夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

快晴続き!

みなさま こんにちは。

イギリスはとてもよいお天気が続いています♪
今年はいつもよりも気温も高い日が多くて、
植物たちも成長が早い気がします・・・


芍薬が大きくなってきましたよ~。
15apr11a.jpg

でも、こちら側はまだ緑ばかりなので、
鉢植えのチューリップをアクセントに置いてみました。
15apr11d.jpg


クリーム色のチューリップと勿忘草。
15apr11b.jpg


赤のやじるし、デルファ二ウムの葉っぱも大きくなっています。
(小さなポットには大きなカタツムリが~)
15apr11c.jpg


ローズマリーのお花。
15apr11e.jpg

こちらの小さなポットのローズマリーにもお花が咲きましたよ♪
18apr11a.jpg


たしか、これは原種系のチューリップだったと思います・・・
ぽこぽこ咲いています。
17apr11a.jpg


チャイブスの穂先が膨らんできました♪
18apr11c.jpg


バラのお花のようなまつぼっくり!
娘がかわいいから持って帰ろう♪とたくさん拾ってきました。
9apr11rosepaincone.jpg


今週一週間も学校がお休みです。
ママは大忙し~(笑)

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 05:19 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

わ~春のお花がいっぱいですね~
シャクヤク、大好きなので今年は3種類買ったのですけど、すごくひ弱な感じです。お花は見られるのかな~?
楽しみにしてるんですけど・・・
何年も植えてるのは元気なんですけどね・・・
原種のチューリップ、かわいいですね。
小さくて、クロッカスみたい。

| dreamrose | 2011/04/19 07:06 | URL | ≫ EDIT

おはようございます^^

芍薬まであるのですか~!^^
なんだか、植物園みたいで楽しい!

チューリップの原種・・・わたし、生まれて初めてみました。
かたつむりもここ何年も見てないな~・・・
それくらい、自然の無いところに住んでるんですよね・・・。
なので、うちの子なんて実物見たことないと思います。
本でしか・・・^^;
まつぼっくりも可愛い!

| まりやん | 2011/04/19 08:44 | URL |

No title

ゆーさんおはよう♪

松ぼっくり、インテリアに大活躍です^m^
かたつむり・・・でかっ!!びっくりです( ^)o(^ )

原種好きですー♪♪
素朴万歳です・・芍薬、うちの近所にも
大切に育てられてる芍薬があって、傘をさしていますよ~♪
堂々とした花姿に どこかシオラシサが感じられる
そんな素敵な花ですね(^^♪

| あねもね | 2011/04/19 09:17 | URL |

No title

アンモナイトかとっ(あはっ)
おおきいぃ~~
薔薇の葉っぱもっ!
初夏はすぐそこっ ですね^^
今年もゆーさんの夢見るローズが楽しみですっ

チャイブスってチャイブ?ですかっ!?
そんな大きなつぼみがつくんですねっ(楽しみっ)
ママゆーさんっがんばってねっ^^

| ちい | 2011/04/19 09:38 | URL |

芍薬出荷してました

こんにちは
ゆーさんのところは快晴続くですか
芍薬の生長した姿久しぶりに見ました
35年くらい前に実家で芍薬を出荷してました
つびみが少し割れたくらいに東京の市場まで
車で運びます、懐かしく拝見しました
マツボックリバラ、色付けすると綺麗は
花弁になりそう、なんか愉快になります。

| 萌芽月 | 2011/04/19 10:18 | URL |

No title

こんにちは。
芍薬、大きく成長してますね!
蕾が上がってきてて、お花が咲くのが楽しみですね。
こちらは寒いのか、うちのはまだとっても小さいです。
原種のチューリップ、可愛いですねv-345
ポンポン咲く姿、健気です。
イースターホリデイ、娘さんと楽しめましたか?
うちは子どもが家にいる時は、昼食の用意が大変でした^^;
ところで、そちらの小学校は給食ってあるのかしら・・?

| kuni | 2011/04/19 17:19 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

そうだ!
芍薬を植えるんだったーー!
と今思い出しました~(汗)
去年、素敵なお花を見せて頂き「私も植えよう!」って思ってたのを忘れてました。もう遅いかなぁ…(汗)

1週間、ゆーさんママふぁいとーー!

| baramaru | 2011/04/19 22:11 | URL |

嬉しい蕾

シャクヤクやバラの蕾が嬉しいですね。
わくわくしますね。
革細工のような松ぼっくりのバラ。
これは多分ヒマラヤスギの松ぼっくりで
シダーローズと言います。
私も学校のヒマラヤスギの下で落ちるのを
待っていたのですが今年は1個も
落ちませんでした。
おととし4個落ちたのですよ。

| みずりん | 2011/04/19 23:06 | URL |

あえてチューリップ移動させなくても・・・・・

シャクヤクが大きくなってますネ~・・・もう蕾が付いてるんじゃないですか?
ア!近くにある小学校の同級生の家では赤い牡丹の花が満開に咲いてました
因みに、ワシんちは蕾が1個だけでチョウ遅れてます(^_^;)

薄いイエローのチューリップ、中々・・・大人ですネ(^o^)

ローズマリーの花、ワシんちと同じぐらいの開花具合です(*^_^*)

原種系?のチューリップ中々可愛いです(^O^)

デルフィニウムちゃんも成長具合がこちら大阪と余り変わりませんネ
只、今年のデルちゃんは、成長がまばらで例年より出来が良くないですネ
背の高いデルちゃん並べるのは不可能かも???(-_-;)

今日は春一番並みの強風が吹きました
チョット気温低下気味です(^~^)

| hanasaki.jj | 2011/04/19 23:31 | URL | ≫ EDIT

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは!
芍薬は毎年お花の数が少しずつ増えてきている気がします。
きっとdreamroseさんの芍薬も増えていくと思います♪
四季咲きのバラと違って、芍薬は年に一度のお楽しみで、
再会を期待するお友達が来るようなわくわく感があります♪

| ゆー2010 | 2011/04/20 05:33 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
芍薬は、うちはこの一つだけなのですが、
なかなかの美人さんなので、お楽しみに~(笑)
まりやんさんのお住まいは都心なのですね、
カタツムリは、先日レンガを移動したら、
みんながそこに集まっていて、ぎょっとしました!
あまり、たくさんいるのも困ります。v-12
原種系のチューリップって、球根が小さくて、
植えっぱなしでも大丈夫なんですって。
実はこの辺に植えたことを忘れちゃっていて、
お花の種をうえようと少し掘って、いくつか
おってしまったんですよ、おってから、
あー、ここに植えたんだったー!と思い出した私。
こんなことが多いです(汗)

| ゆー2010 | 2011/04/20 05:40 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちは!
まつぼっくり、かわいいですよね♪
かたつむしは、もぉ~っと巨大なのもいるんですよ!!
こんなだから、一晩で芽が食べられちゃう・・・
芍薬に傘を差してあげるという気持ち、分かりますよ、
なんだか芍薬はお嬢様のよう。
たくさんお花が咲いてほしいです♪

| ゆー2010 | 2011/04/20 05:44 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
ほんと、大きくてびっくりでしょ!
もっと大きいのもいるんですよ~。
ナメクジなんて、信じられないくらい大きいです!
チャイブたち、もうすぐお花が咲きそう♪
毎年でてきて元気です。
イースターホリデイの2週目~、
けっこう早く終わりそう・・・ママの休みは娘が学校始まったら!ですね!

| ゆー2010 | 2011/04/20 05:49 | URL |

萌芽月さんへ

萌芽月さん、こんにちは!
芍薬育てられていたのですね?
綺麗なお花ですよね、お庭にスペースがあったら、
いろんな種類を植えたいんですけど、なかなか・・・。
つぼみがコロンとしている姿が大好きです。
あの硬そうなつぼみから開くのだから不思議ですよね。

| ゆー2010 | 2011/04/20 05:53 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは!
今年のイギリスは、ちょっと珍しく晴れの日が続いていて、
だいたいこの時期は毎年日本に行っていても
お庭の水遣りの心配もいらないので、一ヶ月も家をあけているんですけど
今年はイギリスにいて正解!こんなに乾いていたら
お花がかわいそうでした。

朝からサンドウィッチとかおにぎりをもって
ピクニックとか、ブランチにして、早めの夕飯、
というように過ごしてます~。でも、ママの仕事って終わりがなしですね・・・

イギリスにも給食がありますが、希望者のみで、
お昼を買うという仕組みです。
今度、ロイヤルウエディングにちなんだ、
スペシャルメニューの給食がでます!!
その日は申し込んであげる予定です♪

| ゆー2010 | 2011/04/20 06:08 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは~。
芍薬、今から間に合うといいですね!!
お花が咲くたびに、もっといろんな種類が欲しいなぁ~って思うんです。
でも、うちのお庭にはスペースが~。

学校がお休みの間に一緒にできることはやっちゃおう・・・
とおもうと、あれこれ忙しくなるのですよねぇ。
私の休憩は、娘の学校が始まったら!かな~(笑)


| ゆー2010 | 2011/04/20 06:29 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは!
シダーローズというのですね~。
とてもかわいいらしいまつぼっくりですよね。
たっくさん拾ってきたんですよ♪
芍薬とバラのつぼみ、日々膨らんでいますよ。
今年はお花が早く咲くかな!って期待しています。

| ゆー2010 | 2011/04/20 06:33 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jj さん、こんにちは♪
芍薬は小さいつぼみがついていますよ、
お花がいくつさくかな~って楽しみです。
お友達の牡丹はもう咲いているのですね?!早い~!
デルちゃん、私は一本だけ・・・
しかも、2年続けてでてきたのって、初めてなんです♪
嬉しいです、毎回失敗していたから、
もう、出てきてくれるだけで、背が低かろうが、許しちゃう(笑)
hanasaki.jj さんのデルちゃんも元気に育つといいですね!

| ゆー2010 | 2011/04/20 06:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/179-e4f46b63

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT