夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

銀世界

みなさま こんにちは

今日も娘の学校がお休みだったので
雪で遊びました~。
今回の雪はさらさらの粉雪で、ぎゅっとにぎってもなかなか固まりません。
それでも雪合戦をしたり・・・
snowdec10.jpg

かまくらを作ろう!とお庭の雪をかき集めて・・・
3dec10ap.jpg

やっとできたのが、娘一人入れる大きさ(笑)
3dec10bp.jpg


さてさて・・・銀世界は外ばかりではありません。

我が家のクリスマスツリー、
銀世界をイメージして飾っています。
だから、銀、金、白、透明といったシンプルな色オンリー。
chtree10ap.jpg

クリスマスツリーは、各家庭で雰囲気が違うので、
お友達のツリーを見るのも楽しいものです!!

私はツリーの一箇所にいくつか造花をあしらえて、
このように、フラワーアレンジメント風のアクセントを作ります。
chtree10b.jpg

レースやラメが入ったバラ、シルバーの葉などです・・・
きっと100円ショップなどで手に入りそうなモノです~。
chtree10c.jpg

単なるクリスマスツリー専用の飾りだけではなくて、
このようなアイテムを組み合わせると、
オリジナリティーのあるツリーになるのと、
他の飾りがちょっとですむから~(笑)


バレリーナ・・・
chtree10d.jpg

そして白い恋人たち・・・
chtree10e.jpg




☆最後まで読んでくださって、ありがとうございました☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

| Sweet Home | 07:05 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

一番乗り!

ゆーさん、こんにちは(^^)
素敵な銀世界!
さらさらの粉雪なんて東京では何年もお目にかかってません。
7~8年前くらいに大雪が降った時はかまくら作って長女と遊びましたが、
それ以来大雪も降ってないです。

クリスマツリーもとてもお洒落な感じですね。
ツリーって意外とこれでもかっって位飾らないと
寂しくなってしまったりしますものね。
ナイスアイディア!
バレリーナが良いわ~(^_-)
こんなに脚が上がればどんなに気持ち良いでしょう。

| ねもふぃ | 2010/12/04 21:11 | URL |

No title

雪合戦楽しそう~
銀世界 素晴らしいですね~
かまくらもお嬢さん 喜ばれたでしょうねヽ(*´∀`)ノ

ゆーさんちのクリスマスツリー、とってもオッサレ~♪
素敵ですね☆
お花のアスクセントもいいですね
バレリーナと小鳥さん めっちゃかわいぃ(≧∇≦*)
ゆーさんにイメージにピッタリです☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

| みぽりん♪ | 2010/12/04 21:49 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ

オ!!雪積もってますネ~
スゴイ!!
これなら「雪だるま」楽々作れますネ
カマクラ作ってあげたのですか?
ガッチリしたカマクラですネ

ツリー、もう出来上がってるんですネ
色々飾り付けて素敵です
白いバラに、白銀に舞うバレリーナ? 
アレ?チョット違ったかナ?
スケートシューズはいてないワ ×

「白い恋人たち」
白はと2羽の雰囲気が最高ですヨ

| hanasaki.jj(*^_^*) | 2010/12/04 23:03 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは~
もうすっかり雪景色なんですね。
冬はこういうのがつづくのでしょうか?

お部屋のクリスマスツリーがおしゃれですね。
花束が入ってるのがいいですね~
かわいくて素敵です。
☆~♪

| dreamrose | 2010/12/05 09:12 | URL | ≫ EDIT

No title

きゃぁ~ハズバンドさまぁ~
一度お会いしてコミュニケーションとりたいわぁ~
ジェスチャーでっ!
かまくらができるほどに雪が降ったんですねっ!
子供って雪好きですよねっ!
ちい家はコンクリート部分が広いので雪が降ったときだけは・・・ゴロゴロ転がれて 子供たちも大喜びですっ!
大人も必死でかまくらを作ったり・・・
大人も必死に遊ぶんですよねっ!^^

| ちい | 2010/12/05 09:17 | URL |

銀世界!

親子で雪を楽しんでますね。
英国で鎌倉とは…、楽しそうです!
クリスマスツリーもいいですね!
夢がいっぱいつまったツリーですね。
今年もあとわずかですね。

| 花のたびびと | 2010/12/05 14:17 | URL |

雪の華

こんばんは
大寒波というニュースは入りますが
こんなにすごい雪が降っているとは
夢にも思いませんでした。
家のなかのツリーも白いので
家の中なのか外なのか区別がつかない
ような状態ですね。
フラワーアレンジメントは雪の華みたいです。

| 萌芽月 | 2010/12/05 20:06 | URL |

ツリー

すごくたくさん積もりましたね!
ゆーさんの地域ではいつもこんなに積もるのですか?
かまくらって英国でも作るのですね(^^)
子供さんたちも楽しそう~

ツリーもおしゃれで素敵ですね。
赤と緑のクリスマスカラーも好きですが、
銀色、白色の組み合わせもとても好きです。
そう言えば、子供のために最初に買ったツリーは白色のツリーでした。
ちょっとおしゃれな感じのツリーにしたくて白にしましたが
子供たちは普通の緑色のツリーが良かったみたいです^^;
娘さん風邪が治ってよかったですね!
ゆーさんも年末年始、体調に気をつけてくださいね。

| kuni | 2010/12/05 23:52 | URL | ≫ EDIT

ねもふぃさんへ

ねもふぃさん、こんにちは!
日本はきっとこれから雪の季節ですね・・・
今年?それとも来年は積もるかな?!
雪がつもると子供よりも私のほうが張り切って遊んでいる気がします(笑)

バレリーナ、本当にこのくらい足が上がったら
気持ちよさそう~。
家の娘はまだ子供クラスだから
それほど本格的なバレエではありませんが、
でもレッスンは楽しそうです♪

| ゆー2010 | 2010/12/06 03:47 | URL |

みぽりん♪さんへ

みぽりん♪さん、こんにちは!
今回の雪はさらさらで、本当にぎゅーってやっても
固まらず、雪だるまは作れませんでした・・・

ツリーは毎年同じ飾りだから、
そろそろイメチェンしようと思いながら、
なんだかそのままです(笑)
とりさんたち、幸せそうでしょ~、いつも近くに一緒です♪

| ゆー2010 | 2010/12/06 04:08 | URL |

hanasaki.jjさんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは!
今回はふわふわした粉雪だったので、雪だるまが作れませんでした・・・
でも、雪の量的には、大きいのが10個くらいは作れたかも~?!
たくさんつもった雪は、残念ながら雨で解けてしまい、
かまくらの跡だけ少し残っている程度です・・・。
バレリーナ、そっか~、フィギアのほうがそれっぽいですよね!



| ゆー2010 | 2010/12/06 04:22 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは!
今回の大雪は異常気象の一つだと思います。
昨年から数回、このように雪がつもっていますが、
普段はこんなに降らないんですよ・・・
約10年、英国の冬を知っていますが、
雪が降っても少しでした。
この冬は雪が多い冬になるのかな~。
わりと楽しみです♪

| ゆー2010 | 2010/12/06 05:40 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
今回はさらさらの雪だったので、雪だるまが作れなかったんですよ。
ごろんごろんってできないし、手の中でも雪が握れないくらい、ふわふわ♪
で、わたしがかまくらを作り出したら、なんだか大人の私たちのほうが
娘よりも必死になってしまいました(笑)
これからちいさんのところも雪が降るのでしょうね!
雪は綺麗でいいですよねぇ。

| ゆー2010 | 2010/12/06 05:45 | URL |

花のたびびとさんへ

花のたびびとさん、こんにちは!
雪がふると、なんだかワクワクしてしまいます♪
私のほうがはりきって遊んでいたかもしれません。
実は体が冷えてしまったのか、
雪をかきすぎたのか~、昨日は腰痛でいたたたた・・・なんて言ってました(笑)
本当に今年ももう少しですね、何かと忙しい季節ですが
お互いに体調管理をバッチリにして頑張りましょう♪

| ゆー2010 | 2010/12/06 05:49 | URL |

萌芽月さんへ

萌芽月さん、こんにちは。
本当に、ここまで雪が積もるなんて、とても珍しいんですよ!
ここ数年は異常気象だとおもいます。
私が子供の頃はほぼ毎年雪がつもっていたから
妹たちと雪でずっと遊んでいました・・・
きっと私は雪で遊んでいるときに、昔を懐かしめて、
それが好きなのかも知れません・・・。
日本はこれからきっと雪がふりますね!

| ゆー2010 | 2010/12/06 05:52 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは!
私が住んでいる地域はイギリスでも下のほうで、南のほうで、
普段は雪にならず雨やミゾレになることのほうが多いんです。
こんなに雪が降るのは珍しいんですよ!
でも、雪が降るとワクワクして嬉しいです♪
雨よりもずっと楽しめていいですよね。

kuniさんも、これから何かと忙しい時期ですし、
クラフトの支度も大変でしょうけれど、
体調に気をつけて頑張ってくださいね♪

| ゆー2010 | 2010/12/06 05:56 | URL |

おはよう!

ゆーさん おはよう!

ほんとに銀世界ですね。雪が凄い。
こんなに積もると車の運転も怖そうですよね。

随分寒そうだけど、外で雪合戦、楽しそう。
子供達は雪が好きだものね。

ツリー、綺麗ね。
白や銀色でお洒落な雰囲気。そしてお花のアレンジが効いてるよね。素敵です!

| ako | 2010/12/06 06:57 | URL |

No title

こんにちは~(^^)

すっかり雪景色!
こんなにまともに積もった雪を体験したことがないので
新鮮で羨ましいです~!(^^)!
寒そうだけれど、羨ましい♪

抗生物質のお話には、さらに!ですね。。
すっかり良くなられましたか?
日本では、小児科は特に夜間診療してるところが少なく
利益のため、必要以上に熱冷ましなどの薬を出す小児科なんかもあって・・それはそれでコワいですよね((+_+))
ほんと、国も違えば悩みも違いますね。。
でも、大人はいいけど子供には、
もう少し、配慮してもらいたいと思います~(>_<)

しかし、雪に触れるくらい回復してほんと良かったです。。

| あねもね | 2010/12/06 12:07 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは!
結構雪、積もってびっくりでした。
私は雪がつもったら、怖くて運転できません!
なんかボタンを押すと後輪がロックされるから、
大丈夫だと聞いたのですが、
メカニックな仕組みも、運転のコツもわかっていません(笑)

実ははしゃいで遊びすぎて、腰を冷やしてしまったせいで
腰痛になってしまったのです。
いたたたた、とかよいしょとか言ってますv-390

| ゆー2010 | 2010/12/07 06:02 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちは!
今回の雪はさらさらの粉雪で、なんだかスキー場の気分でしたよ~。
子供よりも私がはりきって遊んでしまいました(笑)

ご心配いただいて、ありがとうございます。
おかげさまで娘は元気になり、明日の朝に念のために
お医者さんがもう一度耳と肺の音を確認することになっています。
国によって、薬の事情は違うけれど、
もう少し子供やお年寄りに優しいシステムになってほしいです。
でも、確かに薬の出しすぎというのも問題ですよね・・・。

| ゆー2010 | 2010/12/07 06:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/137-ac2db0e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT