夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

バラ色の日々・・・

みなさま こんにちは。


この前摘んだバラとオダマキ、お部屋に飾りました♪
20may11j.jpg



ポールズヒマラヤンムスクがたくさん咲いてきました。
出窓やドアを開けると、流れ込む風と共に甘い香りが舞い込みます。
今年は二階の寝室からもそれが楽しめます。
我が家に芳香剤は必要ナシ。
ナチュラルなバラの香りで大満足です♪
23may11b.jpg



スピリット オブ フリーダム は結局鉢植えのまま・・・
どこに植えようか迷っているまま年が明けてしまい、今にいたってしまいました(笑)
23may11c.jpg


コニファーから枝垂れているツルバラはアデレード・ドルレアンです。
23may11a.jpg

アデレード・ドルレアンはピンク色のつぼみが開くと
やさしいピンク色のお花から、クリーム色へと変わります。
24may11a.jpg



ザ・ジェネラスガーデナー
ふんわりと咲いて、透明感のあるバラです。
24may11b.jpg


一番手前のカップ咲きのバラはセプタードアイル。
このお花の辺りは全部淡いピンクで、微妙に色が違う種類のバラを植えています。
お日様の光で光っているバラもきれいだけど、
すこし薄暗くなってからはお花が浮かび上がるように見えてまた素敵♪
23may11d.jpg


朝から晩までバラを楽しんでいる今日この頃です・・・

☆最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 06:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます!

花瓶のお花!!素敵!!
こうやって、お家の中でも楽しめるのっていいですね~♪

ブログでは香りが楽しめないのが残念(笑)
毎日、いい香りが楽しめるんだろうな~^^うらやましい!

でも、本当にたくさんの種類のバラが咲いてて、
バラ園みたい♪ きれいだわ~、ほんと!

つぼみもたくさん見えてるし、これから次々に
咲きますね~^^ 今日もキレイな写真ありがとう~!

| まりやん | 2011/05/25 09:24 | URL |

薔薇に囲まれて~

終日ローズガーデンに入りびたりのようですね。
わかる、わかる。
たくさん咲くとたっぷり切り花にしてお部屋の中でも
楽しめますね。
最後のお写真、特に素敵ですね♪

| みずりん | 2011/05/25 21:22 | URL |

こんばんは~

うわぁ~まさにタイトル通り「バラ色の日々」ですね!
美しい~!!
最初のアレンジされたバラも優しいトーンのバラに濃い色のオダマキがアクセントになっててとっとも素敵です!!
2階まで伸びたポールズちゃん。
誘引頑張ったカイがありましたねぇ。すごいすごい!!

| baramaru | 2011/05/25 23:54 | URL |

こんばんわ(^_^)/~

>出窓やドアを開けると、
      流れ込む風と共に
          甘い香りが舞い込みます

良いネ~  良いネ~(^O^)
         
           ゆーはん エエやんか~~ (^O^)

庭で寝そべってたら、吹く風に乗せられてバラの香りが・・・・・
風向き変われば、別のお花の香りが~~ ~~良い香り~ ~
~~ 夢のようですネ~~

アデレード・ドルレアンって、バラの色がピンク色からクリーム色に変わるんヤ(^O^)~
タイミングによってはイイ色発見できるかナ?(^o^)

透明感のあるバラ ザ・ジェネラスガーデナー
透明感有るって最高じゃん(^O^)
バラ以外でも、透明感有るって最高だヨ
デンマークカクタス・夕顔・牡丹他色々有るけど、白って最高やデ(^_^)/~
花びらに光が当たり
      反対側から眺める・・・最高!!(^o^)
後で、デジカメ画像を確認する時もドキドキする時間やネ(*^_^*)

| hanasaki.jj | 2011/05/26 00:34 | URL | ≫ EDIT

No title

義母さんの具合はよくなってますか?
ゆーさんは毎日薔薇から
元気をもらってるんでしょうねっ^^
ちいもそんなゆーさんから 元気もらってるっ!

2階から枝垂れるポールズのお姿っ!
とっても素敵っ
空間がしっかりしてて 
一つ一つのお顔がはっきりっ!
茶色に合ってるわぁ~^^

| ちい | 2011/05/26 10:17 | URL |

No title

お部屋の中のお花達にもうっとり゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
甘い香りに包まれて・・・ぅ~ん素敵☆
ローズガーデンも花もりですね。
終日いりびたるの 分かりますよ。
私雨の中でも お庭散策しちゃってます(笑)
ぽちん☆

| usagi♪ | 2011/05/26 21:42 | URL | ≫ EDIT

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
本当に、香りが味わえないのがブログの難点ですよねぇ!
この香りを届けたいです。
一つ一つ違う香りで、ミックスされているとゴージャスな香り♪
今日は雨が降ったりやんだり、風も強くて
お花がとげで痛んでしまいました・・・
でもこれからも咲いてくれるお花があるから楽しみです。

| ゆー2010 | 2011/05/27 06:11 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは!
うふふ、ローズガーデンと呼べるほどのお庭ではないのですが
ローズパッチは華やかです♪
お友達を呼んでランチ会をしました。
薄暗いなかでのバラはなんともいえない幻想的な雰囲気です・・・・

| ゆー2010 | 2011/05/27 06:13 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは!
今年は今週から来週にかけてがピークかなぁ・・・・というくらい
一揆に咲いてしまいました!
オダマキ、今年はお花が大きめに咲きました。
ポールズちゃん、寒い中頑張った甲斐がありますよね!!
自分でもこんな景色になってくれたんだぁって感動しちゃいました(笑)

| ゆー2010 | 2011/05/27 06:17 | URL |

hanasaki.jjさんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは!
本当に、この季節ほどお庭に香りが充満している季節はないかなぁ・・・
空気がぴたっと動いていない朝が一番香りが強くて、
あぁ、幸せだなぁ~って自己満足(笑)
花びらが薄いお花って、なんとも幻想的な演出をしてくれますね!
お花が咲いてからこちらは風が強く、
今日は雨が降ったりやんだりの一日でした。
散ってほしくなくて、強風が心配・・・

| ゆー2010 | 2011/05/27 06:23 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは♪
ご心配いただいて、ありがとうございます。
今のところ体調は落ち着いていて、食欲が少しでてきたようです。
少し安心しています。
バラが届けられる距離だったら、お花が咲いたよ~って
もっていけるんだけどなぁ・・・。
ポールズさん、強風で花びらがふわふわ散ってしまいました・・・。
でも、まだまだたくさんお花が咲いているから大丈夫♪
今年は二階に届いて、それらしい姿になってきたなぁって
なんだか自己満足です(笑)

| ゆー2010 | 2011/05/27 06:31 | URL |

usagi♪ さんへ

usagi♪さん、こんにちは!
毎日ぽこぽことお花が咲いてきました~。
今年は今週と来週がピークなのかなぁ・・・・なんて思いました。
本当に今年はお花の季節が早かったです。
usagi♪さんのお庭、私も雨でも散策した~い!
今日のイギリスは雨が降ったりやんだりの一日でした。
しずくがついたお花はうつくしいですよね。

| ゆー2010 | 2011/05/27 06:35 | URL |

バラ色の人生

♪パ~、パッパッパッパッパ~♪
トランペットのと、だみ声の歌声…
ルイ・アームストロングが懐かしく蘇りました。
『ラ・ヴィ・アン・ローズ』という曲名だったなぁ…。

| 花のたびびと | 2011/05/28 10:34 | URL |

まさにバラ色のお庭・・!

わ~素敵~~~
どのバラさんもすごく綺麗に咲いてて、
まさにバラ色のお庭ですねv-343v-353
バラの芳香がこちらまでただよってきそうです・・(^^)
わたしもついにバラにはまってしまったようで、
先日は3鉢も購入してしまいました^^;
どこに植えようかと思案中ですが、
つるバラでアーチを作るのが夢なんです(^^)
初心者&「猫の額庭」でどこまでできるか不安ですが、
頑張ってみますね。
ERが開花しました。
とっても綺麗なカップ咲きの花姿と
良い香りに心を射抜かれました・・v-347


| kuni | 2011/05/28 18:41 | URL | ≫ EDIT

花のたびびとさんへ

花のたびびとさん、こんにちは。
お返事が遅れてすみません。
ルイ・アームストロングの声、しっとりと心に響きますね・・・
中学生のころ、私は吹奏楽部にいてコルネットとトランペットを
吹いていたんですよ♪

| ゆー2010 | 2011/05/29 20:10 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは!
お返事がおそくなり、すみません。
バラが綺麗になってきたのでお友達を呼んでランチなどをしておりました・・・・。
kuniさんもバラにはまって3鉢も購入されたのですね?!
つるバラのアーチ、私も憧れて今年作ったばかり!
kuniさんはお手入れ上手だからきっと私よりも
早くつるバラが綺麗に絡みそう・・・私もがんばらないと~。

| ゆー2010 | 2011/05/29 20:14 | URL |

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

5月30日のコメ欄が無かったので、こちらにコメ書きます。
バラ、綺麗に咲き揃っていますね。チューリップがまだ咲いてるのにもビックリ。イギリスならではのコラボですね。

ブラッシュ・ノアゼットとポールズヒマラヤンムスク、大きくなったね。
アデレードはほんとに品がある美しさですね。カテゴリーは何かな?
ブラザーカドフィールはお揃いです。うちのは来たばかりだから、小さいですが蕾もお花も超でかいですよね。
来年が楽しみだな。

日が落ちてからのバラって素敵、同感です。お日様で色が飛んじゃうものね。
うちも撮影は日の出前か、日が沈んだ直後です。
色が鮮明で綺麗に見えるよね。
バラが一杯咲いて、気持もウキウキね。

残念ながら、宮崎は満開になった頃長雨で....その上台風...。
上京も有ったので、全ての蕾までカットしてライブのために上京しました。その後台風もやって来て、結果的にはカットして正解でした。満開の景色は1日見れたかどうかの一瞬のバラ景色でした。
2番花に期待したい所です。
ゆーさんちは今が満開のようね、こちらの分まで一杯楽しんでね。

ライブのついで(?)に横浜のバラクラも見てきました。大雨で人影も無く、ゆっくり見学できました。オールドが満開で植栽のバランスも見事でした。帰国の折には是非見学を......。
ずっと昔から私はケイ山田先生のバラクラに憧れています。蓼科の方にはまた今度ゆっくり行きたいと思います。
イングリッシュガーデンでは日本一かな。
バラの香、今年は結構解るようになって来ました。(笑)

| ako | 2011/06/01 21:16 | URL | ≫ EDIT

akoさんへ

akoさん、こんにちは。
こちらにコメントをいただいていたのですね、すみません、
お返事が遅れてしまって!!
アデレードドルレアンはランブラーです、一季咲きなので、
お花が満開になったら、ひらひらと散って行きます。
今年はずっとお花の量も増えて、花吹雪も沢山散らばっています。
淡い色合いは少し暗くなってから写真に撮ったほうが綺麗ですね!
横浜にバラ園があるのですね?!新しいのかな・・・
バラの季節に日本にいたら私もいってみたいです。

| ゆーこ | 2011/06/05 03:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/188-2cc70d9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT