夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローラアシュレイの壁紙たち・・・

皆様 こんにちは。


私が選んだ壁紙たちは却下されてしまったので、
(その日記はコチラ→ときめく壁紙☆色に迷う楽しみ・・・
気持ちを引き締めて、選びなおしです・・・

先日もお伝えしましたとおり、カーテンを持参して
ローラアシュレイで、壁紙のサンプルをいただいてきました。
いろいろ迷いながらも、4枚に絞り込んで、おうちの壁に貼って確かめ中・・・

写真だとちょっと明るめの色に写ってしまって
更にパール地の部分は反射してしまうのですが、
イメージだけでも伝わったら・・・と思います。


候補1&候補21Feb12waa.jpg
花柄と小鳥のモチーフがエレガントで素敵だとおもうのです!
カーテンの柄にも小鳥のモチーフがあるので、
小鳥さんどうしがマッチしてかわいいかな~なんて・・・ド素人のアイデアかもしれませんが?!

この壁紙は色違いで数色あるのですが、その中から
シャンパンゴールドと、淡いブルーシルバーが気に入ってサンプルをもらいました。
どちらもパールがかっていて微妙に光が反射し、お部屋が明るく見えます。
白抜きのパターンでそれほど主張もありません。
この壁紙であれば、広範囲で貼れそうです。




候補3
1Feb12wab.jpg
こちらはライラックの花柄模様。
カーテンの色味に似ているので選んでみました。
淡いブルーグリーンに白地の花柄です。
この小柄模様が白地にブルーグリーンという逆バージョンもあり、それもかわいかったです。

この模様は小柄模様に強いインパクトがないので、
我が家を訪れる人が何度見ても、具体的な模様が思い出せず、
ある意味すごく自然体かなぁなんて思います。
でも、貼る面積の割合には気をつけないといけないかも?!



候補4
1Feb12wac.jpg
この大きい花柄の壁紙は、色味がカーテンと全く同じなので、いちばん似合いそう♪
というのが第一印象でした。
お花の柄は大きいけれど、パール地に光が優しく反射して
模様が一際華やいで見えます。
きっとドラマティックな効果が一番期待できそう♪
広い面積でもオッケーだし、部分的に使ってもよし!
ただし、大柄模様でシンプルな分、脳裏に焼きつきやすく、
家族だけでなく訪問者にとっても見慣れてしまうカナー?!

たかが壁紙なのですが~。
訪問者の印象まで考えてしまう~?!



では、ここで、改めて我が家のカーテンを見てください・・・。
このカーテンはダマスク風です♪
よく見ると、小鳥さんと蝶のモチーフが入っているんですよ♪
でも、カーテンって、夜だけしか全体を見ないんですよね~。
日中は脇役のような存在?!
laurac1feb12 001a


では、目線を壁に戻しまして・・・
この4枚の中から選びたいと思うのですが・・・

1Feb12wad.jpg

ペンキの色見本も合わせて、よ~く・・・
よ~く・・・見て・・・
1Feb12wae.jpg



そして・・・
もうしばらく壁とにらめっこしながら考えたいとおもいます・・・
決定したら報告します。
すみません、延ばし延ばしでーーー・・・



☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ 手作りインテリアへ
にほんブログ村

こちらのお店では無料の壁紙サンプルがいただけて、
1メートル単位で注文ができるそうですよ♪

壁紙屋本舗・カベガミヤホンポ
スポンサーサイト

| Sweet Home | 07:32 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やはり家で1

こんにちは
私の家の壁紙は、展示場へ行って、壁紙を見て
決めました。日本、もしかしたら建てたところの
システムかと思ってました。
でもそれは壁紙屋さんのシステムでした
やはり家の持ってきて決めないとダメですね
展示場ではかなり強めのバラの模様が
実際貼ってみたらすごく薄く感じました
壁紙選び楽しくも迷いますね

| hako | 2012/02/11 10:56 | URL |

こんばんは~

う…ん。。
1番と2番の小鳥さんがいいなぁ。
2番のブルー系がいい!

いや!
3番のライラックも落ち着いた色で捨てがたい…
いや、いや!
4番も白色の面積が多くて明るくていいかも…

うぅ…
決まられません~!
全部いいよぉーー!!

| baramaru | 2012/02/11 22:49 | URL |

No title

すぐ決めてしまったらっ
せっかくの楽しい色選びがもったいないですわっ
延ばし延ばしいきましょぉ~よっ^^
アラっ 候補生タチを見ていたらっ
語りくちまでセレブ気分になってしまいましたわっ♪

グリーン系って癒し系ですよねっ
うち寝室は風水とやらを信じて緑ですっ(あはっ)
ライラックの壁紙に目が釘づけになっちゃったっ^^
春一番のちい庭を彩ってくれるのっ^^

どんな壁紙をどんな風に選ぶのかっ
楽しみぃ~^^

| ちい | 2012/02/12 00:59 | URL |

hakoさんへ

hakoさん、こんにちは。
hakoさんは薔薇の模様の壁紙なのですね!
すごく納得~。お庭もお部屋も美しい薔薇で
トータルコーディネートですね。
壁紙は日中の特に電気もつけず自然な状態で
見比べて見ています。
ペンキの色見本表も壁紙ごとに合わせて研究中(笑)
いろんな色の組み合わせを見ていると発見も多くて
まるで学生の頃の美術の時間の気分です・・・

| ゆー2010 | 2012/02/12 07:05 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは。
どれも私の好きなものを選んできたので
全員合格にしたい気分なんですよ(笑)
でも、流石にパッチワークではないので、一つに絞らねば~。
暇さえあれば、壁に目をやっています。
ペンキの色見本も見合わせて、微妙な色で迷ったり・・・
でも、迷ってる時間がすごく楽しいです。
一度貼ったら、次回の模様替えは重い腰があがるときなので
そうおもうとついつい考えちゃいます~。

| ゆー2010 | 2012/02/12 07:11 | URL |

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは。
しばらくはお休みされるかとおもっていたので、
コメントをいただけてとっても、とっても嬉しかったです♪
考えてみたら、ちいさんが冬眠してしまうわけではないんですものね(笑)
壁紙は、壁に穴があくほど見つめています。
壁紙ごとにペンキの色も候補がかわってきて、楽しく選び中です!
お洋服のコーディネートじゃないけれど、そんな気分?!
私も風水で運気アップをねらっちゃおう~♪
ちいさんのお庭のライラック、お花が楽しみ!
私もお庭にお迎えしたいなぁ~。

| ゆー2010 | 2012/02/12 07:22 | URL |

こんにちは~

壁紙選びって迷いますよね。
壁紙もカーテンも柄物っていうのは私にはすっごい冒険だわ。
どっちか無地にして、その中の色を使った柄物という無難な選択になりそう。

洋画を見てると、お部屋にけっこういろんな柄の壁紙を使ってて
その感覚がすごく新鮮に思えることがあります。
ゆーさんがどんなのを選ばれるのか楽しみよ。

☆~♪

| dreamrose | 2012/02/12 08:59 | URL |

おはよう!

ゆーさん おはよう!

いよいよですね。
壁紙選び~悩むほどに楽しみは増すような気がします。
ただ壁紙だけを見ての好みは、淡いブルーの小鳥さんかな。
お部屋の広さや、カーテン、天井など、他との調和を考えると、決めれなくなりそう~。

お洒落なセンス一杯のゆーさんが決める壁紙、どれになるのかな?
すっごく楽しみです。
頑張ってね!

| ako | 2012/02/13 05:32 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは。
ローラアシュレイがタイミングよく壁紙のセールを始めてくれたので
明日お店に行ってこようと思います♪
柄と柄をあわせるのはとっても冒険ですよね・・・・
イギリスだと、わりと柄物同士を普通に使っている家庭が多いように感じます。
花柄と水玉とか、花柄とストライプとかが無難かもしれません。
私も貼ってみるまで本当にこれで大丈夫かな~なんて気持ちですよ(笑)

| ゆー2010 | 2012/02/13 07:39 | URL |

akoさんへ

akoさん、おはようございます。
おっしゃるとおり、壁紙を選んでいる日々はワクワクします。
決まって貼っちゃうと、あぁ、終わっちゃった・・・
次の部屋はどんな風にしよう!ってなるかも(笑)
お店で一番最初にもらったサンプルが、実はブルーの鳥さん!
いえいえ、私のセンスなんて怪しいものです、
でも、この4枚の壁紙たちはどれもカーテンとはぴったりかなと思います。
ちょうどローラアシュレイが壁紙のセールを開始してくれたので
運よく半額で買えます!!
明日お店に行ってきますよ~!

| ゆー2010 | 2012/02/13 07:46 | URL |

すみません、壁紙とは関係ないのですが
一番下の写真に写っている色のグラデーションみたいな紙は何なのですか?
売っているものなんでしょうか?
どこかで手に入るのであれば欲しいのです。
壁紙でお悩みのところ、本当に申し訳ありませんが
教えていただけないでしょうか?

| フレデリック | 2012/02/14 00:19 | URL | ≫ EDIT

No title

はあじめまして。
こんにちは。

素敵なブログ拝見いたしました。
実は昨日、福岡で
ローラアシュレイのショップの前を通り過ぎました。
私にとっては、懐かしいブランドだったのです・・・。

あらためて・・・素敵と、思いました。
いい感じで揺れています。
ありがとうございました。

よろしければこちらへもご訪問ください。
:咲々木初美

カウンセリング&コーチング
★忙しさと戦うママへのNLPコーチング★



| 咲々木 初美 | 2012/02/14 09:15 | URL |

迷いますね~^^

こんにちは!
う~ん、どれもこれも素敵! 迷いますよね~^^
小鳥さんの壁紙は、可愛いですね~。 でも、したのライラックも・・・
とやっぱりみなさんがおっしゃってるように、どれも捨てがたい(笑)

ほんと、選べないですね~(笑)

しばらく、悩む期間も楽しむしかないですね^^

でも、どの壁紙も私好み^^ インテリアも映えそうで素敵だな~。
うちもいつの日かリフォームする日が来るときは、じっくり悩みたいな~。
いまから、妄想であれこれ新しい間取りとか部屋とか
考えてしまいます(笑)

ゆーさんはどの壁紙を選ぶのか!! 楽しみです^^

| まりやん | 2012/02/14 09:57 | URL |

こんにちは

素敵な壁紙ですね~
どれもカーテンに似合いそうで、本当に迷いますね。
2番と3番、すごく好みです。
でも、シャンパンゴールドも落ち着いた華やかさがあって
捨てがたいです。
4番は素敵な花柄なので、どこかに使ってみたくなりますね。
どうぞ楽しく迷ってくださいませ~(笑)

そして、暖炉も新しくなるんですね!
アンティークの暖炉ってすごく素敵です~~~v-353
憧れます~~~
どんどん素敵なおうちに向かって進化中ですね。
目が離せません~~(^^)


| kuni | 2012/02/14 12:46 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは★
壁紙、全部すてきですね~!!
私は、候補1&2がすきです(●^o^●)
いや・・・でも・・・とこう考えだすと、選んでいない壁紙も素敵で
やっぱりこっち・・・となりそうです!
どれを選ばれるか楽しみです!

暖炉すてきですね~!
我が家は暖炉の代わりにマントルピースになりそうです。

| jyuna | 2012/02/19 14:28 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは。
お返事がとても遅くなり、申し訳ありませんでした。
写真に写っている色のグラデーションは、ペンキの色見本です。
お店でペンキの缶を買う前にこの色見本で検討をつけることができます。
そして、オーダーして自分のほしい色を作ってもらうこともできるんですよ。
壁紙屋本舗さんのサイトで「カラーチャート」というのが売られていました。
約2000色入っているみたいです。
大昔私が学生のころに、美術の授業でこんなチャートを使って
勉強したことがあります・・・


| ゆー2010 | 2012/02/20 03:36 | URL |

咲々木初美さんへ

はじめまして!
コメントをいただきまして、どうもありがとうございます。
お返事が遅くなり、申し訳ありません、
ローラアシュレイは私のお気に入りのお店のひとつです。
ウィンドウショッピングだけでもすごく幸せな気持ちになれます♪
のちほど佐々木さまのブログにお邪魔させていただきますね!
忙しさと戦うママへ・・・すごく参考になりそう!!

| ゆー2010 | 2012/02/20 03:47 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは。
お返事が遅くなりまして、申し訳ありません。
ローラアシュレイの壁紙は素敵なのがまだまだいっぱいあるんですよ!
お部屋がいくつもあれば、お部屋の数だけ違う壁紙を貼れるのになぁ
なんてついつい思ってしまいます。
きっと壁紙を選んでいるときが一番楽しいのかなとおもいます。
貼ってしまうとおわっちゃったーって気持ちになりそう?!

| ゆー2010 | 2012/02/20 03:53 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは。
お返事が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした!
ローラアシュレイの壁紙は、たくさん素敵なのがあって
実は前に寝室に張ろうとおもて買ったのがあったんですよぅ。
結局前の家に張らないで屋根裏部屋の在庫になっております(汗)
お家のことがちょっと手につけられなかったので
またマイペースに報告していきたいとおもいます~。

| ゆー2010 | 2012/02/20 04:00 | URL |

jyunaさんへ

jyunaさん、こんにちは。
お返事が送れてしまい、申し訳ありません。
壁紙はお店で4つに絞るのも迷ってしまうほど
たくさん素敵な柄がありました~。
jyunaさんのおうちは我が家とちがって、間取りも大きさも
とことんこだわってつくられる楽しみがありますね♪
jyunaさんのマントルピースのあるお部屋、楽しみです!

| ゆー2010 | 2012/02/20 04:08 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/241-1ecc8ca8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT