夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

フロントガーデンのお花たちと一息・・・

みなさま こんにちは。

ここ数日、ずっと良いお天気が続いていて、
お庭が春らしくなってきました。

今日はフロントガーデンのお花たちです。

我が家の桜!
27mar11a.jpg

この桜はあまり大きくならないお庭用の桜の木です。
27mar11b.jpg

ヤマブキは実家にもあったので、花がさくと子供の頃の景色を思い出します・・・
27mar11c.jpg

ふわふわ感が好きです。
27mar11ca.jpg


クリスマスローズは淡いグリーンになってきています。
そろそろ終わりかな。
27mar11da.jpg


ムスカリも春の香りがします。
27mar11f.jpg


芝生の下に植えたクロッカス。
芝から顔をだす姿は色がより鮮やかに見えます!
27mar11e.jpg



夕方に一息をついて、雑誌でもみようかな~とキャンドルに火を灯しました。

27mar11g.jpg


薄暗くなってきて・・・
今日も日本を思う・・・
27mar11h.jpg


☆最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 08:26 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

きれいだな~!

お花がたくさん咲いてますね~^^
春!!って感じ。
お庭用の桜ってあるんですね~。知らなかった。
イギリスでも桜売ってるんですか?
色んなお花が咲いてて、きれいなんでしょうね~^^
癒されます~^^
でも、ほんと、桜! 満開ですね~。

| まりやん | 2011/03/27 12:38 | URL |

こんにちは

私もお庭用の桜があるって知りませんでした。
桜のお花大好きですが、大きくなると聞き・・・
手狭なお庭では育てられないと諦めていました。

お花いっぱいのお庭素敵ですね~
いい香りがこちらまで・・・

以前教えていただいたトイレットペーパーの芯で
種まきしてみました。
ゆーさんの記事、リンク貼らせていただきました。
種の件、了解しました。
もうしばらくお待ちくださいね。
ぽちっ(´∀`o)☆゚+。

| usagi♪ | 2011/03/27 14:52 | URL | ≫ EDIT

オ!もう・・・・

桜が咲いたんですか(^O^)綺麗やネ~
お天気が続いてポカポカ陽気になったから早く咲いたのかナ(*^_^*)
ヤマブキモキレイに咲いて・・・桜との競演になるんかな?
ムスカリも沢山咲いて・・・ワシんちは最近、やっと1本発見した所です(^_^;)
しかし、こうして賑やかに咲いてるのを見てみると、
大阪より暖かいのかと、勘違いしますよネ
オ~今日は夕方から寒くなってきたわ(^~^)

| hanasaki.jj | 2011/03/27 22:54 | URL | ≫ EDIT

満開ね

あら!
桜がもう満開なのですね。
きれいですね。
ヤマブキもきれいだ事。
豪華な八重咲きですね。
ムスカリもクロッカスもとってもキュート。
もう春全開ですね。

| みずりん | 2011/03/27 23:20 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
イギリスにも桜が売られているんですよ~♪
我が家のはさくらんぼはなりませんが、
さくらんぼのなる木もあります。
今日もイギリスはとてもお天気が良くて、
チューリップたちが急にうれしそうに色を見せ始めています!
まだ咲くまではもう少し待つようですが、楽しみです。

| ゆー2010 | 2011/03/28 04:36 | URL |

usagi♪さんへ

usagi♪さん、こんにちは!
芯の種まき、リンクしてくださったんですね、嬉しいです♪
そろそろスウィートピーを植えようとおもいながら
毎日ウッカリ忘れています・・・明日こそ!
桜は小ぶりな品種がガーデニングセンターで売られています。
種、楽しみです、でも、都合の良いときでいいので
焦らないでください~!

| ゆー2010 | 2011/03/28 04:41 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jj さんこんにちは!
今日のイギリスもとてもお天気が良くて、陽射しも強かったです。
またお花たちが成長した気がします。
日照時間も長くなってきたから、これから雑草も元気になっちゃうわ・・・。
大阪はこれから桜が楽しめますね。
今年は少し寒いのかな・・・

| ゆー2010 | 2011/03/28 04:48 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは!
この一週間くらい、ずっとお天気が良くて、
春めいてきました。
でも、イギリスの天気は変わりやすいので、
いつまでもこういう具合ではないのですが・・・
ヤマブキは花びらが散ってきたお花もあって、
これから桜とヤマブキがひらひらと風に舞って春を演出してくれそうですよ!

| ゆー2010 | 2011/03/28 04:51 | URL |

No title

春っ!ですねっ
タイツリ草っ!なつかしぃ~わぁ~
去年を思い出すぅ~^^

うんうんっ!キャンドルの火は
ココロを穏やかにしてくれるっ^^
ゆーさんが元気で・・・
今年のフラワーシーズンも
スマイルガーデン発信できますよぉ~にっ!
あっ!ローズガーデンだった(ペコリ)

| ちい | 2011/03/28 21:29 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
タイツリちゃん、懐かしいでしょう?
日に日に大きくなっていますよ。
スマイルガーデン!いい響き♪
少しでも日本の皆さんが元気になれるように
私にもできることをしていきたいです・・・
ちいさんのお庭も楽しみにしていますよ!!

| ゆー2010 | 2011/03/29 06:44 | URL |

No title

ゆーさんおはよう♪

先日は ありがとう(*^^)

ヤマブキ、大好きな花です。
八重もまた、可愛らしいですね。。

ラベンダーも茂ってきていますね(^^)

日本、報道はずっと震災のことですが
春の高校野球や被災地での学生さんの活動や、
若い力が、より力を与えてくれている・・・そんなニュースも
多くなっています。

| あねもね | 2011/03/29 08:45 | URL |

あかり

こんにちは
ごぶさたしました。
蝋燭の明かりに心が癒されます。
今年は神戸の春の訪れは遅くて、今日もまだ肌寒さを感じてしまいます。
でもこうやってお花を拝見すると、
やっぱり春はやってくるのだなと実感します。
日本にも穏やかな春が早く来ると良いなと思います。

| フレデリック | 2011/03/29 19:30 | URL | ≫ EDIT

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちは。
ヤマブキ、勢いがでてきました!
枯れそうな苗を数年前に買って、よみがえったんですよ♪

若い方たちのパワーで、日本を明るくしてもらいたいですね!
英国ではリビアのニュースが多くなりました。
平和な世の中になって欲しい・・・



| ゆー2010 | 2011/03/30 03:53 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは。
イギリスは先週は珍しく暖かい日がつづいていましたが、
今日はもとのお天気にもどって肌寒かったです。
このくらい涼しいと、桜も長持ちしそうです。
日本に早く穏やかな春が訪れますように。
美しい桜が人々の心を癒してくれることでしょう・・・

| ゆー2010 | 2011/03/30 03:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/171-7f4e0589

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT