夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

Fresh flowers from my garden!

みなさま おひさしぶりです。

ブログとガーデニングから少し遠ざかってしまっていましたが、
今日からまた、元気よく復活していきたいとおもいます!!
これからもよろしくお願いします♪

今日のイギリス、とっても良いお天気でした。
夏らしい、眩しい日差しと、木陰でのさわやかな風。
夜は相変わらず8時すぎても明るくて、イギリスの夏に私もだいぶ慣れたなぁ・・・
なんて、思いました。


タイトルのごとく、今日のお庭からのお花たち・・・

Godetia ピンクに赤をにじませたような4枚の花びらのお花です。
14julyb.jpg


ブラッシュノアゼットはブーケのように咲いています。
14julyc.jpg



クレオメ
不思議な形のお花だなぁ~って初めてお庭で見ることができました♪
14julyd.jpg



カレープランツのお花。黄色い小さいお花です。
香りもカレーだけど、色もカレーっぽい!
14julye.jpg



チョコレートコスモス
昨年から未だにポットに入っていて、ちょっとかわいそうなのです・・・
定位置が決まったら、地植えしてあげようと思います。
14julyf.jpg



トルコキキョウ
やっと咲いたんです~!!

14julyg.jpg
昨年の春に小さな種から育てて、季節が変わって気温が低くなって外に植えられなくなり
お部屋の中で育てていました。
今年の春にやっとポット植えにして外に出し、お花が咲くまで一年以上かかってしまいました。
途中で病気になって枯れてしまったものもあり、
いくつかが生き残っているのですが、残りは何色なのかなぁ~と楽しみです。
またお花が咲いたら報告します♪

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 03:54 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

お久しぶりです。

こんなに色鮮やかに咲いてる花々を、
きっと天国の義母様も、空より見つけてくれるでしょう♪

また来年の今頃も
花のパレードを空に届けられますよう
遠い日本の高知より、お祈りしています。

| あねもね | 2011/07/15 09:16 | URL |

イギリスの夏

お久しぶりです。
イギリスの夏って20度前後と聞きました
北と南では気温がだいぶ違うんでしょうか
夏とは思えない春のような花ですね
ゴデチアもブログでは初めて見る草花です
バラも優雅に咲いてますね
ブラッシュノアゼット、房咲きが綺麗です。
それではまた!

| 萌芽月 | 2011/07/15 11:21 | URL |

こんにちは~

お元気な更新、うれしいです。
お庭にお花がいっぱいですね。
うちもトルコキキョウ咲き始めました。
バラみたいできれいなお花ですね。
☆~♪

| dreamrose | 2011/07/15 15:32 | URL | ≫ EDIT

No title

お久しぶりです♪

またゆーさんのブログ拝見出来て嬉しいです♪
種まきっ子たち 綺麗に咲いてますね~
クレオメさん、ゆーさん地方でも開花したのですね。
可愛いですよねっ

トルコキキョウのお花に胸きゅーんしてます❤
ぽちん☆

| usagi♪ | 2011/07/15 21:51 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/07/15 21:53 | |

お元気でよかった~

お元気になられてよかったです。
悲しい経験でしたが、ゆーさんがお元気に
明るくしている方がお義母さんもお空で
安心されるのでは~
ポピーは来年も咲かせてくださいね。
明るいゴデチャから元気をもらえます。
トルコキキョウ素晴らしいですね。

| みずりん | 2011/07/15 22:53 | URL |

こんばんは~

また再開されて良かった~!

カワイイお嬢様と優しい旦那様と素敵なお花達の力を借りてゆっくりと焦らず、少しずつでいいから前を向いてくださいね。。
日本からもたくさんのゆーさんファンが応援してますからね~。。\(^o^)/

| baramaru | 2011/07/15 23:06 | URL |

こんばんは!

こんばんは^^お久しぶりです♪

カレープランツ・・・香りもカレーなんですか~^^
面白い!! こんなの咲いてたら、私毎日
すぐにおなかすくわ~(笑)

ゆーさんのお庭のお花は私、初めて見るお花が
多いので楽しいです^^
トルコキキョウ・・・ 育てるの難しいんですか?
実はタネを買っているのですが・・・^^;
初心者にはハードル高そうですね~・・^^;

| まりやん | 2011/07/15 23:16 | URL |

8時でも明るいイギリスの夏なんですね。
夏のお花も、愛らしいものが沢山で
こんな可愛い花を見ると、心癒されます。
ゆーさんのお庭の花は
優しい感じのするお花が多いのだなぁと今気がつきました。
ゆーさんの優しい気持ちがそのままお庭にも現れてるんだな
と感じます。
これからも、豊かな日差しの中で
色々なお花が咲いていくんでしょうね。

| フレデリック | 2011/07/16 00:45 | URL | ≫ EDIT

コンバンワ(^_^)/~

8時過ぎても未だ明るいの?
ヘ~・・・それなら、夕食食べた後でも水やりできるネ(^o^)

Godetia
この花の色って結構目立って、良いポイントになりますネ

チョコレートコスモス
イギリスにも売ってたの?
アリャ!(-_-;)失礼しました(^_^;)¨\

トルコキキョウ
やっと咲いたの?
大きさと言い、色合いと言い
イイ感じに仕上がってますネ
ワシんちは、トルコなしの、ただのキキョウが咲いてますヨ
もうそろそろ花は終わりそうですが・・・・・

| hanasaki.jj | 2011/07/16 00:47 | URL | ≫ EDIT

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちは。
心温まるコメントをありがとうございました。
お花のパレード・・・実現できたらどんなに素敵でしょうね、
頑張って地面をお花で埋め尽くしてみたいです!
あねもねさんは、お家にもお庭にもパッションがあるから、
遊びに行くたびに私も何か頑張らないと!
という気持ちになります。
これからも宜しくお願いします~。

| ゆー2010 | 2011/07/16 04:45 | URL |

萌芽月さんへ

萌芽月さん、こんにちは。
お忙しいのにコメントをいただいて、恐縮です・・・
イギリスの夏はおっしゃるとおり、20度ちょっと、暑くても30度はきります。
私は南の海の近くなのですが、先日北に住む義父の所へ行ったとき、
初めて北も温かい日があるんだ!と思いました(笑)そのくらい北の気温は低いです。
ゴデチアは種から簡単に育ちました♪
ブラッシュノアゼットは晴れ間が続くとこのように綺麗ですね・・・

| ゆー2010 | 2011/07/16 04:51 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは!
dreamroseさんのお庭にもトルコキキョウが咲き始めたのですね?!
何十粒という種から、私が咲かせてあげられたのは数えるほどの株だけ・・・
どうやら私にはトルコキキョウは難しいみたいです。
トルコキキョウのお花もつぼみもかわいらしいですよね!

| ゆー2010 | 2011/07/16 04:56 | URL |

usagi♪さんへ

usagi♪さん、こんにちは!
小さな種からお花が咲くって、本当にミラクルですよね。
こんな小さい粒からお花が本当に咲くのかしら・・・なんて思ってしまいます。
usagi♪さんは種から育てるのがとても上手で、
お庭も本当にきれい、私もいつかは地面がお庭でいっぱいになるようにしてみたいです。
なかなか、これが、難しい~!

| ゆー2010 | 2011/07/16 04:59 | URL |

鍵コメさま

鍵コメ様、こんにちは。
これからも宜しくお願いいたします、
こちらこそ、いつもブログを楽しみにしていますし、お勉強させていただいています!

| ゆー2010 | 2011/07/16 05:01 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは!
本当に、みずりんさんのおっしゃるとおりかもしれません。
時々、声が聞こえるような気がするんです、
あなたらしくしていなさいって・・・。
お庭のお花たち、私の留守中にぱーーっと咲いていました!
もう数日帰りが遅かったら、水不足だったかもしれません。
ずっと暑かったようですが、今夜は少し雨が降ってきました、恵みの雨です♪

| ゆー2010 | 2011/07/16 05:07 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは!
励ましのお言葉、本当にありがとうございます!!
ある朝、心が空っぽで、その淋しさで目がさめました。
でも、あぁ、今起きたら絶対に淋しくなる、だから寝たほうがいいんだ!!!
と根性(?)で二度寝しました。
こんなことの繰り返しがあるかもしれないけれど、
心の中を他のことで一杯にして頑張ろうと思います。
応援してくださって、ありがとうございます~♪

| ゆー2010 | 2011/07/16 05:12 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
カレープランツ、面白いでしょう~♪色も香りもカレー!
トルコキキョウは、私はジフィーセブンを使いました。
イギリスの夏は短くて、外に出せる大きさになったときにはもう寒くて・・・
なんとなくかわいそうで春までずっと家の中だったんです。
お友達にも、この泥団子みたいなのは何?ときかれました(笑)
日本の気候は秋も暖かいので、きっと大丈夫だと思いますよ、
咲いたら是非、見せてくださいね♪

| ゆー2010 | 2011/07/16 05:16 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは!
イギリスの7月は8時はまだ明るくて、9時ごろになって空が青くなります。
日が長いのは嬉しいけれど、この国では、夏には花火が上がりません。
なんせ、9時過ぎまで明るくて。
日本の夏の夜空の花火、やっぱりいいですよね♪

留守中にお花がぱ~っと開いていて、驚きました、
そしてお水をもらえなかったのに頑張ってくれていたんだなぁって、
私も頑張らないと!って思えました・・・。

| ゆー2010 | 2011/07/16 05:24 | URL |

hanasaki.jj さんへ

hanasaki.jjさん、こんにちは!
そうなんです、イギリスって、夏の間は日がながいんですよ、
夕飯の後にお庭のことができます♪
しかも、蚊がいないので、助かります。
hanasaki.jjさんのキキョウ、拝見しましたよ!
私も日本らしいキキョウを持っていたんですけれど、
冬にだめになって、出てきてくれませんでした。
私は未だに植物育てが手探りで、成功したり、だめになったり・・・
少しずつ学んでおります~。

| ゆー2010 | 2011/07/16 05:30 | URL |

おはよう!

ゆーさん おはよう!

色々なお花が一杯咲いてるね。昔ヨーロッパに3年ほど住んでいた友人夫婦から、春と夏の花が一遍に咲く....そう聞いていた事、思い出しました。
ゴテチア、桔梗、クレオメ、なんだか面食らいそうな光景です。(笑)
ほんとに春花、夏花が一緒に咲くのね。

ブラッシュノアゼットも綺麗。残念ながら我家には無し....。固まって咲くと綺麗ね。四季咲きだった?

トルコ桔梗は気難しいイメージだったけど、綺麗に咲かせてるね、苦労した甲斐が有りましたね。

白夜........素敵ね。いつまでも外にいて涼しい風の中散策が出来るね。

| ako | 2011/07/16 05:35 | URL |

こんにちは

ゆーさん、こんにちは!
ブログ再開されてとても嬉しいです(^^)
そちらの夏は温暖なんですね。
トルコキキョウ、綺麗に咲きましたね!
大好きなお花です。
種から育てたお花は、わが子のように可愛いと思います。
おかあさまのポピー、きっと来年も綺麗に咲くと思います。

| kuni | 2011/07/16 11:06 | URL | ≫ EDIT

No title

タイトルが訳せましたぁ~^^
ブラッシュの房咲きフレッシュさったまりませんわぁ~^^

うちもクレオメっ咲きましたっ
そうそう不思議な咲き方してますよねっ
お顔も個性的っ!

こっちの夏は今年は連日夏日が続いてますっ
梅雨明けしてくれたのは嬉しいけど
寝苦しさからは早く開放されたい感じ^^
イギリスの夏っ!体感してみたいわぁ~

| ちい | 2011/07/17 22:36 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは!
こちらは涼しいから、春のお花がこの時期まで咲くのかもしれませんね・・・
ブラッシュノアゼットはそうです、秋まで咲き続けます、香りもいいです。
トルコキキョウ、初めて種から挑戦しました、
咲いたらお部屋に飾ろうとおもったけど、なんだかもったいなくてお庭のまま(笑)
夜が遅いので、子供にしてみたら、どうして明るいのに
ベッドタイムなのー?って不満みたいです!

| ゆー2010 | 2011/07/18 02:14 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは!
こちらは夏という季節でも涼しい日が多いです。
日本のじりじりとした日差しと熱気が懐かしくなります。
種から育てると、本当に愛着がわきますよね!
ポピーは種のポットがかわいらしい姿となって風に揺れています。
たくさん種から育つといいなぁ・・・

| ゆー2010 | 2011/07/18 02:19 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
クレオメさん、ちいさんのお庭でも咲いたのですね!結構背が高くなるんですねぇ。
日本はとても暑そうですが、ちいさんもお子様たちも
夏ばてに気をつけてくださいね!
もうすぐ、日本の学校は夏休みかな?
お庭でプール遊びとか、海水浴とか楽しい季節ですね!

| ゆー2010 | 2011/07/18 02:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/197-5508f1ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT