夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

へんてこルピン

みなさま こんにちは。

日本は30度以上の毎日だそうですが、
みなさまお元気でしょうか・・・
こちらはここ数日涼しくて20度前後、ただいまの気温は16度です。

先週の金曜日、お友達のお家にお花を持って行きました♪
11aug11f.jpg

ブログの更新がずっとできなかったので、
12日からのお花の様子を今日は報告させてください。

トルコキキョウ 淡いクリームピンクが咲きました。
12aug11a.jpg

こちらは淡いグリーン。
12aug11b.jpg


ペチュニア 白とピンクのまだらがなんだか
ソフトクリームにラズベリーソースみたい!
12aug11c.jpg


白のスターチス。
12aug11d.jpg


ガザニア 
12aug11e.jpg


このルピン、大きくなってきていたのでお花が咲くのを楽しみにしていたのですが、
なんだか葉っぱがクリスマスツリーのような形になって、
先っちょに小さいお花らしき穂があるだけ・・・
なんでこんな風になったのかしら・・・不思議です。
12aug11f.jpg


13日の ザ・シェパーデス
13aug11a.jpg


今日(15日)のお庭のバラたち・・・

セプタードアイル
15aug11a.jpg


セント・スウィザン
15aug11b.jpg


ブラザー・カドフィール
15aug11c.jpg

お庭のバラがまたたくさん咲いてきて嬉しくなります。
どうやら明日も涼しそう、お花が長持ちしてくれそうです。

☆最後まで読んでくださって、ありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ イングリッシュガーデンへ
にほんブログ村

| garden | 06:47 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

こんにちは♪
トルコキキョウきれいですね~^^
私の好きな花の一つです^^

ルピン・・・ほんとクリスマスツリーみたいになって
ますね~^^ どんなお花が咲くのかな~^^
でも、おもしろい!

バラがいつまでもず~~っと咲いてて、ほんと華やかで
いいですよね~^^ 結構長い間咲いてるもんなんですね~。我が家はもっぱら、毎日朝顔が今年はものすごくたくさんつぼみがついて、楽しいです^^

学校の植木鉢のものなんですけど、毎日8個~10個
咲くんですよ~^^ こんなに咲いてくれたの初めてです(笑) うれし~~~~^^

| まりやん | 2011/08/16 10:16 | URL |

こんにちは~

バラもお花もきれいですね。
こちらは暑くて大して咲いてないのだけど、
そちらではお花がいっぱいですね。
トルコキキョウはうちでも少しだけ咲いてます。
面白いルピナスがはえてますね。
ルピナスもこちらではなかなか咲かないの。
暑すぎるみたいです。
☆~♪

| dreamrose | 2011/08/16 13:00 | URL | ≫ EDIT

そちら涼しいのね~

こちらは34~35度なのですよ。
1か月近く雨も降らずにカラカラです。
それに比べそちらのお庭のきれいだ事。
バラもほんとにきれいに咲いていますね。
トルコキキョウは豪華なバラ咲きですね。
ルビンはルピナスでしょうか?
葉っぱが茂ってお花が上の方についていますね。

| みずりん | 2011/08/16 22:38 | URL |

こんばんは

そちらは、涼しくて過ごしやすい気候なんですね。
8月に20℃前後というのは、普通なのですか・・?

涼しくてバラさんたちも長持ちしますね。
丸くてコロンとしてとっても可愛いです~
どのお花も生き生きして元気そう。
ペチュニア、本当に美味しそうな色合いですね。
ルピンというのはルピナスのことでしょうか。
葉っぱがルピナスみたいですね(^^)

日本はとにかく暑くて、クーラーがフル回転です。
節電も意識しながらの毎日です。


| kuni | 2011/08/16 22:54 | URL | ≫ EDIT

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは!
学校からの朝顔、順調にお花を咲かせてくれているそうで、
よかったですね♪朝が楽しみになりますよね!!
私のルピン、なんでこんなになっちゃったのか、
葉っぱのほうが立派で、お花がこんなしょぼくって・・・
トルコキキョウ、私の手入れがいまいちなせいか
枝が倒れてさいてるんです・・・でもお花は綺麗ですよね♪

| ゆー2010 | 2011/08/17 06:55 | URL |

dreamroseさんへ

トルコキキョウ、dreamroseさんのお庭でも咲いているのですね!
とても綺麗なお花で大満足です♪
ルピナスはどうしてこんな変な形になってしまったのかわからないのですが
葉っぱばかりが生い茂って、栄養が違うところへいってしまったんでしょうね・・・
日本の暑さはいつごろ落ち着くのでしょう・・・お身体にきをつけてくださいね。

| ゆー2010 | 2011/08/17 07:00 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは。
こちらは、申し訳ないくらい涼しいです。
私にはちょっと物足りないというか、夏らしくない8月です・・・
4月から6月のほうが気温も高い日があったので、ここ数年のイギリスは変です。
ルピンはルピナスというんですね?なぜか私のこのルピナスは
葉っぱだけに栄養がいって、お花が栄養もらえなかったみたいです。
でも面白いからこれはこれでよしとしています♪

| ゆー2010 | 2011/08/17 07:06 | URL |

kuniさんへ

Kuniさんこんにちは!
日本の夏とちがって、こちらはだいたい20度前後のことが多いです。
あがっても、27、8度とか。30度すぎることはまれです。
イギリスは避暑にいいところですよ。
日差しが強い日があっても、空気がさらっとしているので
木陰や家の中はとても涼しくて、クーラーは必要ないです・・・・
イギリスの夏は私には物足りないです、日本の夏が恋しくなったりします・・・
ルピナス、葉っぱだけが生い茂って、お花がこんな小さいの!
とても変な形だけど、こんなこともあるんだなぁと、ちょっと親しみを感じています(笑)




> そちらは、涼しくて過ごしやすい気候なんですね。
> 8月に20℃前後というのは、普通なのですか・・?
>
> 涼しくてバラさんたちも長持ちしますね。
> 丸nいいくてコロンとしてとっても可愛いです~
> どのお花も生き生きして元気そう。
> ペチュニア、本当に美味しそうな色合いですね。
> ルピンというのはルピナスのことでしょうか。
> 葉っぱがルピナスみたいですね(^^)
>
> 日本はとにかく暑くて、クーラーがフル回転です。
> 節電も意識しながらの毎日です。

| ゆー2010 | 2011/08/17 07:14 | URL |

ロンドン

ニュースでロンドンが日本で映されています。
移民の方たちでしょうか?
日本もそうですが、将来の展望が見えにくい世の中に
閉塞感を感じる方も多くいらっしゃるのでしょう。
そのとき映された街の様子が、
皆さん長袖を着ていらっしゃるので
ああ、ロンドンは8月だけど案外涼しいのだなと
私は、そんなところを見ていました。
お花にはとっても良い気候ですね。

| フレデリック | 2011/08/17 19:50 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

わぁ~!
バラにスターチスに、なんて豪華な花束!
素敵なお土産ですねぇ。。

16度ですか!
涼しい~!
やはり日本とは大違いの気温なんですねぇ。
だから8月でもらこんなに美しいバラが咲くのですね!

トルコキキョウもキレイに咲きましたねぇ。
このお花もスターチス同様、以前育てた事がありますが咲かずに終わってしまいました~(汗)

| baramaru | 2011/08/17 22:14 | URL |

No title

お盆帰省に青森に帰ってたけど
青森でさえっ30度以上の真夏日でございましたっ
こっちに帰ってきたらっ猛暑日だったそぉ~なっ(汗)
暑くて死にそぉ~ですっ(ぶはっ)
でもっ暑さを理由にしちゃいけないよねっ!^^

ゆーさんがーでんを癒す薔薇たちのお顔っ
いつみてもお綺麗ですわ^^
コロンとしたお顔っ!かわいぃぃ~^^
初のラレーヌ(コロン顔)を取り寄せちゃいましたっ^^

| ちい | 2011/08/18 00:00 | URL |

Re:フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは。
ロンドンの暴動、ひどいですよね・・・。
移民の人に限らず、極貧階級のイギリス学生なども暴れていたようです。
この国の社会格差は日本よりもずっと幅が広くて、
国が生活保護やアパートを提供してくれることに甘えて
ろくに仕事に就かない人々がいます・・・。
努力しないでも生活保護を受けて生きていける社会制度を作ってしまった
イギリス政府の落ち度とも言えるかもしれません。
この国はちょっと変です。
今日は雨が降ったりやんだりで、15度くらいでした。
私には寒かったです。

| ゆー2010 | 2011/08/19 06:33 | URL |

baramaru さんへ

baramaru さん、こんにちは。
今日は雨でさらに気温が低くて15度前後でしたよ。
せっかく綺麗に咲いていたバラも、雨で散ってしまったり、
下を向いてしまいました・・・
スターチス、種から育てて結構簡単だなぁと思ったんですけど
もしかしたら涼しい乾燥した気候が適しているのかもしれないですね。
イギリスは雨も多いけれど、空気は比較的乾燥しています。
今週はお天気がいい日に娘を遊園地に連れて行ってあげようと思っていたのに
3日連続、いまいちのお天気でした・・・残念。

| ゆー2010 | 2011/08/19 06:37 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
青森に帰省されていたのですね!
北のほうでも30度ということは、関東は相当暑かったのでしょうね。
イギリスは今日は雨で、肌寒い一日でした。
コロン顔のバラちゃんをお迎えなさったのね~!!
かわいいですよね、こういうタイプのバラちゃん。
たくさんお花が咲くといいですね!!

| ゆー2010 | 2011/08/19 06:40 | URL |

No title

今年は台風がきて、アーチがべっきり折れたので
修復してもらいました(*^^)

猛暑で、庭作業がなかなかできない
やきもきした日々を過ごしていますが
今日から、ぐっと涼しくなるとのこと。

秋が来たら、あれしてこれして・・・と
計画の時間です(^^)

ゆーさん家の可憐に咲く優しい花々に
彩られながら、今夜もまた秋計画でも楽しみます(*^_^*)

| あねもね | 2011/08/19 18:02 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちは。
台風でアーチが折れてしまったなんて・・・残念でしたね。
でも、修復してもらえてよかったよかった。
あねもねさんの秋計画、たのしみだなぁ~。
お家もお庭も秋に移り変わっていくのですね・・・

| ゆー2010 | 2011/08/21 06:13 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/206-bcd0ee73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT