夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

虫干しとパッキング

みなさま こんにちは。

突然ですが、さて、これは何かな~?!
26aug11b.jpg




答えは・・・







私のウエディングドレスです。


私は日本で神式で白無垢で結婚式を挙げましたが、
お色直しでこのドレスを着ました。
もう、だいぶ前のことです(笑)
26aug11a.jpg
このドレス、まさに箪笥の肥やし・・・でも、邪険にも扱えないので虫干し中。


ただいま、クローゼットをひっくり返して、パッキングをしております。
ウエディングドレスもまたパッキングをする前に虫干しをしておこうと思ったのです。
26aug11c.jpg


なぜ、パッキングをしているかといいますと・・・
突然ではありますが、お引越しをします。
25日に、正式に決まりました!

家の売買は5月から弁護士を通して進めていたのですが、
売るのも、買うのも、イギリス特有の複雑なステップを踏んで
進めていかないとなりませんでした・・・・
そのため、時間がとてもかかりました。

そして、やっとお引越し日が決定となると、
なんと書面上での家や土地の手続きが済んでから、一週間くらいのうちにお引越しをしなければなりません。
そのようなわけで、急に来週に決まってしまいました。

お引越しが決まって、嬉しい反面、
愛着のあるこの家と庭との別れに淋しさがこみ上げてきて
ちょっと複雑な心境です・・・

娘も、次のお家も気に入っていたけれど
いざ引っ越すとなったらやはり淋しくなってしまったみたいです。
このお家にお手紙を書いていました・・・。

26aug11d.jpg


でも、自分たちで決めたことなので、前進あるのみ!
今度のお家もこじんまりとした、古い家です。
お家もお庭も一からやり直しですが頑張ります♪
27aug11a.jpg

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 05:04 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

わ~~
急なお引越し大変ですね~
お庭のバラは抜いて持っていくのですか?
それも大変ですね~
暑いときですから、無理せずがんばってくださいね。
次のおうちどんなのか楽しみにしています。

素敵なウェディングドレスを見せてくださってありがとうございます。
☆~♪

| dreamrose | 2011/08/28 12:55 | URL | ≫ EDIT

びっくりしました

お引越しですか?
お家もきれいにリフォームされお庭もこんなにきれいに
出来上がったのに…と思うと私まで残念なような気がします。
でも新しいお家もお二人でゆーさん好みにもっと素敵に
されるのでは。
私までわくわくしてきました。
お忙しいでしょうけれど頑張ってくださいね。
落ち着かれたら新しいお家の紹介楽しみにしていますね。

| みずりん | 2011/08/28 21:48 | URL |

dreamrose さんへ

dreamroseさんこんにちは!
家の売買の手続きに何ヶ月もかかっていたわりに、
いざ送金手続きの段階になったら、
あっという間に引っ越さなければならなくて、正直私もどきどきです・・・。
お庭のバラは小さい苗は持っていけるけれど
大きくなっている14本は残していきます。
挿し木を作ったのでそれを持っていきます!


| ゆー2010 | 2011/08/29 06:09 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは!
以前から漠然とお引越しは考えていたのですが、
ちょうど今年娘の学校の変わり目で都合がよくて、
春に突然決めちゃったんです。
お家の模様替えなども全体的に終わったので
売りやすいコンディションでちょうど良かったのかもしれません・・・
今度のお家も古くて、手直しの甲斐がある家です。
全部屋のペンキを塗りなおしますよ!がんばりますね!

| ゆー2010 | 2011/08/29 06:17 | URL |

こんにちわ!

ゆーさん こんにちわ!

記事を読んでいくうちに....ビックリです。お引越しするんだぁ。
そうね、気に入ったお家が見つかったから良かったね。
今迄色々DIYやっていたでしょ。だから勿体無いなって一瞬思っちゃいました。
お庭のバラやラベンダーとかも。
お引越しに持っていけるものは全部掘り上げて持っていけば良いものね。

パッキングって言うんだ。
荷造り.....(笑)
お引越しで環境が変わるのも良い刺激ね。
うちは此処に住んで25年....もう引越しは無理ね。
結婚したばかりのころは、2,3回引越ししたけど、大変よね。
片付けやお掃除、荷物の整理など。
疲れないように頑張ってね。
新しいお家、楽しみにしています。

ウエデイングドレス、とても素敵です。後ろが長くて優雅な感じですね。きっとゆーさん、素敵だったでしょうね。
私の時はホテルだったので、貸衣装でした。白無垢やドレスなど3点セット。(笑)
結婚の時に作った着物がね、今箪笥の肥やしです。
10年以上虫干ししてないの........着てない着物が殆ど。今から思うと随分無駄遣い.....だよね。親心だから、しょうがないけど。
ゆーさんの虫干しでチョット焦ってる私がいます。(笑)

| ako | 2011/08/29 09:17 | URL |

引越し?

ええええええええ
引越しされるんですか!!!!
もうびっくり
ついこの間、綺麗に壁を塗り替えられてましたし、
キッチンも豪華でとっても素敵な感じにされてましたし、
何より、お庭をとても丹精されてましたので驚きました。
次に入居される方は超ラッキーですね。
こんな素晴らしいお庭と、美しくリフォーム済みのおうちに住めるんですから。
とっても羨ましい方です。
お忙しいですけどお体に気をつけて、ご準備なさってください。
ご新居拝見するのが今から楽しみです。

| フレデリック | 2011/08/29 09:56 | URL | ≫ EDIT

No title

ゆーさん おひさです!
無事帰ってきました~

ゆーさんのウエディングドレス めっさ素敵です
・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・
usagi♪も今日、ドレスUPしたばかりです。
わぁ!一緒だぁ~って嬉しくなってます♪

お引っ越し 無事決まったようですね。
今は、バタバタな所でしょうか?
疲れは出ていませんか?
ゆーさん 頑張り屋さんなので あんまり無理しないでくださいね。
お嬢様のお手紙にうるるんしちゃいました~
落ち着いたら 今度のお家もみせてくださいね☆
ぽちん☆”

| usagi♪ | 2011/08/29 20:33 | URL | ≫ EDIT

akoさんへ

akoさん、こんにちは!
DIYが一通り終わって、売るなら綺麗なうちに売って、
娘の学校も区切りがいいから引越しを間に合わせたい!なんて春に急に決めたんです。
運よくすぐに買い手が見つかり、ラッキーでした。
ウエディングドレスは、私も久しぶりに出しましたよ・・・
akoさんの着物、ご両親からの贈り物なのですね、親って本当にありがたいですよね。
虫干しは秋のお天気がいい頃でもいいそうですよ、あせることはないですよ、
お母様と一緒に、懐かしい着物を眺めるのもいい思い出になりそう・・・

| ゆー2010 | 2011/08/30 05:59 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは!
そうなんです、お引越しするんです・・・。
急に決めてしまったんですよ・・・。
娘の学校の区切りが良かったので、お引越しするなら今かなって!
今度の家は、どこもかしこも古くて手入れが必要なのですが、
手を加えれば生き生きする家だろうと思います。
古さに魅力を感じて決めたので、お引越ししたらブログで報告しますね♪

| ゆー2010 | 2011/08/30 06:06 | URL |

usagi♪ さんへ

usagi♪さん、こんにちは!
ドレスアップしてどこかへお出かけされたのかな~。
あまりお洒落しちゃうと、また芸能プロダクションからスカウトされてしまうのでは??
意外ともうデビューしていたりして?!
お引越し、やっと決定して、毎日荷造りしています・・・
ぱっぱと捨てちゃうとラクなのでしょうが、
娘がもっていきたいというおもちゃがとにかくたくさんあって。
でも、当分は仕方ないですね、まだ小さいですし。
優しいお心遣いありがとうございます、無理しないで頑張りますね!

| ゆー2010 | 2011/08/30 06:09 | URL |

No title

そっかっ!
お庭もいちからっ
てコトなんですねっ!

あぁ~ゆーさんちっ
うちが住めばよかったかしらぁ~
あぁ~でもうちの庭もなくなっちゃうのねっ・・・・
今まで造りあげてきたお庭がなくなっちゃうと
思うと・・・・

こんな悲しいコトありませんわっ!
ゆーさんっガーデンっ・・・・・
大事に大事にっ住んでほしいなっ^^

| ちい | 2011/08/31 00:02 | URL |

おはようございます^^

ビックリしました~! お引越しですか~!
あ~、あのお庭もそのまま置いていかれるの
ですよね~?って持っていけないですよね^^;

次の人ラッキーだな~、いいな~♪なんて、思っちゃいました(笑)

お嬢さん、学校も変わっちゃうのですか?

今度は一から変貌していくお庭を見れるのかな~?^^
それもまた、読者としてはすっごく楽しみだったりして(笑)
しばらく、忙しくなりますね。疲れないように頑張ってくださいね^^
また、新しいおうち&お庭が見れるのを楽しみにしています^^

| まりやん | 2011/08/31 07:55 | URL |

No title

お久しぶりです^^

なかなか こっちのブログから飛べなくてご無沙汰してました。
お引っ越しされるのですね
自分達でリフォームもされてたし 出窓のへんとか素敵だったのだけど
きっと 今度の家も素敵なのでしょうね。
お引っ越し大変でしょうが 次の家の公開楽しみにしてますね(*^_^*)

| *mikurin* | 2011/08/31 08:25 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
お庭とお家がやっとできつつあるのに、お引越しをするなんて、
ばかげているなぁと、私も思います(汗)
でも、ちょうど娘の学校の変わり目で、タイミングがよかったので
決めてしまいました。
バラは数えたら14本は置いていかざるを得なくて
挿し木の子を持っていきます。
最近あわてて挿し木したのもあって、つくといいのですが・・・

| ゆー2010 | 2011/09/01 04:23 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは。
少しずつ荷物はつめていたものの、ここ数日はラストスパートでした!
今日はキッチンの戸棚や引き出しを全部お掃除できて
ぴかぴかになったので、もう油がはねる料理はしたくないです(笑)
娘は全く新しい地域の学校で新しくお友達を作ってもらわないとなりません・・・
私もできる限りのフォローをしてあげようとおもっています!
次の家はびっくりするくらい古い家ですよ、頑張ってDIYしますね!

| ゆー2010 | 2011/09/01 04:28 | URL |

*mikurin* さんへ

*mikurin* さん、こんにちは。
こちらこそ、ご無沙汰してしまいました・・・
今日はラストスパートで大掃除でした~。
朝から張り切りすぎて、腰痛と肩こりで、夕方にはギブアップ(笑)
今度の家も今の家と雰囲気は似ています、
私の好みで選んじゃいました。
こじんまりしたお家ですが、手直しには長期かかりそうです。
また報告しますね!

| ゆー2010 | 2011/09/01 04:32 | URL |

No title

こんばんは(^^)

ええーーーー!引っ越しですか\(◎o◎)/!
今までの景色を思うと、私まで寂しくなってしまいますが、
また新しい家での暮らし・・・私も楽しみにしています(*^_^*)

お母様の花も、新しい家でたくさん花を咲かせて
くれると良いですね♪
(●^o^●)

| あねもね | 2011/09/01 23:58 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちは!
いよいよ今夜が最後で、明日はお引越しです。
なんだか最後まで荷物整理と大掃除で、
ゆっくりとこの家とすごすということができませんでした・・・
でも、こんなものなのかな、お引越しって(汗)
また次のお家からブログを更新しますね!

| ゆー2010 | 2011/09/02 05:40 | URL |

引越し

わ~、、来るのが少し遅かったわ~v-356
お引越しされるんですか・・!

素敵なおうち、素晴らしいお庭、色々な思い出、、
よく踏み切られましたね。
なんだか、私も淋しいです・・
でも、次のおうちも素敵なんですね(^^)
またブログでアップされるのを楽しみにしていますv-291
挿し木のバラさんたちも一緒なんですね。
また綺麗に咲かせてください。

新居でも色々とお忙しい事でしょう。
どうぞお疲れを出されませんよう・・。

| kuni | 2011/09/02 21:02 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

私も少しバタバタしておりました~(汗)

で、久しぶりにお邪魔したら…ええーー!
お引越しぃーー!!

今まで大切に作られてきたお庭やお家とお別れするのは寂しいけど、また新たな始まりですね!
落ち着かれるまで大変でしょうが、疲れないよう休みながら頑張ってくださいね!
応援してます!!

| baramaru | 2011/09/03 17:01 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、おひさしぶりです。
お返事が遅くなってごめんなさい。
なんとか新居での生活でお部屋の模様替えのイメージを沸かせている
今日この頃です・・・
お家もお庭もこれから頑張って作ろうと思います!

| ゆー2010 | 2011/09/26 05:52 | URL |

Re: kuniさんへ

kuniさん、おひさしぶりです。
お返事がおそくなり、すみません!
やっと新居での生活に慣れつつあります。
この一ヶ月間は、信じられないほど早かったです。
これから古いお家を少しずつ手直ししていきますので
様子をみてくださいね♪

| ゆー2010 | 2011/09/26 05:55 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは。
お返事が遅くなってごめんなさい!
baramaru さんもお忙しかったようですね。
急な引越しの話題で驚かせてしまいましたね、ごめんなさい。
やっと新居での生活に慣れつつあります、
とにかく古くて手直しの多い家なので、改善するところが山積み!
少しずつ頑張りますね!

| ゆー2010 | 2011/09/26 05:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/208-490e47f8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT