夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

あのモノは今・・・

みなさま こんにちは

まず初めに・・・
私のノートパソコンが、とうとう壊れかけております・・・
画面の部分と、キーの部分のつなぎ目が
昨日バキっと一部外れてしまいました。

かろうじて、同じ角度に画面部分を保ち、動かさなければ
なんとかもう少し命がありそうですので、様子を見たいとおもいます。
でも、もしも、駄目になってしまったら、更新や訪問が
しばらくできなくなってしまうかと思います・・・
それから、23日からクリスマスホリデイでブログも少しお休みします。
以上、お知らせです♪



今日は、ちょっと懐かしいモノを出しますね♪
この夏、私がはまっていた、バスソルト作り・・・
懐かしの記事↓
Rose Bath Salt
挿し木のラベンダーのその後・・・

バスソルトたちは、ガーデニング友達へのプチギフトに♪
pre10a.jpg

そして・・・
ローズマリー・ハート
フレッシュなローズマリーのグリーンと、赤いリボンは
パーフェクトなクリスマスカラー♪
ポットを防水加工されたラッピング材で包んで、
麻紐でとめただけ。
ちょっとしたオーナメントになったような~。自己満足(笑)
pre10b.jpg


どれもこれも、お庭からのちょっとした収穫があってのモノ・・・
コストゼロでも、クリスマスは楽しめるのでした~♪


☆みなさまが楽しくクリスマスを過ごせますように☆
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 07:56 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

びっくりです

こんにちは
ノートパソコンだましだましお使いになるようですね
バスソルトの記事読ませていただきました
素敵なプレゼントですね、とても私みたいな男性には
作れそうもないです。
今、中がどうなってるんだろうなんて思ってしまいました
この間、おまけでバスソルトをもらいました
これお風呂に入れて使うんですか、体がポカポカしそうですね。ポチ☆

| 萌芽月 | 2010/12/21 10:02 | URL |

こんにちは~

PCが瀕死の危機ですね。
なんとか持ちこたえて、がんばれ~PC!!

バスソルトもローズマリーのトピアリーも心がこもったプレゼントで、喜ばれそうですね。
プレゼントは金額ではなくて、その人が自分のことを考えて,選んだり作ってくれたことがうれしいです。

たのしいクリスマスの休暇をお過ごしくださいね。
ちょっと早めですけど、
Merry Christmas to You!

| dreamrose | 2010/12/21 12:30 | URL | ≫ EDIT

アレレ~・・・

パソコン壊れかけですか~(^_^;)
23日からクリスマスホリデイ?
アリャ~・・・何というタイミングなんやろネ~
チュー事は、明日までですネ(*^_^*)ウンウン・・・・
又明日来ます・・・・(^_^)/~

| hanasaki.jj(*^_^*) | 2010/12/22 01:02 | URL | ≫ EDIT

萌芽月さんへ

萌芽月さん、こんにちは!
パソコン、がっかりです・・・
お塩はお風呂に一掴みくらい入れると、
身体がさめにくくなるそうですよ!
「伯方の塩」のサイトで知ったんですけど・・・
ローズバスソルトもラベンダーのも、ふたを開けるといい香りがしています。
バラの花びらは色があせていますが、ラベンダーの粒はきれいな紫のままです♪
そのうち、ためしてみてくださいね!

| ゆー2010 | 2010/12/22 08:35 | URL |

dreamrose さんへ

dreamrose さん、こんにちは!
パソコン、頑張ってもらわないと、困っちゃう!
今月はサンタさんも非常に厳しい状況ですし~。
当分は新しいパソコンなんて買ってもらえるわけがありません!
こんなときに専業主婦の私って、我慢だなぁとつくづく思ってしまいます。
OLの頃なんて、ぽんっと衝動買いもできたのに(泣)
クリスマスのプレゼントは、dreamrose さんがおっしゃるとおりですよね♪
金額ではないと聞いてほっとしちゃいます(笑)
dreamroseさんも素敵なクリスマスを!

| ゆー2010 | 2010/12/22 08:40 | URL |

hanasaki.jjさんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは!
パソコン、ちょっとかわいそう、私の不注意だと思います・・・・。
今のところは影響はでておりません、見た目が変なだけで。
私と一緒で、多少ガタついていても、なんとか動けばいいかなー(笑)
時差があるからもう少しパソコンを触っていられるかな。
というか、北部は雪がすごいらしくて、移動できるかどうか確認しなければなりません・・・
どうなることやら~。

| ゆー2010 | 2010/12/22 08:45 | URL |

バスソルト

あの素敵なバスソルト。
今はいったいどんな香りがするのでしょう。
興味津々です。
ローズマリーも可愛いオブジェになってますね。
比較的育つのがゆっくりなハーブって聞いたんですけど
緑が柔らかで、美しく育って素敵です。
パソコンは突然死したりして、ほんとドキドキです;;;;
暫くクリスマスのお休みですね。
再開を心待ちにしていますe-51

| フレデリック | 2010/12/22 13:48 | URL | ≫ EDIT

こちらのクリスマスは、冷え込みそうです(^~^)

ゆーはん

   ステキなクリスマスを過ごし

         良いお年をお迎え下さい(^_^)/~


                     -hanasaki.jj-

| hanasaki.jj(*^_^*) | 2010/12/22 15:11 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ~

おおー!
バスソルトのラッピングいい感じ~!
麻ヒモにクリスマスカード、りっぱな売り物ですわ!
さすがのセンスです。。

PC、頑張って~!

楽しいホリデーをお過ごし下さいね。
ライバルにならずにすんだbaramaruより。。(笑)

| baramaru | 2010/12/22 15:49 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは♪
バスソルトは香りが残っているんですよ~。
バラの花びらは、セピア色にあせてしまいましたが、
ラベンダーの花粒は紫色のままです。
お風呂のお湯にとけたら、もう香りはしませんが、
湯船にとけた塩分が身体を冷えにくくしてくれるそうですよ~。
ローズマリーは夏からあまり大きくはなりませんでした。
暖かくなったら少し伸びてくれるかな・・・

| ゆー2010 | 2010/12/22 18:34 | URL |

hanasaki.jjさんへ

hanasaki.jjさん、クリスマスのメッセージありがとうございました♪
日本も寒そうなクリスマスになるのですね・・・
心が温まるようなクリスマスタイムをhanasaki.jjさんが過ごせますよう、
お祈りしています・・・ゆーこ

| ゆー2010 | 2010/12/22 18:38 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは!
翌晩に、ブリジット映画の二番目のお話が放送されて、
またまたロマンティックラブストーリーに心が浮かれていた私です(笑)
そして、ヒュー様がでるたびに、baramaruさんを思い出しておりました♪

baramaruさんも、楽しいクリスマスタイムを過ごしてくださいね!

| ゆー2010 | 2010/12/22 18:42 | URL |

こんばんは☆

PC頑張って!!!
なんとか持ちこたえてもらいたいですね☆

心のこもった素敵なプレゼント
ゆーさんの優しいお人柄が滲み出てますね♪
明日からはクリスマスホリデイなのですね。
素敵なクリスマスをお過ごしくださいね☆
(o´∀`o)o-o∠※PAN!"。・:*:・゚☆メリークリスマス・:*:・゚☆

再開楽しみに待ってま~す♪
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

| みぽりん♪ | 2010/12/22 21:53 | URL | ≫ EDIT

みぽりん♪さんへ

みぽりん♪さん、こんにちは!
PCは壊れたら本当に困ってしまいます・・・
もう今月はサンタさんの予算も厳しいし(笑)

みぽりん♪さんとご家族も楽しいファミリータイムを過ごしてくださいね。
みぽりん♪さんのサンタさんは優しいから
リストどおりのプレゼントとエキストラに何かもらえそう!
楽しみですね!!

| ゆー2010 | 2010/12/23 06:23 | URL |

No title

こんにちは(^^)
まだ大丈夫そうかな?と、ドキドキのコメントです。。
パソコンの故障は一番凹みますね(>_<)

バスソルトのプレゼント、嬉しいでしょうね♪
手作りのプレゼントほど暖かいものはありませんから(^^)
素敵なクリスマスをお過ごしください♪

| あねもね | 2010/12/23 19:55 | URL |

メリー・クリスマス♪

1日早いですけど、メリー・クリスマス♪

バス・ソルト! 私もまだ使っていません。
今夜、使ってみようかしら? v-410

ノートPCも、そこまで使ってもらえれば本望ですね。
今年は うちも色々壊れてしまい 買い替えが多い
冬でした~

ローズバスソルトであったまらなくちゃ♪




| メアリー | 2010/12/23 20:43 | URL | ≫ EDIT

間に合うかな・・?

ゆーさん、今日からクリスマス休暇なんですね。
時差があるので、そちらの日にちがちょっと分からないのですが
このコメントを見られるのは休暇の後でしょうか・・
遅くなってごめんなさい。

パソコン、大丈夫ですか・・?
少しでも長く使えるといいのですが・・
うちもキーボードの一部が使えなくなったり、
動作が遅くなったりでブログの更新もままならず、
今は子供のお古のパソコンをもらって使っています。
バスソルト、温まるんですね~(^^)
香りもいいし、お肌にも良さそうですね!
過去記事で作り方を見ましたが、
お花の咲いている時期に作らないといけないのね~
ちょっと遅すぎました~~(T T)

どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください。

| kuni | 2010/12/23 21:39 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~♪

日本ではクリスマスイブになりました。

そちらはまだかな~?
クリスマスのご挨拶にきました~~

ご家族と素敵なクリスマスをお祈りします。
Merry Christmasゆーさん!

| dreamrose | 2010/12/24 10:05 | URL | ≫ EDIT

No title

なつかしいぃ~ ローズソルトっ
来年の初夏っ!作るぞぉ~^^

クリスマスホリデー中なんですねっ!
かっこいいぃ~!
ほぼ毎日大掃除中でぇ~す^^

メリークリマスっ!

| ちい | 2010/12/24 23:45 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/12/25 19:45 | |

あねもねさんへ

あねもねさん、お返事が遅くなりすみません。
パソコンは部品がはずれたまま、なんとか使っていますよ(笑)
クリスマスは家族で有意義な時間を過ごすことができました~。
今夜は大晦日です、今滞在しているフラットのバルコニーからは
花火が目の前に見えるので、今年もそれをみてから
ベッドに行こうとおもっています♪
新年も宜しくおねがいしま~す!

| ゆー2010 | 2011/01/01 06:19 | URL |

メアリーさんへ

メアリーさん、クリスマスのメッセージありがとうございました!
お返事がおそくなり、すみません。
おかげさまで、クリスマスは家族で平和な時間を過ごすことができました。
今夜は大晦日!カウントダウンの花火があがるので、
それをみてからベッドへ行きます~。
新年も宜しくお願いします!!

| ゆー2010 | 2011/01/01 06:23 | URL |

kuni さんへ

kuni さん、クリスマスのメッセージありがとうございました!
お返事がおそくなり、すみません。
クリスマスは彼のお父さんのところで、
家族の時間を楽しんできました。
移動の距離が長いため、途中で休憩のために
フラットに滞在しています。
今夜は大晦日で、このフラットから花火が目の前に見えるので楽しみなんです♪
日本はもう新年ですね!!
どうぞ今年も宜しくお願いします。

| ゆー2010 | 2011/01/01 06:27 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさんさん、クリスマスのメッセージ、ありがとうございました!
お返事が遅くなり、すみません・・・。
おかげさまで、クリスマスは有意義な時間を過ごすことができました。
今私はノッティンガムで大晦日を過ごしています。
日本はもう新年が明けましたね!
どうぞ今年も宜しくお願いいたします♪

| ゆー2010 | 2011/01/01 06:30 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、お返事が遅くなって、すみません!
おかげさまで、クリスマスホリデイはとても有意義な時間をすごすことができました。
今は大晦日です~。
北から南まで、いっきにかえるとすごい大変なので、
途中で休憩がてら、ここで年明けを過ごします。
日本はすでに元旦ですね!
今年も宜しくお願いします~。

| ゆー2010 | 2011/01/01 06:33 | URL |

鍵コメさま

メッセージ、ありがとうございました!
お返事がおそくなってしまい、すみません・・・。
イギリスは今が大晦日です。
日本は年があけましたね!今年もお庭の様子、いろいろ見せてください!
楽しみにしています♪

| ゆー2010 | 2011/01/01 06:35 | URL |

Happy new year!

新年おめでとうございます。

昨年はお花の話題でたくさんお話できてうれしかったです。今年もまた楽しくブログしていきましょうね。

今年もいい年になりますように。

| dreamrose | 2011/01/01 07:57 | URL |

ゆーはん(^o^)

はぴ~ にゅ~ いや~(^O^)

最近のニュースで、イギリスは寒波で大変ヤ!!って知りました
今年のお正月が、楽しく過ごせますように
お祈りしております。(*^_^*)

ゆーはん
今年も宜しくネ(^o^)/¨¨¨

| hanasaki.jj(*^_^*) | 2011/01/02 01:13 | URL |

dreamroseさんへ

新年明けましておめでとうございます☆
早速コメントをいただきまして、ありがとうございます。
今年も素敵なお庭の様子をたくさん見せてくださいね♪
楽しみにしています。
これからも、宜しくお願いいたします。
2011年もdreamroseさんにとって、幸せな一年でありますように!

| ゆー2010 | 2011/01/02 08:23 | URL |

hanasaki.jjさんへ

新年明けましておめでとうございます!
今年も宜しくお願いいたします~♪
12月は例年よりも本当に寒い日が多かったです。
雪も多かったですし。
北部はすごく雪が積もっていましたよ。
元旦に家に戻って参りました。
とても空気がマイルドに感じます、明日あったかいといいな!
hanasaki.jjさんも、楽しいお正月をお過ごしください!!

| ゆー2010 | 2011/01/02 08:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/142-70cd3a42

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT