夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ヒヤシンスと紅一点

みなさま こんにちは。


我が家のヒヤシンスはまだまだお花が咲くまで程遠くて、
待ちきれずに買ってきました♪
お部屋の中が暖かいから、あっというまにつぼみが開ききってしまいました・・・
定番のバーレイのジャグは我が家では花瓶代わり♪

27jan11b.jpg

なんだか久しぶりにお花がある生活・・・
早くお庭にお花が咲いて欲しいです。
27jan11a.jpg





以前にも書きましたが、私はバーレイ社のアジアティックフェザンツシリーズが大好きで
少しずつ集めています。

今日は新入りをご紹介!
ものすごく迷ったんですけど、初めてピンクに手をだしてみました。
ティーポットの隣・・・
7feb11c.jpg


こじんまりした、シュガーボウルです。
ほんわりした優しい色合い。
この棚の中で唯一のピンクアジアティックフェザンツ・・・ 紅一点。

7feb11e.jpg






☆最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

| Sweet Home | 05:07 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!

ゆーさん おはよう!

ヒヤシンス、咲いたのかと一瞬ビックリ...買ってきたんですね。(笑)
お部屋にお花が有ると素敵です。
テーブルの脚も凄く素敵です。

バーレイ社、初めて見ました。
パステル調で、中々良い感じですね。私もこんな色合いが好きです。
繊細なお花の絵も綺麗。

日本でイギリスの陶器、と言うとウエッジ・ウッドをすぐに思い浮かべるけど、他にも素敵なものが色々有りそうね。
私も高価なものは買えないけど、バラの絵のカップとか
好きです。
友人が窯を開いてるのでそちらでご飯茶碗とかは買っています。お気に入りが一番使いやすいよね。

ゆーさん好みの家具や日用品、中々お洒落ですよね。私も参考にさせて貰っちゃおうかな。

いつも励ましや、ご心配のコメント、有難うね。
元気を頂いています。終息まで頑張るからね。

| ako | 2011/02/08 07:18 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

おはようございます~♪

バーレイのピンクアジアティックフェザンツ・・・素敵ですね。
まあるい形がカフェオレにもスープにもサラダにもいけそうなのがいいです。
食器洗い機、OKそうなしっかりした作りだし、普段使いにはいいですね~
ああ~バラ病はあるし、食器病やリネンタオル病もあるし・・・病気ばかりで、ほしいものがいっぱい!!
邪念を振り切ってシンプルライフを目指さなくちゃ・・・

春を呼ぶヒヤシンスがかわいいですね。
私はバラ咲きジュリアンとお雛様に春を感じさせてもらっています。

| dreamrose | 2011/02/08 08:59 | URL | ≫ EDIT

かわいい!

ヒヤシンス、懐かしいです。
小学校で水栽培した思い出が・・(笑)
そうそう、息子も今、幼稚園でヒヤシンスを植えて
いるんです。 植木鉢に植えているので、卒園の頃に
持って帰ってきてくれる予定^^
楽しみにしておこ~っと。 ボリュームのあるお花で
キレイですよね!

私もイギリスの陶器というとウェッジ・ウッドといった感じなのですが、こちらの陶器も素敵ですね!
ウェッジ・ウッドは私は大好きで、子供が生まれるまではチョコチョコ集めていました。
今は、子供があぶなっかしくて、ずっとお飾りになってますが・・・^^;

でも、ほんとゆーさんはセンスがいいと思います!
ほんと、素敵~!
私も、参考にさせてもらっています。^^

| まりやん | 2011/02/08 12:03 | URL |

こんにちは☆

ヒヤシンス、とっても素敵~☆
部屋中 良い香りが漂ってるのでしょうね♪
PCからも香りが伝わればいいのに・・・(*´pq`)クスッ
テーブルもとってもオサレ~(´∀`*人)

私はバーレイ社のアジアティックフェザンツシリーズ素敵ですね~
私も食器大好きでいろいろ集めてます。
ウエッジウッドやコペンハーゲンに嵌ってました☆

お部屋もとっても綺麗にされてますね~
片付けしなくちゃ!
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

| みぽりん♪ | 2011/02/08 16:24 | URL | ≫ EDIT

akoさんへ

akoさん、こんにちは♪
ヒヤシンスは、待ちきれなくて、買っちゃいました。
お庭のヒヤシンスは、まだまだ小さいです。
今日は日がでていたのでガーデニングをしたのですが
引っ越そうとおもっていたバラの根が思っていたよりも深く張っていて、
もう、ぜんぜん無理!
斜め前に穴をほって準備しちゃったのに、埋めなおしです・・・はちゃー。
イギリスの陶器、いろいろあって目移りしてキリがないから
今のところは少しずつバーレイを集めようって思ってます。

| ゆー2010 | 2011/02/09 05:09 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさんこんにちは♪
私もバラ病になっていますが、dreamroseさんは他にもいろいろあるのですね~、
うふふ、こんなに欲しいものがあると、だんな様もプレゼント選びに
困らなくていいですね。
今回は母のお誕生日に私とおそろいのバーレイのジャグをあげようとおもって
ついでに私のシュガーボウルを買ったんですけど、
たったのシュガーボウルごときに、ピンクかブルーかと
ものすごく迷っていた私・・・迷わずにぱっと買えるマダムになってみたいです(笑)
お雛様の季節がきますね♪楽しみだなぁ♪

| ゆー2010 | 2011/02/09 05:21 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは♪
お子様の卒業記念になるヒヤシンス、楽しみですね!!
ヒヤシンスは私も小学校のときに教室の窓辺で育てていましたよ♪
私にとってヒヤシンスやチューリップは子供の頃の思い出が多くて
それで余計に愛着があるのかもしれません・・・
ウエッジウッドはエレガントな美品ですよね、いいなぁ~。
ティータイムを素敵に演出してくれそう!





| ゆー2010 | 2011/02/09 05:49 | URL |

みぽりん♪さんへ

みぽりん♪さん、こんにちは☆
本当に、PCからも香り楽しめたらいいのに!
そしたら私もみぽりん♪さんのたっくさんのお花の香りを
満喫できるのに~!
みぽりん♪さんはお料理上手だから、
きっと食器もお料理に合わせて楽しんでいるんでしょうね!うらやましい~!
お部屋、ちっとも片付いていないんですよぅ、
あいうえおのひらがなとカタカナのポスターとかも貼ってあるし(笑)
お部屋は子供がいるってすぐに分かるくらいのお部屋になってます!
大きなおもちゃ箱がソファのウラに隠れてるけど、
おもちゃは隠れず出っ放しということが多いです・・・。

| ゆー2010 | 2011/02/09 06:03 | URL |

No title

こんにちは(^^)

可愛らしい柄&色ですね♪
テーブルの脚も可愛いです(*^_^*)

久しぶりのインテリアネタですね♪
私も早く、三畳部屋に取り掛からなくっちゃ(^^)

| あねもね | 2011/02/09 16:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/09 18:34 | |

カップ

少しずつ揃えていくっていいですね。
私はトールのものが増えていくので、
食器は、来客も無いので、
随分前から買わないことに決めているのですが、
こうしてブログで拝見することで、私も凄く幸せな気分になれます。

| フレデリック | 2011/02/09 22:42 | URL | ≫ EDIT

鍵コメさま

鍵コメさま、メッセージ、どうもありがとうございます♪
調べてみて分かったら連絡しますね!!
春が楽しみです~。

| ゆー2010 | 2011/02/10 05:36 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは♪
私は専業主婦なので、ちょこっとずつしかお買い物ができないんですよ~(笑)
実は、まとめてドッサリお買い物をしてみたいです!夢のまた夢!

トールの作品が少しずつ増えることは嬉しいですよね!!
年に一度、実家に帰ると、母が習った作品が増えていて、
あら、これは素敵ね!とかこっちはちょっと急ぎすぎた風合いが出てる!
なんて偉そうに品定めしています(笑)
でも、確実にお家の中にトールの作品を飾って、
家族で楽しんでいますよ♪


| ゆー2010 | 2011/02/10 05:52 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちは!
お返事が遅れてしまいました、すみません!
そうなんです、久しぶりにインテリアネタです・・・
実はお庭のバラの引越しをまた一部やろうとおもって
穴を掘ったのはいいけれど・・・・
根っこが深すぎて移動ができませんでした!
今までの苦労が水の泡に、がーん。
というわけで、お庭の報告がネタにならず~。
あねもねさんのお家、また楽しみにしていますね☆

| ゆー2010 | 2011/02/10 06:21 | URL |

No title

こんばんは~^^
お久しぶりです
素敵な食器ね 私もほしい
ジャグに惜しげもなく ヒヤシンスを~♪
とっても素敵です


裸苗 あんな風にして届くんですね
また 薔薇増えましたね(*^_^*)

| mikurin | 2011/02/10 19:40 | URL |

こんばんは~

ヒヤシンス、いいですね~。お部屋の中は春の香りですねぇ。。
わぁ~ピンク!
ブルーと同じように優しいピンクですね。。
お気に入りを少しずつ集めていくって素敵。ゆーさんの財産ですね。。

私は今日またまたお気に入りのマグカップを壊していまった(泣)
洗う時に取っ手を水道にぶつけてしまい見事に取っ手がポロっとv-356
カップの部分は無傷なので花瓶にしますわ。とほほ。。

| baramaru | 2011/02/10 22:20 | URL |

mikurin さんへ

mikurin さん、こんにちは♪
久しぶりのお買い物です~。
たまには自分へご褒美(笑)

バラも今回は2株だけです。
mikurin さんのお庭のように広かったらもっと欲しいんですけど~。
今年もmikurinさんのお庭のバラ、楽しみにしていますよ♪

| ゆー2010 | 2011/02/11 05:25 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは!
はちゃー、カップ、残念でしたね・・・
でも、ほんと、ちょっとお花を活けるときに使ってあげると
カップも喜びそう♪

今回はピンクのアジアティックにしてみました。
温かみのあるピンクで、なかなかかわいいかも。
でもやっぱり私はブルーのほうが好きかな~。

| ゆー2010 | 2011/02/11 05:38 | URL |

いい思い出ね~

ヒアシンスのお花がブルーのカップに入ってとっても素敵。
それと~
上の記事のコメント欄が見つからなくて・・・
何が始まるのかと思ったら、若いころに甘酸っぱい
ラブストーリーだったのですね。
文章がお上手なのでわくわくしながら読ませて
いただきました。
ハズバンド君にはこのお話してあげたのかな?

| みずりん | 2011/02/11 23:28 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは♪
お返事がおそくなってしまい、すみません!!
ヒヤシンス、あれよあれよというまに開花して
終わってしまいました・・

私の思い出話にお付き合いくださって、どうもありがとうございます~。
ハズバンド君の知らない私の片思いのお話です(笑)
「切り通し上」というバス停は今でもあるんですけど、
日本に帰って、その場所を通過するときは懐かしいなぁって思います・・・。



| ゆー2010 | 2011/02/15 05:14 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/158-e998963c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT