夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

クリスマスまでのカウントダウン

皆様 こんにちは。

プップー!
クリスマスのトラックかな~?
これは何でしょう?

30nov11x.jpg

答えは・・・アドべトカレンダーです~。
12月1日から、一日ずつ扉を開けて
中のチョコレートを食べていくと・・・
最後の日がクリスマス!という仕組みなんですよ。

これは木製でクリスマスにちなんだかわいらしい絵が
扉の一つ一つに描かれています。
毎年自分でチョコレートを扉の中にしまいます。

30nov11 y

スーパーなどでは、人気のキャラクターパッケージの
アドべトカレンダーも売られています。
イギリスでは、この時期、子供のいる家庭ではたいていどのお家でも
このアドベントカレンダーが置いてあります・・・。

最近は日本でもこのアドベントカレンダーが
売られているようで、探したら、おろそい(かな?)がありました!




みなさんはクリスマスの準備はできましたか~?

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




| 日々の徒然 | 02:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

すごくかわいいアドベントカレンダーですね~~
子供がいたら絶対買うけど、孫のために今から買って置いとこうかしら・・・
息子の嫁も決まってないのに、早すぎる?
孫が生まれるまでは私のお楽しみで・・・爆

かなり惹かれるわ~~
これから覗きに行ってみます。
ご紹介ありがと~~
☆~♪

| dreamrose | 2011/12/07 07:57 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

かわいいアドベントカレンダーですね!
大人の私も欲しいくらい(笑)

昔「1日1個づつ」なのに早く中身が見たくて息子はいくつも開けてしまったのを思い出しました。
母に似て「待て!」が出来ない性格です。(笑)

「決して手にとってじっくり見てはいけない仕上がり」って~!(爆笑)
ますます見てみたい~(笑)

| baramaru | 2011/12/07 16:53 | URL |

watasimohosii

ゆーさんこんばんは~

アドベントカレンダーのトラックかわいいですね。
自分用にもほしいくらいです。
開いたらもう売り切れですって…
アドベントカレンダーの名前も知らなかったの。
以前ブロトモさんのところでクリスマスツリーを
毎日1個のオーナメントをつけてクリスマスには
完成という記事を見たことがありました。
多分これもそうなのですね。

これはチョコレートが食べられるのもいいですね。
私の場合自分で入れなければ食べられませんね。
楽しいクリスマスをお迎えくださいね。

| みずりん | 2011/12/07 22:22 | URL |

私もほしい

ゆーさんこんばんは~

かわいいトラックですね。
アドベントカレンダーというのね。
開いてみたら…もう売り切れ。
チョコが毎日食べられるのがいいですね。

以前 ブロ友さんのところで毎日クリスマスツリーの
オーナメントを引き出しから出して飾ってクリスマスに
完成という記事を読んだことがあります。
これも別のアドベントカレンダーだったのですね。
素敵なクリスマスをお迎えくださいね。

| みずりん | 2011/12/07 22:30 | URL |

No title

おはようございます^^

そうそう、ほんとここ2~3年前くらいから、日本でも
店頭でよくみかけるようになりましたよ^^

よく見かけるのは、紙で出来ている簡易な感じのものです^^
去年初めて我が家でも購入しましたが、うちの子たち・・
待てませんでした^^; 

やっぱりイギリスでは小さいお子さんでも、きちんと待てるので
すか?(笑)
今年ももう、12月も過ぎちゃってるけど、トライしてみようかしら~^^
でも、そうやって指折り数えてクリスマスを楽しみにするという
のが、海外らしいですね^^ 日本で言うと「も~い~くつ寝るとお正月~♪」って感覚かな?^^

クリスマス、楽しみですね~^^

| まりやん | 2011/12/08 08:33 | URL |

クリスマスまで

こんにちは

アドベントカレンダー、子供のためのものですね

イエス・キリストの降誕を待ち望む期間
1日1日、チョコレートを食べて待つ

やはりキリスト教徒がすべきものですね

日本では、クリスマスのお祭りが来るのを待ってるようです
まあ、同じようなことでもありますが

伊勢神宮や出雲大社がキリスト教と関係があるとか
書いた人がいますが、なんとなく神無月とか言われると
そう思ってしまうところもあります。

| hako | 2011/12/08 14:07 | URL |

可愛い

こんな、その国ではとても普通のことが、凄く可愛いと思ってしまいます。
やっぱり可愛いから、長年多くの家庭で愛され続けているんですね。
赤の色合いが、とっても素敵な色です。
最近はいつの間にか過ぎてしまうクリスマスですが、
クリスマスを盛り上げる小物たちには
街角などで見入ってしまいます。

| フレデリック | 2011/12/08 20:39 | URL | ≫ EDIT

dreamrose さんへ

dreamroseさん、こんにちは。
アドベントカレンダー、毎年箱入りで買い換えても
たのしめますが、毎回使うのもエコかな~と思って(笑)
他にもいろんなアドベントカレンダーがあるようなので
クリスマスまえにゲットできるといいですね!

| ゆー2010 | 2011/12/08 22:25 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは。
baramaruさんの息子さんもアドベントカレンダーを
楽しまれていたのですね。
家の娘も扉は開けてチェックしてましたよ~。
なんだか一度に食べるより、毎日食べられるほうが好きみたいです。
クリスマスがせまっているのに、まだ
あまり用意ができておりません~(汗)

| ゆー2010 | 2011/12/08 22:38 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは。
もっと早くにアドベントカレンダーの紹介を
していればよかったですね・・・
売り切れていたなんて、びっくり、私がみたときは
まだ売られていたと思うので、早いですね。
代わりになるようなカレンダーが見つかるといいのですが・・・
みずりんさんも楽しいクリスマスを過ごしてくださいね!

| ゆー2010 | 2011/12/08 22:40 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは。
イギリスの子供も、一揆に食べたい子も
多いと思いますよ~(笑)
8歳にもなると、一度に食べ終えちゃうよりも
毎日少しずつ楽しもうかなって思えるのかもしれません。
ほんと、も~いくつねると♪・・・という雰囲気です。
イギリスはクリスマスでごったがえしですよー。
クリスマスをピークに盛り上がるので、
日本のような盛大なお正月ってないのです。かなしー。

| ゆー2010 | 2011/12/08 22:43 | URL |

hakoさんへ

hakoさん、こんにちは。
イギリスもわりとクリスマスがお祭りのように
なっています・・・
特に日が暮れるのも早いので、
町や家をにぎやかに飾って楽しもうという雰囲気が
ありますよ。
そして、家族との時間を大いに楽しむという感じです。
私はクリスマスになると日本にいたら
自分の家族とも一緒に過ごせるのになぁって
ちょっと淋しくもなったりします・・・


| ゆー2010 | 2011/12/08 22:49 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは。
このアドベントカレンダーを購入したときに
いつかペイントがぼろぼろになってしまったら
そのときは自分で描きなおせるのだろうか・・・
なんて思って買ってきました。
フレデリックさんでしたら、こういったものに
手を加えてオリジナリティあふれる宝物にされるのだと思います・・・
より愛着が沸くことでしょうね!

| ゆー2010 | 2011/12/08 22:51 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/221-c6a273d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT