夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夢の入り口

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村



みなさま こんにちは!

日本への一時帰国が近づいて参りました!
帰国前の日記の更新は今日で最後になるとおもいます。
約一ヶ月後に英国に戻りましたら皆様のところへご挨拶に伺わせていただきます・・・


今日は皆様を夢の入り口へとご招待いたしましょう♪


コンスタンススプライと白いベンチは人気スポット・・・
mottis2.jpg


グリーンだけでも美しい・・・
mottis4.jpg


キラキラ光る川の脇道・・・
motisogawa.jpg


憧れのバラのアーチ・・・
sayamotis1.jpg


きっとまたイヤって程写真を載せますので
今日は本当に夢の入り口まで・・・

次回は夢の入り口からもう一歩のところへご招待したいと思います


今日も最後まで読んでいただきましてありがとございます。
皆様も春の陽だまりと共に、ご家族やお友達とほんわかしたひと時を過ごしてくださいね♪

          ・・・・・・・・・・



☆約一ヶ月間はお留守ですが、時々思い出してくださったら嬉しいです☆


にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 05:43 | comments:34 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

夢の国

おはようございます~♪
夢の国にご招待ありがとうございます。
この白いベンチとコンスタンススプライは大人気だそうですね。写真を撮る方の行列が出来ているとか・・・

日本にお帰りになるのですね。
桜がゆうさんの帰国をお待ちしていますよ。
楽しい日々になりますように。
またブログに戻ってこられるのをお待ちしています。

| dreamrose | 2010/03/25 07:37 | URL | ≫ EDIT

夢のよう

不思議の国のアリスがいたような庭が本当にあるんですね。
日本にも日本の美しさはありますが、
イギリスのお庭は永遠の憧れですe-420
私トールブログの範疇から、あまり出て行かなかったものですから、
こんな写真が拝見できるなんて、ゆー2010さんのブログに出会えて凄く嬉しいです。

お帰りになられる日が待ち遠しいですが
どうぞお気をつけて、日本での休日を楽しんでくださいねv-496
桜の季節は、日本人にとって特別な季節
桜の花を見るたびに、これほど日本の風景に似合う花は無いと感じてしまいますe-235


| フレデリック | 2010/03/25 08:47 | URL | ≫ EDIT

夢の入り口の先へ

おはようございます
夢の入り口へご招待ありがとうございます
入り口の先をゆっくり歩きたいです
1ヶ月の間には日本ではバラの開花がありますよ
機会があったら見てください。
桜も満開で、ちょうど花月の真っ只中です

1ヶ月後を楽しみにしています。

| さをり | 2010/03/25 09:22 | URL |

おはようございます^^

ゆーさん お里帰りかしら?
一緒に写ってらっしゃるのは 娘さんかな?
可愛い 妖精のようですね。
どこの薔薇園も素敵ですよね
自然木のアーチで 夢の入り口ですね
気をつけて帰ってきてください。

| * mikurin * | 2010/03/25 10:30 | URL |

夢の入り口の妖精さん

ゆーさん こんにちは!

夢の入り口の妖精さんが、とてもキュートで可愛い
ゆーさんのお嬢さまでしょうか?
ほんとに夢の国のようですね。

この夢の入り口のお写真の所を、
何度も夢に見て、そして行き、帰ってきてからも、
やはり何度も夢を見ました。
(可愛い妖精ちゃんのようではありませんが・・・)

私の拙いブログに、いつもご訪問とコメントをいただき
ありがとうございました。

日本の春のお里帰りを 目一杯楽しんできて下さい。

また こちら「ゆーさんのブログ」にお邪魔できるのを 心から お待ちしています。




| 八重桜 | 2010/03/25 20:21 | URL |

日本の入り口ぃ~^^

コンスタンスとメアリー迷って・・・
小庭だったから メアリーローズにを向かえましたぁ~
なのに・・・5・6年経っても ちっさすぎるぅ~(あはっ)
コンスタンスでちょうどよかったのかなぁ~(泣)

えぇ~帰国ぅ~・・・でブログお休みぃ~(泣)
・・・あぁ~でも日本に帰ってくるんですよねぇ~^^
嬉しいやら・・・寂しいやら・・・
日本でまってまぁ~す^^

| ちい | 2010/03/25 20:57 | URL |

夢の途中♪

ステキなお庭ですね♪

本場のイングリッシュガーデンが見られるなんてうれしいe-267

この先が楽しみですe-266


どうぞ気を付けてお帰りくださいませe-2



| kotoricchi | 2010/03/25 21:39 | URL |

さすが

さすが英国のフォーマルガーデンは違います。
ベンチの天使はお譲ちゃん?絵になっています。
私もベンチに座ってバラのアーチをくぐってみたいです。
ハズバンド君は英国人?
日本へお帰りを、そしてブログにお帰りをまっています。
お気をつけてお帰りくださいね。

| みずりん | 2010/03/25 22:54 | URL |

dreamroseさんへ

> おはようございます~♪
> 夢の国にご招待ありがとうございます。
> この白いベンチとコンスタンススプライは大人気だそうですね。写真を撮る方の行列が出来ているとか・・・
>
> 日本にお帰りになるのですね。
> 桜がゆうさんの帰国をお待ちしていますよ。
> 楽しい日々になりますように。
> またブログに戻ってこられるのをお待ちしています。
> ☆

dreamsroseさん、モティスフォントアビーをご存知なのですね?!
バラの季節はちょっと混みますが、朝の早いうちが狙い目です!

ありがとうございます、日本を目一杯楽しんできますね!

| ゆー2010 | 2010/03/26 04:42 | URL |

フレデリックさんへ

> 不思議の国のアリスがいたような庭が本当にあるんですね。
> 日本にも日本の美しさはありますが、
> イギリスのお庭は永遠の憧れですe-420
> 私トールブログの範疇から、あまり出て行かなかったものですから、
> こんな写真が拝見できるなんて、ゆー2010さんのブログに出会えて凄く嬉しいです。
>
> お帰りになられる日が待ち遠しいですが
> どうぞお気をつけて、日本での休日を楽しんでくださいねv-496
> 桜の季節は、日本人にとって特別な季節
> 桜の花を見るたびに、これほど日本の風景に似合う花は無いと感じてしまいますe-235


フレデリックさん、私もブログを始めてからなおのことトールに興味がわきました!
イギリスはこれからの季節が美しくなっていきますので、
またいろんな写真を載せていきたいと思います。
これからも宜しくお願いいたします!

本当に、桜は日本人にとってなくてはならない美しいお花ですよね。
私も桜が大好きで、娘の名前に使っています。
丁度お花見の季節で楽しみです!

| ゆー2010 | 2010/03/26 04:49 | URL |

さをりさんへ

> おはようございます
> 夢の入り口へご招待ありがとうございます
> 入り口の先をゆっくり歩きたいです
> 1ヶ月の間には日本ではバラの開花がありますよ
> 機会があったら見てください。
> 桜も満開で、ちょうど花月の真っ只中です
>
> 1ヶ月後を楽しみにしています。

さをりさん、日本のバラって早く咲くんですね?!びっくりです。
イギリスでは、早くて多分5月半ばすぎだとおもいます。
すべてのバラが咲きそろうのが6月かな・・・
これから季節が良くなっていくし、バラの季節にはまた
沢山写真を取りに行って来ますね!楽しみにしていてくださいね!


| ゆー2010 | 2010/03/26 04:56 | URL |

mikurinさんへ

> ゆーさん お里帰りかしら?
> 一緒に写ってらっしゃるのは 娘さんかな?
> 可愛い 妖精のようですね。
> どこの薔薇園も素敵ですよね
> 自然木のアーチで 夢の入り口ですね
> 気をつけて帰ってきてください。

mikurinさん、いつもコメント嬉しいです。
そうなんです、景色だけの写真が見つからず、娘も一緒に入ってます(笑)
私がショッチュウ連れていくので、実は一番下の写真のときは
またぁ~ってぶーたれているのです・・・。

ありがとうございます、日本楽しんできますね!

| ゆー2010 | 2010/03/26 05:00 | URL |

八重桜さんへ

> ゆーさん こんにちは!
>
> 夢の入り口の妖精さんが、とてもキュートで可愛い
> ゆーさんのお嬢さまでしょうか?
> ほんとに夢の国のようですね。
>
> この夢の入り口のお写真の所を、
> 何度も夢に見て、そして行き、帰ってきてからも、
> やはり何度も夢を見ました。
> (可愛い妖精ちゃんのようではありませんが・・・)
>
> 私の拙いブログに、いつもご訪問とコメントをいただき
> ありがとうございました。
>
> 日本の春のお里帰りを 目一杯楽しんできて下さい。
>
> また こちら「ゆーさんのブログ」にお邪魔できるのを 心から お待ちしています。


八重桜さん、こちらこそいつもコメントありがとうございます。
いろいろ探したのですが、どこにもかしこにも家の娘が写っていたので
諦めて使いました(笑)

八重桜さんはモティスフォントアビーに行かれたのですね?!
次回こちらへいらっしゃるときは声をかけてくださいね!!

ありがとうございます、日本をおもいっきり楽しんできますね!
そしてこちらへ戻ってきたらすぐに八重桜さんのところへうかがいますね!


| ゆー2010 | 2010/03/26 05:06 | URL |

ちいさんへ

> コンスタンスとメアリー迷って・・・
> 小庭だったから メアリーローズにを向かえましたぁ~
> なのに・・・5・6年経っても ちっさすぎるぅ~(あはっ)
> コンスタンスでちょうどよかったのかなぁ~(泣)
>
> えぇ~帰国ぅ~・・・でブログお休みぃ~(泣)
> ・・・あぁ~でも日本に帰ってくるんですよねぇ~^^
> 嬉しいやら・・・寂しいやら・・・
> 日本でまってまぁ~す^^


ちいさん、そうなんです、ちょっとブログはお休みなんです~。
でも、残念がってもらえると嬉しくなります~(笑)

メアリーローズは返りさきするのかな?
コンスタンススプレイは一度咲いたら終わっちゃうんですよね?!
ちいさんのメアリーローズが咲いたら写真をアップしてくださいね~。



| ゆー2010 | 2010/03/26 05:16 | URL |

kotoricchi さんへ

> ステキなお庭ですね♪
>
> 本場のイングリッシュガーデンが見られるなんてうれしいe-267
>
> この先が楽しみですe-266
>
>
> どうぞ気を付けてお帰りくださいませe-2

kotoricchi さん、ありがとうございます!日本を満喫しますね!
英国に戻ったらまたブログでイギリスのお庭や森などの写真も載せたいと思います。
もちろん、夢の入り口からどんどん進んだところも、
バラの季節には紹介しますので、待っていてくださいね♪
kotoricchi さんもステキな春を過ごしてください!

| ゆー2010 | 2010/03/26 05:21 | URL |

みずりんさんへ

> さすが英国のフォーマルガーデンは違います。
> ベンチの天使はお譲ちゃん?絵になっています。
> 私もベンチに座ってバラのアーチをくぐってみたいです。
> ハズバンド君は英国人?
> 日本へお帰りを、そしてブログにお帰りをまっています。
> お気をつけてお帰りくださいね。

みずりんさん、今年のバラの季節にはまた写真を撮りにいってくるので
楽しみにしていてくださいね!
ベンチに座っているのはそうです、娘なんですよ。
そして、ハズバンド君は英国人です。
日本をおもいきり楽しんできますね!そして英国に戻りましたら
みずりんさんのところへ伺いますね!
みずりんさんも春を満喫してくださいね♪

| ゆー2010 | 2010/03/26 05:28 | URL |

またまたちいでぇ~す^^

また見に来ちゃいましたぁ~
モデルの女の子かわいぃ~なぁ~って思って見てたけど
今度は母として見ると ほんとにかわいぃ~!^^
最初は日本の環境に戸惑うかもしれなけど
ピカピカ1年生!応援してます!

メアリーは返り咲きバッチリ!です^^
夏も秋も!花付き良好っす!
が・・・しかし・・
庭植えの時は買ってよかったぁ~って思ったけど・・
鉢植えにしたら・・散々な思いをしましたぁ~
去年また庭植えにしたけど・・・・株が弱っちゃったぁ~(泣)
なにやってんだか・・・(どよ~ん)
おかえりなさぁ~い!・・・まだか・・(あはっ)

| ちい | 2010/03/26 07:38 | URL |

Re: またまたちいさんへ(笑)

> また見に来ちゃいましたぁ~
> モデルの女の子かわいぃ~なぁ~って思って見てたけど
> 今度は母として見ると ほんとにかわいぃ~!^^
> 最初は日本の環境に戸惑うかもしれなけど
> ピカピカ1年生!応援してます!
>

ちいさん、母として見て褒めてくださって嬉しいです、
ありがとうございます!
イギリスの今通っている学校と、日本の学校はいろんな違いがあるとおもうけど
きっと楽しい経験になるとおもうのです!
娘に、ちいおねえさんが応援してくれたよ!って言っておきますね!



> メアリーは返り咲きバッチリ!です^^
> 夏も秋も!花付き良好っす!
> が・・・しかし・・
> 庭植えの時は買ってよかったぁ~って思ったけど・・
> 鉢植えにしたら・・散々な思いをしましたぁ~
> 去年また庭植えにしたけど・・・・株が弱っちゃったぁ~(泣)
> なにやってんだか・・・(どよ~ん)
> おかえりなさぁ~い!・・・まだか・・(あはっ)


実はまだブログのお友達のところに最後のご挨拶に行っていました。
メアリーが返りさきしてくれるのは嬉しいですね!!
でも、植え替えて株が弱ってしまったとは・・・・悲しすぎます!
私もバラのお引越しをしたときに、1つ弱ってしまったことがあるんですが、
でも、翌年に復活してくれたので、きっとちいさんのバラも元気になると思います!
ばらちゃん、頑張れ!応援してますね!

| ゆー2010 | 2010/03/26 07:56 | URL |

本場のバラ園

コンスタンスプライと白いベンチのスポットは
日本の雑誌でもたびたび紹介されているので
「あっ!」と嬉しくなりました!

なんだか、人気テレビ番組に お友達が出演しているのを見るようで
とっても嬉しくなりました!
(娘さんは初対面なのにおかしいですよねv-411

日本の庭園にも 小川が配してありますが
英国の庭園は、庭の中に川があるというより、
川がある野原に庭を作ったかのような 雰囲気がありますねぇ。
すごいなぁ~

帰国の道中、どうぞお気をつけて♪
ご実家でゆっくりなさってくださいねv-392

| メアリー | 2010/03/26 08:12 | URL | ≫ EDIT

ご提案

ゆーさん 
おはようございます。

今頃になって、遅いかもしれませんが、
良いことを思いついたので、ちょっとご提案

ブログの ID と PS があれば、別のパソコンからでも
記事の投稿ができますので、IDとPS(念のためイーメルアドレスも)を控えておき、
日本から入力してみたら いかがでしょうか?

皆様のアドレスの控えもあると便利(検索の時間が省けますよね。)

お写真は、USBカード(2ギガ位なら沢山保存できます。)に保存して、行くと良いと思います。

私は、時々職場のパソコンからコメントの返信などを入れる時があります。
パソコンは、どのパソコンでもインターネットができるならOKでしたから・・・

それともう一つ、携帯からも見られます。
コメントも入るようです。(入れたことありませんが・・)

取り急ぎ、思いつきましたので

| 八重桜 | 2010/03/26 09:12 | URL |

待ってます~

素敵なバラ園ですね~
行きたいなぁ。。

こちらにあかえりになるのですね!
サクラもウグイスも日本でゆー2010さんのお帰りを待っていますよ。道中、お気をつけてお戻り下さい~!
また、ブログでお会いできるのを楽しみに待っております。。

| baramaru | 2010/03/26 16:11 | URL |

八重桜さんへ

> ゆーさん 
> おはようございます。
>
> 今頃になって、遅いかもしれませんが、
> 良いことを思いついたので、ちょっとご提案
>
> ブログの ID と PS があれば、別のパソコンからでも
> 記事の投稿ができますので、IDとPS(念のためイーメルアドレスも)を控えておき、
> 日本から入力してみたら いかがでしょうか?
>
> 皆様のアドレスの控えもあると便利(検索の時間が省けますよね。)
>
> お写真は、USBカード(2ギガ位なら沢山保存できます。)に保存して、行くと良いと思います。
>
> 私は、時々職場のパソコンからコメントの返信などを入れる時があります。
> パソコンは、どのパソコンでもインターネットができるならOKでしたから・・・
>
> それともう一つ、携帯からも見られます。
> コメントも入るようです。(入れたことありませんが・・)
>
> 取り急ぎ、思いつきましたので


八重桜さん、ご提案コメントありがとうございます♪
実は今回実家のお引越しがありまして、
パソコンの環境が整っていないのです・・・
もし妹のお家に行くことがあったら、そのときにちょっと借りようかな(笑)

そして・・・私の携帯が日本では使えないのです。
不思議と日本から来た妹たちの携帯はイギリスでもメールのやりとりが
できたいたみたいなんですけど。
私のは安物だからかな~。

でも、ご親切にコメントを下さって本当に嬉しかったです!
今日の午後から空港へ向かいます。飛行機は12時間!
長いようですが、私にはもう慣れてしまいました。

| ゆー2010 | 2010/03/26 20:19 | URL |

メアリーさんへ

> コンスタンスプライと白いベンチのスポットは
> 日本の雑誌でもたびたび紹介されているので
> 「あっ!」と嬉しくなりました!
>
> なんだか、人気テレビ番組に お友達が出演しているのを見るようで
> とっても嬉しくなりました!
> (娘さんは初対面なのにおかしいですよねv-411
>
> 日本の庭園にも 小川が配してありますが
> 英国の庭園は、庭の中に川があるというより、
> 川がある野原に庭を作ったかのような 雰囲気がありますねぇ。
> すごいなぁ~
>
> 帰国の道中、どうぞお気をつけて♪
> ご実家でゆっくりなさってくださいねv-392


このベンチが雑誌などでも紹介されているんですね?!
バラの本には出ていることを聞きましたが・・・

この川のわき道がひっそりとしていていい雰囲気なのですが、
雨が沢山降った後は通行禁止になっちゃいます・・・
でも、お天気がいいときは気持ちいいです。

今日の午後空港へ向かいます!
実家でゆっくりしてきますね!




| ゆー2010 | 2010/03/26 20:29 | URL |

baramaruさんへ

> 素敵なバラ園ですね~
> 行きたいなぁ。。
>
> こちらにあかえりになるのですね!
> サクラもウグイスも日本でゆー2010さんのお帰りを待っていますよ。道中、お気をつけてお戻り下さい~!
> また、ブログでお会いできるのを楽しみに待っております。。


baramaruさん、ありがとうございます。
日本の春はやっぱり綺麗なので楽しみですよ~。
ホーホケキョってイギリスでは聞けないので、実家で聞こえると
あぁ日本だなぁって思います。

英国に戻ったらブログを再開しますので、これからも宜しくお願いします~♪。
baramaruさんのブログも楽しみにしています。

| ゆー2010 | 2010/03/26 20:32 | URL |

No title

スケールが違います(^^)
すご~い!
ビビットな色使いがなんとも。こうゆう色遊び
大好きです~
英国はおもちゃもカラフルですものね(^^♪
娘さんもcute~
日本、思いっきり満喫してください。(^^)/~~~
お身体 ご自愛くださいませ

| anemone1225 | 2010/03/27 23:30 | URL |

今頃…

ご実家でのんびりされてる頃ですね♪
あ、でもお引っ越しでしたね! 落ちつくまで大変だ!!

ご不在の間も
イングリッシュガーデンのランキングから
時々応援ポチしに来ますね~♪

| メアリー | 2010/04/03 10:14 | URL | ≫ EDIT

おはようございます~

久々に遊びに来ましたら、一時帰国されるのですね!!
今日本はちょうど桜の時期ですからお花見楽しめますよっ
それにしても美しい光景です!!
お嬢様もほんっとに美しいですわ~~e-266

| mewmew | 2010/04/06 06:10 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは。
流石にガーデニングの本場、イギリスですね。v-405
コンスタンススプライと白いベンチ、とっても素敵です。v-10(トールで描いてみたいです。)川のせせらぎや、美しいグリーン・・・
夢の入り口からもう一歩、早く入ってみたいです。v-398
楽しみに待ってます。v-422

| hitotomo | 2010/04/23 11:37 | URL |

間もなくおかえりかな?

お帰りの日も近いと思います。
ランキングがあまり下がるといやなので毎日来ていますよ(笑)

| みずりん | 2010/04/24 14:57 | URL |

anemone1225さんへ

> スケールが違います(^^)
> すご~い!
> ビビットな色使いがなんとも。こうゆう色遊び
> 大好きです~
> 英国はおもちゃもカラフルですものね(^^♪
> 娘さんもcute~
> 日本、思いっきり満喫してください。(^^)/~~~
> お身体 ご自愛くださいませ

おひさしぶりです、コメントありがとうございました、
お返事が遅くなってごめんなさい。
日本を満喫してきましたよ!
珍しく寒い4月でしたが、楽しい思い出が増えました。
しばらくしたらお伺いします!

| ゆー2010 | 2010/04/27 04:31 | URL |

メアリーさんへ

> ご実家でのんびりされてる頃ですね♪
> あ、でもお引っ越しでしたね! 落ちつくまで大変だ!!
>
> ご不在の間も
> イングリッシュガーデンのランキングから
> 時々応援ポチしに来ますね~♪


メアリーさん、応援してくださってありがとうございました!!
お引越しといっても、敷地内のナナメ前にお引越しだったので
ちょこちょことモノを運んでいたのですが、結局すべては終わりませんでした・・・
家2つを行ったり来たりの変な生活でしたが、それも楽しい思い出です(笑)
後ほどうかがいますね!

| ゆー2010 | 2010/04/27 04:36 | URL |

mewmewさんへ

> 久々に遊びに来ましたら、一時帰国されるのですね!!
> 今日本はちょうど桜の時期ですからお花見楽しめますよっ
> それにしても美しい光景です!!
> お嬢様もほんっとに美しいですわ~~e-266

お久しぶりです!コメントありがとうございました。
日本でお花見しましたよ~。
本当に日本の春は素晴らしいですよね。
日本の春は地球上で一番美しいのではないかと私は思ってるのです!
今年の4月は予想以上に冷えましたが、楽しく過ごしてきました!
後ほどうかがいますね!

| ゆー2010 | 2010/04/27 04:43 | URL |

hitotomoさんへ

> こんにちは。
> 流石にガーデニングの本場、イギリスですね。v-405
> コンスタンススプライと白いベンチ、とっても素敵です。v-10(トールで描いてみたいです。)川のせせらぎや、美しいグリーン・・・
> 夢の入り口からもう一歩、早く入ってみたいです。v-398
> 楽しみに待ってます。v-422

お返事が遅くなりすみません・・・
トールでいいですねぇ!私にはまず無理なので、ぜひとも挑戦していただきたいです。
今年のバラの季節にもう一歩、二歩、三歩と進んであちこち写真を撮ってきますね!
お楽しみに!

| ゆー2010 | 2010/04/27 04:48 | URL |

みずりんさんへ

> お帰りの日も近いと思います。
> ランキングがあまり下がるといやなので毎日来ていますよ(笑)

みずりんさん、ずっと応援してくださっていたのですね!!
本当にどうもありがとうございました。
24日の土曜日に日本をたって、同日の夕方に英国に戻ってきました。
時差ぼけにはなっていないのですが、昨日の夜は子供のように8時過ぎには眠くて
パタリと眠ってしまいました(笑)
家に着いて、まず前庭の草がボウボウなことにびっくり・・・
そして出窓のツルバラが青々をしていてびっくりしました。
早速これから日記で報告しようと思います。
そしてみずりんさんの所へも伺いますね!!



| ゆー2010 | 2010/04/27 04:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/17-f474f3aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT