夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リース(のつもり・・・)

皆様こんにちは。

先日お庭から収穫した植物たち・・・
リースを作ってみましたよ。

14Dec11i.jpg


手持ちのコットンをいくつかくっつけてみました。
うーむ・・・
お庭からの植物たちの素材は良いと思うのですが、
この出来栄えということは・・・
私のアレンジメント能力のなさを物語っているとしか言いようがありません(汗)
14Dec11k.jpg

こんなですが、外ドアに飾ってみました。
我が家の玄関周りは緑がうっそうとしているので
もっと赤を基調としたリースのほうが似合うのかもしれません・・・
14Dec11l.jpg

アジサイのリース。
これはbaramaruさんがすごくステキに作られていたので
まねして作ってみたのですが・・・私のはこんな・・・。
baramaruさんの美しいリースはこちらをクリックしてください。
14Dec11j.jpg


ちょっとずつお部屋の中もクリスマスらしくなってきましたよ・・・
11Dec11z.jpg

11Dec11f.jpg

11Dec11y.jpg


これはヒミツのサック。屋根裏部屋に隠します!
このサックのほかにスーツケースの中にも隠してあるのです。
13Dec11cathbag.jpg
実は娘だけのプレゼントのラッピングに
2時間くらいかかりました・・・
ご想像通り、イギリスのクリスマスは盛大なので、
子供がクリスマスの朝に開けるプレゼントの数もすごい数です。
中身は大したものではないのですが。
プレゼントを開ける楽しみを味わうために、
メモ帳やチョコレートなどの小さいものも包むんですよ♪
皆さんはクリスマスの準備は整いましたか~?


☆最後まで読んでくださってありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ カントリーインテリアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet Home | 08:56 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

クリスマスカードを紐で縦につるしてるのいいですね~
あれは何でとめてるのかしら?
クリップ?
私も真似してみたいけど、松ぼっくりがないなあ~
モールにクリップで留めてみようかな~?

イギリスのクリスマス風景中継してもらいたいわ。
☆~♪

| dreamrose | 2011/12/17 17:03 | URL | ≫ EDIT

素敵!

リース素敵ですよ~! 私なんて、作ったことないし・・・^^;
アジサイのリースって初めて見ましたが、きれいですね~^^
アジサイでリースが作れるのにも驚きました。

baramaruさんのリースもとっても素敵ですね~
みなさん、本当に素晴らしくってただただ感心するばかり^^

イギリス風のクリスマスを真似して、我が家もプレゼントの数は
日本人家庭にしては多いです(笑)
なので、クリスマスの朝はツリーの下にプレゼントが日本の割に
たくさん!といった光景になってます^^

毎年、海外風にマネしてるんです^^;
っていっても、数があるので、中身はお菓子だったり、おもちゃの安い
ティアラだったりといろいろですが^^;その中に、本命を一応混ぜています(笑)
せっかくの冬休みなので、クリスマスのプレゼントでしばらく楽しめるようにしておこう!という魂胆ですが・・・。

メモ帳やチョコレートなんかもいいですね~^^ 来年はこれもプラスしよ~っと^^

| まりやん | 2011/12/17 20:50 | URL |

dreamroseさんへ


dreamroseさん、こんにちは。
クリスマスカードは麻紐にクリップで留めています。
松ぼっくりは細いワイヤーをつかって紐につけています。
実は去年は真横にして使っていたものを、縦にしただけです(汗)
でも、こんな狭い場所にはちょうどよい感じです。
今年のクリスマスもまた義父のところへ行って過ごします。
今年は義母がなくなって淋しいクリスマスなのですが、
でも、義父を元気付けてあげられたらと思っています・・・

| ゆー2010 | 2011/12/19 08:16 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは。
リースを褒めてくださって、ありがとうございます・・・
不器用な私にはこれが精一杯でしたー。
まりやんさんのお家もプレゼントがたくさんなのですね!
我が家の場合は、これから一年間使うであろうお絵かきちょうとか、
ノート、色鉛筆やワンサイズ大き目の服やパンツもラッピングします(笑)
あとは、サイズが小さくなってはけなくなったスリッパや
長靴なども、要は普段買い換えるものをクリスマスの時期に買うように
しているんです。
クリスマスの朝に、家族と一緒に、わ~、これは何だろう~
って開けるのが楽しいんですよね♪


| ゆー2010 | 2011/12/19 08:30 | URL |

クリスマス

うちは、貧乏暇無しといいましょうか;;クリスマスとか、何にもしないので
こうして、趣向を凝らした演出を拝見すると、凄く新鮮な気持ちになります。
自分はできないけど、拝見するのはとても楽しいですよね。
凄く世界が広がります。

| フレデリック | 2011/12/20 00:06 | URL | ≫ EDIT

素敵なリース!

ゆーさん、リース素敵ですよ!
赤い実と白いコットンがクリスマスの雰囲気ですね。
紫陽花のリースも色合いが綺麗です。
baramaruさんのリースも拝見しました。
グリーンの紫陽花リース、とっても綺麗でした。
私もリース作りの素材を探して作ってみたくなりました。
ヒイラギやアイビーでも作れるかしら・・?
あっ!でもクリスマスには間に合わないかも~~(汗)

未来のお庭はバラがたくさん咲いているお庭なんですね。
きっと素敵でしょうね~v-343
私も頑張らないと~~
この冬はまず、バラの剪定から頑張ってみますね。

| kuni | 2011/12/20 19:29 | URL | ≫ EDIT

こんばんわ!

お久しぶりにお邪魔しま~す!
七五三の記事から、ず~っとため読みさせていただきました♪
私も、自分の着物を娘たちに来てもらいました♪♪
いいですよね、着物って♪

床張りの記事は、3回ぐらい読みました(笑)
私もやってみたぁ~い!!!!
でね、何度も読み直しているあいだに
お部屋の片隅におかれた ドールハウス発見!
うちのとおそろい♪♪ 思わず嬉しくなりました!
(わたし、いつか あのドールハウスに階段をつくるのが夢なんです♪)

そして、今日のリース。
baramaru様のリーズが素敵なのには
いつも脱帽ですが、
ゆー様のリースも負けないくらい素敵ですよv-352

私、いつか 自分で育てたローズヒップとユーカリで
リースを作りたい!と夢みて
リングだけは買ってあるのですが
ユーカリは…何鉢買い直していることか(苦笑)

| メアリー | 2011/12/20 21:30 | URL |

こんばんは~

きゃ~!
お恥ずかしい!(>_<)

ご紹介下さってありがとうございます~。(*^_^*) m(__)m

いえいえ、ゆーさんのリース素敵ですよ!
新しいお庭もたくさんの種類が植わっているんですね。
楽しいですねぇ。。

あっという間にもうすぐクリスマス!
早い!
我が家はサンタサンは来ないけど気分だけはクリスマスです~。。

| baramaru | 2011/12/20 23:54 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは。
我が家も娘が大きくなったら、クリスマスは
そんなに盛大にはやらないのかな・・・なんて思います。
子供が主役みたいなものですよ(笑)
でも、イギリスは町中もクリスマスで盛り上がっていて
どこもかしこも混んでいます・・・

| ゆー2010 | 2011/12/22 05:59 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは。
私のどうしようもないリースを褒めてくださって、
嬉しいやら恥ずかしいやら(笑)
ヒイラギとアイビーのリースはその後挑戦されましたか?
未来のお庭は、本当に未来の夢のお庭ですが
色的にも白を奥にもっていって、ふわふわとさせたいなぁって
思っているんです♪
いつ現実化するかなぁ・・・

| ゆー2010 | 2011/12/22 06:04 | URL |

メアリーさんへ

メアリーさん、こんにちは。
ドールハウス、おそろいなのですね!
かわいいんだけど、場所をとりますよね・・・
ユーカリって、育てるのが難しそう、
イギリスでは寒さに耐えられる種類が売られているんだとおもいます・・・
私もお庭に欲しいなぁって思っています。
ローズヒップとユーカリのリース、
きっとかわいいでしょうね♪
夢が実現するように、植物たちにまず頑張ってもらって
メアリーさんの魔法の手で仕上がったらいつか見せてくださいね。

| ゆー2010 | 2011/12/22 06:09 | URL |

baramaruさんへ

こんにちは♪
勝手に紹介させていただきました、すみませーん・・・
でも、すっごく綺麗なリースだから、
何度もまた皆さんに見てもらったほうがいいなぁって思って。
baramaruさんのリースはそのままお店で売られていそうな雰囲気♪
本当にあっというまにクリスマスになりそうです。
私は今夜ラストスパートでいくつかまたラッピング。
ラッピングは好きだけど、さすがに終盤になると飽きます(笑)

| ゆー2010 | 2011/12/22 06:13 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/12/25 14:43 | |

No title

今年もなかよくしてくださり、
ありがとうございました(*^^)v

一年あっという間に過ぎていますが
日本には、まだまだ残された課題が山積みです・・
でも、時代のせいにせずに、
地に足付けて、しっかりと歩いていかなければ
そう思っています。
来年は、暖かな一年になりますよう。。

| あねもね | 2011/12/28 18:02 | URL |

こんばんわ!

ゆーさん こんばんわ!

アジサイのリース、素敵ですね。
お庭にリースの材料が溢れていて羨ましいな。

ガーデンの未来予想図、拝見しました。
楽しみ!

今年も、もうすぐ終わるね。
日本にとって、最悪の年でした。
来る年に希望を繋ぎたいです。
ゆーさんも日本から離れているから、心配だったでしょ。

今、紅白を見ていました。
皆頑張ってるね。
日本の底力が試される新年、多分大丈夫でしょう。
そんな気がします。

最近、センター試験が近づいたり、実家の掃除や雑用に追われて忙しく、PCに向かう余裕が有りませんでした。ご無沙汰しちゃいました。

5月にまた上京します。今度は日産スタジアムです。
川崎の近くよね。
頑張って参戦して来ます。
今年一年、ほんとにありがとうございました。
来る年がゆーさんファミリーにとって、素敵な年になりますように!
また一杯おしゃべりしたいな。

| ako | 2011/12/31 20:54 | URL |

鍵コメ様

まずはお返事が大変送れてもうしわけありません・・・
新年明けましておめでとうございます。
どうぞ今年も宜しくお願いいたします。
長いように思っていたクリスマスホリデイも今日が最後で
明日から娘は学校が始まります。
まだ寒い日が続くかと思います、お身体に気をつけてくださいね!
ブログにもそろそろ復帰しようとおもいます、
そちらにもまた遊びに伺わせていただきます♪


| ゆー2010 | 2012/01/02 19:56 | URL |

あねもねさんへ

お返事がとても遅くなってしまいもうしわけありません。
新年明けましておめでとうございます。
今年もこちらこそ、仲良くしてください!
お家やお庭のこと、あねもねさんの日々の暮らしや
お仕事のこと、心が温まるブログにとても感謝しています。
これからも楽しみにしています♪

| ゆー2010 | 2012/01/02 19:58 | URL |

akoさんへ

akoさん、お返事がとても遅くなり失礼いたしました。
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。
盛大に盛り上がったクリスマスとカウントダウンもすぎ、
今日が家族で過ごす最後の冬休みです。
明日からいつものペースにもどります。
akoさんはお正月を満喫していますか?
新しい年もご家族の皆様が変わりなく過ごせますように。
ご多幸をお祈りしています♪

| ゆー2010 | 2012/01/02 20:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2012/01/04 16:27 | |

鍵コメ様

こんにちはー。
あまりにワクワクしてしまい
お返事をするまえにそちらに伺ってしまいましたー。
疲れがでませんように・・・
ゆっくりと充電してくださいね♪

| ゆー2010 | 2012/01/05 05:54 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/225-82e4f4d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT