夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

My precious!!

みなさま こんにちは。

今年はバラの季節が早く訪れて、いろんなお花とにぎやかに共演してくれています。
デルファニウム
1june11a.jpg


ジギタリス、この前よりもお花が立派になりました♪
1june11b.jpg


キンギョソウと丸いポンポンはスプリングオニオンのお花。ネギボウズ?!
1june11c.jpg


ジュード・ジ・オブスキュア
グァバの香りがするんですよ~。バラなのにフルーツの香り!
食べたくなってしまうバラです(笑)
1june11d.jpg



ザ・ジェネラス・ガーデナー
とてもお上品な姿と花色です。
1june11e.jpg



お花たちが賑やかに咲いてくれています。
1june11i.jpg



娘はハーフタームで今週は学校がお休みです。
右脇でバラを見ているようで、実はワイルドストロベリーを採ろうとしているんです(笑)
1june11f.jpg


これぞ、My precious!!
お花と共に成長している娘・・・
おてんばだけど、お花に囲まれているときだけは女の子らしく見えます(笑)
1june11g.jpg



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます。☆

にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 05:08 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは♪

広いお庭ですね♡ゆーさん色でいい感じです~^m^

バラの好みも、みんな違うから新鮮です♪
こんなふわふわぽわんな薔薇達も可愛いですね♡
どうしても、こんじんまりした地味で強い子を選んでしまいます(笑)

娘さん、どこかのガーデンのベンチで撮影してた
記事を思い出します(*^_^*)大きくなりましたね!
女は成長そのものが・・・魔性を感じます~笑

| あねもね | 2011/06/03 09:07 | URL |

No title

癒されますぅ~ とても素敵っ!^^
モデルさんもかわいいぃ~しっ!
イチゴと・・・絵になるぅ~^^

空間に咲き誇る薔薇ガーデナーっ!
惚れ惚れしちゃう♪っ
やさしい色あいの中に
パッと明るくする さし色っ!
こんなデザインにしたぁ~いっ!
ゆーさんっうちさ来て・・・ご指導お願いしたですっ^^

| ちい | 2011/06/03 09:49 | URL |

美少女とバラ・・

ゆーさん、お忙しい中コメントいただいて
ありがとうございましたv-291
ブログのコメント欄が復活して嬉しいですv-411

お庭がいろんなお花で華やかですね~!
広いお庭でバラや季節のお花が生き生きと咲いている様子、
とても素敵です・・v-352
バラのアーチと娘さん、絵になりますね(^^)
わたしもゆーさんのようなお庭を目指して頑張りますね。
植物にもお互いの相性があるので、
お庭作りの本を買って勉強したほうがいいかなと思っています~

| kuni | 2011/06/03 13:07 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

庭もきれいだけど、お嬢さんはもっときれいですね。
将来絶対美人さんですね。

お庭は花盛りできれいですね。

My precious!!
ロードオブザリングのゴラムを思い出す・・・

| dreamrose | 2011/06/03 18:44 | URL | ≫ EDIT

No title

ゆーさん こんばんは☆
少しは落ち着きましたか?

とっても素敵なお庭
やっぱり本場は違いますね~
まさに絵になるお庭v-424
ひろ~いお庭が羨ましいです。

最後のお写真 うっとりです(*´∀`*)
お嬢様大きくなりましたね。
とっても可愛いわぁ♪
ぽちん☆

| usagi♪ | 2011/06/03 21:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

素敵なお庭ですねぇ。。
まさに英国のガーデン!
デルフィニュームは宿根草になってるのですか?
我が家では秋の長雨や冬が越えれなくって1年草になってしまいます…

素敵なお庭と美少女。。
まさに絵になる1枚ですねぇ。。

| baramaru | 2011/06/04 00:11 | URL |

No title

こんばんは~!
本当にたくさんのお花がいっぱいで、楽しい!
ネギボウスも、イギリスでの姿を見るとなんだか
オシャレ?(笑)

日本ではね~・・ほんと「あ・・・ネギだ・・・」っていでたち
だもんね^^;

ほんと、広いお庭でうらやましい~^^
お嬢さんとバラの組み合わせも素敵!
絵になるわ~^^  可愛い!

| まりやん | 2011/06/04 20:40 | URL |

薔薇の妖精

ローズガーデンの完成ですね。
えりすぐりのバラたちと薔薇の妖精のようなお嬢ちゃん
絵になりますね。
この季節精一杯楽しんでくださいね。

| みずりん | 2011/06/04 22:14 | URL |

お庭は花盛り(^_^)/~

デルのホワイト
綺麗に咲いてますネ
ジキタリスも金魚草も・・・
バラはイエローもピンクも淡い色で
しっとり良い感じですネ(*^_^*)

いや~ホンマ花いっぱいです(^O^)/¨¨¨¨
素晴らしいです(*^_^*)

| hanasaki.jj | 2011/06/04 23:10 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

あねもねさん、こんにちは!
なんだか私はふわふわぽわんなバラが多くて~(笑)
コロコロくるんなのも好きです!
あまりに一揆に咲いちゃって、気温が高かったから、
バラの季節をゆっくり味わう間もなく終わってしましそう?!
娘は今日はお泊りでおでかけしています、静か~(笑)

| ゆー2010 | 2011/06/05 03:43 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
今週は気温の上がり下がりが激しくて、
強風の中散ったお花があるかとおもえば、また暑くて沢山花が咲きました!
濃いお花ってアクセントになっていいですよね。
芍薬はもうすぐ終わりですが、
はじっこにはウィリアムさんが咲き出しました!
また写真を今度アップしますね♪

| ゆー2010 | 2011/06/05 03:46 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは!
バラが咲くまでは、今か今かと楽しみだったけど、
咲き出したら今年はあったかくて、ば~っと咲き出しちゃって、
もっとゆっくりと咲いて欲しかった・・・・なんて思っている今日この頃です(笑)
バラのアーチ、私のピエールさんはしょぼいので、
右側のブラッシュちゃんに頑張ってもらっています~。
バランスはよくないけど、こんなのもありかな~(笑)

| ゆー2010 | 2011/06/05 03:50 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは!
うちの娘は将来どうなることやら~、本当におてんばで
怪我も多くて~。
あれよあれよという間にお花が咲いて、
バラの季節をゆっくり味わえていない気がします。
本当に咲くのが早すぎ!
My precious!といえば、あのゴラムですよね!


| ゆー2010 | 2011/06/05 03:54 | URL |

usagi♪さんへ

usagi♪さん、こんにちは!
うちのお庭、そんなに広くないんですよ・・・お庭のはじっこから
写真をとったから、目の錯覚(笑)
usagi♪さんのお庭やお花畑や菜園、沢山いろいろ育てられるスペースがあって
すっごくうらやましくおもいます!!
髪の毛を下ろしていると女の子らしく見えるけど
本当におてんばさんで、怪我も多くて、
これからどうなることやら~(笑)

| ゆー2010 | 2011/06/05 03:57 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは!
デルフィちゃんは、初めて2年続けて咲きました!
baramaruさんに、お花が終わったら折るか、切ったところに
サランラップをかけてゴムてとめて水がはいらないようにしておくといいかも!って
おしえてもらったんですよね♪
そして冬枯れしてから切っておいたのかな・・・・
そしたら今年初めてまたでたんですよ~。
涼しげできれいなお花ですよね。

| ゆー2010 | 2011/06/05 04:01 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
ネギボウズ、まん丸でかわいいでしょ~。
これ、けっこうハチさんに人気で、よく来るんですよ♪
ネギボウズにくるハチさんに娘が名前をつけて、
あまりにもショッチュウくるから、名前が「カミング」(笑)
お庭のことをしながら、こういうちょっとした思い出ができるのが嬉しいです♪

| ゆー2010 | 2011/06/05 04:05 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは!
バラが一斉に咲いて今年は一度に楽しみが終わってしまうような、
嬉しくて、寂しいような・・・という気持ちです。
特に年に一度だけ、ぱ~っと咲いて華やかになって
美しく散るバラは感慨深いものがあります・・・。

| ゆー2010 | 2011/06/05 09:08 | URL |

hanasaki.jjさんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは!
今年は去年よりもつるバラが伸びた分、
花数が増えました♪
はしごを立てかけて誘引した甲斐があったなぁ~なんて思います!
お花の色、ついついピンクを選んでしまうんだけど
黄色や真っ赤も好き♪
これからはお花の形もいろんなのを選んでみたいなぁ・・・

| ゆー2010 | 2011/06/05 09:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/191-6deadad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT