夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

おしくらまんじゅうのバラたち

みなさま こんにちは。

今日はイギリスも夏らしい一日となりました。
昨日も午前中は雨が降ったけど、午後からすっごくお天気が良くなって
バラが急に開いたんですよ!!
今日と昨日のお庭のバラたちと花瓶に活けたバラたちを見てください・・・



ワイルド・イブ
21aug11a.jpg

ジ・アレンウィックローズ
21aug11b.jpg


手前のコロンとしたピンクのバラはセプタード・アイルです。
21aug11c.jpg


ピエールドロンサールは返り咲き!
21aug11d.jpg


左がピエールさんで、右側がブラッシュ・ノアゼットです。
21aug11f.jpg


バラたちを花瓶に・・・
21aug11g.jpg


いろんな表情が楽しめます・・・
21aug11h.jpg


おしくらまんじゅうみたいに、むぎゅ~っと活けるのが好き
21aug11i.jpg


この香りを届けたいです~。
21aug11j.jpg

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
にほんブログ村 花ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| garden | 06:56 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

言葉

言葉って不思議です。
3歳の子供でも喋っているのに、学習するととっても難しくて。
日本に住んでいる方では、お母様が日本人でいらっしゃる場合
お父様の母国語が難しい方もお見受けします。
やはりお母様との会話が一番多いからなのかもしれないです。
娘は未だキウィですが、本当に簡単な会話が出来るのみです。
本人の努力が無ければ、現地校に行っていても
文章を読めるようにはなりません。
言葉は一生の財産だと思います。
必ずお母様の努力は実を結ぶと思います。
真夏にこのような見事なお庭を拝見すると、
イギリスはバラの精が住む国なのだと思ってしまいます。

| フレデリック | 2011/08/22 09:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ!

ゆーさん こんにちわ!

先日は母へのお見舞いのコメ、ありがとう!
お陰さまで詰まった血管の修復が順調で(点滴で)かなり回復しています。ご心配おかけしました。

秋バラが綺麗に咲きましたね.房咲きのワイルドイブ、豪華ですよね。
優しい品のあるバラが多いですね。こんなに一遍に咲いてるんだ......。
気温も低めだから、色も凄く綺麗!

おしくらまんじゅうのバラのお花達、最高の贅沢よね。
ERは香もお上品だから部屋中にバラの香がして.....素敵だね。
一口にピンクって言うけど.....バラはそのグラデーションガ豊富だから、一緒に生けると楽しいです。チョットの違いが良く解りますね。
だからまだまだ欲しいERが一杯有るのよね。(笑)

イギリスは今、バラにも人にも丁度良い気候かな?
楽しんでね。そろそろ百夜も無くなったのかな?

| ako | 2011/08/22 10:22 | URL |

こんにちは~

今は何月だったの?と季節を間違えたのかと思うほど
きれいなバラの花盛りですね。
ピンクのいろんな種類のバラが競演して、すばらしいですね。
こちらはそろそろ夏剪定の時期で、ブログを書くのに四苦八苦してます。
☆~♪

| dreamrose | 2011/08/22 11:05 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

わぁ~!
わぁ~!!
なんと美しいバラ達!
こんなにたくさん咲いてるなんて!
お写真から香りが漂ってきそうです。

ピエールとブラッシュ・ノアゼットのアーチ、上の方でもうすぐ交差しそうですね!
見ごたえがありますねぇ。。

お嬢様、頑張ってますねぇ。
偉いなぁ~!
しっかりサポートしてるゆーさんママも偉い!
将来絶対にお嬢様のためになりますよ。

ゆーさんもお嬢様もそれそれぞれの努力は「言葉を教える、覚える」って事だけじゃなく「心が育っていく」大切な時間だと思います。
頑張って~ (*^_^*)

| baramaru | 2011/08/22 22:56 | URL |

No title

うひょぉ~~~
薔薇はイギリスでっ!っていうぐらいっ
まるで初夏のように咲き誇ってますねっ^^
うずくまってたつぼみがいっせいに咲くと
気持ちもぱぁ~っと明るくなりますねっ^^

こっちは真夏日から開放されて
・・・・今度は長雨っ
ソロソロ秋の訪れですわっ^^
あと数日で夏休みが終わりますっ!
母モードからガーデナーモードは
もうすぐっ^^・・・・
っていっても特にするコトないんだけどねっ(あははっ)

| ちい | 2011/08/22 23:58 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは!
言葉は本当に学習となると難しいですよね!!
私もいまだに英語は駄目、そして日本語が怪しくなってきています。
パソコンの漢字変換になれてしまって、いざ手紙で字を書くとなると
あれ?って思い出せないことがあります(汗)
フレデリックさんのお嬢様は楽しい留学生活をおくられているのでしょうね!
私も娘がもう少し大きくなったら、日本に留学させたいなぁと思います、
お友達同士楽しくおしゃべりしながら覚えるのもひとつの手ですよね。

| ゆー2010 | 2011/08/23 07:13 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは。
お母様の具合がよくなってきているときいて安心しました。
このまま順調に回復に向かいますように!

ERは本当に微妙に色合いや形が違うから
いろんなピンクが欲しくなっちゃうんですよね・・・全くおっしゃるとおりです!
これからは日がだんだんと短くなっていきます。
秋が近づいています。日差しも傾いてきて、空が秋の空になってきましたよ。

| ゆー2010 | 2011/08/23 07:19 | URL |

dreamrose さんへ

dreamrose さん、こんにちは。
先週はお天気がいまいちだったのに、急に週末から気温があがって
一気につぼみが開いちゃいました。
微妙に違うピンク系たちが集まると、あぁ、こんな風に違うんだなぁ~って
改めて思いますね!
毎日同じ景色なのに、バラが咲くと華やかになるのが嬉しいです。
そこに野鳥がたくさんくると、更に嬉しくなります♪

| ゆー2010 | 2011/08/23 07:24 | URL |

baramaru さんへ

baramaruさん、こんにちは!
バラのアーチ、ピエールさんとプラッシュちゃんのところは
通り抜けはできないのですが、アーチの下に用もないのに行くのが好きです(笑)
たまにはこんな風にお部屋に飾るのっていいですよね!
花瓶の中で一番元気なのはワイルド・イブかな、
ブラザー・カドフィールも割りともちがいいみたいです。

3歳くらいまでは日本のお子さんと同じくらいはしゃべっていたと思うんです。
同い年の従兄弟と普通に会話ができていたので。
でも、だんだんと英語が強くなった分、日本語が薄れてしまったかも。
娘に日本語を教えるようになって、改めて日本語の難しさも知りました。
そして、改めて日本語の美しさに気がついた気がします・・・

| ゆー2010 | 2011/08/23 07:36 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
イギリスは日本ほど気温が高くないからきっとこんな風に
今頃咲きそろうのかもしれません。
お天気が悪い間に咲きそうなつぼみが待機していて
気温があがってここぞとばかりにみんな一斉に開いちゃった!
もう少しゆっくりと咲いて欲しいのに・・・なんて思います。
母モードからガーデナーモード!!
私もそういう心境ですよ~(笑)
夏休み中の母は休みなしですもんね。
でも、子供が学校に行っちゃうと、妙に家の中が静かに感じちゃいそうです。
淋しくなりそう・・・・

| ゆー2010 | 2011/08/23 07:40 | URL |

きれい~~~!!

いや~本当に素敵!!
こんなにキレイなバラ、日本では中々お目にかかれませんよ!!
本当に素敵!!

ほんとバラって品があって好きです♪
もう、言葉が「きれい」しか出てこないです!^^
日ごろのお手入れがいいんでしょうね~!

| まりやん | 2011/08/23 11:50 | URL |

ありがとう

ピンクのバラでもみんなお顔が違うのね~
香も違うのでしょうね。
こんなに沢山のバラ、家では活けたことがないので
見せていただくだけで幸せです。
去年のバラの写真まだ飾っていますよ。

| みずりん | 2011/08/23 20:55 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは。
こちらのお返事も、同じく遅くなりすみません・・・
バラって、きれいですよね~。
自分で育てるようになってから、はまりました!
お花屋さんの切りバラ用のバラとちがって、お庭のバラは
もちが良くはありませんが、それでもお部屋にあると嬉しいです♪
実はそれほど日々お手入れをしているわけでもないのですが、
目に付いたら手を入れる程度、きっとイギリスの気温が低めだから
お花が咲きやすいのかもしれません。

| ゆー2010 | 2011/08/25 08:01 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまいすみません・・・
去年のバラの写真、まだ飾ってくださっているなんて、
とっても嬉しくなりました。
似たようなピンクのバラたちだけど、微妙に色も表情も違って
花瓶に活けるとより分かりますよね!

| ゆー2010 | 2011/08/25 08:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/207-ba24344d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT