夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ショートブレイク

みなさま こんにちは。

イギリスはハーフタームといって、一週間学校がお休みです。
この時期は観光シーズンではないので、
旅行目的ではなく、単なる息抜きというか、ショートブレイクで
3泊おでかけしてきました。

ゆっくり過ごしてきたので、家のことをするのが少し楽しみでした。
今日は食べ過ぎてきた分、思い切り掃除でカロリー消費しましたよ!



子供は食べても食べても太らないからいいですよねぇ・・・
21feb11aa.jpg



プールを見渡せるところに、ジャグジーが設置されていて
娘はプールに、私はジャグジーに入りっぱなしでした。
21feb11b.jpg


家から数人のプリンセスと小さなお馬さん2頭も一緒です(笑)
21feb11c.jpg


家に戻って早速、種のチェック!
種まきして一週間くらいのスターチスです。
21feb11d.jpg


キッチンにキャス・キッドソンのティンを買ってきました♪
どうってことのないただの缶なんですけれど~、
このガラや色合いがかわいくて、ただの自己満足です。
21feb11e.jpg



なんだかまとまりのない内容なのですが、
ブログをお休みしていたので報告でした!

☆最後まで読んでくださりありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 06:51 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ゆーさん、ご旅行だったのですね。
親子でゆっくり、のんびり、いいですね~(^^)
娘さんとお気に入りのプリンセス達、
とても絵になる素敵なワンシーンです。
スターチス、芽が出ましたね!
大きくなるのが楽しみなことと思います。
柄違いのティンも素敵~~
ゆーさんのキッチンに良く合ってます。

| kuni | 2011/02/22 13:54 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは(^^)
ゆっくりと良い休日を過ごされたようですね(^^♪

今年も日本には帰国予定ですか?
高知も 今日は4月を感じさせるような暖かさです。
一時間程 愛犬とお散歩にいってきました。

キャスのティン、可愛いですね(*^_^*)
日本でも人気です♪気分も明るくなる感じです♪

| あねもね | 2011/02/22 15:35 | URL |

こんにちは~

ご旅行なさってたのね。
子供が大きくなると一緒に出かけることがだんだん少なくなりますね。
今のうちにたくさん遊びに行くのがいいですね。
プールにジャグジー・・・なんかセレブな雰囲気ですね。

| dreamrose | 2011/02/22 16:30 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは^^
ゆっくりできましたか~^^

日本はここ数日寒さが随分ゆるみました。
春ももうすぐ!といった感じです^^

お嬢さんもプリンセス好きですか?^^
うちも下の子がとうとうプリンセスに目覚めました(笑)
今はまだSnow Whiteしか教えてないのですが、
もう、1日1回は必ずSnow WhiteのDVDを見ています。
そして、将来はプリンセスになりたいそう^^
お嬢さんがプリンセスのお人形で遊んでいる写真を見せたら、もう、目がキラキラ輝いていました(笑)

そして、お嬢さんのことを「プリンセスみた~い^^」と
憧れのまなざしで見てましたよ~^^

スターチスの芽もかわいらしく出てましたね~。
キャス・キッドソンは私も好きです。
あと、ローラ・アシュレイも^^
近くにお店が無いので、買うなら取り扱ってる
オンラインショップなんですよね~。
2~3年くらい前に電車で二駅くらいのショッピングモールにローラが入っていたんですが、閉店してしまいました・・。残念・・・ ゆーさんのインテリアはいつ見ても
素敵ですね~^^ 憧れちゃう!!

| まりやん | 2011/02/22 21:40 | URL |

こんばんは~

ご旅行!
いいなぁ~うらやましい~!
ジャグジーでのんびりなさってリフレシュですね!

カロリー消費のお掃除、お疲れ様。
私ならその後、お菓子を食べてちっとも消費にならないかも~(笑)

キッドゾン、こっちで買ったら高いですよ~!
「お気に入り」がまた増えましたね。
何を入れるか考えるのもまた楽しいんですよねぇ。。

| baramaru | 2011/02/22 22:18 | URL |

お帰りなさい

三泊のお出かけゆっくりできたようですね。
帰られてすぐに大掃除、張り切っていらっしゃいますね。
スターチスはお部屋の中で種まきしているのですね。
立派な芽が出ていて楽しみですね。
かわいい缶には何を入れるのでしょう。
そしてお嬢ちゃんずいぶん大きくなられましたね。

| みずりん | 2011/02/22 23:42 | URL |

kuniさんへ

kuniさんこんにちは♪
ちょっと充電できたので、家事もまた楽しくできる気がします。
娘は学校がお休みで一緒に片付けるのを手伝ってくれて
助かることもあれば、余計に時間がかかったりすることも(笑)
今日は張り切って窓拭きをしました♪
スターチスは、あとから移動が嫌いだということを知って、
こんなに簡単に芽がでるなら直接地面に蒔いたほうがよかったのかなって思いました・・・

| ゆー2010 | 2011/02/23 06:04 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちは!
家を離れてゆっくりしつつ、家のことを考えていました(笑)
今年も日本に帰国しますよ!
過去の飛行機代を計算すると、恐ろしいです・・・。

高知はもうあったかいんだ~!いいなぁ。
こちらは数日間ずっとしとしと雨や曇り。
イギリスのこの天気の悪さにも慣れつつあります。
キャスは日本でも人気なんですね!

| ゆー2010 | 2011/02/23 06:10 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさんこんにちは!
今回は観光ではなかったので、ホテルで遊んでいられるように
プールがないと駄目~なんて話していたんです。
滞在したホテルは庶民のホテルなもんで、たいしたことはないんですよ(笑)
イギリスは、観光地のB&Bとか、こじゃれた小さなプチホテルとかのほうが
お値段がよかったりします。
家族であちこち行けるといいけれど、
もっぱら日本行きだけで終わってしまう我が家です・・・・。

| ゆー2010 | 2011/02/23 06:17 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
日本はだいぶ暖かくなってきているようですね、うらやましいです。
こちらは土曜日から雨が降ったり止んだりで、ぬかるんでいます・・・。
女の子はプリンセスが好きですよね♪
好きなDVDを見ながら言葉を覚えていたりするから最高です!
私もローラとキャスは好きですよ~。
まりやんさんのお家の近くのローラが閉店してしまったのは残念でしたね・・・
でも、最近はインターネットで最新のものが買えてしまうから
便利な世の中ですよねぇ。
スターチスは意外と簡単に芽がでてきました!嬉しいです♪

| ゆー2010 | 2011/02/23 06:27 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは!
うふふ、カロリーを消費した後に、私もやっぱりまた
おやつを食べてしまった~。
専業主婦の私にとって、家事の合間のおやつって
小さなお給料みたいなもんですね(笑)
今日お買い物に行ったら、水玉のエプロンがあって、
baramaruさんを思い出しました!
水玉ってかわいいですよね♪私も好きです!

| ゆー2010 | 2011/02/23 06:41 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは!
イギリスは土曜日からずっと雨が降ったり止んだりで
地面もぬかるんでいます・・・
お庭のことはおあずけなので、お家の中のことをやっています。
娘が学校がお休みなので、助っ人になって手伝ってくれます!
ちょっと不思議なたたみ方したりしていますが、
ま、いっかとタンスにしまってもらいました(笑)
スターチスはあとから知ったのですが、移動が嫌いみたいですね!
もっと説明書をきちんと読めばよかった・・・
そぅっと移動しないと・・・。
意外と簡単にスターチスは芽がでたのに、
瑠璃玉あざみは、実は一回目が失敗で、
今回二回目で、まだ芽が出てきません・・・。瑠璃玉さんは上級者向けかな?!

| ゆー2010 | 2011/02/23 06:47 | URL |

こんにちは☆

お帰りなさい~
ずーっとブログの更新が無かったので気になってました。
楽しいショートブレイクになりましたね(*´ー`)
帰ってすぐに掃除するなんて えらいな~
私、毎日チョコ&ケーキ食べまくってます(笑)

スターチスの発芽おめでとうございます♪
移植、土ごと行えば問題ないと思いますよ(*´∀`*)
かわいぃ双葉見ていると私も種まきしたくなりました☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

| みぽりん♪ | 2011/02/23 17:20 | URL | ≫ EDIT

旅行

旅行良いですね。
うちは家族で旅行って行ったことが無いのですよ。
主人が旅行嫌い、子供たちは
旅行に行くより友達とかと遊んでいたほうがいい
少し大きくなったら、ボウリングや卓球に連れて行ってくれたほうがいい
見たいな・・・
キャス・キッドソンの缶とっても可愛いですね。
疎いので、こんなのが売ってるって知りませんでした。

| フレデリック | 2011/02/23 17:21 | URL | ≫ EDIT

みぽりん♪さんへ

みぽりん♪さん、こんにちは!
パパさんと息子さんたちと一緒に
チョコ&ケーキを楽しんでいるのかな~。
バレンタインの収穫が多すぎて消化するのが大変そう!

スターチスは土ごと移動すれば大丈夫なんですね!
よかったー。
実はこれと同時に瑠璃玉アザミもまいたのに、
そちらはぜんぜん、出てきません・・・また失敗かもv-12

| ゆー2010 | 2011/02/25 04:00 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは!
家族の何気ない時間や、ちょっとしたお出かけのほうが
旅行よりもずっと、記憶に鮮明な気がします。
なので、私は日本に帰国したときは、
どこか遠出するよりも、家族とゆっくりと過ごすのが大好き!
キャス・キッドソンは、隣の町にお店ができて、
たまにいくと目移りしてしまいます。

| ゆー2010 | 2011/02/25 04:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/161-7e1603ed

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT