夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

New PC and New Rose!

みなさま こんにちは!

私のパソコン、故障しながらなんとか使っていたのですが、
とうとう限界に達してしまいました。
ブログが更新できないじゃーん・・・・と思いながら日々すごしていたところ、
なんと、今朝大きな箱がお家に届きまして、
サプライズプレゼントということで新しいPCをもらいました~♪
わ~い!
でも、ちょっと使い慣れるまで時間かかりそう
いろんな機能がついていても、豚に真珠状態です・・・。

30july11.jpg



2番花のバラたちがまた綺麗に咲いてきました。
ここ数日のバラたちを見てください。

ムンステッド・ウッド
30july11b.jpg


クレア・オースティン
30july11c.jpg



ワイルド・イブ
30july11d.jpg


クロッカス・ローズ
30july11e.jpg



ジ・アレンウィック・ローズ
30july11f.jpg


スピリット・オブ・フリーダム
30july11g.jpg



アイズフォーユー
30july11h.jpg

先月、お友達と一緒にバラを見に行ったときに見つけて、
あーーー、このバラはブロ友の dreamroseさん が持っていたバラだわ!
すっごく香りもいい~♪と一目ぼれして連れて帰ってきました。
私のブログでは今日が初登場です~。
この写真は7月28日の様子です。



アイズフォーユーはお花の色が変化して、とても綺麗です。

少しふりかえって、色の違いを見てください。

6月29日
29june11eye.jpg

7月14日
14july11eye.jpg

私はカップ咲きのバラが好きなのですが、
こういうひらひらした形も綺麗だなぁと思いました。
なにより、ちょっと変わった色合いが気に入っています♪


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 06:54 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

新しいPCよかったですね!

いつ壊れるのかと心配してましたが、やっぱり…。
なんと優しい旦那さんでしょうか!
ブログ続けることができて、よかったです!
写真の処理も格段にあがってますよ。技術の進歩はすごいもんですね。

| 花のたびびと | 2011/07/31 07:23 | URL |

おはようございます~♪

新しいPCで安心してブログができますね。
よかったですね~♪
アイズフォーユー、買われたのですね。
今の時期なのにきれいですね。
うちのは5月にはきれいに咲きましたが、夏の花は貧弱です。
イギリスとは気候が違うので、そちらのほうがきれいに咲くようですね。
☆~♪

| dreamrose | 2011/07/31 08:19 | URL | ≫ EDIT

No title

PCノプレゼント良かったですね♪
優しい旦那さまだわヽ(→∀←。)ノ♥
これで安心してブログが出来ますね☆
ゆーさんならすぐに使いこなせると思いますょヽ(*´∀`)ノ

薔薇さん達 めっちゃ綺麗に咲いてますね~
ウットリ~(´∀`*人)
アイズフォーユー・・・一目ぼれしちゃいました☆
ぽちん☆”

| usagi♪ | 2011/07/31 13:27 | URL | ≫ EDIT

こんにちは♪

かわいい色のデルのパソコンですね!
新しいPCって、びっくりするくらい
サクサク動きませんか?
花歌でちゃいますね♪

クレアオースチン様も、スピリットフリーダム様も
カタログでしたお目にかかれない
お椀型の咲き方に ほれぼれですwwv-343 

こんな風に咲いてくださったら嬉しいなぁww

アイズフォーユー様、香りもあって
花の色のうつろいも楽しませてくれるのですね!
とっても美しいバラ様ですv-352

| メアリー | 2011/07/31 16:54 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

おニューのパソコン、いいな~いいな~
ご主人さまからのプレゼントなのかしら・・?(^^)
ピンク色が可愛いですね♪
でも、パソコンってどんどん進化しているから、
OSが違うととっても戸惑うと思います。
うちのPCはXPから進化しないので、
新しいOS、良く分かりません・・><

バラさんたち、とってもとっても綺麗ですねv-353
夏でも豊かな表情ですね。
アイズフォーユーって、色合いが綺麗ですね~
ひらひらの花びらもエレガントです。
私も欲しくなっちゃいました!

| kuni | 2011/07/31 21:13 | URL | ≫ EDIT

新しいPCよかったね

新しいPCのサプライズプレゼントよかったですね。
私も9年間使用したPCを去年の暮れに買い替えた
ところです。
最初はサクサク動いていたPCもいろいろなデータを
入れたらまた少し遅くなりました。

お庭のバラ、二番花というけれど どの子もとてもきれいだわ。
新しくお迎えしたアイズフォーユー、色の変化と
香りも楽しめますね。

| みずりん | 2011/07/31 21:35 | URL |

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

新しいPCをプレゼントして貰えて良かったね。
PCの調子が悪いとほんとにイライラしたり、落ち込んだり。
すぐに使いこなせますよ。ゆーさんは若いもの.....。

気温のせいか、バラのお花が綺麗ですね。こちらは夏顔のオンパレードで秋まで綺麗なお顔はお預けです。

アイズフォーユー、個性的なバラですね。初めて見ました。ヒラヒラで大輪、お花の色が変っていくのも珍しいよね。日本にも有るのかな?
色々カタログが送ってくるけど、記憶に無いのよね。
まだまだ知らないバラの方が多いね。
勉強しなくちゃ。(笑)

気持の良い季節みたいね。楽しんでね。

| ako | 2011/07/31 21:50 | URL |

No title

ニューPCがっ!サプライズっ!?
いいなっいいなっ
うちのPCも早く限界こないかなっ(あははっ)
(物は大事にっ・・・汗)
うちのはもうすぐ10年になるかしらっ
はぁ~新しいのこないかなっ
(また言ってる・・・汗)

ワイルドイブっ
アレンウィッグっ
スピリットっ
夏薔薇とは思えないっお姿っ!!
応援ポチっ☆

して・・・アイズフォーユー
初めて見ましたっ
穏やかな風に揺れるフリルをイメージしちゃったっ^^

どぉ~しましょっ
ゆーさんトコの薔薇が
おいでぇ~おいでぇ~してるっ!

| ちい | 2011/08/01 00:25 | URL |

花のたびびとさんへ

私のパソコンは時々画面が固まったり、突然電源がオフになっていたので
使いづらかったのですが、これでやっと人並みにパソコンに向かえそうです!
写真の載せ方も実はちょっとわからなくて試行錯誤でやってみましたが
なんとかできて嬉しかったです♪
あっちこっちもっといろいろ試せば面白いことができるのでしょうね、
パソコン音痴だから発見も多そう(笑)

| ゆー2010 | 2011/08/01 02:05 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは!
おそろいのバラ、買ってきました!
私にしてはちょっと冒険のバラです。
ほかのブロ友さんからも聞くのですが、バラは日本だと
夏顔といって違う雰囲気で咲くそうですね。
同じ株で違う雰囲気が楽しめるというのは私のないものねだりかもしれませんが
いろいろな姿が楽しめるのはちょっとうらやましいです。

| ゆー2010 | 2011/08/01 02:11 | URL |

usagi♪さんへ

usagi♪さん、こんにちは!
今までのパソコン、老体に鞭をうって、がんばっていたけれど、
やっぱり新しいのは早い~。
早く使い慣れたいです・・・。
アイズフォーユー、紫がかって、綺麗な色でしょう?
私も一目ぼれしちゃったんです!

| ゆー2010 | 2011/08/01 02:14 | URL |

メアリーさんへ

メアリーさんこんにちは!
おっしゃるとおり、サクサクと動いています!
今までの私はなんだったんだろうかと思うくらい。
無駄にパソコンに向かっていた時間が長かったかも!
クレアさんもスピリットさんも、そうそう、お椀型で、
きっとメアリーさんが好きなタイプだと思います。
私もこういう形が好きなんですけど、アイズフォーユーは
ちょっと私が今までに持っていない雰囲気で、
冒険してみました!

| ゆー2010 | 2011/08/01 02:20 | URL |

kuniさmmへ

kuniさんこんにちは!
私が怖い顔して古いパソコンに向かっていたからかな(笑)
ハズバンド君のパソコンは設定が早くて、
カーソルがあっちこっちいっちゃって、私には使いづらくて!
kuniさんはパソコンはお任せでしょう?
私はこうやると便利なんだよーって教えてもらったのに、
いまだ使いなれません(笑)
アイズフォーユー、紫がかったり、ピンクやしろもあって
色の変化が面白いです。
これからどういう樹形になるのかなぁ・・・って楽しみです。

| ゆー2010 | 2011/08/01 02:31 | URL |

みずりんさんへ


みずりんさん、こんにちは!
パソコンが新しくなって、画面がくっきり見えるのが嬉しいです♪
私の写真がすごくぼやけているのが気になる!
デジカメも新しいのが欲しくなっちゃいました(笑)
お庭のバラ、つぼみが増えてきました、わくわくします♪
アイズフォーユーは今のお花がピークで、
これからはちょっとペースが落ちそうです。




| ゆー2010 | 2011/08/01 02:39 | URL |

Re: akoさんへ

akoさん、こんにちは!
本当に、パソコンの調子が悪いと、私まで気分が落ち込みました・・・
でも、これからは急に固まったり電源がなくなることもないかとおもうと
使うのがとっても楽しみになります!
私、きっと akoさんが思っているよりも年齢が上かもです(笑)
でも、早くパソコンに慣れるようにがんばろう~っと!
アイズフォーユーは日本でも売られていますよ♪
苗が出回る時期にチェックしてみてくださいね!

| ゆー2010 | 2011/08/01 03:04 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
私のパソコンはとても古かったんですよー、
だって、お古のお古で、年齢不詳(笑)
古くても今までイギリスと日本をつないで頑張ってくれていたので、
感謝はしています・・・
でも、さすがに固まるとガーン・・・・でした。
アイズフォーユーはカップ咲き好みの私にしては珍しいでしょう?
色も形もちょっと大人っぽいです!
これからどんな樹形になるのかが楽しみです♪

| ゆー2010 | 2011/08/01 03:09 | URL |

DELL

わーーー同じDELLなのになんて可愛い!!!
私のは送料込み、39900円のDELLノートなので
真っ黒けでなーーーんにも付いていません。
いたってシンプル、いえシンプルすぎ;;;
こんな可愛い色のパソコンプレゼントされたら
もう私は、舞い上がってしまいます。
ゆーさんのブログの雰囲気にぴったりです。
そして何時もながら、バラが美しいです~~~e-415

| フレデリック | 2011/08/01 09:55 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

まぁ!
サプライズーー!いいなぁ~いいなぁ~!
これでサクサクアップできますね。
色もピンクでかわいいなぁ。。

「アイズフォーユー」初めて見ました!
お花だけみたらバラとは思はない感じですねぇ。

でもすごく素敵な花色ですね。。

| baramaru | 2011/08/01 22:52 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは!
箱を開ける前に、私のパソコンのほうがいいやつだから、いいなぁーなんて彼がつぶやいたので
じゃあ私があなたのを使って、あなたがこの新しいやつ使えばいいよー
私は何でもいいもん、メールとブログだけできれば・・といったら・・・
じゃーんピンク・・・
というわけで、やっぱり私のになりました(笑)
今日のイギリスはとっても朝からよいお天気で
またバラが咲き進みました♪

| ゆー2010 | 2011/08/02 04:01 | URL |

baramaru さんへ

baramaruさん、こんにちは!
新しいパソコンは画面がくっきりしていて、
今までの私のパソコンはなんだったんだろう・・・・と思うくらいです。
なんだか私の目がよくなった気分(笑)
アイズフォーユーは、なんだかバラではないみたいですよね!!
ハイビスカスっぽくも見えてくるし、不思議な雰囲気です。
香りもいいですよ♪

| ゆー2010 | 2011/08/02 04:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/201-7e88be01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT