夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

壁紙探し☆ローラアシュレイへ・・・

皆様 こんにちは。

今日はローラアシュレイショップの報告です~☆


我が家のカーテンは2,3年くらい前にローラアシュレイで購入したのですが
もうデザインは廃盤になっています。
年に二回は新しいデザインが出回るので、仕方ないのかな・・・。

予算があれば、カーテンも買い換えてお部屋も新しく作ることができるけれど~
まだこのカーテンは減価償却しきれていないし(?)
もうしばらく愛用したいと思います。

ローラアシュレイのカラースキームは優しい色が豊富で
壁紙の模様も素敵なデザインがいっぱい。
お店にカーテンを持参して、しゅっぱ~つ!!
似合いそうな壁紙はみつかるかなぁ~♪


店内は私にとって、とっても魅力的な空間
お店の方にインスピレーションを得たいから~と
お断りをして、写真を撮らせてもらいました(笑)

こんなかわいらしいベッドルーム、憧れちゃいます。
2feb12lc.jpg


こんなデイベッドでお昼ねしてみたいなぁ・・・
2feb12ld.jpg


イエローとベージュで温かみのあるディスプレイ。
花柄のカーテンに、ストライプのローマンブラインド。
全く違う模様同士だけれど、上手にコーディネートされていますね~!
2feb12le.jpg


リビングの照明はまえのお家で使っていた物を使いますが、
見ていると新しいのが欲しくなってきちゃう?!
2feb12lb.jpg




そして、このチェックのソファがとってもかわいくて
新築で全てを買いそろえるなら絶対にこのソファがかわいいだろうな~
なんて夢をみてしまいました・・・
2feb12lf.jpg


でも、夢をみてばっかりではいけませんね・・・
今回の目的は壁紙のサンプルをいただくこと!
迷いに迷いながら4枚もらってまいりました♪
今日は長くなってしまったから、またの機会に報告します~。

おしまいに・・・
ローラアシュレイのフォトフレーム。
グレイ地に白い模様があしらってあり、私好み~。
最後の一点だったので、買ってきちゃいました♪
どの写真をいれようかな・・・
5feb12a.jpg
お隣のヒヤシンスは先日娘と植えた球根です。(→ロビンとガーデニング
お花が咲いて窓辺はちょっぴり春の気配☆



ローラアシュレイの今年度のカタログです。
お好きな方はクリックして中身を覗いてみてください。
お部屋作りのインスピレーションが得られるかもしれません?!

LAURA ASHLEY SPRING SUMMER 2012

☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

| 日々の徒然 | 19:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

ロ・・・ローラー?・・・(がはっ)
ごめんねぇ~~こんなんで(汗)

うんうんっ
展示ルームは見てるだけで
夢が広がりますよねっ!
こんな風にっ!したいっとかっ

このまま部屋ごと持って帰りたい・・・とかっ^^

うちのちい子なんてっ
こういうトコでままごと始めちゃったりとかっ
家に帰りたがらないの(あはっ)

ゆーさんのおうちが近かったらなぁ~~~(グスン)
毎日ちい子が遊びに行くのに・・・
ちいも^^

| ちい | 2012/02/06 22:04 | URL |

ダマスク柄

わぁ~店内のディスプレイ素敵ですね~!
優しい色合いなので、お部屋が癒しの空間になりそうです。
こんな素敵なインテリア、憧れます~~~
ダマスク柄、わが家にも似た感じの壁紙があります(^^)
父の趣味で選んだみたいですが、
今も貼り替えずにそのまま残っています。
すごく古いんですが、当時の流行だったのかな・・?

ヒヤシンス、可愛いお花が咲きましたね。
薄いピンク色がとても可愛い!
うちのヒヤシンスもお花がちょっとだけ咲きかけました。
日当たりが悪くても健気に咲いてくれて嬉しいです。

| kuni | 2012/02/06 22:12 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~

わぁ~!
素敵!
行ってみたいーー!

私の町の小さなローラアシュレイとは大違い!
インテリア用品がこんなにあるのですねぇ。
さすが本場!

こんな素敵な部屋で過ごせたら。。
ため息ですねぇ。。
私もたまにお店を覗くのですが、お値段が…(泣)

| baramaru | 2012/02/06 23:05 | URL |

楽しみは尽きぬ…

室内装飾になってきましたね。
見るものすべてが欲しくなる(笑)。
家づくりもそろそろ完成かな?

| 花のたびびと | 2012/02/07 07:17 | URL |

No title

アシュレイのフォトフレームとアイスピンクのヒヤシンスが
とてもマッチしてて素敵・・(*´∇`*)

現在、我が家はリビングのカーテンをどうするか?
で迷っています。
夫と趣味が違い過ぎて・・なかなか決まりません(笑)

壁紙はカーテンと違い、簡単に取り替え出来ないから、吟味して選びたいですよね。結果発表、楽しみにしていまーす♪

| らな | 2012/02/07 07:47 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

日本のローラアシュレーはもっと甘ったるいピンクピンクなのが多いけど、こちらのは落ち着いた色合いで素敵ですね。
私もこんなのならなじめるわ。
(あんまりピンクピンクってお年じゃないからね~)

どんな壁紙を選ぶか、悩むのも楽しみよね。
しっかり悩んでね。
☆~♪

| dreamrose | 2012/02/07 07:59 | URL |

素敵!

数年前まで、電車ですぐのところにローラアシュレイのショップが
ショッピングモールに入っていて、よく行っていたのですが、
なんせ、モール内の小さな店舗だったので、ちょっとした家具と
主に雑貨が販売されてたので、凄く新鮮!

夢が広がります♪ 娘の部屋はこんな感じがいいな~とか^^

カタログも春夏仕様なので、見ていると我が家も春夏向けに
模様替えしなくちゃ~♪とまた、病気がムズムズ(笑)

カタログ、また夜な夜な楽しませてもらいます^^

ところで、ヒヤシンスもう??とびっくり! 室内で育ててたのでしょうか?
私は、外に出しっぱなしなので、芽が伸びる様子もなく・・・^^;
室内にいれようかしら・・・。
大丈夫かな~、うちのヒヤシンスちゃんたち・・・と少し心配になってしまいました(笑)

| まりやん | 2012/02/07 08:16 | URL |

No title

カタログじっくり拝見しました。
今はトールペイントで私のお部屋は倉庫と化していますが、
いつかきっと死ぬ前に、自分の手で可愛いお部屋にしたいと
ゆーさんに出会って心に誓うようになりました。
家庭科はまったくできないのですが
工作は結構好きなので、色々手作りしたいです。
前回ご紹介くださったお店は、壁紙だけ売ってくださるようですし(^^)

| フレデリック | 2012/02/07 21:41 | URL | ≫ EDIT

ちいさんへ

ちいさん、こんにちは!
そうそう、夢は膨らむ一方~。
でも~、なかなか現実は難しいデス(笑)
お家が近かったら一緒に遊んだりしたかったですよね~。
子供同士が遊んでいる間に、私たちはお庭について語るとか?!
でも、実際今の我が家にきたら、あまりの工事現場状態の部屋に
驚くと思います・・・
早くお部屋を綺麗にしてゆっくりしたいー。

| ゆー2010 | 2012/02/08 00:46 | URL |

kuniさんへ

kuniさん、こんにちは!
こちらのショップ、そんなに大きなお店ではないのですが、
空間をフルに利用してディスプレイされ、商品が並んでいます。
季節ごとに内装が変わるんですよ~。
ダマスク柄はトラディショナルな雰囲気がいいですよね。
特別に流行があるわけでもなく、逆に長く使える柄だとおもうんです・・・
ヒヤシンス、だんだんお花が咲いて頭が重そうです!

| ゆー2010 | 2012/02/08 02:05 | URL |

baramaruさんへ

baramaruさん、こんにちは~。
baramaruさんのお近くにもローラアシュレイがあるのですね。
日本では雑貨を主に扱っていて、インテリア系のものは
発注という形なのかしら・・・
私がいくお店はそれほど大きなスペースではないのですが
シーズンごとにディスプレイが変わって
ウィンドウショッピングだけでも楽しめるんですよ♪
いつか一緒に行けたらいいなぁ~。


| ゆー2010 | 2012/02/08 02:58 | URL |

花のたびびとさんへ

花のたびびとさん、こんにちは!
そろそろ室内装飾かと思いきや、
またまた家の中が工事中になりました(笑)
完成までにはもう少し時間がかかりそうです。
早く終わらせてゆっくりしたいのですが、
なかなか思うように進んでおりません~?!

| ゆー2010 | 2012/02/08 03:00 | URL |

らなさんへ

らなさん、こんにちは!
らなさんはカーテンをお考え中なのですね?
そうそう、趣味が違うと選ぶのにも時間がかかりますよね。
我が家もそういうことがあるのですが、
たいていは私が勝ちます(笑)
壁紙はただいま選び中で、ペンキの色も迷っています~。
どれも素敵で迷うのが難しいです・・・

| ゆー2010 | 2012/02/08 03:05 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは!
dreamroseさんに言われて初めて気がつきました!!
確かに日本のローラアシュレイはちょっとこちらとは雰囲気が
違うようですね??
日本のはかわいらしいピンクの薔薇もようとか多そう・・・
壁紙、しっかり悩みますね(笑)
ペンキの色も微妙に少しずつ違うから、これからサンプルポットが活躍しそうです。
今、違う大作業が始まってしまったので、
これが落ち着いたら次のステップです。
なかなか思ったとおりのスケジュールでことが運んでおりません~。

| ゆー2010 | 2012/02/08 03:11 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは。
今回、日記にするまで気がつかなかったのですが、
日本のローラアシュレイとイギリスのではちょっと雰囲気が違うようです。
日本は雑貨が充実していそうですね♪
ヒヤシンスはそうなんです、一度箱で覆って暗いところに数日おいて
根っこがでてきたのを確認したあとに、窓辺に置きました!
でも、今朝、いきなりお花がたくさん開いていて
(どうやらお部屋が暖かかったみたい)
背が高い株のはお花がぼよ~んって首をかしげていました!?
外に植えた球根は確認していないのですが、おそらくまだ土の中です。
私、そうとう深くうえちゃったので(笑)
まりやんさんのヒヤシンスもきっと出てくると思いますよ♪

| ゆー2010 | 2012/02/08 03:15 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは。
フレデリックさんはせっかくトールがお上手なので
お部屋を丸ごとトールで仕上げるのも素敵だとおもいますよ~!
以前に雑誌にそういうお部屋が出ていて、それはそれはもう
お部屋自体がまるで宝物箱のようでした。
壁にも、家具にも、いろいろ描かれていたんです。
私は家具でさえもペンキを塗ることしかできないから
トールで変身させてあげられたら、すごくかわいくなるのになぁって
ショッチュウ思うのです・・・・

| ゆー2010 | 2012/02/08 03:20 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/242-beeef7f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT