夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

輝きを取り戻せ!

コチラ、ゆー2010・・・
オウトウ ネガイマス・・・

君へのメッセージを残してから、どのくらいの時が過ぎただろう・・・


今日の私は君へのリマインダー(Reminder)として
この日記を記す・・・


忘れかけている輝きはないか?

失いかけている明るさはないか?

忙しい日々の中で、少しずつくもりやかげりが蓄積されていく・・・・

チャンスは自分次第!

そっと、手を差し伸べて・・・輝きを取り戻せ!!














みなさま こんにちは!
うふふ、輝きを取り戻すために、ガラスクリーナーで拭き拭きしながら
こんなことを考えておりました(笑)

6mar11a.jpg


輝きを取り戻しました~。
8mar11sh.jpg

今までの自分を振り返ると、若さで輝いていた時期があったなぁ~と思います。
同じようには輝けないけれど、持ち前の明るさだけは持ち続けたい私です・・・・


☆最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 06:17 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

曇りきってる私・・・とうちの灯り・・・
どちらも磨かなくちゃ~~汗

でもこんなおしゃれなシャンデリアうちにはないんだわ。
灯りって家の雰囲気を左右しますよね。

| dreamrose | 2011/03/09 07:26 | URL | ≫ EDIT

No title

おはようございます~♪

この想像力が働く 出だしに・・・
いつもわくわくしながら訪問しています 爆笑

ピカピカになりましたね(^^♪
若さはすべてを輝かせる艶がありますが
シャンデリアを磨きながら
そんなことを思い出すゆーさんも、
大人の女性で、良いと思いますよ~^m^

| あねもね | 2011/03/09 09:05 | URL |

No title

こんにちは^^

実は、私、今日変な夢を見て・・・^^
我が家にシャンデリアを取り付けたのですが、
重みで天井が次から次へとはがれ落ちてきて
「どうしよ~~~」って困り果ててる夢(笑)

そして、ゆーさんのブログに来たら、シャンデリアが(笑)

私が、シャンデリアを取り付けたいという願望が
あるのかしら???^^;
でも、キレイ!!

でも、こうやってきちんとお手入れしないといけないんですよね!^^;
私には、ダメってことだね~~きっと^^

| まりやん | 2011/03/09 10:24 | URL |

輝き

若さで輝く!いいですね!
とっても羨ましい響きです。
自分の若いときは、あんまり何かをしたっていう記憶が無いのですけど、
自分のその情けない経験から、
子供たちには、若いときからちゃんと目標ををもって
大切な若い日々を過ごしてもらいたいなあと思います。
素敵なアイアンの照明ですね~
磨いたらリニューアルしたお部屋に映えるでしょうね。

| フレデリック | 2011/03/09 18:37 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

やはりゆーさんが自分に語りかけているんだろうなと思いながら読みました。
途中からシャンデリアへの語りかけ?と思ったけどやっぱりゆーさん自身への語り掛けでも有りますね。
皆そう思うときが有るんだなと........共感しました。

若い頃は皆輝いてるけど、年相応の輝きも捨てたものじゃないと思いますよ。私のチョット上の世代の方々、最近羨ましいほど輝いてる方が多いのよね。
ボランテイアや趣味のカメラだったり、自宅でのショップだったり、お教室だったり、子育てが終わられてリタイアされて、自由な時間を自分磨きに使っておられます。
数年後は私もそんな時間を過していられたら......そう思っています。

ゆーさんも今は子育て、バラやおうちのリフォームなど精力的にされいて、私が拝見する限り、充分輝いていますよ。素敵な場所で素敵なご家族と。

今回の噴火が起きるまで私も一時窓ガラス磨きに凝っていました。水拭きしても跡が残らず、ぴかぴかになる専用のクロスを手に入れて.....。降灰のせいで今はチョット止めていますが噴火が収まったらまた再開しようと思っています。窓ガラス磨きながら今度は自分の心も磨かなくちゃね。
今日のゆーさんの記事を読みながら、忘れていた大事な事を思い出したような気がしました。ありがとう。

| ako | 2011/03/09 21:02 | URL |

こんばんは☆

ゆーさんの語りかけ ほのぼのしていて大好きです☆

>若さで輝いていた時期・・・

あー懐かしい(笑´∀`)
でも年を重ねるからこそ輝けることもありますよね
そぅ自分に言い聞かせよっと(笑)

素敵なシャンデリアですね~
きちんとお手入れされているゆーさん素敵☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

| みぽりん♪ | 2011/03/09 21:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ ゆーはん

ヤッパ イギリスですネ~
シンプルでお洒落なシャンデリア
いい味出してますナ~

何時の時代も
輝きは情熱ですネ
情熱さえあれば
常にピッカピカです

| hanasaki.jj | 2011/03/09 21:51 | URL | ≫ EDIT

ゆーさんへ~

ゆーさんはいつも輝いていますよ。

| みずりん | 2011/03/09 22:51 | URL |

こんばんは~

素敵なシャンデリア!
明りをともすとキラキラきれいなんでしょうねぇ。。

「輝きを取り戻せ!」
あぁ~その通りですわぁ。。

たまには窓も拭かないと…
あまり使わないガラスコップも磨かないと…

でも拭いたり磨いたりすればなんとかなるモノはいいですわぁ…
私の顔や人生は…
いや、鏡は見ない!考えない!(笑)
私も気持ちだけは!!

| baramaru | 2011/03/09 23:04 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは!
イギリスはスプリングクリーニングといって
今頃が大掃除の時期なんです♪
最近の私はお化粧もろくにしていない日もあって
髪もぜんぜんかまっていなかったから、
あぁ、もう少し自分にも手をかけてあげないと~って思ったんです(笑)
子育てに追われて、今の私はオシャレが遠のいてます・・・・

| ゆー2010 | 2011/03/10 05:25 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちは!
うふふ、私はよく人から、話しがすっ飛んでいてついていけない~
なんて言われます・・・

昔は美容室でいまどき風に髪をカットして、オシャレしていたのに。
今ではも~、最後に髪を切ったのっていつ?ってくらいで思い出せません・・・
しかもこのアイシャドウっていつ買ったんだっけ・・・とか。
子育てに追われている間に、自分磨きなんてありえなくて
今から少しずつどうにかしなくちゃ!って思ったんです~。

| ゆー2010 | 2011/03/10 05:36 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
わぁ~、予知夢?!家の天井も剥がれ落ちそうなくらい古いです(笑)
我が家のデンキ、シャンデリアとは呼べない安物ですよ~。
家の娘がこれ、イヤリングみたいとかいって、
一緒に磨いてくれました♪
私もショッチュウは磨いていないんですよぅ~。
忘れかけたころにやる!
だから、このネタが生まれたワケです(笑)

| ゆー2010 | 2011/03/10 05:49 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは♪
今の私は子育ての忙しさを理由に、オシャレをさぼりまくりです・・・
しかも、昔は寒くてもオシャレな格好が優先だったのに、
今ではもうあったかければ、なんでもいいや~とか(笑)
フレデリックさんのお子さんたちは、輝いているお年頃ですね!
私もこれからの娘の輝きが楽しみです。
いろんなことに挑戦して楽しく過ごしてほしいなぁとおもってます!

| ゆー2010 | 2011/03/10 06:09 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは!
素敵な言葉ですね、歳相応の輝きv-353
こちらこそ、こんなにいい言葉を教えてくださって、ありがとうございます♪
いいこと聞いちゃった♪

最近の私は、髪もテキトウで、お化粧もあっさりで、
もう少しどうにかしないと~って感じです(笑)
私も歳相応に輝きたいなぁ・・・
火山灰のせいで、ガラス拭きもキリがないでしょう・・・
早くお気に入りのクロスが使える日が来ますように!
日本だと年末に大掃除をして新年を迎えますが
イギリスはこの時期にスプリングクリーニングといって大掃除なんですよ!


| ゆー2010 | 2011/03/10 06:34 | URL |

みぽりん♪さんへ

みぽりん♪さん、こんにちは!
みぽりん♪さんはお子さんが3人いて、まだ小さいのに
輝いているママですごいなぁって、いつも思っているんですよ!
歌って踊ってお菓子も作れて、お庭造りも素敵にしていて!
みぽりん♪さんのおっしゃるとおり、
歳を重ねるからこそ輝けること・・・
私も意識していきたいなぁって思います♪

| ゆー2010 | 2011/03/10 06:58 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jj さん、こんにちは♪
このデンキ、ドロップの部分を娘がイヤリングみたいといって
一緒に磨いてくれました(笑)
掃除のことを全く考えないで買ってしまったから、
毎回拭くときにちょっと面倒だったなぁと思います・・・

おぉ~、情熱!!
なるほど、確かに情熱がある人は輝いていますよね!
最近の私は、情熱不足かもしれません?!
気合をいれて、自分に情熱を注ぎたいとおもいま~す♪

| ゆー2010 | 2011/03/10 07:14 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは~。
嬉しいです、そういう風に言ってもらえて♪
最近、うちの妹と仲良く出かけていた昔のことを思い出していたんです。
妹と一緒にいるときに双子に間違えられることもあったけど、
今は日本に帰れば、私のほうが確実に「お姉さん」って雰囲気~(笑)
私が横に大きいから~(汗)
ここら辺で気合をいれて、もう少し自分を磨いてあげないとなぁって思っています。


| ゆー2010 | 2011/03/10 07:22 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは♪
イギリスはこの時期はスプリングクリーニングといって
大掃除の時期なんです。
窓拭き、意外とカロリーを消費しているかなって思って
窓拭きのあとはおやつもしっかり食べてます(笑)

近頃の私は、同じ姿勢のあとに次の姿勢になるときにちょっと準備が必要(笑)
いたたたた・・・なんて腰に手をついたりしてる~。
こんなこと前はなかったのに~。

| ゆー2010 | 2011/03/10 07:36 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/166-d7e864ec

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT