夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ドアの向こうのサプライズ

皆様 こんにちは。


娘のお誕生日のプレゼントを考えていた私・・・
そうだ!お部屋をプレゼントしよう♪実用的だし、
ピンクのふわふわのクッション、欲しがっていたし!
そろそろやろうと思っていたんだもの、
一石二鳥だわ~・・・
楽しいサプライズだわ~と思っていた・・・


まずはカーテンを作ってあげよう♪と、生地を買ってきました。
それが、娘のお誕生日の10日前。
娘が学校に行っている間か、寝てから、せっせと作り出したけれど・・・

30nov11aa.jpg
自分がこんなにもお裁縫が苦手だったということを
全く考慮にいれておりませんでした(汗)
まさに、四苦八苦!

間に合うかなぁーーーー?!
ひたすらオモチャのような小さいミシンで縫う!

無謀な計画だったかも・・・と思いながら
お部屋の小物を買いに行ったり、ネットでオーダー。
肝心のカーテンが出来上がらなかったらどうしよう、と
久しぶりに妙に焦りました(笑)

そして、お誕生日の当日、娘が学校に行っている間に
なんとか、出来上がった。
ほっ。
器用な方がつくづく羨ましいです・・・


お部屋のドアを開けて、入り口にラッピングペーパーを張りました。
だって、お部屋がプレゼントなんだもの♪
30nov11c.jpg


ドアの向こうにサプラーイズ!
好奇心の顔が笑顔になった♪
30nov11b.jpg


ラグの上に置いてあったプレゼントを開けながら、
わー、電気も新しくなったー!と大喜び。
そうなんです、引っ越してからずっと裸電球ですごしておりました。
30nov11ff.jpg

学校のクリスマスパレード用のドレスが必要だったので
ちょうどよいプレゼント。
30nov11hh.jpg


優しい時間が流れるように・・・
30nov11e.jpg

お友達はいつでもウエルカム!
30nov11gg.jpg



カチューシャやヘアピン、ゴムは
これからきちんとこの箱に片付けてね。
30nov11d.jpg


女の子らしくなったお部屋で、ダディと楽しそうでした♪
saya8yearstoday2.jpg


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet Home | 06:29 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お誕生日おめでとうございます!!

おめでとうございます^^ お誕生日だったのですね~^^

お部屋も素敵!!

パパ&ママの手作りの素敵なプレゼントですよね~^^
カーテン、素敵ですよ~!!
上手です^^ 家具も素敵! やっぱり木はいいですね~^^
私も、娘の部屋への夢が広がります!

クリスマスパーティーのドレスもきれい^^ 似合うでしょうね~。
お部屋をプレゼントの発想、素敵だわ~^^
お嬢さんすっごくびっくりされたでしょうね~^^

これで、お友達もたくさんよべますね~^^
それにしても、旦那様、なんかDIYのときとはうってかわって、
なんか可愛い(笑)

| まりやん | 2011/12/02 08:14 | URL |

素敵です

娘さん、お誕生日おめでとうございます。

なんて素敵なプレゼントなんでしょう~!
手作りのカーテン、間に合って良かったですね。
ゆーさんの愛情がたっぷりの可愛いお部屋、
私もこんなお部屋に住んでみたいです。
照明やドレス、時計、ドレッサー、どれもとてもラブリーです。
娘さんがうらやましいな~(^^)
お部屋作り、おうちのDIY、本当に勉強になることがたくさんあります。

コメントありがとうございました。
ぼちぼちですが、体調が良くなってきました(^^)
ヘルペスも治り、肩こりも楽になってきてほっとしています。
ゆーさんも無理をなさらずお元気でいてくださいね。

| kuni | 2011/12/02 17:15 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

きゃーー!
なんてカワイイお部屋なのかしら!
バラの模様にピンクのドット!
かわいすぎますーー!(*^_^*)

素敵なプレゼントですねぇ。。
ママとパパの愛情がいっぱい詰まったお部屋。
こんな素敵なお部屋で過ごせるなんてお嬢様、お幸せですね。。
あぁ…私もゆーさんも子供に生まれたかったーー!(笑)

お誕生日、おめでとうございます。
素敵な1年になりますように。。

| baramaru | 2011/12/02 22:41 | URL |

素敵な誕生日

お嬢ちゃん お誕生日おめでとうございます。
パパとママのまごころいっぱいのでっかいプレゼント
喜ばれたことでしょうね。
女の子を育てたことのない私は食い入るように見てしまいました。
カーテンはこんな風に切り替えるとかわいいのね。
家具のペイントはどこまでも優しいピンク。
小物などもカラートーンをそろえて、ほんとお姫様の
お部屋みたい。
パパママお疲れ様でした。

| みずりん | 2011/12/03 00:11 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは。
ありがとうございますー、なんだかあっという間に
8歳になって、子供の成長の早さに改めて嬉しさと、
ちょっと淋しさも感じたりします・・・
いつまでも小さい赤ちゃんではないのですよねぇ・・・
お部屋は家具の配置をこれにするか考え中で
決まったらシェルフを壁にかける予定です!

| ゆー2010 | 2011/12/03 08:28 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは。
家の娘はピンクが好きなので、作りやすいんです(笑)
フレデリックさんのお嬢様、戻られたのですね、
親子の時間を今頃楽しんでいらっしゃるのでしょうね!
早くこちらでの生活が落ち着くといいですね!

| ゆー2010 | 2011/12/03 08:37 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは。
お祝いのメッセージありがとうございます。
カーテン、写真だからアラがわからないのでほっとします(笑)
私は不器用なので、何をするにも時間がかかるし、
失敗も多いです・・・。
kuniさんの具合が少し良くなったとうかがって
安心しました!!
肩こりって辛いですよね、私は頭痛もちなんですけど
たいてい肩こりから頭痛になるんです。
日本にいるときは肩こりの酷いときにチョコラBBをのんでいました。
今はイギリスで時々マルチビタミンをのんでいます。

| ゆー2010 | 2011/12/03 09:16 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは!
お誕生日のメッセージありがとうございます。
わ~、baramaruさんの好きな柄でしたか!?
実は、この生地を目にしたときに、バラと水玉で、
バラと○ = baramaruさんだ~!!
って思ったんですよ(笑)
ブログのお友達なのに、なんだかずっとお友達のような
気分になる今日この頃です♪
カーテンは決して手にとってじっくり見てはいけない仕上がりですが
子供のお部屋なので許してもらおう~!

| ゆー2010 | 2011/12/03 09:21 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは!
お祝いのお言葉、ありがとうございます♪
女の子のお部屋って、この年頃はピンクがやっぱり好きみたいです。
写真に写っている家具、チェスト、鏡、ウォードローブ、
机、椅子、はじっこにある薄い緑の収納ボックスはなんと中古家具なんです。
大きな家具ほど新しいものはお金がかかるから、抑えられるところは
こんなふうに節約です(笑)
家具の配置はまだあちこち交換するかもしれません、
決まったらシェルフを壁にかける予定です。

| ゆー2010 | 2011/12/03 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/220-eb603ece

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT