夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

キッチンのペンキ塗りとベッドルームのその後・・・

みなさま こんにちは。


今日は久しぶりにDIYの報告です・・・
キッチンの壁の色をやっと塗りました!
壁の一部に電気のワイヤーを通した跡が残っていたので
先にその部分を平らにならしました。
だからこんなに工具が散乱中。
17may11kitc.jpg

淡~いグリーンです♪
17may11kita.jpg

ちょっと分かりづらい?!白っぽい?!
近づいて撮ってみました・・・

壁の色を塗ったら、オフホワイトのキャビネットがくっきりしました。
17may11kitb.jpg


前回のスウィートホームのカテゴリーで、寝室のペンキ塗りの様子を
伝えましたが、ずっと気になっていたパインのウォードローブをついでに白く塗りました。


9mar111e.jpg



こんなふうになりましたよ。
17maybed1b.jpg


ベッドを元の位置へ戻して・・・
クッションでちょっと色のアクセントをつけて、出来上がり♪
17maybed1a.jpg



ベッドカバーの色が変わると、お部屋の雰囲気が
ちょっと変わります・・・。

オリーブ色のベッドカバーバージョンのときはこんな風。
落ち着いた雰囲気。
9mar111a.jpg


大昔の学生の頃、テスト勉強をして机に向かっていると
必ず家具の配置換えをしたい衝動に駆られて、
一晩中、ああでもない、こうでもないと自分の部屋のレイアウトを
変えていました・・・
今になっても私の好きな事は変わることなく、
なんとなくこれはあっちがいいかな、こっちがいいかな・・・・と動かしています(笑)



☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

| Sweet Home | 06:31 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはようございます~♪

わ~~DIY完成ですね!
ステキですね。
淡いペパーミントグリーンの壁ステキ~
うちの洗面所のクロゼットの扉がこの色なの。
だから壁もこの色にしたかったけど、家族が反対して
白にペパーミントグリーンのストライプになったの。(結局はしてるともいえる)

寝室はぴんくがロマンチックね~
オトメが夢見る寝室だわ~
ご主人様に感謝ですね。
また見せてね。

| dreamrose | 2011/05/18 06:58 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!
素敵~~~

キッチンの淡いグリーンの壁!!写真でしっかり分かりますよ^^
絶対この色正解だと思います!本当に白と相性がいい。
すごく素敵です。
それにウォードローブ、そんなにキレイに白く塗れるもんなんですね~!!
寝室本当に素敵です!
いい夢見れそう^^
で、ゆーさんと共通項発見です(笑)
実は・・・私も家具の移動(模様替え・・・)大好きなんですよね(笑)
英語サークルのお友達にも、この1年間で何回も家具を移動してるので、面白がられています(笑)
私も移動してしばらくすると、また移動して違った雰囲気にしたくなるんですよね~^^
実は、またムズムズと移動したい病が出てきてて、密かに配置を考え中^^

| まりやん | 2011/05/18 22:22 | URL |

No title

DIYもナチュラルパワー全開ですね!
分かりますっナチュラルグリーンっ
若草色をナチュラルにした感じっ^^

え?塗ってしまうのっ!
なぁ~んて思ったけどっ
仕上がりのウォードローブを見てっ
納得しましたっ!
素敵っ^^とっても素敵っ
ハズバンド様も(ウフっ)

| ちい | 2011/05/18 22:34 | URL |

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

ムーンステッドウッド、咲いてましたね。綺麗なクリムゾンでバランスも良かった。
色々ERが賑やかになって来ましたね。
日本と変らないね。
色々オソロが咲いていました。嬉しい季節ですよね。


壁の色、薄いグリーンの感じがちゃんと解りますよ。横に白い扉が有るから比較しやすいよね。
ハズバンド君、大活躍ね。
ワードローブも白に変身してベッドと合ってるし、感じ良くなりましたね。
寝室が白とピンクで上手にまとめられていて、ゆっくり落ち着ける感じで。
DIYが上手に出きると色々楽しめそうで羨ましいな。どんどんお洒落になっていく、ゆーさんちが羨ましいです。

| ako | 2011/05/18 23:32 | URL |

センスいいね

ステキに変身しましたね。
キッチンの淡いグリーンも素敵。
まるでモデルハウスのようですね。
そして~
寝室のパインの洋服ダンスも白く
塗り替えられてベッドとのカラーコーディネートも
ばっちりですね。
ご主人との相性もばっちりのようですね。
羨ましい~

| みずりん | 2011/05/19 00:17 | URL |

こんばんわ(^_^)/~

部屋のリフォームって、チョットしたことでも色を塗り替えたら
もう、イメージが変わるから・・・片付けが大変やけど、嬉しいよネ(^O^)
年初にリフォームしたけど、この頃やっと落ち着いてきました
但し、いまだにリフォーム当時の場所が・・・(-_-;)
片付け・整理はマジ大変ヤ!^^;フウ~

| hanasaki.jj | 2011/05/19 01:39 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは(^^)/

なんと、オヒメサマなお部屋^m^
日本でも、姫系といって人気があります。

キッチンに使ったペンキの色も、
可愛らしくて素敵です(^^)♡

| あねもね | 2011/05/19 09:02 | URL |

No title

うわぁ~素敵なDIY完成しましたね。
淡~いナチュラルグリーン、良いですね。
ベットルームも良い感じ☆

私もゆーさんと一緒で模様替え大好きです。
先日もお部屋の模様替えした所です。
ぽちん!

| usagi♪ | 2011/05/19 20:27 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

dreamrose さん、こんにちは。
白にペパーミントグリーンのストライプ、爽やかそう!
綺麗な組み合わせですね!
寝室はちょっとかわいらしすぎちゃったかな(笑)
寝室の出窓も下の部屋と同様に丸みを帯びていて、
今年はこの窓からポールズさんが見えます。
二階の窓からバラが見えるって、
ちょっと嬉しいです♪

| ゆー2010 | 2011/05/21 01:35 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
実は私、グリーンが好きで、なんとなくグリーンが多くなっちゃいます・・・
模様替えって楽しいですよね。
ちょっと雰囲気が変わるとなんだか慣れてしまった生活が
リフレッシュできるというか・・・
家具を動かすと、ついでにお掃除できちゃって、
一石二鳥ですよね♪
模様替え、頑張ってくださいね!

| ゆー2010 | 2011/05/21 01:42 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
我が家のDIYはフォーエバーというか・・・
なんかあっちこっちやってばっかりです(笑)
家具の色を変えるだけでお部屋の雰囲気に
あわせられちゃうから安上がり~。
我が家のウォードローブは安物だからこんなことができちゃう(笑)

| ゆー2010 | 2011/05/21 01:49 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは!
ムンちゃん、とても大きいお花ですね、
しかも首がしっかりしていてお花のもちがいいなぁと思いました。
おそろいのバラが咲くと、あぁ、akoさんもこの香りを
楽しんでいるんだなぁ・・・って想像しています♪
この家、引っ越してきたときはどうしようもない内装だったので
DIYのやりがいがありましたよ(笑)

| ゆー2010 | 2011/05/21 01:54 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは!
イギリスでは壁や家具の色を塗り替えることが多くて、
ホームセンターみたいなところに行くと
たくさん、いろんな色のペンキが売られています。
自分の欲しい色を混ぜて作ってもらうこともできるんですよ♪
一度やりだすと、あっちもこっちも塗りたくなります(笑)

| ゆー2010 | 2011/05/21 04:38 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jj さん、こんにちは!
hanasaki.jj さんのお家のリフォームも
落ち着いてきたのですね、良かったですね!
本当に、片付けと整理に私も終われましたよ。
私は物への執着心が強くて、ぱっぱと捨てられない性格なので
何かを捨てて収納スペースを作るという事が
非常に心苦しいのです。
どうでもいいようなガラクタでも私にとっては宝物(笑)
だから、片付けも大変~。

| ゆー2010 | 2011/05/21 05:50 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちは!
なんだか年甲斐もなくピンクすぎちゃったかな(笑)
キッチン、やっと色を塗りました!
もうタイル貼りが面倒になっちゃったから、
これにて終了にしちゃう~。

| ゆー2010 | 2011/05/21 05:56 | URL |

usagi♪ さんへ

usagi♪ さんこんにちは!
usagi♪ さんも模様替えがすきなのですね!
ペンキも塗ったりしていましたよね。
家のことは一度手をつけると、よし!やっちゃおう!
ってば~っと気合いれてできるんですけど、
私の場合、重い腰を上げるタイミングがスロウ・・・
なんとか終わってよかったです♪

| ゆー2010 | 2011/05/21 05:59 | URL |

こんにちは!

キッチン素敵になりましたね!
本当に壁の色ひとつで、白い扉がよりいっそう白くみえて
印象がかわりますね…

パインのワードローブも、こっちのほうがずっとお部屋に
なじんでいますねぇ…

私もいつか、こんなふうに壁をぬってみたぁ~い!!!
メラメラと燃えてきましたwww

| メアリー | 2011/05/29 15:26 | URL | ≫ EDIT

メアリーさんへ

メアリーさん、こんにちは!
お返事が遅れてすみません。
バラが綺麗だからと、お友達を呼んでいたら
なんだか日々あっという間に過ぎてしまいました。
メアリーさんはもう十分メラメラとDIYに燃えていらっしゃるではありませんか!?
私がするDIYはだいたい色を塗り替えて家具を動かす程度だけど
メアリーさんはマシンを片手に作ってしまうから、スゴイ!
私も見習って何か今度作ってみたいです。

| ゆー2010 | 2011/05/29 20:30 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/186-ae692451

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT