夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ナチュラル パワー♪

みなさま こんにちは。

木々の緑が少しずつ濃くなって、お庭の色も増えてきました。
バラの花もあれよあれよという間に開いてきて
洗濯物を干しながらバラの香りが楽しめる今日この頃です♪


あねもねが優しく咲いています。
15may11a.jpg


今年買ったムンステッド・ウッド!お庭で初めて拝見♪
15may11c.jpg

鉢植えにしたのですが、若いせいか樹形がコンパクトで
枝の伸びのバランスがいいなぁ~と思いました・・・
15may11ma.jpg




このお花はなんだろう・・・
雑草にしてはずいぶんと葉っぱが大きいなぁ~と思いながら
お花が咲くのをまっていたのです。
このお花がお庭に咲くのは初めて!
なんだか面白い形だから、このまま成長を見守りたいとおもいます。
このサプライズプレゼントは鳥さんの落し物のおかげ?!
ナチュラルパワーが詰まったお庭です♪
15may11e.jpg


カモミールと、ダークカラーのチューリップ。
15may11g.jpg



ルピンは一昨年のものが出てきてくれました!
紫色のお花はオダマキです。
15may11f.jpg



遅咲きのチューリップ、まだお庭に色を添えてくれています!
15mayh.jpg


鮮やかだなぁ・・・
15may11mb.jpg



☆最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

| garden | 06:51 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます(*^_^*)

鳥からの贈り物、素敵ですね=^_^=
花満開共に、、、雑草も((+_+))
今日は草ひきに。。。泣
ゆーさんのお庭は雑草もなく行き届いていますね(^^♪

| あねもね | 2011/05/16 07:47 | URL |

No title

こんにちは!
あねもね、キレイですね~^^
バラの鉢植えいいですね!狭い日本向きだな(笑)
チューリップがまだまだ咲いてるんですね~^^
来年は、少しずつ時期をずらして球根植えてみます!
今年は、そういうのを思いつかなかったから、一気に咲いておしまいでした^^;

ゆーさんは、お花生けるの上手ですよね~^^
色のバランスもきれいだし。
ゆーさんのブログは本当に癒されます^^
写真、いつも楽しませてもらっていま~す^^

| まりやん | 2011/05/16 11:10 | URL |

綺麗~!

ゆーさん、こんばんは。
バラが咲き出したのですね!
どのお花もとっても綺麗ですv-352
バラは品種によって色々な形や色があって、
それぞれが美しく気品があって、見ていて本当に飽きることが無いお花ですね。
でも、オダマキやカモミールのような可憐なお花も
また可憐で可愛くて大好きです。
ゆーさんのお庭、これからますます華やかになりますね。
とっても楽しみです~v-343
謎のお花、ジキタリスに似ているような・・??

| kuni | 2011/05/16 22:04 | URL | ≫ EDIT

この頃、日中暑くなりました(^_^;)

サプライズプレゼント
類似品が無ければジキタリスですネ

ダークカラーのチューリップはカモミールとセットで
お互い引き立て合ってステキです(^_^)/~

ルピナスの先っぽのグリーンがたまりません(^-^)イイ色してる~

| hanasaki.jj | 2011/05/16 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ~

うわぁ~!
ゆーさんのお庭はもう色んなお花がいっぱい咲いてるんですね。いいなぁ~!
カワフルで元気いっぱいのお庭ですね!

「ムンステッド・ウッド」初めて聞いたお名前!
このお色は私には見事なストライク!
大好きな色ですわぁ。。
誘惑されないようにしなきゃ!(笑)



| baramaru | 2011/05/16 23:48 | URL |

何でしょう?

薔薇が咲いてこれからが一番華やぐ時ですね。
新顔さん、ジキタリスによく似ていますね。
下の方の葉っぱとお花はジキタリスにそっくりですが
枝が出ていたり、お花の間に葉っぱが出ていますね。
見たことにないお花です。
ストック、カモミール、オダマキなどとってもナチュラルですね。

| みずりん | 2011/05/16 23:55 | URL |

No title

咲きほこってるぅ~^^
何これっ!からぁ~のジキタリスっがっ!
ちいは種から必死に育ててるけど
そんな簡単に咲かせてしまうとはっ!
ムーンステッドがお庭の刺し色になってて
とっても素敵っ^^

| ちい | 2011/05/17 08:34 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちは!
朝と夕方にパンをちぎってお庭に蒔いています。
最近は飛べるようになった子すずめがたくさんきて、
かわいらしいです♪
家のお庭も雑草ありますよ~。
何かのお花かなって待っていて、結局雑草!ということもショッチュウ(笑)

| ゆー2010 | 2011/05/18 05:32 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
バラは鉢植えでもけっこう咲いてくれるのでオススメです。
チューリップは種類によって、咲く時期が違うので、
早咲き、遅咲きを植えておくと長く楽しめる気がします♪
わ~うれしいなぁ、またお花をいけて報告しますね~。
(って、すぐに調子にのる私・・・)

| ゆー2010 | 2011/05/18 05:38 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは!
バラのお花は本当にそれぞれに魅力があって、
この季節は最高です♪
オダマキはこぼれ種であちこちから出てきました。
色違いがあってこれもまた今度報告しますね♪
なぞのお花はジキタリスなのかしら?
お花の数が少なくて貧弱だけど、私が精魂込めて種から育てたのではないので
文句は言えないですね(笑)貧弱でも許しちゃおう!

| ゆー2010 | 2011/05/18 05:59 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jj さん、こんにちは!
やっぱりジキタリスなんだ!?
ブロ友さんのところでみるジキタリスはもっと綺麗だから
私のは気が抜けていて、なんだろう・・・と思っていたのです。
でも、ジキタリスなら嬉しい♪
ルピナス、一昨年買ったときはピンクの花だった気がするけど
サーモンピンクみたいに色が変わりました。
こういうこともあるのですね・・・

| ゆー2010 | 2011/05/18 06:03 | URL |

baramaru さんへ

baramaru さん、こんにちは!
今年は遅咲きのチューリップ、そして
バラの時期の到来が早くて、お庭がカラフルに感じます。
ムンちゃん、なかなかのさし色です。
我が家はピンク系のバラが多いからぱっと目だって引き立ちます。
特に一斉にお花が開いているからボリューム感がありますよ♪

| ゆー2010 | 2011/05/18 06:07 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは。
やっぱりこれはジキタリスのようですね!
ただ私のはとっても貧弱(笑)でも、文句は言いませんよ~
自然と出てきてくれたのだから、ありがとうという気持ちです♪
これから種まきした子たちがお花をつけてくれるといいけれど・・・
ちび苗ちゃんはゆっくりと成長しています。

| ゆー2010 | 2011/05/18 06:09 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
自然とでてきたから、貧弱なジキタリスで、
ジキタリスって分かりませんでした(汗)
やっぱり、そうなんだ~って嬉しくなりました♪
ムンちゃん、つぼみが一斉に咲いて存在感があります。
ピンクのバラの多い我が家で、お局様ふうの威厳(笑)
ウィリアムさんも楽しみです。

| ゆー2010 | 2011/05/18 06:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/185-f6f17ce2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT