fc2ブログ

夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

古いバスケットと麻ひも

みなさま こんにちは。

私はバスケットが大好きです♪
ほとんどのバスケットは収納とディスプレイを兼ねてカップボードや本棚の上なのですが、
だいたい一つは季節のものや、すぐに使いたいものを入れて
お部屋に出っ放しになります。

今回も、季節が変わって、お部屋に出っぱなしになるモノが変わりました・・・

でも、その前に、気になっていた傷んだ部分を直してあげないと!
24jan11a.jpg

私にしたら、この壊れかけの古さも好きなのですが、
ここから次々に折れた籐が外れきたので限界みたいです。
24jan11b.jpg



もちろん私は、バスケット直しのエキスパートではないので、
こんな風に麻ひもを蒔きつけたり、結んだりして適当に固定してオシマイ!

古いバスケットと麻ひもは相性がいいですね♪
24jan11c.jpg
ブサかわいいというか、ボロかわいいというか、
味わい深いというか。
誰がどんな風に使っていたのでしょう・・・
私にとっての古いバスケットは、カラの時でも夢がたくさん詰まった
夢見るバスケットなのです♪



しばらくの間はお花の種たちがこのバスケットの中へ!
おもちゃ箱の上や、テーブル、お庭を行ったりきたりしながら
私と共に過ごします・・・
24jan11e.jpg



ちなみに・・・・
夏にドライフラワーを入れていたバスケットではありませんよ~。
違いを見つけられましたか~?
aaaaaaa.jpg


こっちのは取ってがブルーなのでした~。


☆最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆


にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}
スポンサーサイト



| Sweet Home | 19:06 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆

私も バスケット大好きです☆
ゆーさんのばすけっと、味があってとっても素敵ヽ(*´∀`)ノ
アンティーク風な所がまたいいですね( *´艸`)

うちにも折れてしまったバスケットなど籐グッズがあります
早速、麻ひもで直してみます☆
相性もバッチシィですね!

夢見るバスケット・・・なんだかすてきぃ~
その中にも夢がいっぱい詰まった種が入っているのですね。
想像しただけてにんまり~がとまりませ~~~ん.゚+.(´∀`*).+゚.
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

| みぽりん♪ | 2011/01/25 20:59 | URL | ≫ EDIT

お上手ですよ

上手に修理されましたね。
麻ひもだとナチュラルな感じでいいですね。
これから何かと便利そう。
園芸にも麻ひも欠かせませんね。
実は今使ってしまったの~
また買っとかなくっちゃね~

| みずりん | 2011/01/25 21:17 | URL |

No title

ヒヤシンスバスケットといい^^今回のリメイクもっ!
愛情不深いわぁ~^^
ちい家にすごいデカイっバスケットありますよっ
納戸にしまいっぱなしっ
あっ!ゆーさんに怒られてしまいそぉ~な
粗末な扱いっ
ゆーさんにあげたいぐらいっ!

| ちい | 2011/01/25 23:10 | URL |

バスケット

私も籐製品が大好きです。
ゆーさんのアイデアやセンスは本当に参考になります。
ヒヤシンスのアイデアも流石だなあとびっくりしました。
麻ひもで結ぶと、いっそう風合いが出ていい感じです。
インテリアにもなって、持ち運べて重宝しますね。

| フレデリック | 2011/01/26 01:01 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは! まりやんです(バイリンガル育児の・・・・)

早速遊びにきてしまいました^^
ゆーさんのブログは、キレイすぎて見てるだけで
癒されました。
お花とってもキレイですね~。

麻ひも・・・私、思いつきもしませんでした。これ、
確かに、色んなものと相性良さそうですね。
バスケットにも違和感なく、いい感じで調和してて
いい感じです♪

とってもセンスもいいし、私も読者になって
いろんなアイデア盗ませてくださ~い^^
それにしても、素敵~! 
(私のブログにリンク貼らしてもらってもいいですか?^^)

| まりやん | 2011/01/26 14:08 | URL |

こんにちは~

バスケット素敵ですね。
バスケットって食べ物を入れても、雑貨を入れても、おもちゃを入れてもさまになるんですよね。
もちろんお花も・・・

自分で修理して使うバスケットは愛情と思い出がいっぱい詰まってますね。

| dreamrose | 2011/01/26 18:14 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

バスッケトって何を入れても「絵」なりますよね!
なるほど!
麻ヒモで補修ね。 ( ..)φメモメモ
すごくキレイに巻かれてて、麻ヒモがアクセントになって素敵です!
ほんと、夢がたくさん詰まったバスケットですね。。

取手がブルーかぁ!

| baramaru | 2011/01/26 18:42 | URL |

みぽりん♪さんへ

みぽりん♪さん、こんにちは!
みぽりん♪さんみたいにかわいらしい人(スカウトされちゃうくらいだし!)
がバスケットを持って歩いていると、かわいいけど、
私みたいなおばさんの場合はせいぜい家と庭だけですね~。
でも、これが結構便利なんですよ~。
ちょっと忙しくてお庭ができないときも、
バスケットを抱えると、準備はいつでもできているぞ!という感じです(笑)

| ゆー2010 | 2011/01/27 01:52 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは!
麻ひもはガーデナーの必需品かな?!
いろんなことに使えて便利なんですよね!
私も、今使っている玉が最後だから、
予備をかっておかなくちゃ!

| ゆー2010 | 2011/01/27 01:54 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
バスケットはこれ以上増えたら、それをしまう大きなバスケットを
買ったほうがいいんじゃない?って
ハズバンド君に半ば呆れられています・・・。
マトリョーシカのバスケットバージョン?!(笑)
私も本棚の植えに置きっぱなしでホコリっぽくなって、
粗末な扱いにされてるのもあります~。

| ゆー2010 | 2011/01/27 02:00 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは!
籐製品って、ナチュラル感がいいですよね♪
お部屋のなかの小さな鉢植えも
多分こういう籠に入れるとかわいいのかもしれませんね。
イギリスの外においてある物置小屋に、お花の種をしまうと
ねずみがきて食べてしまうんですよ~。びっくりですよね。
スウィートピーとひまわりの種が以前に食べられてしまい、
それ以来種はお部屋の中にしまっています。

| ゆー2010 | 2011/01/27 02:06 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
まりやんさんこそ、褒めすぎですよ~。
でも、とっても嬉しいお言葉です、ありがとうございます。

バイリンガル育児の環境は逆ですが、目標は同じですね!
一緒に頑張りましょうね♪
それから、私ったら自分の娘の年齢を6歳と書いていましたが7歳ですー!
間違えてしまいました。v-12(駄目ママです・・・)
こんなおっちょこちょいの私ですが、宜しくお願いいたします。
私もリンクさせていただきますね!


| ゆー2010 | 2011/01/27 02:16 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは!
嬉しいです、同意してくださる方がいて!
ハズバンド君からは、これ以上バスケットが増えると
中に入れるものも増えるし、もう少し君は減らすことを考えたら??
って言われるんですよ~。
でも、dreamroseさんがおっしゃるように、食べ物や雑貨や
おもちゃもしまえて、便利なんですよね♪
今回のバスケットは、ボロさが好きだったけど、もう限界なので直してみました。
これで籐がはずれなくなって、まだまだ使えます♪

| ゆー2010 | 2011/01/27 02:21 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは!
私もバスケットって、しまえるし、部屋にあっても
邪魔に見えなくていいじゃない!って思うんです~。
でも~、我が家に約一名、またまたこれはどこにしまうの?
って「バスケットをしまう場所」を聞く人がおります。
英語だと、こういう人をグランピー オールド マン!
って言うんですよ~(笑)

| ゆー2010 | 2011/01/27 02:26 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/153-cd897c83

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT