夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドアのこと!!!

皆様 こんにちは。

前回の日記の「床のDIY」で、大事なことを書きそびれてしまいました・・・。

まず、床のDIY前にお部屋のドアは取り外しておきました。

断熱材とウッドフロアーを敷いたことによって床が高くなります。
そして、高くなった分、のこぎりでドアの底を切って調節しました。

ソリッドウッドのドアの場合は切り詰めることは簡単なことなのですが、
我が家のドアは中が空洞なのです。
外ドアとちがって、家の中のドアは木枠に薄い板を両面に打ち付けて
軽い仕上げにしてあるのだと思います・・・
しかも、我が家のドアは古いので、思い切って切ることができたのと、
たたいて試したところ、幸い木枠部分でしっかりしていて、
ソリッドウッドと同様の処理することができました。

もしもこれからウッドフロアーを自力でいれてみようと
お考えの方がいらしたら、こういったドアの処理を考慮に入れておかなければなりません。
言いそびれてしまい、申し訳ありませんでした。


10oct11door.jpg

☆今日は皆様のところへお伺いできず申し訳ありません
とりいそぎ、ドアの処理について書かせていただきました・・・☆

スポンサーサイト

| Sweet Home | 07:50 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

おはようございます^^

そうそう、DIYって複合的に色々な事を計算に入れながら…て言うのが
良くあるじゃないですか~? それが、すっごく苦手なんですよね私(笑)

家具の組み立ても、説明書みながらしてるのに、組み立ててから後で失敗に気づくとか…良くあるのです^^;

こういうタイプの人間は、大がかりな事はしないほうが安全ですね…(笑)
と自分で思っちゃいました。
旦那様さすがです。^^

うちは、せいぜい部屋の掃除と模様替えでとどめておいたほうが、いいのかもしれない…^^;

| まりやん | 2011/11/23 08:31 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは。
おっしゃるとおり、DIYは複合的にやることがいっぱいですね・・・
私の場合は足手まといなアシスタント状態で、
写真だけ撮って、簡単なことしか手伝えないのです~。
家具を動かしたりするのは私も好きです、
気分転換になりますよね♪

| ゆー2010 | 2011/11/24 05:31 | URL |

DIYここまでは!

こんにちは

私は子供の頃、おもちゃを何でも

解体しました、中がどうなっているのか

調べてみたい欲求があったのでしょう

ドアの下の部分をうまく切るまではできないですが

ほとんど自分でドアや取っ手などなど直すことができます

お隣の旦那さんなんかよりずっとうまいです(へんな自慢)

子供の頃、ぼっ壊し大工さんと言われてました

今はそれが良かったと思ってます。

ブログは書いてますが、前のお友達がこちらにコメント

されてるので、そのうち内緒で見てください、また連絡します。

| hako | 2011/11/24 10:32 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/219-54bee49c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT