンカード、レモンバタークリーム。
アンワックスのフレッシュレモンをふんだんに使っています。
暑い夏にサッパリと召し上がっていただける風味だと思います



20180705_082600 (1)a600w




このケーキのトップのシュガークラフトのバラは
とてもシンプルで
特にお道具を買いそろえなくても作る事ができる
初心者さん向けのものです♪

もしよろしければ、お子さんとの夏休みの自由課題や作品として
シュガークラフトローズを作ってみてくださいネ!
(動画の私のブラウンの手は日焼けしているのではなく、地グロによるものです・笑)



この初心者さん向けのシュガークラフトローズは
フラワーペースト 50%、シュガーペースト50% をミックスしたもので作ります。



ご参考までに・・・

私はフラワーペーストは
こちらのブランドを使用しています↓





シュガーペーストはレンショウのものを使用しています。
白いシュガーペーストに色を付けてお花を作る事が多いです♪




今日載せたケーキの写真はFBでも載せていますが
ブログに載せていないケーキ写真もありますので
もしよければ覗いてみてください~

The Cherished Cake Facebook




☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト



| Sweet project | 05:54 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT