夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鏡に映ったChaos・・・

そこはまさにChaos・・・
混沌とした空間・・・
あなたはその秩序なき空間に、一歩でも足を踏み入れる勇気はあるか?!



私が覗いたとき、そこには小さな支配者がすでにChaosに立ち向かっていた!!
いや、違う、この小さな支配者によってChaosがつくりだされたのだ。
空間を自由自在に操るこの小さな支配者は
いまさら、混沌とした空間に平和をもたらそうと一縷の望みを抱いている・・・。

一面の鏡によって、この混沌とした空間は更なる混沌を映し出し、
小さな支配者の背には、ただならぬ焦りさえ感じる。
カミナリが落ちる前にどうにかせねば!

そのとき救世主の声はエコーとなって響き渡った。

Chaosに迷う小さな支配者よ、汝に「ルール」なるものを教えてきたはずです・・・。
おきてを守らなかった過ちが、このようなChaosを生み出したのです。
私が元の静寂な世界へ汝をいざなってしんぜよう・・・

これからは、「ルール」をきちんと守りなさい。






「ルール」=「出したら、しまう!新しいおもちゃを出す前にしまう!」

きちんとお片付け、するんですよ!
自分のお部屋くらい自分で綺麗にしてね。




鏡に映ったChaos・・・
room2may11a.jpg


元の静寂な世界・・・
room2may11cc.jpg



アイアンのベッドキャノピーにはオーガンジーとリボンをちょっと巻きつけてあるだけ・・・
長年の使用でびりり・・・となってしまったので、ただいま準備中(笑)
room2may11d.jpg



私が小学校の入学祝いにもらった小物入れ。
今となっては、レトロなアイテムです~。
親子で大事に使っています。
room2may11e.jpg


ある日、片付いた娘のお部屋で洗濯物をたたんでもらいました♪
room2may11g.jpg


お部屋がすっきりして、ママの心にも平和が訪れました~(笑)


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

| Sweet Home | 03:34 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あはは(笑)
なんか、お嬢ちゃんに親近感わいちゃった(笑)
こういう一面もあるのね^^ 可愛い!
ちょっと焦って片付けてる感が感じられる写真がまた
可愛い^^

でも、本当にきれいなお部屋!女の子のお部屋!!って
感じで本当に素敵。
うちの娘が好きそうな雰囲気です^^

女の子のお部屋はいいですね~♪
夢がある!!

| まりやん | 2011/06/06 08:24 | URL |

No title

お部屋がきれいっ!って
ココロもきれいになれますよねっ!
うちも常にいい続けてますっ!
一生・・いい続けてそうぉ~(はぁ~)

まぁ~ かわいいぃ~お部屋っ!
ちい子が喜ぶお部屋ですっ!
・・・英語が読めなかったけどねっ(あははっ)

| ちい | 2011/06/06 22:29 | URL |

こんばんは~

あはは(笑)
楽しい記事ですわ~!
カミナリが落ちないで良かった(笑)

まるでプリンセスのお部屋ですわ。
かわいいーー。。

| baramaru | 2011/06/06 23:12 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/06 23:46 | |

No title

お嬢様かわいぃ
慌ててお片付けする様子がまた可愛いです☆
微笑ましい光景ですね

とってもロマンチックなお部屋ですね~
ぽちん☆

| usagi♪ | 2011/06/07 20:04 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

何処のお子達も一緒ね。何回言ってもやっちゃうのよね。
でもお嬢ちゃまは素直にママの言う事聞いて、お片づけして、洗濯物まで畳んでる。
可愛いね。

カントリー調のお部屋も素敵。雑誌に出てくるみたいな可愛いお部屋ね。

ここもゆーさんやハズバンド君がリメイクしたのかな?
かなり良い感じよ。
キテイちゃん、ロングランの人気ね。
キキとララ、やパテイ&ジミイもいたよね。
キテイちゃんだけが残ったのかな。日本でも今だに人気は衰えていないよね。

| ako | 2011/06/07 20:33 | URL |

こんばんは

ゆーさん、こんばんは。

鏡に映ったChaos・・
小説の一節かと思っちゃいました(^^)

娘さん、ちゃんとお片づけできてますね。
ピンク系でまとめられた可愛いお部屋ですね。
ところで、ベッドキャノピーって、何に使うのですか??


| kuni | 2011/06/07 22:26 | URL | ≫ EDIT

ま~ま~

お嬢ちゃんはまだ低学年、お部屋にもメリハリが…・
思いっきり散らかして、ある時は思いっきり片づけて
何時もでなければ許してあげて・・・・・
まだ低学年のお嬢ちゃんですから…
これが年頃の御嬢さんのお部屋だったら問題ですが…・
ちゃんと片付ければ ご両親の愛情いっぱい込めたお部屋ですね。
それと~
お嬢ちゃんモデルもしているの?
ベッドのCMのお写真、お嬢ちゃんにそっくりね。

| みずりん | 2011/06/07 23:20 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
家の娘は私が何度も声をかけても後でやる~とかいって
そのままのことが多くって~。
私も掃除機をまるくかけておしまい・・・なんてこともあるから
とうとう一緒に片付けました(笑)
でも、こんな状態もいつまでかなぁ~。
いろいろ出して遊びたいお年頃だから片目つぶってます(笑)

| ゆー2010 | 2011/06/08 04:14 | URL |

ちいさんへ

> お部屋がきれいっ!って
> ココロもきれいになれますよねっ!
> うちも常にいい続けてますっ!
> 一生・・いい続けてそうぉ~(はぁ~)
>
> まぁ~ かわいいぃ~お部屋っ!
> ちい子が喜ぶお部屋ですっ!
> ・・・英語が読めなかったけどねっ(あははっ)
ちいさん、こんにちは!
なかなか子供部屋まで私もきっちりとは片付けないので、
久しぶりに手伝って整頓しました~。
それで、記念撮影?!
これがまたあちらこちらから物がでて、
本棚の上に積み重なったりします・・・
まだお片づけはうまくできないかなぁ、一緒にやると練習になっていいみたい・・・
シルバニアはたくさん小物がある分、なくなる率も高し!(笑)

| ゆー2010 | 2011/06/08 04:20 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは!
まぁ~、私も子供時代を振り返ると
こんなだったなぁ・・・とあまり娘ばかりを責められませんね(汗)
一緒に片付けて、いらないものを整理して、スッキリさせて、
しまう場所がわかれば片付けもしやすいみたい。
私も掃除機がかけやすくなった~(笑)

| ゆー2010 | 2011/06/08 04:24 | URL |

鍵コメ様

鍵コメ様、コメントありがとうございます。
こちらこそ、これからも宜しくお願いします!

| ゆー2010 | 2011/06/08 04:26 | URL |

usagi♪さんへ

usagi♪さん、こんにちは!
実は、お部屋のお片づけは、娘は「やったよ!」なんていって、
ぜーんぜん綺麗じゃなくて、
これでやったなんて、信じられないー、
じゃあ、すっごくきれいにしてママをびっくりさせてね・・・
後で来るよ・・・ってカメラをしたの部屋にとりにいってこっそり撮りました(笑)
でも~、結局私が一緒に片付けてやっとスッキリ。
仕方ないですねぇ、こんなことの繰り返しですね、ママなんて(笑)


| ゆー2010 | 2011/06/08 04:31 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは!
娘のお部屋はだんだんと積み重なって、
数週間に一回、リセットが必要になります(笑)
まぁ、まだ7才だから、仕方ないのかな・・・
この部屋は娘が赤ちゃん用の部屋を使っているときは
私たちの寝室で、壁を好きなグリーンに塗ったので、
娘のお部屋にしたときはそのままグリーンに、
ピンクの小物で・・・というふうに作りました。
サンリオのキャラクター、懐かしい☆
キキララも、パティー&ジミイも覚えています~♪

| ゆー2010 | 2011/06/08 04:37 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは!
うふふ、タイトルだけきくと何~?って思うけど、
でも、あぁ、そういうことか・・・という落ちだったでしょ(笑)

娘に任せていると、ここまでは片付かないので、
私が一緒にやりました~。
一緒にやってあげないと、無謀にベッドしたに隠してオシマイ・・・なんてなるので!
なんだかこれの繰り返しですねぇ、一ヶ月に一度はこういう日があるかな(笑)
特に本棚の上はどんどん積み重なります~。
ベッドキャノピーは天蓋で、ここにオーガンジーをふんわりと
長くたらしていたんです・・・蚊帳のように使えます。

| ゆー2010 | 2011/06/08 04:43 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは!
本当にみずりんさんのおっしゃるとおりですね、
これが年頃の女の子のお部屋だったら、もうボーイフレンドに
嫌われちゃうだろうなぁ(笑)
私は毎日は娘のお部屋は整頓しないので、
掃除機をささーっとかけておしまい(笑)
なので、いい加減、これでは掃除機がかけられないよぅ~と
一緒に片付けました。
だいたい、数週間に一度は本棚に積み重なったおもちゃを
ごっそり仕分けします~。
でも、こうやって一緒にやりながらお片づけが上手になるといいんですけれど・・・
まだまだかなぁ・・・
ベッドの広告は家の娘ではありませんよ(笑)

| ゆー2010 | 2011/06/08 04:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/189-2b7da82c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT