夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

チューリップたち

みなさま お久しぶりです。

いろいろとご心配をおかけしました。
実はとても大切な人が入院してしまい、
とても焦ってしまったのと、気持ちが落ち着かなくて
家に戻ってからもブログに手が出せませんでした。
でも、退院が決まり、ほっとしています・・・。
前回は優しい声をかけていただいて、どうもありがとうございました♪


お庭のチューリップの見ごろが過ぎてしまったものもありますが、
すこし遡って報告させてください。


4月25日のお庭から・・・
25apr11a.jpg


真っ赤な八重のチューリップはまるで芍薬のよう。
25apr11b.jpg


白とピンクたち。
25apr11c.jpg


白と黄色たち。ムスカリの青色が映えます。
25apr11d.jpg


あどけなさを思わせるオレンジちゃん。
25apr11e.jpg



4月28日
(チューリップ、ムスカリ、ブルーベル、勿忘草、アイビー)
tuapr11.jpg




4月30日
30apr11a.jpg



そして、今朝、5月3日
癒しの色合い、朝日にふんわり咲いています。
2may11a.jpg


この場所は半日影になるからか、お花の持ちがいいです。
2may11b.jpg


ダークな色もとても綺麗、もっと植えればよかったなぁ・・・
2may11c.jpg




先週行われたイースターボンネットパレードの様子です。
aprea11a.jpg


写真が遠いのですが、にぎやかな帽子の雰囲気が伝わるかなぁ・・・
aprea11b.jpg



いつもの事ながら、マイペースに更新していきたいと思います。
これからも宜しくお願いします。

☆最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆


にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 05:16 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!

ゆーさん おはよう!

ご友人の退院も決まって良かったですね。心配事が有るとPCの前にゆったりとは行きませんね。良かった。

チューリップ、見事に咲き揃いましたね。今は色々な色と形、チューリップだけで見応え充分ですね。
色の組み合わせが綺麗です。

子供達、ほんとに帽子かぶって、男の子も一緒なんだ。
赤い服、皆着てるようだけど、スカートもお揃いね、制服なのかな?
皆、楽しそうね。

| ako | 2011/05/04 06:25 | URL |

こんにちは~

あ~よかった。ブログ再開ですね。
身の回りに病気の人がいたりするとほんとにブログどころでなくなりますね。
無事退院なさってよかったです。
チューリップがすっごくきれいに咲いていますね。
お庭がかわいいです。
私は今年は最悪で、半分も咲かなかった。
今年買った球根をちゃんと咲かせられないって、何なのよ~!?と落ち込みました。
イースターパレードってこういうのなんですね。
色とりどりの帽子がかわいいですね。

ウィリアム王子の結婚で、イギリスは盛り上がってるでしょうね。私はキャサリンローズとロイヤルウィリアムのバラがほしいわ。笑

| dreamrose | 2011/05/04 07:10 | URL | ≫ EDIT

おはようさん(^_^)/~

ゆーはん お久しぶりで・・・(^_^)/~
大切な方が入院されていたのですか・・・
退院されて良かったですネ(*^_^*)

チューリップ
庭の姿に調和してステキですヨ
最初の写真が良い感じです(^O^)

ア!娘さんの帽子
目立ってステキですヨ(^_^)/~

| hanasaki.jj | 2011/05/04 11:40 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

大切な方、無事退院が決まり良かったですね。
不安なことや心配事があると、気持ちがブログには向きませんよね・・。
今日訪問すると更新されていたので本当に良かったです(^^)
それにしても、色とりどりのチューリップちゃん達、とても綺麗です。
それぞれに誇らしげに咲いていて、見る人を癒してくれます。
私も来年はチューリップをたくさん植えようと思います。
↓娘さん、可愛いお帽子がとても良く似合っています!
イースターって色んな行事があるのでしょうね~

| kuni | 2011/05/04 11:40 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです(^^)

何事かと心配しておりました・・・
退院、良かったですね(*^_^*)

そんなときに、健康の大切さを感じますよね。。
そして、庭便り(^^)可愛らしく咲いてくれていますね♪
芝の青さも、とても綺麗!
ビタミンジュースみたいでかわいいです(^^)/

また更新楽しみにしています♪

| あねもね | 2011/05/04 12:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/05 21:10 | |

こんばんは!

お帰りなさい!
私、すっかりコメントした気でいました・・・
今見てビックリ、コメントしてなかったですね。

大切な方の入院だったんですね・・・
でも、無事に退院が決まったとの事で、本当に良かったですね^^
一安心ですね。良かったです^^

チューリップ、本当にきれい!!
色の組み合わせも上手!!
白と黄色のチューリップの組み合わせもとってもキレイだし、私きれいな薄紫のチューリップ初めて見ました。
来年探して植えてみたいと思います^^
とってもキレイ!

イースターのパレード、楽しそう!
みんな思い思いの飾りつけがしてありますね~^^
黄色が多いのかな??

そうそう、ウィリアム王子の結婚式、日本で観ましたよ~^^ キャサリンさんもきれいだったし、妹さんも結構注目されてますよね?^^  明るいニュースはいいですね^^

| まりやん | 2011/05/06 00:02 | URL |

退院されてよかったね

退院されてよかったですね。
でも遠く離れていると心配ですよね。

チューリップ見事に咲きましたね。
配色もよく、緑の中に咲いてほんとにステキ。
一列並びでないのがやはりイングリッシュガーデンでしょうか?
このまま一か月、時間が止まってくれたらいいのにね。
お嬢ちゃんの帽子目立っていますよ。
背も高くなりましたね。

| みずりん | 2011/05/06 00:11 | URL |

No title

ゆーさん こんばんは☆

大変でしたね。
大切な方・・・退院決まり良かったですね。
ひと安心ですね。

チョーリップ 見事ですね。
とっても綺麗です。
お花見て 元気出してくださいね。
ぽちん!

| usagi♪ | 2011/05/06 00:38 | URL | ≫ EDIT

akoさんへ

akoさん、こんにちは♪
普段何気なく過ごしていられることが
とても幸せなことなんだなぁと実感しました・・・
チューリップをこんなに植えたのは初めてなんですよ♪
バラが咲くまでのお庭の主人公といった感じです。
赤いギンガムチェックが夏の制服なんです。
イギリスの学校は、学校ごとに指定カラーがあって
決められた色ならばどこのお店のどんなデザインでもいいんですよ。
制服といっても、形が自分の好みで選べて個性が出せます♪

| ゆー2010 | 2011/05/06 04:14 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは♪
ご心配いただいて、ありがとうございました・・・
またブログに復活です♪
dreamroseさんのチューリップ、残念でしたね・・・
ブロ友さんで、チューリップが出てこなかった、という方がいましたよ。
もしかしたら、気候とか何か関係があるのかしら??
イースターパレードは、個性溢れる帽子がたくさんあって、
来年はあんなふうにしてみようかな~なんてアイデアももらえました!
ウィリアム王子の結婚式、盛り上がっていましたよ~。
祝日でお休みになったので、娘としっかりテレビを見ました!
記念硬貨や切手、食器やビスケットのティンまで、
お二人の記念ものがお店に並んでいましたよ~。
記念のバラ、雑誌で見ました!チェルシーで発表されるんですよね!

| ゆー2010 | 2011/05/06 04:24 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jj さん、こんにちは♪
はい!退院できて本当によかったです!
100パーセント元気というわけではないのですが、
やっぱり病院よりお家のほうがいいですしね!
チューリップはまだ咲いているのもあるんですよ。
バラが咲くまでお庭に色を与えてくれています。
イースターパレード、輝くお日様の下で
子供たちの笑顔もまぶしかったです♪
かわいらしい幼稚園の子供たちもパレードに参加して、
列が上手につくれないからロープにつかまって
先生に引っ張られるように歩いていました(笑)
あんな時期があったなぁって懐かしくなりました。

| ゆー2010 | 2011/05/06 04:30 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは!
普段のなにげない生活が、とてもありがたいことなんだなぁと
こういうときに実感できますね・・・
チューリップっていろんな色や形があってかわいくて、
私はすっかりチューリップにはまりました♪
まだ咲いているチューリップもあります、
遅咲きの種類は今つぼみがあがってきていますよ!
イースターのおきまりのひとつのエッグハンティングを
お庭でしました。
タマゴの形をしたチョコを私がお庭に隠して娘が探します。
一つはチューリップの中にそぅっと入れたら
それが最後まで見つからなくて、
見つけたときに、わぁーお花の中だったんだぁって
びっくりしてました(笑)
お庭のお花で思い出がまた一つできて嬉しくなりました☆

| ゆー2010 | 2011/05/06 04:50 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちは!
ご心配くださり、ありがとうございました。
私の元気を分けてあげたいって思っていたので、
その願いがかなったような気持ちです♪
気分がへこんでいるときに、お庭のお花が一つでも咲いていると
ずいぶんと違いますね、お花が元気をくれます!
そして、ブログであねもねさんのところや
お友達のところで素敵なブログを見せてもらうと
またまた励みになるので、ブログも私のビタミン剤かな(笑)
バラが咲いてきたので、またブログで報告していきたいです♪


| ゆー2010 | 2011/05/06 04:56 | URL |

鍵コメさま

鍵コメさま、こんにちは!
励ましてくださってありがとうございます。
元気をだして頑張ります~♪
これから遊びに行きますね!

| ゆー2010 | 2011/05/06 05:03 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
いっときはどうしよう・・・ってパニックでしたが
いまは一安心です。
薄紫色のチューリップ、私も珍しいなぁって思いました。
4月下旬から、またいつものイギリスの気候に戻って
ひんやりしているから、お花が長持ちしています。
ボンネットパレエード、子供たちがいろんな帽子をかぶっていて
かわいらしかったです・・・
そして、親の努力も垣間見え、あぁ、来年はあんな雰囲気で
やってみよぅ~なんてアイデアもゲット(笑)
ウィリアム王子の結婚式、イギリスは祝日になり
娘と一緒にテレビで見ました!!
キャサリンさんも妹さんも共に美しくて、
確かにママ友達と話題になりましたよ~。
一般の家庭(といっても労働階級のアッパーレベルですが・・・)
から嫁ぐからというこだわりも
おありだったようで、馬車を片道だけにしたり、
ドレスもダイアナのときのような数メートルもひきずるものではなくて
エレガントなものでしたね!
すずらんのブーケもナチュラルでかわいらしいなぁって思いました。
結婚式って、本当にいいですねぇv-353



| ゆー2010 | 2011/05/06 05:18 | URL |

みずりんさんへ

> 退院されてよかったですね。
> でも遠く離れていると心配ですよね。
>
> チューリップ見事に咲きましたね。
> 配色もよく、緑の中に咲いてほんとにステキ。
> 一列並びでないのがやはりイングリッシュガーデンでしょうか?
> このまま一か月、時間が止まってくれたらいいのにね。
> お嬢ちゃんの帽子目立っていますよ。
> 背も高くなりましたね。
みずりんさん、こんにちは!
本当に、遠いから心配・・・
どらえもんのどこでもドアが欲しいなぁって思います。

チューリップはまだ元気なのもあって、
遅咲きの種類は今つぼみがあがってきています。
意外と花期が長いんだなぁって思いました。
わたしはチューリップのとりこになっています。
暗い地中から、きちんとまっすぐ上に伸びてきて、
寒い冬の間から活動していたのかなとおもうといじらしいですね。
子供の成長って、はやいですね!
衣替えしても、去年の服は着れないものもありました。
イースターのパレード、今の学校では初めての参加だったので、
良い記念になりました♪

| ゆー2010 | 2011/05/06 05:26 | URL |

usagi♪ さんへ

usagi♪ さん、こんにちは!
ご心配いただいて、ありがとうございました。
自宅での療養で、無理はできないのですが
でも、いっときよりも元気になってくれて
私もほっとしています・・・。

チューリップ、今つぼみがあがってきたのもあるんですよ、
遅咲きの種類がこれから目立ちそうですよ!
明日はお友達遊びに来てくれます。
チューリップがまだ咲いてくれているから、
きっとみんなにも喜んでもらえそうです♪
そろそろバラの季節!またブログで報告させてくださいね!

| ゆー2010 | 2011/05/06 05:31 | URL |

パレード

今朝コメント投稿したつもりが反映されてなくて
あらららの私です(^^;)
時々こういうことがあります。
チューリップ、凄く沢山咲いているんですね!
壮観です。
パレードは可愛くてとっても楽しそう。
黄色い帽子が多く感じるのは、ヒヨコちゃんの色だからでしょうか?
そんな中で、爽やか色のお嬢様の帽子は、
とっても映えますね。
フルヘルメットの男の子も面白いですね。
制服の感じがキウィの高校生と似ていて、
なるほどと思ってしまいました。

| フレデリック | 2011/05/07 00:29 | URL | ≫ EDIT

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは!
コメント、私もときどきそんなことがあります~。
チューリップ、昨夜強い雨が降ったけど、
頑張って、まだ咲いてくれているんですよ♪
ひよこちゃんの飾りや、帽子そのものが大きなひよこさんだったりして
黄色は多いかな・・・
でも、本当にユニークで、親子で楽しく作ったんだろうなぁ~って
思いながら見せてもらいました。
子供たちが嬉しそうな姿がかわいいですね。
そうそう!ヘルメットの子もいました(笑)
制服は学校の指定カラーであれば、デザインはどんなものでもいいんです。
だから、ちょっと個性を出せる気がします♪

| ゆー2010 | 2011/05/08 07:41 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/182-89e0a89a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT