夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏の色たち・・・

みなさま こんにちは。


夏のカラフルなお花がぱっと目を引きます。
蜂さんに大人気のひまわり!
5aug11a.jpg


グラジオラス
何年も植えっぱなしの球根、毎年減って今年は立派なのはこの1本・・・
5aug11b.jpg



スターチス
黄色と紫とブルー
ブルーはまだつぼみなのでちょっとわかりづらいかもしれません・・・
5aug11c.jpg

スモーキーピンクと呼んだらいいのかな、こんな色もありました。
5aug11e.jpg



ここからは今日のバラたち・・・

返り咲きした、ピエールさんです♪
5aug11f.jpg

ナエマ
5aug11g.jpg

グレハム・トーマス
5aug11h.jpg

ザ・ジェネラスガーデナー
5aug11i.jpg

ムンステッド・ウッド
5aug11j.jpg


サマーカラーのお花たち、お部屋に飾りました♪
5aug11k.jpg


夏休に入って10日目、まだまだ先は長いです~。
今朝は娘にフレンチトーストを焼いてもらいました。
5aug11fr1.jpg

右側のジャムみたいなのはお庭のワイルドストロベリーを
バターと一緒にレンジでチンしたものです。ちょっと色が怪しいけれど味はよし!
5aug11fr2.jpg


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 04:04 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

スモーキーピンクのスターチス、すごく素敵ですね。
はじめて見ました。
こんな色大好きです。
こちらで見つけたら、すぐ買っちゃうわ。

娘さんとの夏休み、楽しんでくださいね。
☆~♪

| dreamrose | 2011/08/06 07:58 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは♪

フレンチトースト、大好物です(^v^)
美味しいですよね~♡

夏のガーデン、とっても元気色ですね!
かき氷みたく、色に夢中になってしまいます。

わたしも、明日はフレンチトースト食べようかな~。。

| あねもね | 2011/08/06 20:44 | URL |

ママのお手伝いができるのね

ひまわりさんはやっぱりこの色がいいね。
夏バラもこんなにきれいに咲いているのね。
お嬢ちゃんがもうこんなことが出来るのね。
いい色に出来上がっている…・
主人も好きなのに時々作ってやらないとね~
他所のお子様の成長はほんとに早いですね。

| みずりん | 2011/08/06 23:06 | URL |

No title

赤いビートルの被害にあってたコは
グラジオラスっだったんですねっ
このコも植えっぱなしでうちもOKでしたっ
・・・・もうなくなっちゃったけど・・・(汗)
薔薇を詰め込む犠牲に・・・(ごめんよぉ~~)

うぅ~んお美しいぃ~夏色っ!ポチ☆
グラハムは花色も花形も崩れずいいですよねっ
ゆーさんちの方がっ美しいぃぃ~^^
うちのは黒星からの復活で体力ギリギリに
咲いてくれた感じです(あはっ)

こっちの夏休みはようやく半分終わったぐらいかなっ
いつ始業式かもまだチェックしてなかったぁ~
あぁ~~~いつ明けるんだっけな(がはっ)
短いよぉ~で長いっ夏休みっ
食器洗いでも手伝わせよぉ~かしらっ(あははっ)

| ちい | 2011/08/07 00:29 | URL |

こんにちは~

カラフル~!
夏のお花がいっぱいですね!
ヒマワリって見てると元気になれますよねぇ。。

スターチスもお庭にあるのですね!いいなぁ~。
以前「宿根」のモノを植えたら冬越しどころか根づいてもくれませんでした~(泣)

小さなコックさんのトースト、美味しそうですねぇ。
お手伝い偉いなぁ。。

お嬢様、新しい「船出」おめでとうございます。
ゆーさん、ボランティアお疲れ様。
お嬢様もゆーさんも、また新たな素敵な出会いがたくさんありますように。。

| baramaru | 2011/08/07 12:41 | URL |

フレンチトースト

フレンチトースト大好きです。
そちらのフレンチトーストも
料理苦手の私が作るものと、同じ感じなのでしょうか。
私は固くなって食べにくくなったパンの再生のときにするのですが、
卵と牛乳と砂糖を混ぜて、そこにパンを漬け込んで
ふにゃふにゃになったらフライパンで焼きます。
好きなのは家族で私だけなので
もっとみんなが好きになれるようなつくり方とかあるでしょうか・・
私は自分で作って十分美味しいと思ってるんですけどね(^^;)

| フレデリック | 2011/08/07 14:52 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは!
ゆーさんのグラジオラス、すっごく立派ですね~^^
うちも植えていましたが、肥料が足りなかったのか
貧相で^^;
花つきも悪く、なんかがっかりでした^^;
本当のグラジオラスのお花を見ることができました^^

フレンチトースト、おいしそうですね~^^
いいな~、朝食作ってくれるなんて^^
うちは、まだまだ娘は数年後・・・ですね^^;

| まりやん | 2011/08/07 22:18 | URL |

dreamrose さんへ

dreamroseさん、こんにちは♪
スターチス、白と黄色も目立ちます。
種から簡単に育ったので、また来年も
挑戦しようと思いました。
夏休みは時間が取れるのでいつもよりも
少し真面目(?)に日本語のお勉強を見ています。
でも、日常に漢字などを見たり、書かないから
覚えてもまた忘れてしまったり・・・の繰り返しなんです・・・。

| ゆー2010 | 2011/08/08 05:48 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちは!
夏休みなので、ちょっとゆっくりめの
朝ごはんを食べたりしています。
あー、カキ氷!!カラフルで盆踊りで
よく食べましたよ!!日本のカキ氷が食べたくなりました!!

| ゆー2010 | 2011/08/08 05:53 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは!
ひまわりは今年はあまり背が伸びませんでしたが
でも綺麗に咲いてくれて、やっぱり毎年見たいお花だなぁって思いました。
夏休みは時間に終われずリラックスして
朝ごはんを作ったり、食べることができていいですよね。
まだまだ一人では無理で、私が一緒に火の元を確認して
やらせています。
そのうち早起きして作ってくれるかなぁ~。

| ゆー2010 | 2011/08/08 06:00 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
グラジオラスは私がちゃんとお手入れしていなかったせいかも・・・
でも、ユリは確実に毎年虫にやられてましたー!
特別においしいのかしらね・・・
ちいさんも夏休みはお子さんと一緒に
毎日楽しく過ごしているのでしょうね!
食器洗いのお手伝いって、水遊び感覚というか
私も子供のころ冷たくて気持ちよくてながながとやっておりました、懐かしい・・・

| ゆー2010 | 2011/08/08 06:09 | URL |

baramaruさんへ

baramarさん、こんにちは!
お祝いの言葉ありがとうございます♪
インファントスクールの卒業は予想していたよりもずっと
大きな一区切りとなりました。
9月からも楽しく学校に通ってほしいものです。
ことしのひまわりは、あまり背が伸びなかったんです。
でも、咲いてくれて嬉しい!
スターチスは種から結構簡単に育ってくれたんです、
また来年も種から挑戦しようと思っています。
今度はあちこちに植えないで、一箇所にどさっとまとめて植えてみたいです。
小さなコックさんはフライパンの隙間に何枚もパンを並べず
時々一枚だけを焼いたりしていていますー。
節約も学んでもらいたい~(笑)

| ゆー2010 | 2011/08/08 06:29 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは!
我が家のフレンチトーストもフレデリックさんと同じで
卵と牛乳と砂糖に漬け込んでから焼いていますよ!
家の娘ははちみつをかけて食べるのが大好きだから、
あらかじめお砂糖をその分少なめにして、フレンチトースト自体は
あまり甘くありません・・・。
チョコレートスプレッドというチョコとナッツのペーストや
バター、ジャムなどをそのときの気分で各自つけて食べる!
という風にしています。
でも、ハズバンド君も一緒に食べるときは、お砂糖は一切入れず、
彼は上にチーズやハムなどのしょっぱい系のものと食べています。
私や娘が甘くして食べているのをみて、
朝からよく甘いものが食べられるねぇ・・・と不思議そうにしていますよ(笑)

| ゆー2010 | 2011/08/08 06:41 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
まりやんさんもグラジオラスを育てていたのですね?
もしかしたら私の球根は何年か生き残っている強い子だったからかもしれません!
フレンチトーストはとりあえず一緒に混ぜたり
パンを浸して、焼くところはやってもらいました。
私的には、あー、もっと詰め込めば、ぱっぱと焼けるのになぁ~
なんて思ったのですが、まぁ、夏休みなので
ゆっくり好きなように焼いてもらいました(笑)
まりやんさんのお嬢様もこれからキッチンであれこれやりたがると思いますよ♪

| ゆー2010 | 2011/08/08 06:47 | URL |

No title

夏のお花、沢山咲いてますね♪
とっても素敵です☆
特にスターチスのスモーキーピンクにやられちゃいました(●´∀`●)
薔薇もまだまだ楽しめそうですね。

お嬢様のフレンチトースト、とってもおいしそぅ♪
ぽちん☆”

| usagi♪ | 2011/08/08 22:13 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

お庭のお花たち、色鮮やかでとても綺麗ですv-353
ひまわりって元気をくれるお花ですね。
画像からパワーをもらっています(^^)
スモーキーピンクのスターチス、いい雰囲気の色合いですね。
初めて見る色です。
バラさんたちも美しく咲いていて、フレンチトーストも美味しそうです!
遅くなりましたが、娘さんご卒業おめでとうございます。
輝かしい未来に向けて新しい船出ですね。
ゆーさんも3年間のボランティアお疲れ様でしたv-291

| kuni | 2011/08/09 09:07 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

夏は、やはりひまわりが一番かもね。なんだか元気が出てきた。
大きなお顔だけどなんか愛嬌も有るしね。ほっとする。
スターチスやグラジオラスも良いね。色んなお花が咲いて賑やかね。気持ちが明るくなりそう。
バラはシュネラスガーデイナー以外は全部オソロです。
最近届いたのも有るので、お花はまだうちでは咲いてないけど.......オソロが増えてくると嬉しくなります。
来年は綺麗なお花が見れるかな......。
イギリスも今、夏休みなんだ。
フレンチトースト、美味しそう。もう長いこと食べてないなぁ。
子供達が小さい頃は、朝食やおやつでたまに作っていたけど、お料理やお菓子作りも子供達の成長に連れて随分変ってきました........。お菓子は殆ど作らなくなっちゃった。

| ako | 2011/08/09 23:23 | URL |

usagi♪ さんへ

usagi♪さん、こんにちは~!
スターチスって、意外と簡単に育つんだなぁって
初めて知ったんです。
来年も挑戦してみたいと思います。
バラは肥料をあげないと・・・と思いつつ月日がたって
なかなかきちんとお世話ができておりません(汗)
夏休みは、なんだかいつも以上に忙しい気がしてしまいます・・・

| ゆー2010 | 2011/08/10 06:19 | URL |

kuni さんへ

kuniさん、こんにちは!
お祝いのお言葉ありがとうございます!
なんだかあっという間に3年間のインファントスクール生活が
終わってしまいました・・・
ひまわりは、雨で斜めになってしまったんです・・・
でもこれから種がたくさんとれるかな!
毎年やっぱりひまわりはみたいなぁって思います。
スターチスも意外と簡単に育ってくれたからまた来年も挑戦します!

| ゆー2010 | 2011/08/10 06:23 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは!
本当に、ひまわりって、元気がもらえるお花ですよね!
この写真のあと、雨が結構ふってお花が斜めになってしまいました。
でも、種はできると思います!
また来年もひまわりは育てますよ♪
お庭は今はカラフルな色が主役になっています。
ジェネラスガーデナー以外はおそろいなんですね!
というかakoさんのバラの数はとても多くて、本当にうらやましい~!
お菓子作りは確かに子供がいるほうが作る機会が多いですよね、
子供が生まれる前はあまりお菓子って作りませんでした。
雨の日に暇つぶしで娘とクッキーを焼いたりします、
粘土遊びの延長みたいです(笑)

| ゆー2010 | 2011/08/10 06:53 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/203-9a54a2f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT