夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

実家の窓辺とワンコたち・・・

皆様 こんにちは。

今日はウッドデッキとは全く関係のない日記です・・・

ウッドデッキの進行状況を
楽しみにしてくださっていたら、ごめんなさい~。


なんせ、日曜大工なのと、平日の外作業はこの時期は
暗くなってしまっていて、できないんです。
(北欧の冬は日が短くて、夏は日が長い、長すぎる!)




今日は古い写真を引っ張りだしてきました。

私の実家の窓辺です。

ポツンと座っている子はシーズーのアンジュちゃんです♪
31Jan12mea.jpg



なぜ、いきなり窓辺の写真?!と思われたかもしれませんが、
ブロ友さんがカーテンを探されていたので
サンプル的に見ていただこうかな・・・と思ったのです。

窓辺の造りが少し似ているように思ったのと
うまく言葉で説明ができなかったので。

カーテン作りのイメージにちょっとだけでも
お役にたてたらいいのですが・・・
もしかしたら、もうすでに見つけられたかな♪




実家のこの窓辺はイギリスの我が家の出窓をイメージして造ってもらったので、
緩やかなカーブで突き出ています・・・
こういった間取りは外からの自然光でお部屋が明るくなります。

そして、我が家とは少しちがって、
上下に窓ガラスが入っているので、ずっと明るいです♪




ところで、実家のワンコたちは
普段はのんびりしているけど・・・
「ごはん」とか「おやつ」、「サカナ」なんて言葉こえるとすっ飛んできます!!
日本語がちゃんとわかっているんですよ♪

↓お気に入りのベッドを窓辺に持っていくと、ごろんとお昼寝♪
31Jan12meb.jpg


この子はサルーキーのティアラちゃん。
31Jan12mec.jpg

細くて、足が長くて・・・ 「私みたい!」
なーんて、言ったら 「どこが?」 という顔をされました・・・
犬の気持ちが読めてしまう私。



そして実家にはもう一匹、トイプードルのちゃんという子がいるのですが・・・
見あたらない?!
なぜか写真に撮りそびれたみたい?!ごめんよー?!
唯一写っている写真がこれでした
赤のやじるしのところ・・・まっくろくろすけではなくて姫ちゃんです。

IMG_3febhime.jpg



お家の間取りや窓の雰囲気によって
カーテンもいろいろと選べるので、楽しい反面迷いも多いものですね。

インテリア作りって、そういうのが楽しくていいですよね♪

私は次のDIYの前に、スプリングクリーニングを頑張りま~す。



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



















スポンサーサイト

| Sweet Home | 22:08 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~
素敵なご実家ですね。
ご実家もイギリス??と思ってしまいそうでした。
前のおうちによく似てると思ったら、同じように作ってもらったのですね。
こういう風に庭に向かって張り出したリビングいいですね。
昔昔、大学の寮の談話室がこんな感じだったの。
ずっといいなあと思ってたんですけど、
うちがお願いしたハウスメーカーではやってもらえなかったです・・・
憧れちゃうわ。
息子が家建てることがあったら、お勧めしちゃおう~~♪
ティアラちゃん、超かっこいいわんこですね~~

| dreamrose | 2013/01/16 23:27 | URL |

わぁぁぁ! 
dreamrose様も書かれていますが
一瞬、写真が目に飛び込んできて
ダンナ様のご実家かと思っちゃいましたw

そして、「昔の写真」という言葉をみて
あぁ~ 前のおうちの写真だっけ?!
という錯覚に(笑) 素敵ですね~♪♪
私も アンジュちゃんと一緒にお昼寝したぁ~い!

記事の内容とは違うのですが
この床は大理石ですか?
いまはフローリングでゴロゴロする生活ですが
こういう石の床に憧れます~

どうもフローリングのお手入れがうまくできなくて
(マンション用の安い建材ですよ~)
もう、アンティーク一歩手前です(爆)

| メアリー | 2013/01/17 17:14 | URL |

ご実家はご両親のご趣味かな。
ゆーさんのセンスの良さ、素敵なアイデアはこんな環境で培われてきたのね(*´∇`*)ウットリ

ホントに素敵です。
サルーキーが似合いすぎるわ♪

カーテン一つで同じお部屋でも印象がガラリと変わりますよね。(゚ー゚)(。_。)ウンウン

| らな | 2013/01/17 22:26 | URL | ≫ EDIT

dreamroseさんへ

こんにちは♪
dreamroseさんの行かれていた大学は歴史的な建物だったのですね♪
私はイギリスに来るまで丸みを帯びたつくりって、アイデアがなかったのですが
こちらでは古い家でみかけます。
きっとイギリスは曇りがちで冬もながいから、採光を得る為のアイデアかもしれませんね・・・
息子さんに是非おすすめしてください(笑)
ティアラは生まれつき細くて、うらやましいです~。

| ゆー2010 | 2013/01/18 04:33 | URL |

らなさんへ

こんにちは♪
実家は数年前に建て直したんです。
それで母がイギリスの窓辺に似たようにとお願いしたんですよ。
サルーキーのティアラは自分の大きさがイマイチわかっていないようなんですよ。
どうも自分もプードルとシーズーと同じくらいの大きさだと勘違いをしているようです(笑)

| ゆー2010 | 2013/01/18 04:39 | URL |

メアリーさんへ

メアリーさん、ごめんなさい、お返事の順番が最後になってしまいました・・・。
実家は我が家よりもずっと洋風のイメージですよね(笑)
大理石だったらゴージャスだったとおもうけど、ザンネン!
名前はわからないのですが、素材としてはなんだかプラスティックみたいな感じです。
床暖が使える素材らしいんです。お掃除がラクでした♪
メアリーさんのフロアー、アンティーク風になったらきっとそれはそれで味がでて良いではないですか~♪お家も家族と一緒に住んだ証が刻まれてきっと幸せです。
我が家はもんのすごいボロボロなので、傷も傷みも多いです~。

| ゆー2010 | 2013/01/18 04:49 | URL |

ありがとうございました!!!

わわわわ~!!
素敵!!!
我が家も上下に窓はついていないのですが、明るくて素敵なお家ですねー(´ω`)♪後悔しちゃいそうでした。
カウンターがあるので、無理なのですが(((^_^;)

カーテンも可愛いー!!
我が家は、スッキリストンと落ちるタイプなので、、、。
素敵過ぎて、ドキドキしてます。
私もいつかは、、、!!!

| jyuna | 2013/01/19 10:24 | URL |

jyunaさんへ

こんにちは♪
カーテン決まったのですね♪
スッキリしている雰囲気はきっと私の好みかもしれません♪
今度見せてくださいね!
家の母はふんわりしたイメージで選んでいたので、
こういうところは好き好きですよね~。
またjyunaさんのゴージャスなお屋敷の内覧会を楽しみにしています!!

| ゆー2010 | 2013/01/19 22:37 | URL |

上の方、コメ欄が閉じているのでアンフェアですがこちらに・・。
ゆうさんはご実家のティアラちゃんと同じでメチャ細くてお美しい!!
スでこれではメイクしたら女優さんクラスですね。
ご実家もハイクラスのようでゆうさんは超お嬢様育ちと感じました。

| はせがわ | 2013/01/19 22:58 | URL | ≫ EDIT

はせがわさんへ

はせがわさん、お世辞とわかっていても
コメント嬉しかったです。ありがとうございます♪
私は超がつくおてんばで、お嬢様とは程遠いですよ(笑)
昨日の雪で大きな雪だるまを作るために中腰でごろごろやっていたものですから
私は今日はなんだか筋肉痛になりました(笑)

| ゆー2010 | 2013/01/20 03:46 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/239-f98e5657

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT