夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

イースタースウィーツ&イースターボンネット

みなさま こんにちは。

今日は娘と一緒にイースタースウィーツを作りました♪
作るというほどの物でもないのですけれど(汗)
しかも、毎年おなじみのモノです・・・


まずは、チョコを溶かして・・・
apr111.jpg


コーンフレークを加えてまぜまぜ・・・
19apr112.jpg


ケーキカップにチョコフレークをいれて、タマゴの形をしたチョコを載せて・・・
19apr113.jpg



そう・・・鳥の巣風のイースタースウィーツの出来上がり♪
19apr11a.jpg



イースターはキリストの復活祭で、
誕生のイメージのあるタマゴや、
元気に跳ねて躍動感のあるバニーちゃんがシンボルに使われます。



イースターホリデイ明けに、学校で、
イースターボンネットパレードというものがあります。
これは何かといいますと、イースターのお帽子をかぶって歩くというパレードなのです。
個性溢れるお帽子が期待されているのです~

このホリデイ中の宿題(?)なので、昨日、娘と一緒に作りました!
カラフルな麦藁帽子などが、イースターの前には売り出されます。
我が家のは、実は3年前のイースターの飾りを取り除いて、再利用(笑)
19apr11hat1.jpg


一番上の籠にはいったひよこさんたちだけ、べったりくっついていたので
これはそのまま使うことにしました。
材料は、こんな感じです・・・
小さいひよこさんたちと、いろとりどりの小さいたまごたち。


そ・し・て・・・・

作っているところを写真に撮ろうとおもっていたのに、
すっかり夢中になって、撮りそびれました(汗)

帽子の上のひよこさんとたまごは娘がバランスよくボンドで接着。
ぶらさがったたまごは娘の選んだ色を順番に私がつけました。
大きなリボンをぐるっと結んでできあがり♪

19apr11hat2eyes.jpg


急用ができまして、しばらくPCから離れます。
落ち着き次第、訪問とお返事をさせていただきます。
しばらくお時間をいただくかもしれませんが、宜しくお願いいたします。


☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


| 日々の徒然 | 07:34 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

うわぁ~~~
なんだか・・・ご近所さん気分ですっ
すぐ隣にゆーさん一家が住んでるみたいっ^^
シリアルにイースターエッグっ
日本の文化には馴染みのないものだけど
ちいにとっては 馴染み深いものですっ^^

急用ですかっ!
なんだか 不安ですっ
お助け隊 出動したい気分っ!

| ちい | 2011/04/20 09:44 | URL |

こんにちは~

ユニークなイースターの帽子にすっかり見とれてしまいました。
美人のお嬢さんがかぶっているとステキですね。

急用でお忙しいみたいですね。
早く戻ってこられるといいですね。

| dreamrose | 2011/04/20 18:31 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

イースターボンネットパレード用のお帽子
かわいくできましたね。
急用 なんでしょう?
ゆっくり済ませてくださいね。
大変なことでなければいいのですが…

| みずりん | 2011/04/20 22:24 | URL |

イースター

イースターはトールを始めてよく聞くようになり
海外のペインターの方の作品を拝見して
卵やヒヨコやウサギがシンボルなんだなとぼんやり思っていました。
誕生と躍動感がキーワードなんですね。
素敵な帽子を着用する習慣もあるのですか?
とっても華やかで楽しいですね!!
沢山の方が、思い思いの帽子をかぶってのパレードは
是非拝見したいと思ってしまいます。
見ごたえありそう(^^)

| フレデリック | 2011/04/21 00:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは☆

カラフルなイースター帽子かわいぃ(*´―`*人)
モデルさんがますますかわいいわぁ♪

急用・・・大丈夫ですか?
すぐ飛んでいけたらいいのに・・・
無理しないでくださいね。
ぽちっ!

| usagi♪ | 2011/04/21 01:00 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

イースターかぁ......早いね時間の経つのって。もうすぐ4月も終わり。
イースター、学校でも皆でやるんだ。イギリスの方達って皆キリスト教徒なのかな。カトリックやプロテスタント、複雑みたいだけど結構行事的にはまとまってるよね。
なんとなくふと、そう思いました。
お嬢ちゃま達、子供は楽しみに待ってるのかな。
それにしても可愛いね。
私も出来る事ならハーフで産まれたかったな。モデルさんみたいに綺麗だね。
急用、頑張って。
また遊びに来ますね。

| ako | 2011/04/21 20:49 | URL |

ゆーはん こんばんわ(^_^)/~

外国のお祭りは、各々の手作りの飾り等々作って
祭りを盛り上げるってのが多いような気がします。
お嬢ちゃんの帽子、可愛くできましたネ(^o^)

ホンマ、一から手作・・・・・徐々に、祭りの雰囲気盛り上げて、
本番でパ~ッと騒ぐ\(^O^)/・・・・・・良いやり方ですネ(*^_^*)

急用、ご苦労様ですm(_ _)m

| hanasaki.jj | 2011/04/22 23:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/23 01:31 | |

こんばんは~

わぁ~
かわいいーー!
お帽子のヒヨコちゃんもお嬢様も!

そんなパレードがあるのですね。
おもしろそう。。

私が言うのも変ですが、焦らずゆっくりですよ~!
おかえりお待ちしてます。。

| baramaru | 2011/04/26 00:32 | URL |

大丈夫ですか?

一週間になるので心配しています。

| みずりん | 2011/04/28 23:37 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。
お返事が遅くなり、すみません。
イースターもあっという間に過ぎて、
今日はロイヤルウエディングで休日でした・・・。
お助け隊のお気持ち、とても嬉しかったです、
ありがとうございます~。



| ゆー2010 | 2011/04/30 04:25 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは。
すっかり、お返事がおそくなり、すみません・・・・
イースターのパレードが先日学校で行われ、
子供たちは楽しそうに歩いていました!
あっという間に4月も終わって、バラの季節が近づいてきました、
来月にはいよいよ咲くかしら・・・

| ゆー2010 | 2011/04/30 04:27 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは。
お返事が遅れてすみません、そして、ご心配をいただいて
どうもありがとうございました・・・
あっという間に4月が終わってしまいました・・・
みずりんさんの学校とお庭はきっとお花がいっぱいでしょうね、
これから遊びに行きますね!

| ゆー2010 | 2011/04/30 04:45 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさんこんにちは!
お返事が遅れて、すみませんでした。
イースターのボンネットパレードは、わりと幼稚園や小学校で
行われるちょっとした季節行事です。
イースターホリデイで学校も2週間お休みだから
親子で工作の宿題を楽しんでください、というような趣旨もあるようですよ。
休み明けのパレード、子供たちがかわいらしかったです。
今度、そのときの写真をアップしたいと思います♪

| ゆー2010 | 2011/04/30 04:50 | URL |

usagi♪ さんへ

usagi♪ さん、こんにちは。
お返事が遅くなってすみません!
イースターのパレード、子供たちが嬉しそうに歩いていましたよ、
写真を撮ってきたので、今度アップしたいと思います。
お楽しみに~?!

| ゆー2010 | 2011/04/30 04:53 | URL |

akoさんへ

akoさんこんにちは。
お返事がとっても遅くなりすみませんでした。
イギリスにもいろんな宗教があって、キリスト教も宗派がいろいろとあるようです、
私はよくわからないのですが・・・。
学校のボンネットパレードでは、一部のお子さんは何もかぶらずに歩いていたので
キリスト教ではないのかな・・・と思いました。
娘が、ママは日本人で、ダディはイギリス人で、私はナニ人?
なんて聞くので、なんだろうねぇ、といっていたら、
「イギリホンジンかなぁ・・・」なんて作っていました。笑えます!


| ゆー2010 | 2011/04/30 05:01 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは!
すっかり、お返事がおくれてすみません。
イギリスのお祭りや季節行事って、
hanasaki.jjさんのおっしゃるとおり、手作りが多いです!
特に村の小さなお祭りでは、手芸小物なども見かけます。
娘の学校のボンネットパレード、子供たちがとてもかわいかったですよ、
今度写真をアップしたいとおもいます♪

| ゆー2010 | 2011/04/30 05:04 | URL |

baramaru さんへ

baramaru さん、こんにちは!
お返事が遅れてすみません。
イースターのボンネットパレード、いろんなお帽子がありました!
とてもかわいらしかったです。
あっという間に4月が終わってしまいました、
baramaru さんのところにこれから遊びにいきますね~♪

| ゆー2010 | 2011/04/30 05:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/181-22e87713

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT