夢見るローズガーデン

ガーデニングとインテリアと日々の徒然・・・自由気ままに書いていきます

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試しに置いてみよう・・・

皆様 こんにちは。

まだまだフィニッシングタッチには程遠い状態のお部屋ですが、
試しに置いてみたいものがありました。

ドライのアジサイ・・・
自己満足なのですが、いくつか違うアングルで・・・

6mar12aj1.jpg


6mar12aji2.jpg


6mar12aji3.jpg



パターンが違う壁紙とカーテンは
このような距離を置いて、なじんでいるように思います。
7mar12a.jpg


日中はまったくカーテンは閉めませんが、チェーーーーーック!?
柄x柄どうしですが、それほどうるさくないと思うのですが、いかがでしょう・・・。
7mar12b.jpg


春が近づいても冷える日はブランケット必須。
またもや柄物だけれど、私はこんな柄物同士の組み合わせが好き・・・。
6mar12aji4.jpg

さぁ・・・そろそろガーデニングも頑張ろうっと・・・・。


☆最後まで読んでくださって、どうもありがとうございます。☆

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

| Sweet Home | 06:40 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

ローラアシュレーの壁紙とアジサイとっても似合ってますけど、
左に写ってるカーテンともよくマッチしてとってもいい感じですね。

ブランケットもおしゃれで素敵よ。
よくお似合い。

作りながら住むのは大変そうだけど、
完成した喜びは人一倍でしょう。

ガーデニングのほうも見せてもらうのを楽しみにしてます。
☆~♪

| dreamrose | 2012/03/13 08:05 | URL | ≫ EDIT

No title

壁の淡く、白んだオリーブグリーンとドライアジサイの色味が合っていて、すてき♪

窓辺が一緒に写ると【お部屋】って感じがするわ~(笑)
窓辺にしても、暖炉にしても、それぞれ細かい装飾があって、
全体を凄く魅力的にしてる気がします。

甘~い感じなんだけど、色遣いが大人っぽくまとまっていて、
さすが★

| らな | 2012/03/13 08:06 | URL | ≫ EDIT

No title

こんにちは!
カーテンの柄とアシュレイの柄が自然な感じで合ってますね~^^
素敵です。

あじさいも凄くいい感じです。
壁紙の色とうまく調和してますね^^

本当にセンスがよくって素敵です。
すごく落ち着けそうな雰囲気になってますね^^

こんなに素敵に大変身するなんて~!びっくりです。
今では暖炉もすっかりおうちに馴染んでますね^^

| まりやん | 2012/03/13 08:34 | URL |

早や!

あら?
もうここまで進んだのね。
頑張ったわね~
もう何も言うことなし。
すべてが素敵v-238

| みずりん | 2012/03/13 23:32 | URL |

色見本

壁紙もセンスよいですが、
壁の色もとっても素敵な色のチョイスですね。
壁のペンキの色見本ですが
その後、生徒さんたちも大絶賛で
追加注文することになりました。
ほんとうに、ゆーさんのおかげで
素晴らしいものと出会えます。

| フレデリック | 2012/03/14 02:08 | URL | ≫ EDIT

おはよう!

ゆーさん おはよう!

あれから無地の壁紙貼って、ペンキを塗ったのね。
すっきりして、綺麗。
ローラアシュレイの壁紙とカーテン、それにドライのアジサイが凄くマッチしてるね。
このブランケットも明るい感じで素敵よね。寒色の中に暖色が入ると良いアクセントになりますね。
とってもお洒落な感じがします。
↓の記事でゆーさんの後姿をバッチリ、拝見してきました。
細いねえ~。
細腕にペンキ塗りの道具、重くなかった?
正面は没、って書いてあったけど、中々の美人に見えたけど。
横顔からなんとなくお顔の雰囲気が伝わってきたわよ~。

それにしても、素人とは思えない出来栄え、いつもの事ながら脱帽です。完成おめでとう!じゃ無いのよね.....まだ作業が残ってるみたいね。疲れないように、怪我しないように頑張ってね!

| ako | 2012/03/15 03:38 | URL |

dreamroseさんへ

dreamroseさん、こんにちは。
次の大きなDIYはフロアーになりますが
ちょっと週末をつぶしすぎてしまったので休憩です(笑)
これから少しずつ今ある家具を使ったり、
アンティーク家具との出会いがあれば換えたりとゆっくりと
選んでいきたいとおもいます。
お庭は耕して根っこや雑草を撤去している日々です・・・

| ゆー2010 | 2012/03/16 03:04 | URL |

らなさんへ

らなさん、こんにちは。
やっとお部屋らしくなってきた気がします。
家具の位置をきめて壁に掛ける鏡や絵を
どこにするか考え中・・・
そして大きなDIYのフロアーに手を出す前にちょっと休憩です~。
家具の配置を考えて一人で移動していたら
腰が痛くなってしまいました(汗)
昔はこんなことなかったのですが~。

| ゆー2010 | 2012/03/16 03:11 | URL |

まりやんさんへ

まりやんさん、こんにちは。
もんのすごい自己満足なお部屋にお付き合いくださって
どうもありがとうございますーー。
もうお部屋のことは飽き飽きかなと思うので
またお庭のことも報告していいますね♪
お庭には夜行性のバジャー(あなぐま)が来るのがわかりました!
けっこう大きいんですよ~。
どうにかモニターの画像をのせられないかなと思うのですが・・・いつになることやら・・・

| ゆー2010 | 2012/03/16 03:18 | URL |

みずりんさんへ

みずりんさん、こんにちは。
今回は本当に長引いたDIYでした・・・
途中で暖炉にてこづってしまったり、
ちょっとしばらくDIYに手をつけられない日々もあったので
ここまで時間がかかったのは我が家記録的かもです(笑)
フロアーに手を出す前に、少し休憩(笑)
お庭も頑張りますよ~。

| ゆー2010 | 2012/03/16 03:19 | URL |

フレデリックさんへ

フレデリックさん、こんにちは。
色って本当に難しいですね・・・
彼には最初、このグレーを選んだときに
軍隊みたいなグレーで、この家を基地にしたいのか?
って言われちゃったんですよ(笑)
でも、ガーリーに仕上がって今では軍事基地といわれなくなりました~。
色見本、生徒さんたちにも好評でよかったですね!

| ゆー2010 | 2012/03/16 03:22 | URL |

akoさんへ

akoさん、こんにちは。
そうなのです、あれから無地の壁紙をはってからペンキを塗りました!
今は家具の配置を考えているのですが、
狭い家なので、あまり選択肢なしです(笑)
怪我はしなかったのですが、私でもピアノを移動できるかな・・・
と試したら、もうぜんぜん無理、そして腰痛になりました。
日ごろのエクササイズ不足が分かります、
春になったら川辺をジョギングしようかとおもっています・・・

| ゆー2010 | 2012/03/16 03:27 | URL |

No title

わわわ~!(●^o^●)
ドライのアジサイとのコラボ、かわいすぎです!!
アジサイの色も絶妙だし、インテリア雑誌に出てくる写真のようですね・・・★
本当に素敵です!
(お世辞ではありませんよ)

我が家は、スローペースなのでまだまだカラーまでいっていません><また、相談のってください♪

| jyuna | 2012/03/16 21:41 | URL |

jyunaさんへ

jyunaさん、こんにちは。
私の自己満足な世界にお付き合いくださって
本当にありがとうございます・・・
jyunaさんは新築に向けていっきに各お部屋のイメージカラーやスキームを
考えないとならないので、迷いも多いとおもうんです。
でも、きっと素敵なお家になるとおもいます、本当にいつも楽しみにしてるんですよ♪
頑張って~。

| ゆー2010 | 2012/03/17 03:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://yufeb2010.blog48.fc2.com/tb.php/252-694e664c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT