夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロべりアの赤ちゃんたち

みなさま こんにちは。



今日はお庭の報告です。

クリスマスローズが咲きました!
小ぶりですが、可愛らしいです♪

10mar11a.jpg


ツクシのようにムスカリも出てきました。
10mar11b.jpg


タイツリちゃんは勢いよく成長しています~。
10mar11i.jpg


去年から植えっぱなしだったヒヤシンス・・・
貧弱でかわいそうだけど、小さなポットだから仕方ないですね。
植え替えてあげればよかったなぁ、と反省しました。
10mar11h.jpg


まるで、蝶々のような双葉!
黄色かった綿の双葉が、緑になりました。
まだイギリスはこの時期に霜が降りることもあるので
ポットに植えて、しばらくビニールハウスに入れることにしました。
10mar11g.jpg



昨日、こんな発芽のパックを初めて見かけました。
へぇ~、こんなのがあるんだぁ・・・と試しに買ってきました!
ロべりアのミックスカラーです。
10mar11d.jpg


まだとても小さい赤ちゃん苗です!
全長で3センチくらい。
10mar11e.jpg


この小さな苗のパックは、買ってきたらできるだけすぐに
ポットに植えるように書いてあったので、早速植えました♪
しばらくはビニール棚で育てます。
もう少し大きくしてから外デビューです!

ロべりアは寄せ植えやハンギングバスケットにいれると、
もさもさ~っとなって綺麗なんですよね。
10mar11f.jpg



☆最後まで読んでくださり、ありがとうございます☆

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村




| garden | 06:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます^^

クリスマスローズ!咲いたんですね~^^
可愛い!!
私も来年植えてみたくなりました^^

ムスカリというお花初めて知りました。
本当に紫色のつくしみたいですね(笑)
つくしの仲間なのかしら???

ヒヤシンスはゆーさんの所の子のほうが、成長が
早いです^^ うちは、まだまだひょっこり土から
芽を出したまま、じ~~っとしてます^^;
大丈夫かな・・・^^;

綿の双葉、随分緑になりましたね~。なんだか、別人のよう・・。
ロベリアも、こんなきれいな花が咲くのですね~。
苗が小さくって可愛い!!^^ こんなパックで売られてるんですね~。 なんだか、かいわれ大根みたい(笑)
ロベリアちゃんの今後の成長も楽しみですね~^^

日本は、またまた寒くなっちゃいました(涙)

| まりやん | 2011/03/11 10:04 | URL |

こんばんは☆

かわいいクリローちゃんが咲きましたね☆
蕾もいっぱいヽ(*´∀`)ノ
まだまだ楽しませくれそうですね(人´∀`)♡

ロベリアのパックいいですね~
ほんとかいわれさんみたいで美味しそう(*≧m≦*)ププッ
ロベリアはどんなお花とも相性バッチリなので 重宝しますよね。
今年はゆーさん家で沢山見られますね♪
楽しみにしてま~す(*´―`*人)
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

| みぽりん♪ | 2011/03/11 22:40 | URL | ≫ EDIT

宮城・関東大地震

ゆーはんちのお花は早いですネ~
ムスカリ・タイツリ・・・早いです(@_@)

ロベリアの超若い苗・・・こんなの売ってるんですネ~
初めて見ましたヨ

今日(昨日)は地震で大変でした
大阪も長い時間ユラユラ揺れましたヨ

| hanasaki.jj | 2011/03/12 01:24 | URL | ≫ EDIT

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは。
まりやんさんのお住まいのところは地震は大丈夫でしたか?
かなり全国的に揺れはあったそうですね・・・
いまだに津波警報は全地域で解除されていないということを知って
本当にまだ油断できないようで心配。
まりやんさんも気をつけてください!

| ゆー2010 | 2011/03/12 09:34 | URL |

みぽりん♪さんへ

みぽりん♪さん、こんにちは!
みぽりん♪さんのお住まいでは地震は大丈夫でしたか?
この地震でまた噴火に影響などなければいいのですが。
自然災害の大きさを改めて感じます・・・
みぽりん♪さんもどうか気をつけて過ごしてください!!

| ゆー2010 | 2011/03/12 09:36 | URL |

hanasaki.jjさんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは。
やはり全国的に揺れたのですね、
こちらでは関東から東北地方にかけての大震災と
津波の被害の特別ニュースが一日中流れていて、
私はテレビとパソコンから離れられませんでした。
こんなことになって、本当に心が痛いです。
hanasaki.jjさんも地震に備えて、気をつけてください!!
どうか怪我などされませんように。

| ゆー2010 | 2011/03/12 09:39 | URL |

私のほうは大丈夫

ゆーさん お久しぶりです。
ゆーさんのお知り合いは関東以北なのですね。
私のほうは関西なので地震も津波も大丈夫でした。
テレビ放送はこればかり、日本では400年ぶりの
大地震だそうです。
テレビを見ながら胸を痛めています。

| みずりん | 2011/03/13 20:55 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/16 01:00 | |

No title

ゆーさん、ご無沙汰してしまいました。
東日本を襲った大地震から9日が経ちましたが、
あまりにも被害が大きくて、本当に心が痛みます・・
こちら関西地方は、余震も停電もなく、普通の生活を送っています。
同じ日本にいて何だか申し訳ない思いでいます。
世界のたくさんの国々からの暖かい支援がとても嬉しく思いました。

昨秋植えたうちのクリスマスローズは今年は咲かないようです。
蕾がないか探していますが見つからなくて。。。
来年を楽しみに待つことにします(^^)
ムスカリ、うちも花が咲き出しました。
小さな幸せに感謝です。

| kuni | 2011/03/20 21:50 | URL | ≫ EDIT

No title

応援ありがとぉ~^^
外国からもたくさんの支援と救助っ!
世界は一つっ!そんな思いを実感しましたっ

恐怖感じると人間は声も出ないっていうけど・・・
いやいやっ!すっごい怒鳴ってましたぁ~(あはっ)
うおぉぉぉ~~~
助けてぇ~
いやぁ~
もぉ~やめてぇ~・・・・

長い揺れに・・・
トイレ・・・浴室・・・階段下りて・・・和室・・・
この間ずっとゆれてたよっ!
体感だと・・・
10分震度6強にさらされてた感じっ(汗)
ビックリハウスみたいっ
復興っ!前を向いてみんな頑張ってるよっ^^

| ちい | 2011/03/21 19:37 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、お返事がとてもおそくなり、すみませんでした。
こんなに大きな地震と津波と、原発事故まで、
ずっと悪夢なら目が覚めて!という思いでした。
みずりんさんも少しは元気になりましたか?
これから伺いますね!

| ゆー2010 | 2011/03/24 05:46 | URL |

カギコメさま

お返事が遅くなり、すみません!
コメントをいただけてとても嬉しかったです。
これから伺いたいと思います!

| ゆー2010 | 2011/03/24 05:49 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、お久しぶりです!!
本当に無事で安心しました、ちいさんもご家族も
怖い思いをされて、辛かったでしょう・・・
これからの日本は今までよりもずっとみんなが仲良く強くくらしていける
そんな気がしています!
私にできることがあったら、遠慮なく言って下さいね!

| ゆー2010 | 2011/03/24 05:52 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、お久しぶりです。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
私も英国から日本のニュースと、英語のニュースと、
もう朝から晩まで、心配で心配で、こんなに英語のニュースを
真剣に聞いたことはないほどでした。
原発が最悪の事態を免れたときいて、ブログをする気になれました。
これからの日本が今までよりもずっと強い国となって復活してもらいたいです!
kuniさんはその後足の具合はいかがでしょうか?
これから遊びに行きますね!

| ゆー2010 | 2011/03/24 07:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/168-68ccbd82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT