夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お母さんのポピー

みなさま こんにちは。

更新がまばらなのに、いつも遊びにきていただいて、
本当にどうもありがとうございます。

今日は悲しい話題になってしまいますが、
私の近況をお知らせしたいと思います。
元気のない方はどうぞ今日の日記は読まないでください・・・



私にはイギリス人の義理のお母さんが二人います。
彼のお父さんが再婚しているからです。
イギリスだと、継母をステップマザーと呼ぶのですが、
私にとってはそういう呼び方はふさわしくない感じで、
イギリスのお母さんと呼ぶほうが自然です。

明るくて、おちゃめで、家庭的、
子供の相手もとても上手で、孫やひ孫だけでなく近所の子にも優しくて
みんなの人気者。
誰に対してもフレンドリーだから、旅行に一緒にいくと
レストランのスタッフやお土産やさんまでも母の魅力にとりつかれて
感じよくしてくれるのです・・・

一言で説明しきれないくらい、みんなが愛するお母さんなのです・・・

            

去年のクリスマスに遊びにいったときに、お母さんはお庭のポピーの種をくれました。
とても綺麗に咲いたのよ、私はこのお花が大好き。
あなたのお庭でも育ててみて!

私は自分のお庭にお母さんのポピーが咲くのをとても楽しみにしていました。
咲いたらお母さんに一番に報告しようと思っていたのに・・・
とうとうそれを叶えることができませんでした・・・
お母さんは病気と闘っていました。
ポピーの花が咲いて、種の実がなるのを見届けるかのようなタイミングで
お母さんは永遠の眠りにつきました・・・

お母さんのポピー、これからずっと種を取っては蒔いて・・・
大切に育てていこうと思います。

少しずつ前向きに頑張って元気になろうと思います・・・
3july11.jpg

☆今回もコメント欄は閉じさせていただきました☆
スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 04:50 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT