夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

春の散策とターザンごっこ

みなさま こんにちは。

先月紹介したロべりアの赤ちゃんたちは、
このように大きくなってきましたよ♪
残念なことに・・・・2箇所は何者かに食べられてしまいました

8apr11c.jpg


スミレが咲いていました!どこからともなくやってきたお花。
かわいいから大歓迎です♪
8apr11b.jpg

勿忘草もいつの間にやらこんなに咲いていました!!
かわいらしいお花ですよね♪
8apr11a.jpg





今日はお庭の報告はちょっぴりですが、
英国の春の雰囲気を少し伝えたいと思います・・・

スイセンの畑。

3apr11a.jpg


ここは娘のお気に入りの雑木林。
誰かが高い木の枝にロープを結んで、ターザンごっこができるようになっています。
赤いやじるしのところ、すごく高い位置ですよ!
3apr11b.jpg

娘はターザンごっこが大好きで、
背丈の3倍くらい高いところをこんなふうに飛んで遊んでいます♪
3apr11c.jpg


気持ち良さそうでしょう~。
私も子供の頃は、こういうのが得意だったんですけれど・・・
今はこの体重でぶら下がるのは非常に困難(汗)
3apr11d.jpg


サイクリングをして更に進むと・・・
3apr11e.jpg


ポニーの親子がいましたよ。
右側がお母さん、左が赤ちゃん。
春は動物の赤ちゃんが見れて嬉しい季節です。

3apr11f.jpg
ポニーは大きくなってもこのサイズ!
お庭に欲しいぃ~、雑草だけを食べてくれるなら助かるなぁ・・・なんて思います。


赤ちゃんが娘の所に寄ってきました。
3apr11g.jpg

しばらく私たちはこの子馬ちゃんを見ていました♪癒されます。
3apr11k.jpg


赤のやじるしのところ、電車が来ています!
レンガの橋の上から手を振ります・・・
すると・・・ここは静かな雑木林の中だからか、
運転手さんが、特別に警笛を鳴らして合図をしてくれるんですよ♪

3apr11i.jpg


ひっそりとした村の一画。
3apr11h.jpg

小道にはプリムローズが咲いていました。
3apr11j.jpg



☆最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

| garden | 07:26 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なところですね~

ゆーさん、お早う。
ほんとに素敵なところですね。
広々として、ゆったりして…。
羨ましい限りです。
自然と一緒に生活している…。
私の理想です(笑)。

| 花のたびびと | 2011/04/09 08:04 | URL |

こんにちは~

ゆうさんに案内してもらって、イギリスの田舎をお散歩している気持ちになりました。
とってもいい気分です。
娘さん、ターザンごっこすきなんですね~
私、即座に落っこちそうです。汗
子馬ちゃんもかわいくていいですね~
とても癒されます。

| dreamrose | 2011/04/09 12:56 | URL | ≫ EDIT

いいなぁ・・(^^)

娘さん、すっごい~!
ターザンごっこ、とても楽しそう~。
おばさんになっても、ロープがぶら下がっていたら
ぜひやってみたい遊びです(笑)
水仙畑に雑木林、ポニーの親子、
少し足を伸ばせばこんな素敵なところがあるなんて
とても羨ましいです。
うちのほうは、けっこう田舎ですが
山と水田ばかりで絵になるような風景はあまりありません・・
とても素敵なシーンをありがとうございました。
ぽち☆して帰りますね~(^^)

| kuni | 2011/04/09 15:39 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

素敵な場所ですねぇ。
こうして静かな日常を見せていただけると心が和みます。。
私も気持ちを切り替えてまた頑張ります。。

| baramaru | 2011/04/09 19:15 | URL |

No title

こんばんは♪
ターザンごっこ、楽しそう!!

わたしも、山では経験してませんが
毎年、夏休みは 川のそばにこのように木から
ロープが下がっており、ターザンごっこして・・・
川に飛び込んでいました^m^

懐かしい~
自然の中は、どこよりもリラックスできますね♪

| あねもね | 2011/04/10 21:28 | URL |

春ですね~^^

イギリスにも春がきましたね!
日本も、花見のシーズンになりましたよ~^^

ターザン・・・私もやりた~~い!!昔のように
細かったら(笑)
私がやったら、ロープが途中でブチ・・っと切れそう^^;

自然がたくさんあって本当にうらやましい!
私も本当は、自然がたくさんあるところで暮らしたいんだけど、旦那が転職しないかぎりムリそうだな~^^;

あ!ミニトマトの芽が2~3日前にやっと出たんです!!
良かった~~~(涙)って^^
種をまいてかれこれ3週間くらいたってたから、もう
ダメだろうな~って思ってたんです^^;
報告でした^^

| まりやん | 2011/04/10 21:46 | URL |

ゆーはん こんばんわ(^_^)/~

自然に咲くスミレは魅力有りますネ~

水仙畑
大ざっぱ?でダイナミックって感じですネ(^_^;)

高い枝に吊されたロープ
こんな感じに吊されたのは初めて見ますヨ
凄いですネ~
娘さんが飛んでおられる姿見たら
凄い以外に羨ましいですネ
それも、自然の中で遊べるなんて最高です!!(^_^)/~

| hanasaki.jj | 2011/04/10 23:40 | URL | ≫ EDIT

たのしそう

勿忘草、こちらもブルーとピンクのミックスですね。
ターザンごっこ楽しそう。
そしてポニーもかわいらしい。
手を振ると警笛を鳴らしてくれるなんて・・・
おばあさんでもOKなのかしら?

| みずりん | 2011/04/10 23:45 | URL |

花のたびびとさんへ

花のたびびとさん、こんにちは!
身近なところに自然があることはありがたいですね・・・
イギリスはお天気が変わりやすいので
お天気がいい日は大切に有効にすごしたいなぁって思っています♪
今週末から2週間、イースターホリデイが始まりました、
学校がないから、あちこち遊びにいっています!

| ゆー2010 | 2011/04/11 05:19 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは!
イギリスの景色、のんびりした雰囲気でしょう~。
ターザンごっこ、娘もハズバンド君も楽しそうだけど、
私一人だけ、一生懸命(汗)
私の二の腕で自分の体重を支えるのがもぉ~大変・・・
子馬ちゃんも見れたし、野うさぎもたくさんみれたんですよ♪
またイギリスの景色を報告しますね!

| ゆー2010 | 2011/04/11 05:32 | URL |

kuniさんへ

kuniさんこんにちは♪
山と水田、いいではありませんか~!
私が子供の頃は山と水田は身近で、
おたまじゃくしやドジョウがいて、楽しい遊び場でした、懐かしいなぁ・・・
ターザンごっこは私はほんのすこしぶら下がるのが精一杯・・・
情けないわぁ、昔はこういうの得意だったのに!

| ゆー2010 | 2011/04/11 05:53 | URL |

baramaru さんへ

baramaruさん、こんにちは。
こちらは申し訳ないくらい静かな日常を過ごさせてもらっています・・・
今週末からイースターホリデイで学校が2週間お休みです。
日本にいくつもりだったので、ハズバンドくんも一週間、
会社がお休みだから、近場でノンビリ過ごす予定です。
また余震がありましたが、大丈夫でしたか?

| ゆー2010 | 2011/04/11 06:07 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちは!
子供は二の腕で余裕で自分の体重を支えられるからうらやましいです。
あねもねさんもこんなふうに遊んでおられたのですねぇ・・・
娘を見ながら、昔の自分を私も懐かしくおもったりします(笑)
自然の中はほんと、リラックスできていいですね♪

| ゆー2010 | 2011/04/11 06:22 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
トマトの発芽おめでとうございます!
良かったですね♪
これから順調に育って、たくさん収穫できますように。
このターザンのロープ、けっこう丈夫で、
ハズバンド君が遊んでも切れないんですよ、
だから私も遊びたいんですが、思い切り遠くは腕がプルプルして無理~。
地面の近いところでしか遊べない私です・・・

| ゆー2010 | 2011/04/11 06:25 | URL |

hanasaki.jjさんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは!
うふふ、スイセン畑、ナチュラルなできばえですよねぇ!
これからイギリスは菜の花畑も見れますよ、
一面が黄色で綺麗だから、またどこかで見かけたら写真をとってきますね♪
私も、このロープの長さと高さは初めて!
もう少し低い位置にだいたいあるんですけど、
ここは特別です。
あまり長いからすごい円周を描いて遊べるんですけど、
私は地面に足がすぐにつくところでしか遊べません・・・
ぴゅ~んと軽々飛んでいる娘が私もうらやましいです♪

| ゆー2010 | 2011/04/11 06:30 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは。
勿忘草、日陰のほうにあるのは背丈が伸びてきました、
日あたりに関係するのかしら、日が良くあたるほうは地面に近く成長しています・・・
この雑木林ではリスも見れるし、原っぱには野うさぎもいるんですよ♪
みずりんさんったら、おばあさんだなんて~、
私がみずりんさんの年齢になっても、まだまだおばあさんとは認めたくないかも(笑)
手を振っていればみんなに警笛を鳴らしてくれますよ♪
こういうところはイギリスの田舎のいいところですね♪

| ゆー2010 | 2011/04/11 06:38 | URL |

No title

水仙畑ってあるんですね。
素敵ですね。
日本の越前海岸だったかに水仙が良く咲くところが
有るとか聞いたことがあるのですけど
私はこんなに水仙があたくさん咲いているのを
見たことは無いです。
街中に住んでいると、桜以外は
なかなか、花畑を見ることが無いのですけど
こんな写真を拝見すると、
お花を見るために遠出したくなってきます。

| フレデリック | 2011/04/11 18:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

とっても素敵な所ですよね。
私もゆーさんと一緒にお散歩させてもらった気分です☆

仔馬ちゃんかわいぃ~
お馬さん大好きなusagi♪にはたまりませーん!

手を振ると警笛を鳴らして合図をしてくれるって素敵☆
きっとゆーさんご家族が素敵だからでしょうね☆
ポチっ☆~('(ェ)'*)♪

追伸;後ほどメールしますね~

| usagi♪ | 2011/04/11 21:35 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/13 00:50 | |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは♪
春を告げるお花の一つとして、スイセンはイギリスで
とても身近なお花のようです。
切花で、つぼみのうちに売られていますし、
球根も大きな袋で売られているところもあります!
もう少ししたら、今度は菜の花畑が見れます。
空から見ると黄色いじゅうたんみたいに見えるんですよ。
お出かけして見つけたら写真を撮ってきますね♪

| ゆー2010 | 2011/04/13 04:52 | URL |

usagi♪さんへ

usagi♪さん、こんにちは!
のんびりしたところでしょう~(笑)
私はもともと緑の多いところで育ってきたので
こういう田舎の暮らしって、苦ではないんですけど、
日本人のママ友の中には、つまらない・・・と思う人もいるようです・・・。
仔馬ちゃん、かわいいですよね、怖いもの知らずで
娘の所に寄ってきて、目がすっごくかわいくて連れて帰りたいくらいでしたよ(笑)
田舎だから、電車の運転手さんものんびり警笛をならしてくれるんでしょうね!
こういうのはロンドンではありえないかな~と思います・・・

| ゆー2010 | 2011/04/13 04:58 | URL |

鍵コメ様

鍵コメさま、こんにちは!
コメント嬉しかったです~。
そちらに伺いました~♪

| ゆー2010 | 2011/04/13 05:22 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/176-865ae174

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT