夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

咲いた~並んだ~

みなさま こんにちは。

お庭に少しずつ色が増えてきました。
お花が咲くと元気がもらえます。

数年前に植えたスイセン・・・まだあったんだ!
と意外にも顔を出してくれました。
2apr11a.jpg


ムスカリちゃんたち、けっこう出てきましたよ。
2apr11b.jpg


バスケットのミニスイセンが咲いてきました。
ムスカリちゃんはまだ小さくて目立ちません・・・・
1apr11a.jpg



チューリップも咲いてきました♪
1apr11b.jpg

実はこんな風に並べて植えたのですが、
日あたり加減や種類の違いで、咲く時期がまちまちのようです・・・
2jun11a.jpg


バラのアーチの足元まわり。芝の下に球根を植えたので、
芝のグリーンからナチュラルに咲いて好きな感じです♪
1apr11c.jpg


鉢植えのチューリップたち
1apr11d.jpg


木箱のチューリップたち
1apr11e.jpg


バスケットの中のヒヤシンスたち
1apr11f.jpg



☆最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村


| garden | 04:56 | comments:31 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

花いっぱい!

ゆーさんの庭、花盛りですね。
心が和みます。

| 花のたびびと | 2011/04/04 07:47 | URL |

おはようございます~♪

もうチューリップが咲いてますね。
そちらのほうが早いのね。
チューリップって少し前まであんまり好きじゃなかったけど、最近かわいいのがいっぱいで、ほしくなりました。
ムスカリはうちも咲き始めましたよ。

| dreamrose | 2011/04/04 07:51 | URL | ≫ EDIT

No title

うわぁ~
カーブを描く球根の数々っ!
花期が違えば ながぁ~く楽しめますねっ^^
チューリップを見つめるゆーさんのココロっ
今年はまた特別な思いがありますよねっ
ちいチューリップはもう少しっ もう少しっって
言ってるよっ^^
あぁ~んど ちいは「ガンバっ ガンバっ」って祈ってますっ^^

| ちい | 2011/04/04 08:42 | URL |

お庭

何て可愛い花たちなんでしょう
一気に春めいて心が癒されます。
きっとうちの庭でも花が咲いているのだと思うのですが、
今は庭に出る気持ちになれなくて
時々窓に目をやれば、花桃が満開の様子だったり
球根系の黄色や紫の花が咲いていたりするようなのですが
何故か自分の庭に花が咲いていることすら
後ろめたいような・・・そんな気持ちが
心の片隅から払拭できないのです・・・
馬鹿なことと分かっているのですが
今はゆーさんや他の方のブログで癒されながら
無理をしないでおこうと思っています。

| フレデリック | 2011/04/04 09:27 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは^^
わぁ~~素敵
チューリップいっぱい植えたんですね
とっても綺麗です。
バスケットの水仙もいい感じになりましたねー
うちは チューリップ何者かに芽を食べられててだんだん減ってます><。。。

| mikurin | 2011/04/04 13:02 | URL |

チューリップがたくさん

こんにちは
ご無沙汰しました
チューリップの球根を植えたところすごいたくさん
ですね。葉の向きも合わせてるんですか
鉢に植えてある赤いチューリップは
八重咲きですかとても綺麗な色をしてますね。

| 萌芽月 | 2011/04/04 15:23 | URL |

No title

こんにちは♪

球根、咲いていますね(^^♪
チューリップ、やはり赤は元気をもらえます。

バスケットの朽ちた感じがいい味を出しています(*^_^*)
水仙も、増えてくれるといいですね♪

| あねもね | 2011/04/04 17:15 | URL |

今日は球根系

球根の花
みんな元気に咲いてくれてますネ~
春ですネ(*^_^*)(^o^)(^O^)ですネ~・・・
チューリップの球根植えるの、チョット深いように感じますヨ
だからチョット遅いのかナ?(^_^;)

ワシんちのチューリップ
最近咲き出しましたが、ゆーはんちの鉢植えぐらいの丈しか伸びていません(-_-;)

| hanasaki.jj | 2011/04/04 21:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ(*^_^*)

今日は球根の花
元気に咲いてますネ~
ムスカリも良い雰囲気で咲いて、他の花と引き立て有って良い感じ(*^_^*)
チューリップは、植え付け時の深さ・・・チョット深いように感じますが・・・そのせいで、遅れているんかナ?

※システムの反応メチャ遅くなっている様に感じます
書いて消えたので、再度書いたらコメントが2つ・・・ゴメン

| hanasaki.jj | 2011/04/04 21:41 | URL | ≫ EDIT

咲いた、咲いた~♪

いろんな球根類が一斉に咲きそろいましたね。
チューリップこちらはまだ咲いていないのですよ。
それにしてもたくさんのチューリップを植えられたの
ですね。
バスケットに入ったヒヤシンス・・・おっしゃれ!

| みずりん | 2011/04/04 23:40 | URL |

花のたびびとさんへ

花のたびびとさん、こんにちは!
毎年春は日本に帰っていたので、久しぶりに
自分のお庭を見る機会となりました。
毎年あまり代わり映えしないのですが、今年はチューリップを
植えたからいろんな色が楽しめています♪

| ゆー2010 | 2011/04/05 04:43 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは!
チューリップ早く咲く種類なのかもしれません・・・
半分はまだ葉っぱだけの状態です。
いろんな種類のチューリップが最近は出回っていますよね!
ムスカリもうっすらと春の香りがしますね・・・

| ゆー2010 | 2011/04/05 04:47 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
よく言えば、花期がずれて長く楽しめるけど、
実は一緒に咲いてくれると思っていました(笑)
まぁ~、うちのお庭なのでねぇ、何でもアリ!
チューリップは特に元気がもらえますね♪
後は何色がでてくるかなぁ・・・忘れてしまった(汗)

| ゆー2010 | 2011/04/05 04:51 | URL |

mikurinさんへ

mikurinさん、こんにちは!
バスケットのスイセン、半分くらい咲いたかな!
スイセンの脇でやっとムスカリが出てきています・・・
一緒に咲いて共演してほしいんですけれど・・・
どうなることやら。
チューリップ、何者に食べられてしまったのかしら??
イギリスでは、鹿に食べられちゃうことがあるらしいです。
我が家のお庭はナメクジ!
しかも大きいから、一晩でごっそりなくなることがあります。
怖いです・・・

| ゆー2010 | 2011/04/05 04:55 | URL |

萌芽月さんへ

萌芽月さん、こんにちは!
球根は同じ向きにすると葉っぱが綺麗に並ぶとは聞いたものの、
だんだん並べているうちに、どっちか分からなくなってきて、
テキトウになってしまいました~。
でも、いいんです、私の場合、お花が咲けば向きはどうでも!
鉢植えのチューリップは、八重咲きです。
日中は陽射しが強い日はぱっと開いて大きく見えます。
アブラムシがたかりそうでたかっていないので、ほっとします・・・

| ゆー2010 | 2011/04/05 04:59 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちは!
球根って、植えておけば出てきてくれるからありがたいですよね♪
バスケット、雨風と強い日差しにさらされて、
なんともいえない古さになりました。
かなり、ガタがきています・・・
またバスケット探しに行かないと~。

| ゆー2010 | 2011/04/05 05:02 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは!
そうそう、なんだかFC2が重いことがありますよね??
私もお友達のところに、実は4,5回送信してしまいました。
チューリップは咲く時期が違うのかなと思ったけど、
深く植えすぎなのかもしれません。
今までチューリップはほりあげて、乾かして、秋にまた植えていたんです。
でも、半分くらいカビで駄目になってしまったので
植えっぱなしにしてみようとおもって、少し深めにしてみました。
涼しい地域では植えっぱなしで、翌年もお花が楽しめるらしいんです。
今回、植えっぱなしにして実験するつもりです!
鉢植えや半分は掘り出して、また、だめもとで乾かします・・・

| ゆー2010 | 2011/04/05 05:08 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは!
球根たちは植えたら出てきてくれるから
とても簡単でいいですね!
チューリップは、いくつか違う品種や色を植えました。
バスケットのヒヤシンスはお花がもさもさになってきて、
ちょっと重そうです・・・・

| ゆー2010 | 2011/04/05 05:10 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは!
フレデリックさんのお気持ちも分かります・・・。
私の場合、イギリスにいて、平和で鳥のさえずりが聞こえて
何の不都合もなく普通に暮らして・・・
こんな風に私はイギリスにいて、申し訳ない気持ちにもなります。
毎日、あぁ、飛行機に乗っていたら今頃日本でこんなことしていただろうなぁ
なんて思いながら最近はぼーっとしています。
ブロ友さんが、お花と一緒に元気を出そう!と声をかけてくれて
久しぶりにお庭にでたら
お花たちがひょっこり咲いていました。
私は直接、被災者の方を助けてあげることもできないので、
募金しかできていませんが、
少しでもブログを通して元気を出してもらえたらいいなぁと思います。
フレデリックさんもきっとタイミングがみつかって
そこから少しずつ元気になれるかもしれません・・・
焦らずゆっくりといつものフレデリックさんに戻れますように・・・

| ゆー2010 | 2011/04/05 05:23 | URL |

No title

こんばんは!
わ~花いっぱいですね~^^
素敵!
春が来た!!って感じ。

でも、一番びっくりしたのが、チューリップの
球根の数(笑)
いくつくらい植えたんですか~?^^
広いお庭でうらやましい!!

実は、先週の金曜日にミニトマトの種を植えてみたのですが・・・発芽するまでドキドキ^^; 良く調べるとビギナーさんは、苗を購入したほうがいい・・・との記事を発見(笑)

いまさらながら、かなり不安になっちゃって。

ゆーさんのヒヤシンス、キレイ!
うちは幼稚園から持って帰ったから、鉢植えに1本。
寂しい・・・。
ヒヤシンスも数本まとまって咲いてると、きれいですね~。
来年はもっと数を植えてまた挑戦したいと思います!

でも、ほんとキレイ!!
これから暖かくなるにつれ、どんどんにぎやかに
なるんでしょうね~^^ 楽しみ!!

| まりやん | 2011/04/05 20:27 | URL |

こんにちは~

わぁ~
もうこんなにお花が!
チューリープの球根、すごい数ですね!
これから次々と楽しませてくれますね。
私も頑張らなきゃ!
よし!ますは雑草とり~!

| baramaru | 2011/04/06 15:47 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
チューリップはこの列にたしか50球くらい植えたとおもうんです。
いろんな色を混ぜて植えてみました♪
でも、知らない間にナメクジに食べられていたりしてびっくり・・・・
ミニトマトはわりと種からも大丈夫みたいですよ!!
私も野菜系の種を買ったので、これから植えようと思っています。
ヒヤシンスって、意外と一輪でもボリュームがあって
存在感ありますよね♪
まりやんさんのお庭もにぎやかになりそうですね!

| ゆー2010 | 2011/04/07 05:28 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは♪
チューリップ、もう少し咲く時期や色を考えればよかったのかな、
なんだか初心者丸出しかも(笑)
私も雑草取りしましたよ、イギリスのタンポポって、すっごく大きいんです!
だから根こそぎ取らないといけなくて、根っこも頑丈・・・
それにしても、家の芝はもう芝というより原っぱです(汗)
baramaruさんのお庭にも春が来てるかな・・・

| ゆー2010 | 2011/04/07 05:33 | URL |

No title

お花がいっぱいで賑やかな
お庭ですね(^-^)

毎年春になるのが楽しみになりそうですね!!

| tanaka | 2011/04/08 10:00 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!

ゆーさん こんにちわ!

球根類、一斉に開花して賑やかになってきましたね。
チューリップ、一杯咲いてるようだけど、まだまだ成長中のも多いから、長く楽しめそうですね。
ムスカリはうちのも今咲いています。ムスカリの葉は一回カットすると花が綺麗に見えるよ。まだ花芽が出ないうちにサッとね。
ヒヤシンスもいろんな色が有って綺麗。香も良いでしょ。
すっかり春って感じね。
宮崎はもう桜が散り始めています。
今年は寒くて辛い春だけど、植物は普通みたい。バラも成長は順調です。
赤いチューリップ、何だか元気が貰えます。
じゃあ、また遊びに来ます。

| ako | 2011/04/08 16:34 | URL | ≫ EDIT

No title

球根のお花達、みんな綺麗に咲いてますね~
カーブに沿って植えられてるチューリップも素敵☆
いろんな種類を植えると長い間お花が楽しめて良いですね♪

バスケットの中のヒヤシンスの雰囲気大好き❤
今日もいっぱい癒されました☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

| usagi♪ | 2011/04/08 17:59 | URL | ≫ EDIT

チューリップ・・!

なんてたくさんのチューリップ・・!
ゆーさん、いったい何球植えられたのですか~?
それにしても、色とりどりのお花たち、すごく綺麗です!
お花から元気をもらえるって、本当に素敵なことですね。
昨夜遅く、被災地でまた強い余震がありました・・
せっかく復旧した電気やガスが、また止まったそうです・・
テレビ報道を見て、また涙がこぼれて暗い気持ちになりましたが
ゆーさんのたくさんのお花を見せてもらい、元気が出てきました。
うちのチューリップ、ほんの少ししか植えていませんが
蕾が大きくなってきました(^^)
これからは、お花からどんどんパワーをもらえそうです。

| kuni | 2011/04/08 19:54 | URL | ≫ EDIT

tanakaさんへ

tanakaさん、こんにちは。
ご訪問ありがとうございます♪
ここしばらく、お天気がよくてお花が嬉しそうに咲いています。
チューリップは緑のつぼみから
何色が咲くかな~と楽しみです・・・
自分で植えたのに、何色をどこに植えたかわすれてしまいました(汗)
咲いてのお楽しみです!

| ゆー2010 | 2011/04/09 05:07 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは!
球根は植えておけば春にはでてきてくれるから
簡単でいいですね♪
ムスカリの葉っぱ、やっぱりカットしてあげたほうがいいんですね、
私と一緒で長い髪を伸ばしっぱなしという感じです(笑)
これからは切ってお手入れしてあげないと・・・
ヒヤシンスはいい香りがしていますよ~。
宮崎では桜の季節が終わりなんですね・・・
桜の季節になると描く夢は、
日本の桜前線を追いかけて、列島を旅してみたいな~という夢・・・
これからakoさんのお庭に遊びにいきますよ♪

| ゆー2010 | 2011/04/09 05:16 | URL |

usagi♪さんへ

usagi♪さん、こんにちは!
球根は植えれば出てきてくれるから、
初心者ガーデナーの私にはぴったりですね♪
日あたりのいい場所からぽんぽん咲いているけれど、
この調子だと、ここから先にお花が終わってしまう~。
コチラは急に夏日のように暑くなって、
チューリップがひっくり返ったような姿になっていました・・・
バスケットのヒヤシンスはお花が重そうになってきました・・・
支えが必要かも?!

| ゆー2010 | 2011/04/09 05:21 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは!
チューリップはここに50球くらい植えました!
何色をどこに植えたか忘れてしまったんですけれど(汗)
いろとりどり出てくると思います。

また余震がありましたね・・・
けっこう大きくて怖かったと家族も言っていました。
早く日本が落ち着いて欲しいです!!
震災から約一ヶ月・・・高望みかもしれないけれど
もっと早くスムースなアクションができないのかなと
気をもんでしまいます・・・
海外から日本の行政に注目が集まっています・・・。

| ゆー2010 | 2011/04/09 05:33 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/175-0278855c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT