夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ときめく壁紙☆色に迷う楽しみ・・・

皆様 こんにちは。

今日は私がよく行くDIYのお店をちらっと一緒に見ませんか?!
日本でいうとホームセンターというようなお店です。


こんな風に、ずら~っとウォールペーパーのロールが並んでいます♪
15Jan12bqa.jpg


最近はちょっと和風っぽいような柄が流行っています。
この壁紙は日本のふすまにも似合いそう~・・・なんて思いました。
ちなみに、こちらではこんな風にワンロールがサンプルになっていて、
お試しに少し切って家に持って帰ることができます。
15Jan12bqb.jpg


濃いピンク色にシルバーのバラ模様なんていうのも綺麗~。
でも、これはすごく上級者の壁紙というか、
我が家の家具には残念ながらマッチしないわ~。
15Jan12bqc.jpg


同じ模様でも、こちらの右側のマスタードイエローになると
雰囲気が全く違います!
この壁紙・・・気になる♪
15Jan12bqd.jpg


お店のディスプレイはインスピレーションにもなります♪
ライムグリーンとプラム色を上手に組み合わせていて、
壁紙のストライプに花柄模様のクッション、
違う模様同士が引き立てあいそう・・・
15Jan12bqe.jpg


大胆な大きな花柄!こういうのも憧れます♪
このような大きい柄はお部屋の四方を全て貼るのではなくて
主役になるような壁だけに貼れば、すごくドラマティックになるとおもうのです!
お部屋のコーナーに一部貼ったりというのもお洒落そう・・・
15Jan12bqf.jpg

ちょっと見学のつもりで行ったお店で、
あっという間に一時間以上壁紙に迷う私・・・。
やはり買う前にサンプルをもらってから決めようっと。



家にもどってから、壁紙のサンプルを壁にぺたり・・・。
お店で見る大柄は素敵だけど、狭い我が家には圧迫感を与えかねないかも?!
家族からの批判を受けて、このどれもが却下されてしまいました(汗)
25Jan12bqy.jpg


ペンキの色のサンプルカードも入手してきました。
この手持ちのカーテンに似合う色を見つけて行きたいと思います・・・。
15Jan12bqg.jpg


まだまだ、迷走中~。

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

| Sweet Home | 23:44 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おはよう!

ゆーさん おはよう!

イギリスの壁紙やさん、なんとなく日本の手芸やさんみたい。
それに日本風の柄は反物に見えるよね。(笑)
インテリアって色の具合が肝心だから、難しそう.......。
特に壁紙は面積が広いから、日本だと無地か細かい図柄しか使えないよね。
サンプルを暫く貼って..........良いアイデアですね。全部却下? 厳しいね。(笑)
色々試して、素敵なお部屋へと変貌していくんだろうなあ。
前のおうちのDIYも見てるから、安心して見ていられるね。
素敵なお家、楽しみです。
ガーデンも今度のおうちはレイアウトがしっかり出来上がってるから、後は植え込み次第よね。
両方、楽しみにしています!
頑張ってね。

| ako | 2012/01/31 06:27 | URL |

おはようございます~♪

壁紙選びって楽しそうですね。
うちはトイレと洗面所以外は無難な白で全然面白くないんです。
壁紙でイメチェン・・・いつかやってみたいわ。

私もカーテンを取り替えようとカーテンやさんを見て回ってますが、
楽しいですね。
素敵なのがいっぱいあって決められないです。
☆~♪

| dreamrose | 2012/01/31 07:35 | URL |

No title

大胆な大きな柄の壁紙、憧れますww
大きなドットとか、ユリ柄とか~部分的に使ったら
素敵だと思うんだけど
きっと、うちの家族も大反対するでしょうねぇ(爆)

寒色系の壁にされるんですね♪
カーテンとあわせて グリーン系でまとめた
お部屋になるのかな?

きっと、こんなお店によったら
私1時間じゃ帰ってこれないと思いますww(笑)
悩ましくも 楽し過ぎますwww

| メアリー | 2012/01/31 08:34 | URL |

No title

やぁぁ~どれにしよぉ~~^^
すごいワクワクしてきたぁ~
現実に戻ると ため息でちゃう♪
でも楽しいっ^^

今薔薇苗選びの真っ最中なの(あはっ)

昨日風水TVで色風水してましたよぉ~~
グリーン系は癒しでっ
イエロー系は金っ!
ゆーさん一家がどんな壁紙にするのか
すごく楽しみぃぃ~^^

え?うち?・・・
白っ(がはっ)

| ちい | 2012/01/31 10:49 | URL |

きれい!

こんばんは^^

ホームセンターといっても、日本のホームセンターとはやっぱり
雰囲気がちがって、綺麗^^

でも、日本では自分で壁紙をする人はめったにいないので
こういうコーナーすらないので、すごく新鮮!^^
イギリスに行ったことがないので、なんだかちょっとドキドキワクワク♪
プチ旅行した気分になれました^^
どこでもドア~♪的な(笑)

本当にすごい数の壁紙!こんなにたくさん選択肢があると
どれがいいか、迷ってしまいますね~^^ ゆーさんはどれを選ぶのか!!^^ 楽しみです。

| まりやん | 2012/01/31 22:10 | URL |

こんばんは~

わぁ~!
ほんと、どれにしようか迷ってしましますねぇ。。
簡単に取り替えられるモノじゃないからなお更慎重になりますね。
でも、たのしそう!
それにサンプルもこちらと違って「大きく」もらえるのですね!
こんな素敵な柄、サンプルの分だけうれしいわぁ。。

新しいお家にも、ゆーさん一家の新たな歴史が刻まれていくのですねぇ。。

| baramaru | 2012/02/01 00:03 | URL |

壁紙

壁紙!
売ってないんですよ!
私も色々探したんですけど、リフォーム屋さんの見本帳はあっても
それを売ってくれることはなくて、
こんなにたくさん普通に売ってるなんて夢見たいです。
加えて、私のトール部屋の壁紙は多分イギリスのものだと思うんですが
家を建てるとき、日本の見本帳に気に入るのがなくて
口でこういう雰囲気のものって説明したら、徐に奥から別の見本帳が出てきて
今度はその中のどれにしようか迷うくらい素敵なものばかり
それ以来、そんな見本帳に出会ったことがないのですが
まさにそのその記憶がよみがえるようなお店の風景です。
その壁紙も17年たってずいぶん汚くなってしまいました。

| フレデリック | 2012/02/01 10:54 | URL | ≫ EDIT

No title

こんばんは♪
お久しぶりです(^^)

壁紙の選び放題、うらやましー!!
私も、壁が途中になっています。。。

練り漆喰が、まだ2袋。。。
早く塗らなければ~!^m^


| あねもね | 2012/02/01 21:32 | URL |

当ブログにご訪問、コメントいただきありがとうございました!
イギリスにお住まいなんですね。
so-netブログではまだ公表できていないんですが、実は私も5月からアメリカに単身赴任することになりました。それでDIYを今のうちにやっつけてしまおうと急いでいます。おりを見てブログでお知らせするつもりです。
ゆーさんのように海外でもDIYが楽しめると良いのですがね(^^)
ひとまず、これからもよろしくお願い致しますm(._.)m

| marverick | 2012/02/01 22:02 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは。
すごく面白いとおもうのですが、日本では最近は
北欧スタイルとか、ヨーロピアン風のインテリアが人気があるようですが
ヨーロッパでは逆にアジア風やエキゾチックな雰囲気に憧れがあるんですよ。
他にも反物のような壁紙はまだまだたくさんありましたよ~。
見ているだけでも面白いし、お部屋がたくさんあれば
冒険できるのになぁ~っておもいます・・・
今度のガーデン、雑草コーナーがすごいので
冬のうちに耕そうとおもって・・・でも、これが時間かかってます・・・

| ゆー2010 | 2012/02/02 07:00 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは!
壁紙選びはあれこれ迷うのも楽しいですね♪
意外と壁紙って簡単に貼れるので、面倒ではあるけれど
慣れるとおもしろくなってきて他の部屋もやりたくなるんですよ・・・
dreamroseさんはカーテン選びをされているのですね~!
素敵なカーテンが見つかるといいですね、
見れば見るほど迷っちゃうとおもうのですが、
新しいのを付けたら今度みせてください♪

| ゆー2010 | 2012/02/02 07:04 | URL |

メアリーさんへ

メアリーさん、こんにちは!
大きな柄の壁紙、いいですよね~!
すごくイメチェンになるとおもうのですが、
リビングは家族が一番いるお部屋なので
反対されればやはり諦めざるをえなくって・・・しょぼん。
お部屋はまだ決定ではないのですが、
グリーンカラーを中心に考えたいとおもっています、
そのグリーンでさえも、微妙に違ってたくさんあるから、それも探してます~。

| ゆー2010 | 2012/02/02 07:08 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。
わ~、いいなぁ、ちいさんはバラ苗選びの
真っ最中なんですね~?!
どんなバラちゃんがお庭に来るのでしょうか。
発表を楽しみにしております~。
お部屋は今のところグリーンをテーマ考え中です。
イエローが金運?!
我が家、金運が全くないように思います、キイロを増やすべきかも?!

| ゆー2010 | 2012/02/02 07:10 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは。
イギリスのDIYのお店って、わりと面白いと思います。
観光ではこういうお店はあまり行かないとおもうのですが
機会があれば覗いてもらいたいです~。
ペンキもいろんな種類と色でこれまた楽しく悩みます(笑)
壁紙選び、私も迷宮入り~。
たくさんあればあったで迷いますね、チョイスが少ないほうが決めやすいのかもしれません。
決まったら、また報告しますね♪

| ゆー2010 | 2012/02/02 07:14 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは。
すごい数でしょう~?
これだけあれば出会いの数ほど迷いもあって、
わくわくだけど決められない~という心境です(笑)
そうそう、一度壁紙を貼ってしまうと、
落ち着いちゃって、次に張り替えるまでは何年後??という感じです。
私の思い腰を上げればいいだけのことなのですが・・・
壁紙貼りは面倒だけれどやりだすとけっこう面白いんですよ♪
また貼る様子もブログで報告しますね~。
って、そのまえに壁紙が決まったら報告しますね♪

| ゆー2010 | 2012/02/02 07:17 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは。
こちらでも壁紙の見本帳はありまして、私もそれをデパートみたいなところで
立ち見してまいりました。
でも、やはり家に持ち帰って自分の家のなかの日中の明るさで
試したいのですよねぇ・・・
それでも見本帳は見ているだけもアートな図鑑のようで
趣味でコレクションしたくなるほど素敵でした。
壁紙は伝統のある会社のものはデザインも素晴らしいけれど、お値段も素晴らしいです。
ローラアシュレイ程度が我が家にはお手ごろかな・・・

| ゆー2010 | 2012/02/02 07:26 | URL |

あねもねさんへ

あねもねさん、こんにちはーーー♪
お元気にされていましたか?
あねもねさんも季節のうつりかわりになにかお部屋の模様替えとか
されているかなぁって思っていたんですよ~。
まだ寒さも厳しいけれど、春をまつようなインテリア、
楽しみにしていますからね♪

| ゆー2010 | 2012/02/02 07:29 | URL |

marverickさんへ

marverickさん、こんにちは。
お返事をくださって、ありがとうございました。
DIY仲間を見つけた気分になり、とても嬉しくなりました♪
5月からアメリカに単身赴任をされるのですね??
アメリカのDIYセンターも、すごく面白いと思いますよ、
滞在中にアメリカならではのDIYグッズを購入するのも楽しみですね♪
私はイギリスにいながら、英語はへたくそで~(汗)
Toiecなんて怖くて受けられません。おそらくスコアがでないかも?
そんな私がイギリスで暮らしているなんて、世界の七不思議に匹敵するほどです・・・
これからもまたDIYの様子を拝見させていただきますね♪
宜しくお願いいたします。

| ゆー2010 | 2012/02/02 07:37 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/238-eea8a154

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT